前まではインポ勝率3割くらいだったから緊張感あってそこそこ楽しめたけど今は体感1割ぐらいだわ|12月2日「Among Us」まとめ
Among Us
楽
2021年12月02日 13:10
24:Among Us2021/11/29(月) 07:31:48.22ID:/BKT/q5Ed
前まではインポ勝率3割くらいだったから緊張感あってそこそこ楽しめたけど今は体感1割ぐらいだわ
シェイプで全体的に浮き位置炙るの上手くなってるせいでルールをインポ有利にしようが本質的に詰んでる
あとはもうキルク10にするくらいしか思いつかん
シェイプで全体的に浮き位置炙るの上手くなってるせいでルールをインポ有利にしようが本質的に詰んでる
あとはもうキルク10にするくらいしか思いつかん
25:Among Us2021/11/29(月) 07:40:24.40ID:d01KZp7V0
インポ勝率はよくある設定の部屋で昔も今も4割後半行ってるよ
1キルくらいなら変身してないキルを目撃されても議論でごまかせるようになったのは強い
1キルくらいなら変身してないキルを目撃されても議論でごまかせるようになったのは強い
26:Among Us2021/11/29(月) 09:53:30.13ID:gmHXoUcT0
シェイプの存在があるだけですっとぼけられるのが強くなったな
エレクには行かなかったけどなぁと言ってるだけで警戒止まりになる
エレクには行かなかったけどなぁと言ってるだけで警戒止まりになる
27:Among Us2021/11/29(月) 12:40:02.16ID:sleJS5BU0NIKU
>>26
「じゃあどこに居たの?経路よろ」
って言われたときどうしてる?
「じゃあどこに居たの?経路よろ」
って言われたときどうしてる?
28:Among Us2021/11/29(月) 14:08:33.16ID:gmHXoUcT0NIKU
最後は浮いてるけどその前は青に見られてるよ
とでも言っておけば怪しいとか言われるだけでその場は流れるよ
別にそれでそのあと現場に行けない証明にならなくても追求があやふやになることもある
シェイプ登場後はキル現場見られても時間稼ぎしやすくはなった
あといよいよ吊られそうな会議の残り15秒くらいで「そもそもその前のキルで今回キルされた水から白出しされてる」
とか完全な出まかせ言っただけでもとりあえずもう一つお土産する時間は稼げる
とでも言っておけば怪しいとか言われるだけでその場は流れるよ
別にそれでそのあと現場に行けない証明にならなくても追求があやふやになることもある
シェイプ登場後はキル現場見られても時間稼ぎしやすくはなった
あといよいよ吊られそうな会議の残り15秒くらいで「そもそもその前のキルで今回キルされた水から白出しされてる」
とか完全な出まかせ言っただけでもとりあえずもう一つお土産する時間は稼げる
42:Among Us2021/11/30(火) 09:29:38.16ID:pDReC8tNa
2エンジニア(40〜60%)でやるのが面白い
開幕初手キルしてエンジニアCO、対抗2人出たら3ロラで確白含めた3人は確実に持ってける
100%役職の部屋は正直つまらんわ
開幕初手キルしてエンジニアCO、対抗2人出たら3ロラで確白含めた3人は確実に持ってける
100%役職の部屋は正直つまらんわ
44:Among Us2021/11/30(火) 13:10:01.97ID:cXx9H5MEM
>>42
1キル+3人ローラーだと1狼5村とかになるけどキツくないか?
1キル+3人ローラーだと1狼5村とかになるけどキツくないか?
49:Among Us2021/11/30(火) 14:14:42.98ID:Th4hKOona
>>44
ロラ中に相方が上手くキル通せば村側はかなり厳しい選択を迫られるよ
あとこちらも指咥えてただロラされるのを待ってるだけじゃなく、リアクタ鳴らしてわざわざベント使って1人で直したりして、クルーから○○は行動が白いから真のエンジニアっぽいなとか太鼓判押されることだな
そうすりゃ吊り順最後になったりロラが止まる可能性も出てくる
まあ現行犯見られて下手すりゃ単吊りされたり、キルが苦手でボタン押されまくった挙げ句タスク終わったからアドミン張りつくわみたいな状態になるより全然楽よ
インポ苦手な人にこそオススメ
ロラ中に相方が上手くキル通せば村側はかなり厳しい選択を迫られるよ
あとこちらも指咥えてただロラされるのを待ってるだけじゃなく、リアクタ鳴らしてわざわざベント使って1人で直したりして、クルーから○○は行動が白いから真のエンジニアっぽいなとか太鼓判押されることだな
そうすりゃ吊り順最後になったりロラが止まる可能性も出てくる
まあ現行犯見られて下手すりゃ単吊りされたり、キルが苦手でボタン押されまくった挙げ句タスク終わったからアドミン張りつくわみたいな状態になるより全然楽よ
インポ苦手な人にこそオススメ
50:Among Us2021/11/30(火) 14:39:52.64ID:bF/1EfqId
はまれば面白いってのはわからんでもないけどオススメ戦法みたいに言われると違和感って感じかな
初手キルおきてるのに全員フラットになってるし
ロラ中にキル起きても詰められない前提だし
いんぽに都合のいい方に転べばそりゃねって感じかな
実際エンジニアCO3あったら俺は最初と次の2人ロラして3人目は吊らない進行を提案するけど理解はされないかもとは思うし3ロラでもいいかな
そもそも3人COなければ初手キル後の40〜60のエンジニアCOなんて何の意味もないし
初手キルおきてるのに全員フラットになってるし
ロラ中にキル起きても詰められない前提だし
いんぽに都合のいい方に転べばそりゃねって感じかな
実際エンジニアCO3あったら俺は最初と次の2人ロラして3人目は吊らない進行を提案するけど理解はされないかもとは思うし3ロラでもいいかな
そもそも3人COなければ初手キル後の40〜60のエンジニアCOなんて何の意味もないし
51:Among Us2021/11/30(火) 15:04:57.35ID:BJq7xWZwd
順当にロラされて5人1狼の不利盤面作られた相方からしちゃ堪ったもんじゃないな
52:Among Us2021/11/30(火) 15:38:07.31ID:u7y/Vbnq0
2エンジニア50%で騙りに出るのは駆け引き要素のない純粋なガチャになるのがなぁ
ぶっちゃけそこまでしてエンジニア入れる必要ある?ってなる
本来なら村役職100%沸きにして代わりにインポ陣営も増やしたいところなんだけど
狂人がいないからインポ陣営を0.5人足して調整みたいなことができないんだよな
ぶっちゃけそこまでしてエンジニア入れる必要ある?ってなる
本来なら村役職100%沸きにして代わりにインポ陣営も増やしたいところなんだけど
狂人がいないからインポ陣営を0.5人足して調整みたいなことができないんだよな
53:Among Us2021/11/30(火) 15:40:11.95ID:Th4hKOona
>>50
3番目にCOしたのは吊らないってのは分かる
まあここみたいに無限に時間ある中であれこれ言うのと、議論時間って限られた状況で選択迫られるのではまた変わってくるからね
面倒だから3ロラして確実に1落とすか初手の湧きや視認洗って可能位置炙り出すか仕切れる人間がいないとそれすらどっちつかずになる
いずれにせよ○○はエンジニアだから(視認なくても)無理って進行は出来ないだけでもメリットはある
3番目にCOしたのは吊らないってのは分かる
まあここみたいに無限に時間ある中であれこれ言うのと、議論時間って限られた状況で選択迫られるのではまた変わってくるからね
面倒だから3ロラして確実に1落とすか初手の湧きや視認洗って可能位置炙り出すか仕切れる人間がいないとそれすらどっちつかずになる
いずれにせよ○○はエンジニアだから(視認なくても)無理って進行は出来ないだけでもメリットはある