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エルデンリングはアプデでこねくり回してもDLC来てもどうしようもない。ロールプレイを楽しむしかない|9月28日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2022年09月28日 18:30
640:ELDEN RING2022/09/22(木) 00:26:21.84ID:tY5UEY8E0
レイトレース対応ってどうなったんだろう?
ゲフォ4000がかなりレイトレース早くなってるようで
ちょっと4000に興味出てきたんだよな
ゲフォ4000がかなりレイトレース早くなってるようで
ちょっと4000に興味出てきたんだよな
641:ELDEN RING2022/09/22(木) 00:30:43.44ID:L8XIxpDr0
エルデンリングはアプデでこねくり回してもDLC来てもどうしようもない。ロールプレイを楽しむしかない
642:ELDEN RING2022/09/22(木) 00:58:47.34ID:cA5aSF/70
フロムが関わってたMMOならあったぞ(過去形)
ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/meet-me
面白いこと以外なんでもできるゲームと言われていた
ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/meet-me
面白いこと以外なんでもできるゲームと言われていた
643:ELDEN RING2022/09/22(木) 01:05:13.83ID:oZ1k0/2d0
マレニアが第二形態で水鳥も幻影も使ってこない状態で勝っちまった
こんな舐めプされても嬉しくない
こんな舐めプされても嬉しくない
644:ELDEN RING2022/09/22(木) 04:43:24.18ID:+qhuAH2x0
末尾Fつかう任豚は流石に擁護出来ないな
フロムが作ったって言うか宮崎が作ったMMOやりてえ
なんでフロムゲーってあんなにマルチ安定しないんだろうな
フロムが作ったって言うか宮崎が作ったMMOやりてえ
なんでフロムゲーってあんなにマルチ安定しないんだろうな
645:ELDEN RING2022/09/22(木) 04:45:15.79ID:+qhuAH2x0
ソロ攻略は流石にダクソ超えたと思ってるわ
ダクソって結局R1ブンブンしてただけだし戦技リングはPvEなら普通に楽しめたよ
ダクソって結局R1ブンブンしてただけだし戦技リングはPvEなら普通に楽しめたよ
646:ELDEN RING2022/09/22(木) 04:53:59.36ID:CtHXD1B80
ダクソと違って戦技が使いやすいのはいい
647:ELDEN RING2022/09/22(木) 05:07:21.18ID:9LoZEVPR0
>>640
DLCかレイトレかタニスかどれが実現されるやら
DLCかレイトレかタニスかどれが実現されるやら
648:ELDEN RING2022/09/22(木) 06:37:40.19ID:asuStU9q0
途中で使い回しばっかなの察しちゃうのもあってボス攻略が戦技ブッパの作業に感じてしまうのは残念だった
分からん殺しも多くて如何にゴリ押しで削り切るかになりがちだし
レベルデザイン的にもマルチでワイワイやって欲しいのかなって思った
分からん殺しも多くて如何にゴリ押しで削り切るかになりがちだし
レベルデザイン的にもマルチでワイワイやって欲しいのかなって思った
649:ELDEN RING2022/09/22(木) 07:24:59.80ID:1irrBhGz0
>>645
初期のナーフ少なかったころのバージョンだけだな
現状だと戦技のひるみや体勢崩しナーフされすぎてFP効率・ダメージ効率・崩し効率の観点から構えだけでいいやってなっちまったわ
初期のナーフ少なかったころのバージョンだけだな
現状だと戦技のひるみや体勢崩しナーフされすぎてFP効率・ダメージ効率・崩し効率の観点から構えだけでいいやってなっちまったわ
651:ELDEN RING2022/09/22(木) 08:38:40.47ID:3KZMg8c90
新キャラ作ったりしていまだに十分楽しめてるけど
バランス的にはせっかく武器もたくさんあって独自モーションある武器とか多いのにpveも対人もそーいう個性が死んじゃってるのは残念
なのでここからはr1とr2の威力を1.3〜1.5倍くらいに上げちゃえばいい
で戦技のスタミナ消費を2倍、槍、大槍、斧槍の二刀攻撃は無し
(二刀自体は出来て良い)
あと避けても状態異常が蓄積する不都合はやく直すべし
そもそも長柄武器を二刀して同時に攻撃なんて出来ないからリアリティに欠ける
昔のアフリカの原住民とか狩りの時槍二刀してたけど、一本は投げる用だからな〜槍投げれたら面白いのに
バランス的にはせっかく武器もたくさんあって独自モーションある武器とか多いのにpveも対人もそーいう個性が死んじゃってるのは残念
なのでここからはr1とr2の威力を1.3〜1.5倍くらいに上げちゃえばいい
で戦技のスタミナ消費を2倍、槍、大槍、斧槍の二刀攻撃は無し
(二刀自体は出来て良い)
あと避けても状態異常が蓄積する不都合はやく直すべし
そもそも長柄武器を二刀して同時に攻撃なんて出来ないからリアリティに欠ける
昔のアフリカの原住民とか狩りの時槍二刀してたけど、一本は投げる用だからな〜槍投げれたら面白いのに
652:ELDEN RING2022/09/22(木) 10:59:36.49ID:8tOnMWMb0
武器の種類がいくら多くても戦技と3種類しかないモーションがないジャンプ攻撃しか使わないからな
例外なんて特大剣のしゃがみR1と槍二刀L1くらい
例外なんて特大剣のしゃがみR1と槍二刀L1くらい
653:ELDEN RING2022/09/22(木) 11:10:01.34ID:paePwybm0
両手違う武器種でメイン右武器サブで左武器みたいな使い方しないしなあ
右手特大剣左手短剣みたいな距離ある時は特大剣でずどんしてミリ残ったら振りの速い短剣で止めみたいな
こんなことしなくても両手特大剣でジャンプ攻撃したほうが早いのよね
右手特大剣左手短剣みたいな距離ある時は特大剣でずどんしてミリ残ったら振りの速い短剣で止めみたいな
こんなことしなくても両手特大剣でジャンプ攻撃したほうが早いのよね
654:ELDEN RING2022/09/22(木) 11:27:04.27ID:tsFx/YDr0
両手持ちより二刀流が圧倒的に強いバランスで二刀流が共通モーションだから味気ないよな
どれだけ武器×モーションを豊富にしたってプレイヤーの8割くらいは二刀流してるから関係ない
だったら左右の組み合わせでファランの大剣みたいな感じに作り込んでほしかった
どれだけ武器×モーションを豊富にしたってプレイヤーの8割くらいは二刀流してるから関係ない
だったら左右の組み合わせでファランの大剣みたいな感じに作り込んでほしかった
655:ELDEN RING2022/09/22(木) 11:38:25.81ID:U/wAPSIRa
お、今度は二刀流ナーフ来るか?
658:ELDEN RING2022/09/22(木) 15:01:48.46ID:E90xs3PF0
このゲーム、最初はやたら評判良くて、
しばらくしたらクソゲーの大合唱だったやん?
で今はアップデート1.06?かなんかだよな
ちょっとは購入者の意見が反映されてマシになったの?
しばらくしたらクソゲーの大合唱だったやん?
で今はアップデート1.06?かなんかだよな
ちょっとは購入者の意見が反映されてマシになったの?
664:ELDEN RING2022/09/22(木) 16:28:21.77ID:RI080A9YM
>>658
多少は良くなったね
とにかくちーかわ一強ではなくなった
まだまだ不満は残るが楽しめないかというとそんな事はない
わし600時間越えて楽しんでます
ダクソ3よりはまってるかも
pveは気に食わん仕様は使わなけりゃいいだけだし、対人も圧倒的なちーかわがナーフされた事で、まだまだ残る十文字や槍二刀とかの厨武器できてもやれん事はない
多少は良くなったね
とにかくちーかわ一強ではなくなった
まだまだ不満は残るが楽しめないかというとそんな事はない
わし600時間越えて楽しんでます
ダクソ3よりはまってるかも
pveは気に食わん仕様は使わなけりゃいいだけだし、対人も圧倒的なちーかわがナーフされた事で、まだまだ残る十文字や槍二刀とかの厨武器できてもやれん事はない
665:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:18:18.00ID:4qKdwYzZ0
むしろ最初の評判のほうがわるかったような?スペック関係なしにがっくがくで相当文句いわれまくってたよ
霜踏み弱体は強いのが弱体したら文句言う人はいつものことだから気にする必要もない気がする
霜踏み弱体は強いのが弱体したら文句言う人はいつものことだから気にする必要もない気がする
666:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:28:01.29ID:BnfVgiAU0
そんなに不満大きかったとは思わんなぁ
結局楽しんでる人より不満持つ人の方が声が大きいだけなんじゃないの
プレイヤー人口が多ければ尚の事
結局楽しんでる人より不満持つ人の方が声が大きいだけなんじゃないの
プレイヤー人口が多ければ尚の事
667:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:29:58.55ID:QimXvGo2r
このシリーズでいつも声がでかいノイジーマイノリティは対人バカだし
668:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:40:18.56ID:E9XtN2VcM
なんだその都合のいい記憶は‥
最初のアプデが来るまでの一週間位は各地で重いって言われまくってたんだぞ
いちばん有名なのが激重ツリガだがそれ以外にもバグが多かったアプデを重ねて直ってきてるけどな
最初のアプデが来るまでの一週間位は各地で重いって言われまくってたんだぞ
いちばん有名なのが激重ツリガだがそれ以外にもバグが多かったアプデを重ねて直ってきてるけどな
669:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:53:13.00ID:8YEH9qWd0
不満大きかったけど
バグいっぱいあったしマルチプレイもまともに出来ずにアプリが落ちる始末
バグいっぱいあったしマルチプレイもまともに出来ずにアプリが落ちる始末
670:ELDEN RING2022/09/22(木) 22:55:28.52ID:3KZMg8c90
つか霜踏ナーフされても出が早いから使いたいんだけど、床の形状でエフェクトと効果が消えるでしょ
不都合といっていいと思う
強い弱い以前に信頼性がなくて使えん
あーいうのほったらかしはちょっとフロムさんどうよ?
不都合といっていいと思う
強い弱い以前に信頼性がなくて使えん
あーいうのほったらかしはちょっとフロムさんどうよ?
674:ELDEN RING2022/09/23(金) 07:09:19.24ID:7CJd+CNK0
>>666
売れた本数に対して現在のプレイ人口の少なさが糞さを物語ってるんよね
売れた本数に対して現在のプレイ人口の少なさが糞さを物語ってるんよね
682:ELDEN RING2022/09/23(金) 13:23:13.98ID:kD1I50Db0
エルデンは一通り終わらせた後遊ぶ気にならんのよな
協力プレイも攻略ポイント少ないし
オープンフィールドは初見で探索する楽しさはあるけど周回プレイとかダクソの遊び方との相性は正直イマイチ
協力プレイも攻略ポイント少ないし
オープンフィールドは初見で探索する楽しさはあるけど周回プレイとかダクソの遊び方との相性は正直イマイチ
683:ELDEN RING2022/09/23(金) 13:36:10.29ID:RR+56h110
マジ?俺は協力マルチは過去最高に面白いわ、全ては遠方マッチングのおかげだから過去作に遠方マッチング来たら評価変えるけど
侵入は今作簡単すぎていまいちモチベが湧かない
タイマンは3よりバランスいいと思ってる。今作は主に軽武器ブンブンに解答貰えてるし我慢も弱体化してる。タイマンで戦技なんて当たるほうが悪いし
強いて言うなら上でもあげられてる状態異常蓄積が回避しても溜まるのに不満があるくらい
侵入は今作簡単すぎていまいちモチベが湧かない
タイマンは3よりバランスいいと思ってる。今作は主に軽武器ブンブンに解答貰えてるし我慢も弱体化してる。タイマンで戦技なんて当たるほうが悪いし
強いて言うなら上でもあげられてる状態異常蓄積が回避しても溜まるのに不満があるくらい
684:ELDEN RING2022/09/23(金) 13:48:43.15ID:gh7rOBou0
なにげにソロではつまらんフィールドが、マルチするとかなり面白いのよね
デカモンスを皆でやっつける感w
そこに侵入とか来るともうねww
デカモンスを皆でやっつける感w
そこに侵入とか来るともうねww
685:ELDEN RING2022/09/23(金) 13:51:55.40ID:hSJI/pxE0
MOD入れてマルチしたらどうなるん?
ボス2体とか
ボス2体とか
686:ELDEN RING2022/09/23(金) 14:36:40.17ID:E8Kti+ow0
これだけ広大なのにマルチで遊べないってのがもったいないよなあ
最初からコープMODみたいにすればいいのに
最初からコープMODみたいにすればいいのに
691:ELDEN RING2022/09/23(金) 18:18:31.20ID:RR+56h110
巨人呼ばれたら出血と黒炎の渦だな
信仰も神秘も1も振ってないけどクソ楽
未だにラダゴンマルチ時の3発叩きの3発目の回避の仕方が分からない
信仰も神秘も1も振ってないけどクソ楽
未だにラダゴンマルチ時の3発叩きの3発目の回避の仕方が分からない
692:ELDEN RING2022/09/23(金) 18:39:19.58ID:had0TRER0
途中で投げてたけどもしかして今なら上級者におんぶだっこでクリア目指せる?
693:ELDEN RING2022/09/23(金) 18:41:58.90ID:gh7rOBou0
レベルによる
90〜150ならいける
90〜150ならいける
694:ELDEN RING2022/09/23(金) 19:19:11.93ID:w9X7yAW70
>>691
最近やってないけどラダゴンの後ろに抜けるようにローリングすれば回避できたような、タイミングは振りかぶりを見て覚える
覚えてさえしまえば予備動作長いし、後隙に数発殴れるボーナスタイムよ
火の巨人は面倒臭い時は出血武器でパパっと終わらせちゃうわ
3人出血無しとかだと流石にダルいしね
最近やってないけどラダゴンの後ろに抜けるようにローリングすれば回避できたような、タイミングは振りかぶりを見て覚える
覚えてさえしまえば予備動作長いし、後隙に数発殴れるボーナスタイムよ
火の巨人は面倒臭い時は出血武器でパパっと終わらせちゃうわ
3人出血無しとかだと流石にダルいしね
695:ELDEN RING2022/09/23(金) 22:46:06.91ID:qtV27DIf0
刀と合わせても違和感ない盾ないかね。篭手みたいな盾が欲しかった
731:ELDEN RING2022/09/25(日) 08:24:44.68ID:kmE7LVaF0
周回する目的ってまあ人それぞれだと思うけど雑魚無視だけはほんとに理解出来ん
別のビルドでもう一回攻略したい人は多いと思うけど
別のビルドでもう一回攻略したい人は多いと思うけど
737:ELDEN RING2022/09/25(日) 12:46:30.21ID:76vZjMBq0
>>731
だってあれ固くなるだけで攻略法しってたら作業でしかないから時間の無駄よ
別のビルドで楽しむのなんて7周目のラストにセーブデータのけておけばいいだけの話だしね
だってあれ固くなるだけで攻略法しってたら作業でしかないから時間の無駄よ
別のビルドで楽しむのなんて7周目のラストにセーブデータのけておけばいいだけの話だしね
738:ELDEN RING2022/09/25(日) 13:57:39.52ID:lt46iV7m0
カンスト周回で雑魚無視せずにやってるやついるのか
周回で雑魚が固くなるシステムっていらねえと思うんだよな
周回で雑魚が固くなるシステムっていらねえと思うんだよな
739:ELDEN RING2022/09/25(日) 14:15:55.91ID:yLicoz+N0
ボリューム半分にして周回は二周目でカンストさせてデミゴッドだけちょっと技増やして強化したやつに置き換えてほしい
740:ELDEN RING2022/09/25(日) 14:30:01.50ID:JxRFgCpt0
ボリュームというかマップはもっと小さくてよかった
741:ELDEN RING2022/09/25(日) 14:32:19.76ID:zfGO6E5/0
個人的にはそもそも今作はMOB相手の戦いがあんまり面白くない
ダクソと比べて攻撃手段は多彩で手ごわさなんかは上がってるけど
じゃあそれをどうするかってときに
もうバッタや戦技ゴリ押しやガン逃げでいいやってそっちのほうが先に来ちゃう
ダクソと比べて攻撃手段は多彩で手ごわさなんかは上がってるけど
じゃあそれをどうするかってときに
もうバッタや戦技ゴリ押しやガン逃げでいいやってそっちのほうが先に来ちゃう
747:ELDEN RING2022/09/25(日) 17:58:47.40ID:HUloDYls0
周回しないでその都度新キャラ作ってるわ
ゲーム終盤に獲得できるものを序盤から活かしたい場合は周回がいいんだろうな
ゲーム終盤に獲得できるものを序盤から活かしたい場合は周回がいいんだろうな
751:ELDEN RING2022/09/25(日) 19:24:06.29ID:dA3zDdGh0
>>747
新キャラ作って最初からも楽しいが
色んな武器で二刀流も楽しいので周回もしてる
新キャラ作って最初からも楽しいが
色んな武器で二刀流も楽しいので周回もしてる
752:ELDEN RING2022/09/25(日) 19:31:02.84ID:4hfjbye+0
レガシーは雪原とケイリッドにあと2つ欲しかったな…
ケイリッドはサリア街をもうちょい街っぽくしてくれれば良かったし雪原はオルディナかソールをもうちょい密度濃くしてくれれば良かった
ケイリッドはサリア街をもうちょい街っぽくしてくれれば良かったし雪原はオルディナかソールをもうちょい密度濃くしてくれれば良かった
753:ELDEN RING2022/09/25(日) 19:32:34.43ID:sw/tojqO0
周回の旨味ないし序盤おもんないし後半しんどいっていう三重苦だからなぁ
折角任意のサインを有効化したのに全部リセットされるからやらない方がマシまである
1周目で有効にした場所にサインを撒きながら2周目攻略を進められるだけでも大分違ったと思う
折角任意のサインを有効化したのに全部リセットされるからやらない方がマシまである
1周目で有効にした場所にサインを撒きながら2周目攻略を進められるだけでも大分違ったと思う
754:ELDEN RING2022/09/25(日) 19:35:08.81ID:hxJr4n7I0
周回のうまみは十分あると思うけど、サイン溜まり初期化みたいな明確なデメリットがあるのがきついわ
あとはやっぱ移動がだるい
あとはやっぱ移動がだるい
755:ELDEN RING2022/09/25(日) 20:14:37.49ID:2aBWzl8r0
1から新キャラで
あー鈴球狩りいたねー あん時は苦戦したわ〜
懐かしいぜ
弓でなんとか倒したなー だがあの頃とはプレイヤースキルが違うんだze...
からの超苦戦して馬で逃げ回りながらなんとか倒した土曜の深夜
あー鈴球狩りいたねー あん時は苦戦したわ〜
懐かしいぜ
弓でなんとか倒したなー だがあの頃とはプレイヤースキルが違うんだze...
からの超苦戦して馬で逃げ回りながらなんとか倒した土曜の深夜
803:ELDEN RING2022/09/27(火) 18:15:59.07ID:ISsM9/mx0
特大言われてるほど悪くないな
モーションの高強靭を使って強引にねじ込んで形勢逆転を狙えるのは楽しい
モーションの高強靭を使って強引にねじ込んで形勢逆転を狙えるのは楽しい
804:ELDEN RING2022/09/27(火) 18:52:39.87ID:XjQ+UxA60
特大持ってる人って持久どんぐらい振ってる?
805:ELDEN RING2022/09/27(火) 20:32:41.05ID:VpX2iSDFa
誰か金仮面装備余分に持ってない?
806:ELDEN RING2022/09/27(火) 23:53:05.16ID:Ht551q3b0
攻略やってて闇でよく見る奴ら、星光パリパリマンばっかりなんだけど、
見るたび割ってるから周回で手に入れた数じゃないでしょ
見るたび割ってるから周回で手に入れた数じゃないでしょ
807:ELDEN RING2022/09/27(火) 23:53:49.95ID:LoK3i/F50
そらそうだろ
今まだ残ってる奴らなんか尚更
今まだ残ってる奴らなんか尚更