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chise 9662022/03/19(土) 08:35
最近BF1をちょこっとやったけどあの雰囲気とクオリティは素晴らしいと再認識した。比べるのもなんかなぁとは思うが、2042はどうも全体的に安っぽい。質感、雰囲気、色味全てにおいて無料ゲーレベルかそれ以下に感じる。ちゃんと見るとそれなりのクオリティなのだか、なぜかそう見えてしまうし、感じてしまう。
ダイターン32022/03/19(土) 04:05
よりよくするよりも、この作品は捨てて、新作作った方が早い気がする。
adexiosu122022/03/19(土) 03:45
マップは広さではなくて、形が重要だと思う。
last〆 Chain2022/03/19(土) 02:25
最近またクラッシュバグおきてるよね。
試合中に突然半分以上のプレイヤーがいなくなる。
がむ2022/03/19(土) 02:19
そのサーバーにAI居るだけでイライラする
IDEA2022/03/19(土) 02:10
とりあえずブレイクスルーの攻撃側のビークル出撃数を減らして欲しい

ブレイクアウェイとかアワーグラスは屋内が全然ないからヘリにやられまくるだけで、まともに防衛できないから全然楽しくない
黒猫2022/03/19(土) 01:23
DICE「ふむふむこんな感じにすれば良いのか でもまぁ読むの疲れたから休まなきゃ!」
モモ肉太郎2022/03/18(金) 11:45
いい意見ばかりですね、実装するとなると時間がかかりそうですが実現すると本編が良くなりそうですね
げんきち552022/03/18(金) 11:02
マップの広さが売りなのは確かにそうだと思う。他のFPS作品にはないマップの広さ、まさに戦場。そのマップの中で只の接近戦の撃ち合いだけでなくあらゆる手段、戦術などを使って相手側を追い詰めて行く。これがBFの醍醐味ではないでしょうか。なのでマップを小さくするのではなく、広大なマップの中で建物をバランスよく配置し、移動手段としてだけの車両のみ多くスポーン可能にし、また、C4特攻のようなゲームとしての戦法などを新しく生み出せる自由度を多数散りばめた理不尽だけどゲームとして笑える、楽しい、ワクワクするような唯一無二のBFであって欲しい。BFは競技系ではないと思うので、マップが広くなっても『濃密』であれば良いと思います。長々と
失礼致しました。
kな k2022/03/18(金) 10:16
自分は最初、コンクエストでも全てのシリーズの武器が使えるて思ってたから武器数が少なくて残念だった。
調整は難しいと思うけど、過去作の人気武器も追加して欲しいと思う
フェンリア・062022/03/18(金) 09:47
投稿されてるユーザーの意見を見ると今までのBFが好きなユーザーはマップや世界観を重視してるんだなって感じですね。
赤べこ屋妙2022/03/18(金) 09:40
戦場が綺麗なのはまったくもって同感!
過去の戦争物を考えたらあまりにも綺麗だもんね~♪
あたおか子規2022/03/18(金) 08:35
今のBFが悪いサイクルに入ってるのわかる。
やっぱり納期守って調整不足なもの出されるより、しっかり作り込まれたものをリリースしてほしい
なるべく始めたプレイヤーが離れないように
ああ2022/03/18(金) 08:15
APEXみたいにシーズン事にストーリー交えてマップ変化するといいなぁ

強制出撃嫌で出撃した瞬間自害してたな

なんだかんだ全ての意見まとめて一言にするなら「過去作みたいにして」
ロ未ぽん2022/03/18(金) 07:47
その他にコストをかけて大型ターレットなんか置けて拠点の要素をもっと広げていったりすればかなり自分の好みになるw
ロ未ぽん2022/03/18(金) 07:50
あれ?
書き込みバグってる?
UE PON2022/03/18(金) 06:05
マップのサイズやレイアウトも大事ですが、もっと根幹の『BFをやっている』って気持ちにならない点をなんとかしてもらいたいです…(2042みたいな別ゲームではなく純粋にBF6がやりたかった)

メニュー画面の作り直し、サーバーブラウザの追加、ヘリのランディング演出からの強制出撃の削除を希望します
ケイスケホンダ2022/03/18(金) 04:45
確かにBF2042は綺麗すぎて戦争してる感が全くないよね。 BF1みたいな雰囲気にしてほしい
MAPは大きくすぎると開発時間かかるし重くなるし、重すぎるから遮蔽物を無くしたのが今のBF2042
ケイホット・タマ・アタランテ2022/03/18(金) 04:43
BFVに現代戦MOD入れたみたいなのを求めてる
神野悪五郎2022/03/18(金) 04:06
いや次回作は今作の評価が落ち着かない限り作らないと思う。
作るとしたら新規参加者がやりたくなるゲームに偏ったほうがいい。5ぐらいから初めた人は次回作買うかもだが4以前ぐらいから初めた人は、もう帰ってこない。それに4以前からやってる人は俺も含めて歳だしね〜気にする必要はない。次回作作るなら『これはBFの皮をかぶった別ゲーだ』と言われるほどに方向転換したほうがいい。もうBFはそこまで来てる。
太郎山田2022/03/18(金) 03:41
大きな改善は期待してないので、現状のヘリがゴミすぎる環境を脱するために早くバランス調整欲しいなぁ。
ヘリがあまりにもイージーモード過ぎる。
やきなすくりごはん2022/03/18(金) 03:39
ゆっくりでいいから確実に良くして欲しい
Eine- Kleine2022/03/18(金) 03:25
戦場にしてはあまりに整い過ぎてるのは自分も気になっていたので改善されると嬉しい。
Suzume Fox2022/03/19(土) 03:07
世界経済や超大国以外の国家が廃れた世界という設定だったはずなのに綺麗すぎですよね
並々さん2022/03/18(金) 03:04
うぽつですー
ライブサービスに伴ってマップそのものが変化する案は浪漫があっていいですねー
トロ豆、2022/03/18(金) 02:51
いや、その武器強すぎん?w
笹本2022/03/18(金) 02:45
最後の謎の表彰式要らない。
キルや占拠で1位取っても出ないし。
前作と同じようにトップ分隊のが良い。
試合開始前に屈伸挨拶したい。
スペシャリストも要らない。
前作みたいに見た目を変えたい。
ゆうひ2022/03/18(金) 02:25
「BFはマップの広さが売りだから小さくするのはNG」
恐らくこの否定的な意見を出した人は相当なベテランプレイヤーさんかもしれませんね…BFシリーズのマップが持つ大きなスケールが好きで遊んでいるのかと思いますね。
doudemoiiyo03032022/03/18(金) 02:12
マップを2/3ぐらいにスライスカットすればええやん
これなら簡単なのになんでやらんのかわからんw

先日の改修案(カレイド)では上(北側)に使われないエリアがドーンと出来ていた

あの部分に入れないようにしてしまえば拠点の配置は結構良いように思った

アリカハーバーを横に伸ばしたような感じ?ブレイクスルーとの相性が良さげ

当然航空機が入れるエリアにも同様な処置

コンクエなら迂回路を作ってもいいけど、必ずリスクを負わせるのが大事

(どこかで待ち伏せされると迂回部隊が全滅するぐらいの)

もう一回カレイドを例に出すとあの北側が全部迂回路でノーリスク

(特にヘリは歩兵が拠点にいると歩兵が入れない所まで使えばFXAAも届かないしソフラムもロックしきれない

更に移動速度に特化したスペシャリストだと通常移動しかできないキャラが想像もつかない速度で通過される

これじゃ拠点防衛頑張っても意味が無くなるとまでは言わないが相当薄れてしまう


今の現状では「押し返す」「維持する」「撤退して立て直す」「有利な地形で待ち構える」っていう

今までのBFにあった行動様式が全て使えない
しかも全方位からのタコ殴りで、待ち伏せに使える場所も無い

どこからでもどうにでもなってしまうからダラダラ&グダグダにどうしてもなる

簡単に言えばマップ上のキーポイントが無い、そして必ず大激戦になるチョークポイントが無い
ユダAmour2022/03/18(金) 02:12
マップよりは拠点間距離が問題だと思う。hqと拠点同士が近ければ、マップの大きさは裏取りのやりやすさに繋がり、試合が流動的になるかなとは思う。
だからマップそのものよりも、拠点の配置のほうが変えるべきだし、現実的だと思う
こしあん2022/03/18(金) 02:00
フィードバックを送っていない自分が言うのも何ですがAAAタイトルのゲームなのにも関わらず改善案が1週間で800通位の意見しか送られてこなかったんですね…個人的にはもっと改善案が送られていると思っていました。このゲームに対するユーザーの期待値の低さが伺えますね…。BF2042のクオリティ改善期待しています。
Ghost WatchMan2022/03/18(金) 01:45
マップが綺麗すぎるのは、本当にそう思う。
また、マップギミックが竜巻しかないのも、飽きそうなので各マップ特有のギミックを増やしてほしい。
私の初めてのFPSがCoD/Ghostsなのですが、マップごとに地形変化が異なっており(ガソリンスタンドが爆発し崩れたり、核でマップ全体がそもそも変わったりする)、2012年のゲームですが、かなりBFライクでした。

今作のBFはあまりにもマップにドラマがない。
ゆーき2022/03/18(金) 01:25
こうして見ると、ほんとにBFを知らない人が作ったBFって感じやな
やまねこん2022/03/18(金) 01:03
今月末に出るという決定案が言葉の通り
決定案なのだとしたらフィードバックループは
各項目につき1回を想定してるんですかね。
試行回数1回っきりで閉めちゃうなんて
そんな激浅なフィードバックで良いアイデアを
まとめきる能力も、それを形にする技術も
今のDICEにあるのかは甚だ疑問ですが。

反応次第では複数回繰り返すかもですが
まぁやった所でEAや首脳陣の邪魔立てが
入ったり新たなバグを大量に生み出したり
実装が半年後になりますってオチだろうな
という考えが真っ先に頭をよぎるのは絶対に
私だけじゃないはず
緑赤2022/03/18(金) 01:02
ユーザー意見のフィードバックに注力していたためシーズン1を初冬に延期させていただきますとか言いそう…
まっさまっさ2022/03/18(金) 12:53
BFV民ワイ、ソ連アプデを渇望
Yoshikou2022/03/18(金) 12:51
BF民だったけどBFVの仕様に絶望してMWに乗り換えてしまったんだよなぁ
最近やたらと持ち上げられるから
久しぶりに起動してサーバー検索したら
Ping200オーバーばっかで出来んかったわ
Yoshikou2022/03/18(金) 10:29
@AP_Atipoya【ゲーム実況】
PS4版だからかもしれないです
PCもってないんで……
AP_Atipoya【ゲーム実況】2022/03/19(土) 02:38
@Yoshikou 自分がPC版なもんで、コンソール機を排除して考えてました。すみません……。
PCの方はかなりの人口がいてですね、またBFVROBOT鯖という自動的にチーターを排除するレンサバチックなものがあるのでアジ鯖は何時でも5,6個は建ってる状態なんですよね。
Yoshikou2022/03/19(土) 04:18
@AP_Atipoya【ゲーム実況】
PC版そんな状況なんですね。羨ましいです。
PS4版はBF1もダメなんで
現状できるの2042のbot打ちだけですね
AP_Atipoya【ゲーム実況】2022/03/19(土) 04:28
@Yoshikou マジですか………こちらはBFVに限らず、1、4、2042全部人がそろっててきちんと遊べます
Yoshikou2022/03/19(土) 07:50
@AP_Atipoya【ゲーム実況】
PS勢のほうがPC勢より絶望感強いと思います
ライト層のCSがこの状況なんで
BF復活の道のりは遥か彼方ですね
2042にクロスプレイがあるのが唯一の救いです
H Y2022/03/18(金) 12:45
シリーズで見てもゴルムド・シナイ・パンストのような広いマップ愛好層はいたので
変に狭くしないで欲しいという人がいること自体はそんなに不思議では無いかな
それにしても広すぎるとは自分も思いますけどね
I Alaru2022/03/18(金) 12:29
どのゲームでも言えることだけど、ちゃんとテストプレイして欲しい
鬼師ななみ2022/03/18(金) 12:02
やっぱりプレイヤーの意見は参考にするべきだと思った。
Mshowguitar2022/03/18(金) 11:59
地味に特定の分隊に移籍する機能とか分隊員をキックする機能とかも過去作通り復活して欲しいですね。
ririririn2022/03/18(金) 11:44
BF終わったって言ってる人の大半はBFが嫌いで文句言ってる人じゃないはずだから頑張って復活させて欲しいですね。
逆にこれだけの案や時間貰ってて改善しなかったら...ダイスとファンの関係性ってダメ?に尽くす?のようだなって昔から思ってたけど今度ばかりは終わるんじゃないかな。
はやかぜチャンネル2022/03/18(金) 11:26
兵士の見た目とか、兵科のシステムはBFVのままでよかった気がする。
自分好みの兵士の見た目(将校、一般兵、ごつごつの装備来てる人とか)にできて戦場も華やかになってたし、色々な兵士が参加してるって言う感じでリアリティがあったと思う。
AP_Atipoya【ゲーム実況】2022/03/18(金) 03:29
あの服と頭と足でそれぞれスキンがあったのはいいよね。
jugentjugent2022/03/18(金) 11:27
ほんとそうですよね。あと、ロシア軍とアメリカ軍が同じキャラ、服装もいかんです。?
AP_Atipoya【ゲーム実況】2022/03/19(土) 02:40
@jugentjugent スペシャリスト制度の両立でもいいから無名兵士兵科制度ほしい。
AI兵士を使えるようにするだけでモチベ上がる
jugentjugent2022/03/18(金) 11:19
現代、近未来戦を構成する要素が、BF4より退化してますね。赤外線スコープや、司令官による巡航ミサイルの発射、分隊長の指令達成等、過去作を踏襲すべき点は数多くあると思いますー。?
フェンリア・062022/03/18(金) 09:54
戦車やヘリにアクティブ防衛システムやサーマルCAMO、ステルスコーティングみたいな現代、近未来兵装がほしいですよね。
jugentjugent2022/03/18(金) 11:20
@フェンリア・06 ほんと、そう思います。?
A 1_ 3 十2022/03/18(金) 11:12
拠点間の距離も遮蔽もそうなんだけど、マップ構造クソだから完全に作り直さないと無理 マップサイズが大きくても動線と射線の制御さえしっかりと考えればマップサイズは変えなくても接敵の機会も増えるし遠距離武器に嬲り殺される事もなくなるし1人撃つと別の方向から撃たれて理不尽死するのもなくなる。とにかくマップ設計の違うバトロワとハザードゾーンは諦めて切らないと
A 1_ 3 十2022/03/18(金) 11:15
DICEの改善案はユーザーから言われた解像度の低いレビューをベースにしてるからそのままやっても上手くいかない。でもマップ構造自体は予算の都合で多分作り直さないから詰み。EAの頭からバトロワ課金ポリコレメタバースNFTのワードを消してやるしかない
じょんぷらいす2022/03/18(金) 11:05
シーズン毎にマップ改良いいですね!長くやってると最適化が進んで強ポジ合戦になっちゃいますよね
bfbc3早く出ないかなぁ~
ブサメンマークIII2022/03/18(金) 11:05
本当に心の底からダイスには頑張って欲しいです
摂海防禦砲台築造御用掛2022/03/18(金) 10:53
カスタムに時間かかるから強制出撃なしにしてほしいてことなら現状5つしかカスタムのセットできないけどそれを10個20個とかにすればいいんじゃないの?
あとCODもヴァンガードの前の作品出た時にその前の作品のがいいわて言われてなかったっけ?
Melamine Pop2022/03/18(金) 10:51
シーズンパス分は返金して欲しい雰囲気
げへじん2022/03/18(金) 10:33
マップサイズは今のままでいいから人が密集する地形にしてくれ。せっかくの128人対戦なのにこれじゃ下手したら前作より接敵率ひくいやん
xaxces2022/03/18(金) 10:19
マップのサイズに関しては
そのマップの構成とかビークルからのリスポーンとかビークルなどの移動手段の数を調整すればどうとでもなるはず
まつこDXR-12022/03/18(金) 10:19
マップを選ばせない仕様にしてるから全体を少しづつのがいいと思うよ
もしくは選ばせろ
右京千年e42022/03/18(金) 10:15
マップサイズが不評なのではなく、拠点間の距離によるストレスと、人口密度だと思いますね。あ、セクター内のフラッグ争奪戦は楽しいです(なんならセクター内のフラッグの距離は過去一短い)。個人的にこうしたらいいんじゃないのかな?と思ったのが、エア・シューペリオリティ的なセクターの実装です。カレスコの改善案ではマップ下部に集中して、上部はBFVのプロバンスのようにガラ空きになったので、ビークル戦闘が楽しめると思いました。しかし、コンクエストにおいてビークルがフラッグ外で戦闘し続けるのは無駄行為でしかないので、なら航空ビークルでしか到達不可能なフラッグはどうでしょうか?と思いました。
はむ.2022/03/18(金) 10:12
個人的に、マップが広いのが嫌じゃなくて だだっ広い感じ、ごみごみしてない感じが嫌ですね〜
デーモンブレード2022/03/18(金) 10:07
時間かかっても良いからちゃんと改善して欲しい。エルデンリングで忙しいからいつまでも待てる。
かかおまめトト2022/03/18(金) 10:05
"俺たちの考えた最高のbattlefield"という激アツ展開でBF2042が日の目を見ることを願うばかり。
ユダAmour2022/03/18(金) 02:16
石より玉のほうが多い良いアイデアは無限に提供されるけど、それを実現する技術力と体力がダイスにあるのか、果たして…?
かかおまめトト2022/03/18(金) 02:25
どうでしょうかね
EA DICEは信じない・期待しない・鵜吞みにしない を前提に、良い方向に向かったら良いなと軽い気持ちでいます。
ぼくまさお2022/03/18(金) 09:59
しかしDICEは見ていないのである

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