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残念ながらapexのサーバー自体は可変でも上限があるよ。|6月2日「Apex Legends」まとめ
Apex Legends
アプデ
2022年06月02日 13:40

869:Apex Legends2022/06/02(木) 10:52:38.18ID:jBHfW8vbM
デバイスの種類で分けるなんて無理だろうからpad
AAの有無を選択出来るようにしてサーバ分けてくれればいいんだがな。
AA無しサーバにpadいてもなんとも思わんし、AA有りサーバでマウスがpadにワンマガされても自分で選んでるんだから文句言わんだろ。
マッチング速度気になるならおそらく多数派のAA有りサーバで遊べばいいわけだし。
AAの有無を選択出来るようにしてサーバ分けてくれればいいんだがな。
AA無しサーバにpadいてもなんとも思わんし、AA有りサーバでマウスがpadにワンマガされても自分で選んでるんだから文句言わんだろ。
マッチング速度気になるならおそらく多数派のAA有りサーバで遊べばいいわけだし。
870:Apex Legends2022/06/02(木) 10:54:34.52ID:P1AX/Omrd
>>869
すまん、それをする運営のメリットは?
それやる為にはサーバー増設しなきゃいけないんだけどそれを上回る利益取れる?
すまん、それをする運営のメリットは?
それやる為にはサーバー増設しなきゃいけないんだけどそれを上回る利益取れる?
872:Apex Legends2022/06/02(木) 10:56:26.66ID:jBHfW8vbM
>>870
増設って、総ユーザ数変わるんか?
増設って、総ユーザ数変わるんか?
873:Apex Legends2022/06/02(木) 10:58:40.84ID:P1AX/Omrd
>>872
今使っているサーバーと分けないといけないからユーザーが増えなくても増設が必要。
それを回収するメリット、提示出来ますか?
あとお前も自宅検証行く?
今使っているサーバーと分けないといけないからユーザーが増えなくても増設が必要。
それを回収するメリット、提示出来ますか?
あとお前も自宅検証行く?
875:Apex Legends2022/06/02(木) 11:01:17.52ID:jBHfW8vbM
>>873
今日日サーバなんてコンテナだろ
まあ対応コストが増えるってのはあるんじゃね
今日日サーバなんてコンテナだろ
まあ対応コストが増えるってのはあるんじゃね
876:Apex Legends2022/06/02(木) 11:01:52.40ID:IpsF6j/d0
>>873
別に分けなくって出来るよ
今の仲間を補充のチェックボックスと併せてランクの場合にエイムアシストをオフにするって付けて
マッチング条件に入れ込めば良いだけ
君何も知らないんだろうけどAPEXのサーバ、AWSとGCPで構築されてるから
従量課金で増設とかそういう問題じゃないよ
オートスケーリングで人数に合わせて台数増えるし台数減らしてるよ
別に分けなくって出来るよ
今の仲間を補充のチェックボックスと併せてランクの場合にエイムアシストをオフにするって付けて
マッチング条件に入れ込めば良いだけ
君何も知らないんだろうけどAPEXのサーバ、AWSとGCPで構築されてるから
従量課金で増設とかそういう問題じゃないよ
オートスケーリングで人数に合わせて台数増えるし台数減らしてるよ
877:Apex Legends2022/06/02(木) 11:03:33.79ID:P1AX/Omrd
>>875
質問に答えろカス
・サーバー増設に伴う費用をどうやって回収するのか?またそのメリットは?
・お前は自宅検証行くのか?
質問に答えろカス
・サーバー増設に伴う費用をどうやって回収するのか?またそのメリットは?
・お前は自宅検証行くのか?
878:Apex Legends2022/06/02(木) 11:05:43.43ID:P1AX/Omrd
>>876
残念ながらapexのサーバー自体は可変でも上限があるよ。
アプデ直後で人が集中するとダウンするのもそれ。今の状態だと仕様が別のサーバー立てることになるから総量が不足するので増設が必要なんだが大丈夫?
残念ながらapexのサーバー自体は可変でも上限があるよ。
アプデ直後で人が集中するとダウンするのもそれ。今の状態だと仕様が別のサーバー立てることになるから総量が不足するので増設が必要なんだが大丈夫?
879:Apex Legends2022/06/02(木) 11:06:23.59ID:qShMLSFJ0
>>876
マッチが分かれるだけでマッチの数が変わるわけじゃないもんな
なんかAWSだけと思ってたけどGCPもだったんか
マッチが分かれるだけでマッチの数が変わるわけじゃないもんな
なんかAWSだけと思ってたけどGCPもだったんか
880:Apex Legends2022/06/02(木) 11:06:32.67ID:IpsF6j/d0
>>877
サーバ増設に伴うってサーバ増設なんてないって。
AWSのEC2なりECSなりGCPのCloud
RunなりCompute
Engine使うだけだから増設なんて概念はない
要求プレイヤ数に応じて立ち上げ数とかが変わっていくだけなので増設なんかではありません
サーバ増設に伴うってサーバ増設なんてないって。
AWSのEC2なりECSなりGCPのCloud
RunなりCompute
Engine使うだけだから増設なんて概念はない
要求プレイヤ数に応じて立ち上げ数とかが変わっていくだけなので増設なんかではありません
881:Apex Legends2022/06/02(木) 11:09:18.29ID:P1AX/Omrd
>>880
立ち上げ数に上限あるって話なんだが大丈夫か?
立ち上げ数に上限あるって話なんだが大丈夫か?
882:Apex Legends2022/06/02(木) 11:09:52.66ID:IpsF6j/d0
>>878
ちゃうで
同時に処理可能な数の処理数がマスターサーバの能力で決まってる(Statsとかの管理な)
マスターサーバだけは恐らくEC2の最上位プランで稼働しているがそれでも能力限界がある
だから、そっち側が落ちてるだけでマッチ後のサーバの実行セッション数は変わらない
仕様を変えるんじゃなくってコンテナなり稼働時のConfig変えるだけでどうにか出来るよ
ちゃうで
同時に処理可能な数の処理数がマスターサーバの能力で決まってる(Statsとかの管理な)
マスターサーバだけは恐らくEC2の最上位プランで稼働しているがそれでも能力限界がある
だから、そっち側が落ちてるだけでマッチ後のサーバの実行セッション数は変わらない
仕様を変えるんじゃなくってコンテナなり稼働時のConfig変えるだけでどうにか出来るよ