2狼で8人盤面で目の前で1人キルされて自分通報|11月15日「Among Us」まとめ
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2021年11月15日 20:10
726:Among Us2021/11/14(日) 18:49:35.59ID:zg/Ai6wC0
2狼で8人盤面で目の前で1人キルされて自分通報
現行犯で吊るそうとしたが当然相手もウソついて対抗
ここで粘ったんだが周りは「7人だしロラしなきゃならないから吊らない」と
この時の正着手がわからん
ここの熟練者ならどうする?
現行犯で吊るそうとしたが当然相手もウソついて対抗
ここで粘ったんだが周りは「7人だしロラしなきゃならないから吊らない」と
この時の正着手がわからん
ここの熟練者ならどうする?
727:Among Us2021/11/14(日) 19:00:08.44ID:RkviN15S0
ローラーで確定で落とせるなら吊るかな
ダブルキルで終わるっていうのは裏を返すとダブルキルしないと終わらない
その2人でペア行動を取ったところで不用意にクルーが近づいてキルが発生すると結局どっちがやったかの水掛け論になる
ダブルキルで終わるっていうのは裏を返すとダブルキルしないと終わらない
その2人でペア行動を取ったところで不用意にクルーが近づいてキルが発生すると結局どっちがやったかの水掛け論になる
728:Among Us2021/11/14(日) 19:05:12.98ID:bBZHSNLjM
まず状況聞きながら各自で盤面整理して他キルから確定相方位置が出ればそこを吊るんだけど、出なかった場合はマップによる
エアシなら基本ロラ、スケルドならどっちか単吊り
エアシなら基本ロラ、スケルドならどっちか単吊り
729:Among Us2021/11/14(日) 19:23:21.17ID:FRdGtEUC0
勿論キルクールとボタンのクール次第だけど、配置ちゃんと決めとけばスケルドでも7人2狼でロラできると思う
ボタンが殆どないなら決め打ちになるけど
ボタンが殆どないなら決め打ちになるけど
730:Among Us2021/11/14(日) 20:29:07.36ID:Im5EUdfsd
>>726
もう1人のインポに当たりをつけて張り付く
そこインポ視点のSG位置になるからまず殺されないし、殺されれば対抗が吊れる
対抗とクルー1が近づいてきたら全力で逃げろ
アドセンスクリックお願いします。
もう1人のインポに当たりをつけて張り付く
そこインポ視点のSG位置になるからまず殺されないし、殺されれば対抗が吊れる
対抗とクルー1が近づいてきたら全力で逃げろ
アドセンスクリックお願いします。
731:Among Us2021/11/14(日) 21:40:36.74ID:jIONgBqN0
ロールの設定変えられるのにホスト以外確認できないんだな
732:Among Us2021/11/14(日) 21:42:32.53ID:C1J/SA3n0
部屋探す段階でロール有り無しで絞り込めるようにしてほしいわ
733:Among Us2021/11/14(日) 21:44:11.99ID:jIONgBqN0
表示されないロールの能力変えられるからやばい
734:Among Us2021/11/14(日) 23:00:13.35ID:0WvCrqKs0
>>726
シフター来たから単純なロラは出来なくなった
アリバイを一つ一つ詰めていくしかない
すぐにロラロラ言う奴が減って良いアプデ
シフター来たから単純なロラは出来なくなった
アリバイを一つ一つ詰めていくしかない
すぐにロラロラ言う奴が減って良いアプデ
735:Among Us2021/11/14(日) 23:29:55.58ID:xR1J5xxu0
各白のエンジニアに化けてベント使っても無風だからその状況利用して立ち回れないかなと思ったけどな
あーエンジニアがなんかやってるとしか思わないのを逆手に取ったり
一応ダブルキルは天使が上手く立ち回れば少しくらいは抵抗できないかな? 今までミスしない限り詰将棋みたいだったのがちょっとは駆け引きが生まれたくらい?
あーエンジニアがなんかやってるとしか思わないのを逆手に取ったり
一応ダブルキルは天使が上手く立ち回れば少しくらいは抵抗できないかな? 今までミスしない限り詰将棋みたいだったのがちょっとは駆け引きが生まれたくらい?
736:Among Us2021/11/14(日) 23:40:27.42ID:U6ea/8MK0
部屋入る前に設定分からないどころか、入っても役職のクールタイム分からんからな
最早ゲームの前提が否定されてる
最早ゲームの前提が否定されてる
737:Among Us2021/11/15(月) 00:20:29.22ID:0yHfiaQ90
みんなありがとう
ロラでもいいよ言ったらロラありえない、バカかくらい言われてモヤモヤしていた
自分視点だとわかってるから主張しちゃったけど他人から見たら危うい場面よな
ロラでもいいよ言ったらロラありえない、バカかくらい言われてモヤモヤしていた
自分視点だとわかってるから主張しちゃったけど他人から見たら危うい場面よな
738:Among Us2021/11/15(月) 00:20:57.67ID:0yHfiaQ90
あ、>>737は>>726です
739:Among Us2021/11/15(月) 01:50:48.60ID:Px0EE9fa0
>>735
コミュサボで天使終わる
コミュサボで天使終わる
740:Among Us2021/11/15(月) 12:22:48.56ID:ur89tHLQa
何度も言うが開幕CO安定だから対抗出ないなら確定白で対抗出たらCO者2名をロラすれば良い 村人ならわざわざ偽装COするメリットないので基本的には対抗者が出たら1インポ混じってると見ていい
対抗2:2盤面なら職1つずつ2ロラ×2で終わるしインポは対抗COするよりは潜伏安定な気がしてる
異論は認める
対抗2:2盤面なら職1つずつ2ロラ×2で終わるしインポは対抗COするよりは潜伏安定な気がしてる
異論は認める
741:Among Us2021/11/15(月) 12:28:51.85ID:ur89tHLQa
追記 各職2名ずつの選出設定になってる部屋などには上記の確定白理論は適用できない為新職追加でやる場合は少なくともインポ側が偽装COできる構成にしてあげると結構面白い試合になるかもしれない(その構成でやったことない為もしかしたら穴があるルールかもしれないがそこはまた検証してみる)
742:Among Us2021/11/15(月) 12:56:03.69ID:JnH+9eOed
>>737
状況によるから正解なんてないけど自分の考えに自信があるなら村人を説得すりゃいいのよ
その中で相手を吊るというよりは自分を信じて貰わないといけないから
バカとまで言われたなら他視点への配慮が足りなかったのかもね
細かい事だと例えばロラでもいいよって言い方は投げ出しに感じるから
村に自分の白相手の黒要素を上げて出来れば相手から吊って貰いたいけど皆目線決めきれないなら自分までロラで良いのでボタン押しにいきます。○○は白そうだから信じられないなら一緒にボタンきて貰って他の人配置してもらいたいまで言えば普通はロラできるよ
状況によるから正解なんてないけど自分の考えに自信があるなら村人を説得すりゃいいのよ
その中で相手を吊るというよりは自分を信じて貰わないといけないから
バカとまで言われたなら他視点への配慮が足りなかったのかもね
細かい事だと例えばロラでもいいよって言い方は投げ出しに感じるから
村に自分の白相手の黒要素を上げて出来れば相手から吊って貰いたいけど皆目線決めきれないなら自分までロラで良いのでボタン押しにいきます。○○は白そうだから信じられないなら一緒にボタンきて貰って他の人配置してもらいたいまで言えば普通はロラできるよ
743:Among Us2021/11/15(月) 13:02:02.87ID:Go44iyf/d
結局エンジニアを50%で2人とかって設定って50%の確率で2人じゃなくて
1人に対して割り振られる確率が50%で最大2人って認識でいいんだっけ?
1人に対して割り振られる確率が50%で最大2人って認識でいいんだっけ?
744:Among Us2021/11/15(月) 13:07:01.01ID:da/nd9kc0
視認取れてないって理由で声のデカいやつがインポだインポだ騒ぐから経路と最終何度も細かく説明したしあなたとも会ってると説明しても「見てない」の一点張り
それに同調するもう一人も出てきて「じゃあ吊れば?その後はタスクします」と吊られてその後即別のインポにキルされて負けた
ロビーで「お前が吊れば?っていうから負けた!議論しろ」って言われたけどどれだけ言っても聞いてくれなかったのに理不尽過ぎる
それに同調するもう一人も出てきて「じゃあ吊れば?その後はタスクします」と吊られてその後即別のインポにキルされて負けた
ロビーで「お前が吊れば?っていうから負けた!議論しろ」って言われたけどどれだけ言っても聞いてくれなかったのに理不尽過ぎる
745:Among Us2021/11/15(月) 13:07:43.21ID:u+oLwdCK0
エンジニア2名で100%なら開幕3COは3ロラ余裕だから騙る余地はないと思う
2名で50%なら騙る余地あるけど真2名選出で3COになったらやっぱりロラだから
騙らず2CO状態でも実は真1名選出で騙りが混ざってるかもという可能性を残す方がマシそう
個人的には役職の選出数そのものが博打にするくらいなら
100%にする代わりにインポの数自体を+1する方向でバランス取れないかなと思う
2名で50%なら騙る余地あるけど真2名選出で3COになったらやっぱりロラだから
騙らず2CO状態でも実は真1名選出で騙りが混ざってるかもという可能性を残す方がマシそう
個人的には役職の選出数そのものが博打にするくらいなら
100%にする代わりにインポの数自体を+1する方向でバランス取れないかなと思う