論議やコミュニゲーションそのものを楽しむゲームだと思ってる|12月13日「Among Us」まとめ
Among Us
楽
2021年12月13日 13:10
117:Among Us2021/12/09(木) 22:08:49.16ID:Qn6b2g+W0
最近こんな優柔不断村が多いな
1キル目
詰めた結果浮き一人とレポート者のセルフしか無理そうだな
初手セルフも何だし浮きの方からロラで最初からいいけど焦る必要ないから警戒でいいか
2キル目
さっきの浮きともう別のもう一人が容疑者になりそうだな
流石に連続浮きは吊ってもいいかもだしもう少しボタン押して話詰めなおそ…
3キル目
2キル目詰め直ししたかったけどキル発生したから最終位置洗っていこう
そういえば浮きを吊りたいんだっけ、7人だからどうせ吊れないな
4キル目
またまたアイツが容疑者だ吊り盤面だからさすがに吊ろう
これで容疑0相方の5人盤面、ここからでも50%以上は村勝てるけどもさ、、、
1キル目
詰めた結果浮き一人とレポート者のセルフしか無理そうだな
初手セルフも何だし浮きの方からロラで最初からいいけど焦る必要ないから警戒でいいか
2キル目
さっきの浮きともう別のもう一人が容疑者になりそうだな
流石に連続浮きは吊ってもいいかもだしもう少しボタン押して話詰めなおそ…
3キル目
2キル目詰め直ししたかったけどキル発生したから最終位置洗っていこう
そういえば浮きを吊りたいんだっけ、7人だからどうせ吊れないな
4キル目
またまたアイツが容疑者だ吊り盤面だからさすがに吊ろう
これで容疑0相方の5人盤面、ここからでも50%以上は村勝てるけどもさ、、、
125:Among Us2021/12/10(金) 12:23:54.55ID:boqwbl4Bd
勝つだけが目的なのも大概しょうもねぇと思うわ
ろくに推理もしないで浮きだけ出して思考停止ロラするだけでインポ死ぬほどキツイから白白ロラの建前で拒否してる
白白ロラで負けても悔しいとかじゃなくて運がなかったで処理する奴多いから勝っても負けても手応えがねぇ
ろくに推理もしないで浮きだけ出して思考停止ロラするだけでインポ死ぬほどキツイから白白ロラの建前で拒否してる
白白ロラで負けても悔しいとかじゃなくて運がなかったで処理する奴多いから勝っても負けても手応えがねぇ
127:Among Us2021/12/10(金) 14:12:39.31ID:wJrw3gW/0
>>125
このゲームにおいて勝つ以外の目的とは何があるのか教えて下さい
このゲームにおいて勝つ以外の目的とは何があるのか教えて下さい
132:Among Us2021/12/10(金) 18:27:43.72ID:+ysZnW/o0
>>125
勝つ以外が目的なら身内でやるしかないな
場所聞いて経路聞いてバイタル時間聞いて、
これで浮いてるんなら推理した結果吊られてるんじゃないの?
このゲームおける推理ってなんか他あんの?
自分が納得して吊られない限りはろくに推理せずに吊られたになると思うんだけど
勝つ以外が目的なら身内でやるしかないな
場所聞いて経路聞いてバイタル時間聞いて、
これで浮いてるんなら推理した結果吊られてるんじゃないの?
このゲームおける推理ってなんか他あんの?
自分が納得して吊られない限りはろくに推理せずに吊られたになると思うんだけど
134:Among Us2021/12/10(金) 20:04:15.15ID:j53Oqijj0
>>127
論議やコミュニゲーションそのものを楽しむゲームだと思ってる
勝ち負けはその副次物
もちろんどんな方法でも勝ちゃOKってルールの部屋ならそれはそれで楽しいけど
それが行き着く先はチートだよ
いやチート部屋はあれはあれでカオスでたまに入る分には面白いけどな
論議やコミュニゲーションそのものを楽しむゲームだと思ってる
勝ち負けはその副次物
もちろんどんな方法でも勝ちゃOKってルールの部屋ならそれはそれで楽しいけど
それが行き着く先はチートだよ
いやチート部屋はあれはあれでカオスでたまに入る分には面白いけどな
135:Among Us2021/12/10(金) 20:15:10.06ID:o+F894JVr
普段から視界外のベントの動き確認とか扉越しのクルー確認とか壁越しのタスクとかやってるとな
ファーストパーソンでこの手のゲーム内仕様は流石にVRで持ち越されることはない
ファーストパーソンでこの手のゲーム内仕様は流石にVRで持ち越されることはない
136:Among Us2021/12/10(金) 20:16:15.16ID:FUfAL+oF0
雑なことせず真剣勝負をしようって話なのに行き着く先はチートだとか何言ってんだこいつ
137:Among Us2021/12/10(金) 21:26:46.03ID:boqwbl4Bd
>>132
“自分が納得して吊られない限りはろくに推理せずに吊られたになると思うんだけど”は流石にない
推理の要素だって議論中の誘導とか潜伏具合とか発言のタイミング、タスクの進め方とか多少は意識する…よな?
“自分が納得して吊られない限りはろくに推理せずに吊られたになると思うんだけど”は流石にない
推理の要素だって議論中の誘導とか潜伏具合とか発言のタイミング、タスクの進め方とか多少は意識する…よな?
138:Among Us2021/12/10(金) 21:27:11.42ID:YiNJnnMsd
>>134
勝ち負けが副産物ではなくて、勝利を目指す中での副産物がコミュニケーションや推理だね
楽しさは人それぞれですが
ベクトルが勝利に向いてない人は、野良でやってると本当に邪魔ですよ
行き着く先チートって思考がチーターだと自白してるようなもんです
勝ち負けが副産物ではなくて、勝利を目指す中での副産物がコミュニケーションや推理だね
楽しさは人それぞれですが
ベクトルが勝利に向いてない人は、野良でやってると本当に邪魔ですよ
行き着く先チートって思考がチーターだと自白してるようなもんです
139:Among Us2021/12/10(金) 21:50:23.14ID:boqwbl4Bd
もともとクルー有利な中でのロラって
>>117
で見ればわかるけど決着が早まるだけでクルーが勝つのは変わらない
スローペースでゲームしたいのは単に好みの問題じゃん?
>>117
で見ればわかるけど決着が早まるだけでクルーが勝つのは変わらない
スローペースでゲームしたいのは単に好みの問題じゃん?
140:Among Us2021/12/10(金) 21:57:39.04ID:1HZR3qn40
決着早まるだけの局面ならローラーすべき
「タスク勝ちより吊り勝ちがしたいから」という理由で吊りたい奴はそれはそれで小学生
「タスク勝ちより吊り勝ちがしたいから」という理由で吊りたい奴はそれはそれで小学生
141:Among Us2021/12/10(金) 22:36:19.48ID:cpUHgyXo0
>>136
さすがに馬鹿だよな。呆れる。
さすがに馬鹿だよな。呆れる。
142:Among Us2021/12/10(金) 23:02:01.40ID:FRNadQQP0
チートには行き着かんなぁ
145:Among Us2021/12/11(土) 08:17:46.91ID:mkrQwI0xd
極論をピックアップして殴るから話の方向性が迷子になるんだよ
負け要素がないゲームなんてチート使って勝つぐらいには味気ないって >>134
は言いたかったんじゃねーの
あとの解読と情報整理は任せた
とりあえず >>134
とsageなしは吊ってヨシ!
負け要素がないゲームなんてチート使って勝つぐらいには味気ないって >>134
は言いたかったんじゃねーの
あとの解読と情報整理は任せた
とりあえず >>134
とsageなしは吊ってヨシ!