Battlefield 2042の人気の記事
【BF2042】DICEさん「今回のイベント」って実は競技用モードの実験ですか?【アップデート】
BF2042
2022年10月13日 17:40
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 10:26
イベントの感想コメントお待ちしています!!
柚子チョコ2022/10/13(木) 04:09
5戦ほどやりましたが全部途中参加で一方的にレイプされるだけで何も楽しくなかったですね
正直bfに競技モードは合わないと思ってるのでカジュアルに寄っていって欲しいです
正直bfに競技モードは合わないと思ってるのでカジュアルに寄っていって欲しいです
キク音2022/10/13(木) 02:37
スペシャリスト被り禁止はほかモードに持って来て欲しい
ブレスルなんかでのファルック分隊とかゾンビかってくらい蘇るので前線を突破できないので
ブレスルなんかでのファルック分隊とかゾンビかってくらい蘇るので前線を突破できないので
TAKAYA TIGGY2022/10/13(木) 01:47
人数揃わずで2vs1で朝方やりましたが、こっち1人では陣取りに時間かかるし、不利。人数揃わない時の調整して欲しい。
D jin2022/10/13(木) 01:17
広い意味でのサンドボックスゲームとしての実験場なのではないかと個人的に分析。
プレイしていると固定のキャラを使っていることを危惧した本部が重複をさせない為にどうするか?と考えた末に作ったモードのような気がします。
分隊を強く意識させた上での個人プレイを楽しむモードとして楽しみたいと思います。
プレイしていると固定のキャラを使っていることを危惧した本部が重複をさせない為にどうするか?と考えた末に作ったモードのような気がします。
分隊を強く意識させた上での個人プレイを楽しむモードとして楽しみたいと思います。
デーモンブレード2022/10/12(水) 08:20
イベント自体は面白いんですが、リス位置がおかしかったり戦わないで自陣に引っ込んでる奴居たりで全体的に面白く無いです。自陣引っ込んで盾修理してる奴3人居た試合とか速攻全拠点取られて押し込まれましたし。次からエンジェルの救援物資で⚪してやりますよ(激おこ)
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:43
リスキルし放題のポイントとかあるみたいですからね…
ラントハイ2022/10/12(水) 04:59
一方的試合がほとんどな上に、それで萎え落ちした部屋に補充で押し込まれるのも多い…
結構なマップでリスに直接射線通るかグレで飛ばせる所にスポーンさせられて、文字通りのリスキルもされる…
全拠された途中部屋に入ってスポーンすると即吹っ飛ばされる一連の流れが多すぎる…(他にも色々問題は感じるけど…)
そこそこ長いことやってるけど個人的には1番酷い印象です…
結構なマップでリスに直接射線通るかグレで飛ばせる所にスポーンさせられて、文字通りのリスキルもされる…
全拠された途中部屋に入ってスポーンすると即吹っ飛ばされる一連の流れが多すぎる…(他にも色々問題は感じるけど…)
そこそこ長いことやってるけど個人的には1番酷い印象です…
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:43
レイプとファームはかなり多いですね
alex levein2022/10/12(水) 04:16
正直このゲームモードを調整した人はセンスがないと思います
人数が揃わない状態からゲームをスタートさせたり
ベースを置いた上に旗の配置が悪い為全取りされて押さえ込まれるとリスが固定するので一方的になる
スペシャリストに関しては特有スキルは使用不可にするべきだったと思います
旗を無視してリペアツールでリボン稼ぎも出てきていますしアイテムを取ったらもうやらないですね…
人数が揃わない状態からゲームをスタートさせたり
ベースを置いた上に旗の配置が悪い為全取りされて押さえ込まれるとリスが固定するので一方的になる
スペシャリストに関しては特有スキルは使用不可にするべきだったと思います
旗を無視してリペアツールでリボン稼ぎも出てきていますしアイテムを取ったらもうやらないですね…
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:45
リボンの数でアンロックが進むシステムになってる影響でファームがかなり多いですね
alex levein2022/10/13(木) 04:58
@ナインゲームズNayneGamez
不利な状況での途中参加では挽回が難しいのでたいしたリボンが取れませんから仕方がないのですかね…
大マップで味方の他分隊の動きが見難く連携が取りづらいのも一方的な展開に拍車をかけていますね
不利な状況での途中参加では挽回が難しいのでたいしたリボンが取れませんから仕方がないのですかね…
大マップで味方の他分隊の動きが見難く連携が取りづらいのも一方的な展開に拍車をかけていますね
Kumano Kuma2022/10/12(水) 04:05
他のFPSは競技性高めのモード成功してるから手を出したいんでしょう
2042の場合、分隊TDMとかあたりから慣らしてあげればよかった気がしますが
64vs64、32vs32押しのゲームがいきなり8vs8かい?って印象
マップが合ってないんですかねー、ストランデット内部限定で練り上げたら面白そう
個人的にはバトルパス制も嫌いなのにお祭りモードにまたリボン集めろとか嫌いw
2042の場合、分隊TDMとかあたりから慣らしてあげればよかった気がしますが
64vs64、32vs32押しのゲームがいきなり8vs8かい?って印象
マップが合ってないんですかねー、ストランデット内部限定で練り上げたら面白そう
個人的にはバトルパス制も嫌いなのにお祭りモードにまたリボン集めろとか嫌いw
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:46
8vs8でやるなら専用マップ作っても良い気しますね
あとリボン数でアンロック進むシステムになってる影響でファーム行為が多いですね
あとリボン数でアンロック進むシステムになってる影響でファーム行為が多いですね
UCユーク2022/10/12(水) 03:38
これの問題点は報酬がリボンの獲得量で得られるようにしてあること
そのせいで試合そっちのけでリボン稼ぎするプレーヤーが出て一方的な試合になりやすくなってる
そのせいで試合そっちのけでリボン稼ぎするプレーヤーが出て一方的な試合になりやすくなってる
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:47
何か動かずにじっとしてる奴とか大体リペアかドローン飛ばしてますよね
黎音 レイン2022/10/12(水) 03:32
マップによってはマケイで上からキルし放題でバランス悪いですね。
極端な場所は行けないようにしてほしいです。
極端な場所は行けないようにしてほしいです。
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:48
ストランデッドの上蓋開いた所から撃てるようになってるのキツいですね
pekotaro2022/10/12(水) 02:50
個人的にイベントは戦闘が多くて楽しいです。ストランやリニューアルなど巨大建造物を含んでるマップは有利ポジで一方的になることが多いですが。。。
あと人数的には16vs16の方が楽しい気がしました。
あと人数的には16vs16の方が楽しい気がしました。
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:48
確かに8v8にしてはマップが広過ぎますよね
サメ将軍2022/10/12(水) 02:35
一方的な試合が多いのは仕方がないですね。
ただリボン取得のためか、全くリス位置から動かず、アイリッシュの盾を壊しては修復するを繰り返しているやつをよく見かける。。。あれいると実質一人少ない状態になるからマジでやめてほしい。。。
ただリボン取得のためか、全くリス位置から動かず、アイリッシュの盾を壊しては修復するを繰り返しているやつをよく見かける。。。あれいると実質一人少ない状態になるからマジでやめてほしい。。。
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:49
リボン取得の為だと思います
ファーミングしてる人が多数居ますね
ファーミングしてる人が多数居ますね
よく見る顔2022/10/12(水) 02:11
室内戦したい
awd2022/10/12(水) 01:14
ポータルモードを利用してBF1のウォーピジョンとBFVのファイナルスタンド(64人対戦の範囲が狭くなるレアなやつ)を遊べるようにしてほしいなあ。無理か、、。
あの2つのルールが1番好きでした。
あの2つのルールが1番好きでした。
ヨシッペ2022/10/12(水) 12:51
キャラ重複禁止の意味がわからない?歩兵のみだから楽しめるけど。押し込まれたら終了の試合が多い?
いのりんマジ天使2022/10/12(水) 12:45
アイリッシュの盾に自分でダメージ入れて修理すんの最強すぎ笑補給リボン3つ確定
YukiNeko♂2022/10/12(水) 12:26
競技用だと思います。撃ち合い。楽しかったですよ。ただ、拠点間はもちょっと広い方が良い気がします。
去西2022/10/12(水) 12:08
兵科なしの方が面白そうだった。
紺.2022/10/12(水) 11:48
今のところ全部、片方のチームがボロ勝ちしてるだけの試合なので「うーん…」って感じですね
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:51
あと夜中だから途中参加が多かった訳では無いようですね…レイプが多いせいで途中抜け多発→穴埋め要員補充みたいなシチュエーションが多いみたいです
かかおまめ_トト2022/10/12(水) 11:44
このモードは一方的な試合が多いですね。
人数が少ないというより、VC前提感が強い気がしてます〜
人数が少ないというより、VC前提感が強い気がしてます〜
わた2022/10/12(水) 11:01
これやるならCODやる
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:52
CoDはこの手のモード専門ですからね
右京千年e42022/10/12(水) 11:01
単純に1チーム8人なので、64人いたら流石に他のキャラ被りあってもまぁまぁ母数から見れば少ないけど、8人だとキャラ被りした時に極端になりそうだなぁ。せや!みたいな感覚だったりして。
はるかぜのたびびと2022/10/12(水) 10:58
・16対16の方が楽しそう
・全占拠したらHQからしか沸けないのはいい
システムだけど分隊沸きで結局一方的になりがち
・もっと公式にしかできない革新的なモードのが 欲しかったな。普通にポータルで作ったやつじゃん
・全占拠したらHQからしか沸けないのはいい
システムだけど分隊沸きで結局一方的になりがち
・もっと公式にしかできない革新的なモードのが 欲しかったな。普通にポータルで作ったやつじゃん
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:54
勝ってる側は死に難いので分隊リスポーンでも余裕ありますからね
#すていぶ2022/10/12(水) 10:57
重複禁止だと強ポジ取り放題のマケイが強すぎる
ビーコンからリスポーンする時にパラシュート降下できるようにして欲しい
ビーコンからリスポーンする時にパラシュート降下できるようにして欲しい
赤井狐2022/10/12(水) 10:56
うん。。。ちと一方的にやられてしまう場面がありますね。。残念
むら2022/10/12(水) 10:53
現状codの劣化版って感じ
あとストランデッドの上登れるままにして実装したヤツ、放課後体育館裏な?
あとストランデッドの上登れるままにして実装したヤツ、放課後体育館裏な?
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:54
アレはダメですねせめて下からも締めれるようにしておいて欲しいです
桜屋宗治2022/10/12(水) 10:48
2分隊vs2分隊は少ないかな、もう1分隊ほしいかな。
はちわれ2022/10/12(水) 10:46
8人モードはちょっと寂しいですけど、意外と楽しいですね!短時間でサクッと遊ばせてもらえたので結構満足です!
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:55
小規模拠点争奪戦は要望の多かったモードですからね☺️
Natsuki2022/10/12(水) 10:43
CODみたいに制圧具合によってリス地が変わったりしないから、リスキル祭になったりしてつまらない時があるのが残念。
ただ、ゲームの1マッチ毎の掛かる時間とか接敵具合は楽しめます
ただ、ゲームの1マッチ毎の掛かる時間とか接敵具合は楽しめます
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:56
4人から試合スタートするんでマッチングの不満は確かに無いですよね
ghost2022/10/12(水) 10:37
新モードはなんか迫力が足りなかったかな……
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:56
これでもバンバン破壊とか出来ると違うのかもしれませんがね…。
12 Helman2022/10/12(水) 10:36
先に一人でも沸いたやつがいるチームが全拠点制圧してリス狩りする試合が8割で萎え萎え。だがVangardの壁抜きはめ鳥君に比べたら1万倍楽しいです。
ぱっしー2022/10/12(水) 10:29
8v8だとちょっとレイプゲーが多いですね。
ナインさんのイベントだとちょうどよかったので16v16の方がよさそうですね。
ナインさんのイベントだとちょうどよかったので16v16の方がよさそうですね。
ナインゲームズNayneGamez2022/10/12(水) 11:57
僕も来週からの16v16からはもう少し良くなる気がしてます