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ローグは装備整ったハイドチクチクが理不尽感強いから弱くしてもいい|2月19日「Dark and Darker」まとめ
Dark and Darker
強い
2023年02月19日 09:10
19:Dark and Darker2023/02/17(金) 19:48:49.83ID:uQeUZQATd
ローグが一番バフ必要だって投票で決まったらしいけど冗談きついわ
エアプほど声がでかいな
ローグが強くなったらストレス性が高すぎるゲームになるぞ
レンジャーウィズクレはソロじゃローグにビクビクするだけのゲームになるわ
エアプほど声がでかいな
ローグが強くなったらストレス性が高すぎるゲームになるぞ
レンジャーウィズクレはソロじゃローグにビクビクするだけのゲームになるわ
23:Dark and Darker2023/02/17(金) 19:53:41.54ID:eRn3QYCa0
>>19
バフされるとしてもPvPが強くなると決まった訳じゃなくね
ローグにだけ「全て取る」が用意される可能性もあるしパークでインベントリ倍になったりするかもしれない
バフされるとしてもPvPが強くなると決まった訳じゃなくね
ローグにだけ「全て取る」が用意される可能性もあるしパークでインベントリ倍になったりするかもしれない
26:Dark and Darker2023/02/17(金) 19:57:38.80ID:FdjHDyhxM
ローグは装備整ったハイドチクチクが理不尽感強いから弱くしてもいい
というかマキビシと煙幕をなんとか…
というかマキビシと煙幕をなんとか…
27:Dark and Darker2023/02/17(金) 19:58:29.53ID:uQeUZQATd
>>23
反応見ると大半の人間が「PVPで弱いのはローグ」って意味で投票されてるようにみえるけど
こいつらは多分初期装備のローグしか相手にしていない
初期装備を強化する意見なら俺も同意
反応見ると大半の人間が「PVPで弱いのはローグ」って意味で投票されてるようにみえるけど
こいつらは多分初期装備のローグしか相手にしていない
初期装備を強化する意見なら俺も同意
28:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:00:26.55ID:eRn3QYCa0
>>27
じゃあPvP以外の部分で使い道があるジョブにしようかってなる可能性も充分あるでしょ
じゃあPvP以外の部分で使い道があるジョブにしようかってなる可能性も充分あるでしょ
29:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:02:01.98ID:9gUYTa0P0
ローグの投票が一番多いって
やっぱソロが思った以上に多いってのがあるのかもね
このスレでもネガ多いし
やっぱソロが思った以上に多いってのがあるのかもね
このスレでもネガ多いし
30:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:02:53.70ID:m/SWC/vA0
テスト中は帰ったらアレ試したいコレやりたいって考えてた頃が楽しかったな
今はDaDロスがつらいよぉ
今はDaDロスがつらいよぉ
36:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:07:23.81ID:W4ZSrVFod
初期ローグ弱いは意味分からない
敵の攻撃パターン理解してたら安全に火力出せるし他職の初期装備よりは強いよ
敵の攻撃パターン理解してたら安全に火力出せるし他職の初期装備よりは強いよ
37:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:07:39.41ID:EXWVuvG00
ローグ強化やめてくれええええ
アーリーでバフ来てヘイト増えて正式でナーフされる流れじゃん
毒みたいに出血に物理追加ダメ乗せるんか?
詳細検証はしてないけど弱点攻撃スキルだって武器ダメージの50%って書いてあるのに実際は与えるダメージの50%とか出てたし
実は一番壊れた火力スキル持ってた
アーリーでバフ来てヘイト増えて正式でナーフされる流れじゃん
毒みたいに出血に物理追加ダメ乗せるんか?
詳細検証はしてないけど弱点攻撃スキルだって武器ダメージの50%って書いてあるのに実際は与えるダメージの50%とか出てたし
実は一番壊れた火力スキル持ってた
38:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:08:16.94ID:eRn3QYCa0
ローグに関しては強い弱いの主張でそれぞれ想定してるケースが違い過ぎるからな
一人殺して嫌がらせ出来て満足みたいな人は強いと思ってるし、フルパでしか遊ばない人は存在価値が無いと考えてる
装備更新出来なかったりモブ処理に焦点を当てる人は弱いと言い、おもしろギミック職やロールプレイとして評価してる人は採用する価値があると判断してる
そして全員が自分の考えや価値観がある程度共通認識だと信じて疑わないままローグの強さを議論する
一人殺して嫌がらせ出来て満足みたいな人は強いと思ってるし、フルパでしか遊ばない人は存在価値が無いと考えてる
装備更新出来なかったりモブ処理に焦点を当てる人は弱いと言い、おもしろギミック職やロールプレイとして評価してる人は採用する価値があると判断してる
そして全員が自分の考えや価値観がある程度共通認識だと信じて疑わないままローグの強さを議論する
39:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:09:30.95ID:9gUYTa0P0
そもそもローグはMOB倒す職じゃないんだよな
MOB放置して、ハイドからのキモプレイで物資奪う職だよ
MOB放置して、ハイドからのキモプレイで物資奪う職だよ
40:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:10:20.26ID:VWdx9wAHa
ローグは毛根にバフかけてくれな 頭部の防御力が低い
41:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:12:24.11ID:2ROry19I0
ユーザーの意見ばっか聞いたら間違いなく糞ゲーになる
逆にユーザーの声全無視したゲームも糞ゲーになりがち
バランスが本当に大事
逆にユーザーの声全無視したゲームも糞ゲーになりがち
バランスが本当に大事
42:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:26:41.47ID:uQeUZQATd
まあバランスの調整はかなりうまいわ
投げ斧のスロウ消去、インビジブルとヘイスト対象自分のみ、レンジャースキル発動時矢筒全回復修正してくれ
投げ斧のスロウ消去、インビジブルとヘイスト対象自分のみ、レンジャースキル発動時矢筒全回復修正してくれ
45:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:32:40.11ID:5jxpBoB30
終盤に毒ローグで遊んでたがこれ意味が無いよな時間差でDOTダメ与えるのに特化しても近接して叩かなきゃならんし物理ダメ積んで直接ダメ出した方が効率いい
投げナイフに毒のるなら強いが
投げナイフに毒のるなら強いが
46:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:37:55.84ID:p0hw5eMp0
ローグは不意打ちを狙うジョブなんはいいけど、リキャの問題で言う程不意打ち狙えないのがなぁ
ハイドの効果時間短くして代わりにリキャ短くするとかして欲しいわ
それか夜目が効くみたいなスキル実装して、暗闇利用して戦えるとかあるとローグっぽくていいかなと
ハイドの効果時間短くして代わりにリキャ短くするとかして欲しいわ
それか夜目が効くみたいなスキル実装して、暗闇利用して戦えるとかあるとローグっぽくていいかなと
47:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:40:00.75ID:H/rhQp19a
透明になるのマジでいらねえ
対人でもハイドでも強いじゃねえか
対人でもハイドでも強いじゃねえか
48:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:41:36.49ID:UJwnKbII0
ローグ最強!?
49:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:48:11.33ID:wfxBYceL0
dadやりたくなってきたじゃねぇか
50:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:49:03.41ID:z0zwgA01r
白ポでも10歩消えたまま歩けるようになるようにしてステルスアタック30%アップの効果時間を5秒くらいに伸ばせばローグ最強だな
51:Dark and Darker2023/02/17(金) 20:52:31.22ID:x9B9ZcuXM
ずっと近くでポーション飲んでる音がしててどこかにいるなって警戒してたら俺の真横で白ポ飲み足してハイドしてるローグくんおったわ
54:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:02:40.98ID:DR0PfPGr0
>>47
あーそれあるんかぁ…
昔にウィズオンでハイドからの強スキルだったか高レベルだったかの一撃で死ぬのを繰り返したせいで若干トラウマなんよな
でもバトロワならしゃーないきがしないでもないが
あーそれあるんかぁ…
昔にウィズオンでハイドからの強スキルだったか高レベルだったかの一撃で死ぬのを繰り返したせいで若干トラウマなんよな
でもバトロワならしゃーないきがしないでもないが
55:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:03:59.78ID:9gUYTa0P0
ローグ強化はクソゲーになる可能性が強いから
調整かなり怖いな
調整かなり怖いな
56:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:06:02.06ID:6pZI3zpgM
次のベータは4月。だから来週はアトミックハートやろうぜ
57:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:08:34.03ID:H/rhQp19a
>>54
初期装備のローグなら咄嗟の反撃も可能だけどガチ装備のやつだと反撃する間も無くやられるから理不尽極まりない
初期装備のローグなら咄嗟の反撃も可能だけどガチ装備のやつだと反撃する間も無くやられるから理不尽極まりない
58:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:10:18.95ID:tGA6UaDA0
ローグが強かったらろくなことにならんだろ
ハイドからのチクチクであっさり死んだらゲームならんわ
ハイドからのチクチクであっさり死んだらゲームならんわ
59:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:11:57.82ID:DR0PfPGr0
>>56
四月かーありがとう
カレンダーに入れとくわ
四月かーありがとう
カレンダーに入れとくわ
61:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:16:57.79ID:AxJ4Syv4d
弱いっていうかきついのはデメリットきついクラスだよね
デメリット空気のババが低コストで強いのは当たり前だよね
デメリット空気のババが低コストで強いのは当たり前だよね
62:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:30:53.20ID:eRn3QYCa0
装備や貴金属持ち帰った者が勝ちのゲームで相打ち覚悟で一人確殺出来るとか言われてもね…感が否めない
63:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:33:56.74ID:gpJNAx2yM
さすがゲームの本場韓国らしく調整うまいわ
PvP好きすぎるせいか調整がうまい
PvP好きすぎるせいか調整がうまい
64:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:41:12.15ID:TO8RY1jc0
ローグ強化まじかよ
酒場に複数見えるだけでファイターの俺でさえ深い字数上がるのに
酒場に複数見えるだけでファイターの俺でさえ深い字数上がるのに
65:Dark and Darker2023/02/17(金) 21:47:06.30ID:9QuWxmji0
>>62
道連れとかホモっぽいわ
道連れとかホモっぽいわ
81:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:03:37.06ID:nuzpcIQ70
投げナイフを弓みたいな使い勝手にしてくれれば煙と撒菱を駆使してババの次に強い中距離戦キャラになれるかもしれん
82:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:04:18.18ID:sNg9iL1ep
逆に言えば範囲内で戦闘したらとんでもない不利を背負わせることができる
あれ自分はさすがに遅くならないよな…?
あれ自分はさすがに遅くならないよな…?
83:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:13:15.32ID:L++ca0Z20
鍵箱旨いから鍵箱のみテスト版と同じくらいレア出るなら需要自体はなくもないけど城で鍵箱めんどくさくね?
84:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:21:29.88ID:W4ZSrVFod
>>82
ウィズレンジャーはすぐ出るし、ババファイ相手なら尚更不利では?
ウィズレンジャーはすぐ出るし、ババファイ相手なら尚更不利では?
85:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:22:39.68ID:CwEZ20W3M
実際、初期ローグは貧弱だからなぁ
初期装備最弱まである、いやさすがに最弱は初期ウィズじゃねーかな
現状のスキルのローグがpvp強いと面白い環境にはならないとは思うわ
初期装備最弱まである、いやさすがに最弱は初期ウィズじゃねーかな
現状のスキルのローグがpvp強いと面白い環境にはならないとは思うわ
86:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:23:24.20ID:sNg9iL1ep
さすがに15%も鈍足食らってたら差し込めるでしょ
やったことないけど
やったことないけど
87:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:30:30.98ID:9gUYTa0P0
ロックピックもわりと貴重だしな
pvp勝ちまくりとかじゃない限り
pvp勝ちまくりとかじゃない限り
88:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:33:11.43ID:jtI2CoZBM
フィールドを暗くして最終アンチで待ち構えて死闘を繰り広げてる初期ローグと弓ファイターいたよ
相手がポータルを起動する瞬間しか貧弱ローグは攻撃しない。弓ファイターが構えたら持ち前の機動力とスキルで回避、なんと最終的に共倒れ!
相手がポータルを起動する瞬間しか貧弱ローグは攻撃しない。弓ファイターが構えたら持ち前の機動力とスキルで回避、なんと最終的に共倒れ!
89:Dark and Darker2023/02/17(金) 23:46:01.73ID:uQeUZQATd
初期装備最弱はウィズだろうね
本毎回買わないといけないのやばすぎる
本毎回買わないといけないのやばすぎる
97:Dark and Darker2023/02/18(土) 00:03:39.54ID:5shD4O4ud
APガン積みのローグなら3発で200出ちまうんだ
99:Dark and Darker2023/02/18(土) 00:09:09.47ID:3R5LXCdfa
>>97
ババファイウィズなら一発で200出ちまうんだ…
ババファイウィズなら一発で200出ちまうんだ…
100:Dark and Darker2023/02/18(土) 00:10:48.90ID:nzTwy43S0
>>99
どう見ても対人ダメージの話してるのにカカシ盛りは笑っちゃう
どう見ても対人ダメージの話してるのにカカシ盛りは笑っちゃう
104:Dark and Darker2023/02/18(土) 00:43:29.85ID:vlSrzuz4d
>>100
ババなら敵防御貫通スキルあるから実際に出るんだよなぁ
ババなら敵防御貫通スキルあるから実際に出るんだよなぁ
106:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:30:20.15ID:GMuzlcdDr
>>104
対モブスタン+攻撃力デバフ
STRとムーブスピードアップ
この二つが神過ぎて防御貫通積む余裕無いわ
ローグと違って1撃しか乗らないし
対モブスタン+攻撃力デバフ
STRとムーブスピードアップ
この二つが神過ぎて防御貫通積む余裕無いわ
ローグと違って1撃しか乗らないし
107:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:35:28.64ID:vlSrzuz4d
>>106
mobスタン便利だし中途半端な構成ならそれでいいけど、一撃で殺せる火力あるなら貫通攻撃のほうが強いよ
mobスタン便利だし中途半端な構成ならそれでいいけど、一撃で殺せる火力あるなら貫通攻撃のほうが強いよ
108:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:41:52.86ID:GMuzlcdDr
>>107
ハイロラにいるような全身紫以上の板金ファイターに殴り勝ちたい以外は75%の防御無視いらないでしょ
ババが紫鉄兜の紫ノーザンチェスト着てようやくダメージ軽減27%とかの世界だよ?
ハイロラにいるような全身紫以上の板金ファイターに殴り勝ちたい以外は75%の防御無視いらないでしょ
ババが紫鉄兜の紫ノーザンチェスト着てようやくダメージ軽減27%とかの世界だよ?
109:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:49:15.54ID:cfKdKiqm0
次のテストまでやるゲームなんかない?千葉とワーランダーはやった
110:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:51:47.34ID:GAENIP2F0
一握りの廃人が50%超えてるけど大半のユーザーは20%超えもきついよなぁ
はぁDADロスが酷い代わりのゲームなんてない
はぁDADロスが酷い代わりのゲームなんてない
111:Dark and Darker2023/02/18(土) 01:53:50.04ID:cfKdKiqm0
ないんだよなぁ
127:Dark and Darker2023/02/18(土) 03:08:00.03ID:xJKJVOf20
ローグの強化については、ローグ単体の強化よりもPTにいる時の貢献度を高める方向が良いかなぁ
ローグが青ポータル開く時は2つか3つポータル開くとか、ポータル出現予定地点がマップに表示されるとか
自分と周囲の味方に素手状態時移動速度上昇与えるスキルとか、そういう生存重視する時に便利な能力みたいなの
クレも直接敵と戦う能力を上げるわけじゃないけどPT貢献度高くて使われてるし、クレと別方面でのPT貢献職になるのが良いと思う
ローグが青ポータル開く時は2つか3つポータル開くとか、ポータル出現予定地点がマップに表示されるとか
自分と周囲の味方に素手状態時移動速度上昇与えるスキルとか、そういう生存重視する時に便利な能力みたいなの
クレも直接敵と戦う能力を上げるわけじゃないけどPT貢献度高くて使われてるし、クレと別方面でのPT貢献職になるのが良いと思う
158:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:15:23.65ID:3aWzWaL+0
>>127
そういうサポート方面で伸ばすのいいよね。
戦闘で強いです!だけで競い出すと強い職、弱い職が出るのは当たり前だし。
そういうサポート方面で伸ばすのいいよね。
戦闘で強いです!だけで競い出すと強い職、弱い職が出るのは当たり前だし。
159:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:19:05.37ID:i+V5xuvN0
バハwwwwww
160:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:20:33.68ID:lmqhwsym0
斧プラス10perkを考慮するとdps的に片手斧の方が強いんじゃねえの?
161:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:20:36.55ID:f25wYQGM0
負けまファイね
162:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:25:54.60ID:+B3VOfUX0
ソフトターゲット相手なら片手のが扱いやすくて強いけど
ガチガチに着こまれたハードターゲット相手だと片手じゃダメ通らなくて両手しか人権無い風だったけどちゃうのかな
ガチガチに着こまれたハードターゲット相手だと片手じゃダメ通らなくて両手しか人権無い風だったけどちゃうのかな
163:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:33:23.63ID:TREWN30Ma
str欲しいからリベット手袋+ヘビーレザー+板金ブーツがいい
動きやすさ考えて騎士団鎧にしても盾あれば40%はありそうだし十分
重量緩和パークがもうちょい強くなればフルプレートもいいんだけどな
動きやすさ考えて騎士団鎧にしても盾あれば40%はありそうだし十分
重量緩和パークがもうちょい強くなればフルプレートもいいんだけどな
164:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:40:17.45ID:Nnk/IU/E0
クレリックのジャッジメントってどういうとこが強いんだ?
結局良さがいまいちわからんかった
結局良さがいまいちわからんかった
165:Dark and Darker2023/02/18(土) 11:55:41.34ID:nh37jDCp0
防御が割合減少なら単発火力の差なんて関係なくね
固定値減算なら意味あるがな
逆にパークが固定値加算だから早い方が恩恵大きい
固定値減算なら意味あるがな
逆にパークが固定値加算だから早い方が恩恵大きい
166:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:14:31.53ID:RokEkxa8a
ファイター構成で1番の欠点はウィズがFFしたらファイターが死ぬこととチェインライトニングやファイアボールを実質封印しないといけなくてZAPくらいしか撃てなくなること
ファイター入れるならいっそファイターレンジャークレリックで引き気味に立ち回る方がいいと思う
ファイター入れるならいっそファイターレンジャークレリックで引き気味に立ち回る方がいいと思う
167:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:29:27.98ID:nzTwy43S0
ババ相手ならチェインファイボFFしても良いってマジ?
168:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:30:56.96ID:b7CpgmLqM
突っ込んてるババ諸共チェインしちゃうのが雑に強いし…
169:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:31:49.04ID:nzTwy43S0
初期装備ファイトの話か
170:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:49:46.65ID:y7coOXcp0
ジャッジメントはクレリック唯一の遠距離攻撃手段
ほかは弓なり投擲なり何かしらの飛び道具があるがクレリックはマジで何もない
まあジャッジメント使ったことないけど
ほかは弓なり投擲なり何かしらの飛び道具があるがクレリックはマジで何もない
まあジャッジメント使ったことないけど
171:Dark and Darker2023/02/18(土) 12:57:56.40ID:1iN7fiGNa
>>167
ババ相手ならそこまでダメージ入らないからババが死ぬ前に相手が死ぬ
もちろん鉄の意思で耐性盛ってること前提だけど
ババ相手ならそこまでダメージ入らないからババが死ぬ前に相手が死ぬ
もちろん鉄の意思で耐性盛ってること前提だけど
172:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:05:34.88ID:jgaVk3ieM
クレが色んな意味で一番難しいよなぁ
173:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:10:47.88ID:nzTwy43S0
>>171
魔防100増えたところで大勢30程度だけど大丈夫?
ライフ戻せるファイターのほうがよくない?
魔防100増えたところで大勢30程度だけど大丈夫?
ライフ戻せるファイターのほうがよくない?
176:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:22:40.54ID:1iN7fiGNa
>>173
そこから装備分で差が出るし割と無視出来ない差にはなる
レンジャーみたいに即回復ならともかくセカンドウインドじゃ被弾分の回復間に合わないと思う
テスト環境では殺られる前に殺る世紀末バランスで魔法の火力インフレに追い付けてないから全身ガッチリ固めてもチェンライで4~6割削られる
opの特化具合にもよるけどババは2~3割で済むことが多かったから事故率はかなり違う
敵味方のウィズから撃たれること考えると前線のファイターは言うほど硬くない
ババとタイマン出来るなら強いけど大抵チェンライファイボザップが飛んでくるから
そこから装備分で差が出るし割と無視出来ない差にはなる
レンジャーみたいに即回復ならともかくセカンドウインドじゃ被弾分の回復間に合わないと思う
テスト環境では殺られる前に殺る世紀末バランスで魔法の火力インフレに追い付けてないから全身ガッチリ固めてもチェンライで4~6割削られる
opの特化具合にもよるけどババは2~3割で済むことが多かったから事故率はかなり違う
敵味方のウィズから撃たれること考えると前線のファイターは言うほど硬くない
ババとタイマン出来るなら強いけど大抵チェンライファイボザップが飛んでくるから
177:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:33:00.65ID:1iN7fiGNa
ファイター入れるなら弓チクと魔法で遠距離戦しながら突っ込んできた前衛をファイターが持ち替えてカバーする立ち回りになると思うけど、どっちにしろババとレンジャーの間の子みたいな中途半端さが気になる
遠距離だけなら罠置いて定点戦やれるレンジャーでいいし、近距離戦視野にいれるとウィズに援護されながら突っ込んでくるババで手が塞がる
ファイターが弱いというかウィズとの相性があんまり良くないような気がする
遠距離だけなら罠置いて定点戦やれるレンジャーでいいし、近距離戦視野にいれるとウィズに援護されながら突っ込んでくるババで手が塞がる
ファイターが弱いというかウィズとの相性があんまり良くないような気がする
178:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:35:53.85ID:nzTwy43S0
チェンライ3割で済むってババやべえなそんな強かったのか
179:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:36:54.20ID:svQ/m8qv0
というかババウィズの相性がヤバ過ぎる
ババにヘイストインビジかけて突っ込ませるだけで大抵の戦闘は終わりだもん
ハイロの戦闘全部それだし
ババにヘイストインビジかけて突っ込ませるだけで大抵の戦闘は終わりだもん
ハイロの戦闘全部それだし
180:Dark and Darker2023/02/18(土) 13:37:52.48ID:r93eHICQ0
ファイでババレン対策に物理盛ると魔防ペラペラになるからなあ
ババ相手にもめちゃくちゃ有利つく訳じゃないのにwiz相手ガン不利なのは実際きつい
ヘイストwizが全部の相性壊しだすからやっぱアイツが悪いよ
ババ相手にもめちゃくちゃ有利つく訳じゃないのにwiz相手ガン不利なのは実際きつい
ヘイストwizが全部の相性壊しだすからやっぱアイツが悪いよ
202:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:06:09.77ID:yYvvYkczd
ファイターとレンジャーの組み合わせは壁抜け出来るから
壁抜けして向こう側から攻撃出来るからこいつらがいちばん強いよ
なお戻れない模様
壁抜けして向こう側から攻撃出来るからこいつらがいちばん強いよ
なお戻れない模様
203:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:06:26.80ID:GAENIP2F0
ローグはまだ毒ダメという希望があるからなはやく効率的なダメ伸ばす手段を確立しなければ
204:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:07:48.34ID:6ScsmhYI0
トゥルーマジカル乗せるだけでいいんじゃね
軽減もされないから理不尽感すごいぞ
軽減もされないから理不尽感すごいぞ
205:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:09:47.75ID:lmqhwsym0
4月のベータまで後何日?2日くらい?
206:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:10:24.07ID:xJKJVOf20
金属鎧来てるとMRが下がるっていう意味わからんデメリット無くせば良いんだよ
電気系の呪文への抵抗下がるならまだわかるけど全ての魔法に弱くなるとか意味わからんことするとか話がおかしくなる
電気系の呪文への抵抗下がるならまだわかるけど全ての魔法に弱くなるとか意味わからんことするとか話がおかしくなる
220:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:49:32.04ID:vawGLetA0
ローグ入れるくらいならWIZもう一騎入れた方が強い
ローグが調子に乗るなお前はコソコソ鍵開けとか言うゴミスキルで遊んでろ
近接しかできねえやわらかいゴミは要らん
ローグが調子に乗るなお前はコソコソ鍵開けとか言うゴミスキルで遊んでろ
近接しかできねえやわらかいゴミは要らん
221:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:52:15.89ID:GAENIP2F0
こんな扱いが当たり前だから開発サイドがソロに否定的でptプレイ推しならローグのpt内立ち位置向上は急務だな
222:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:53:37.59ID:txD6mgLWM
配信者が組んで配信するとき誰もローグ使ってなかったのがアンサーでしょ
223:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:56:59.15ID:nPUZnuPX0
そもそも全キャラPTで活躍できるようにする必要があるのだろうか
バードがおそらくソロ難しいようにローグが仮にPTで無能だとしてもそれでよいのでは
バードがおそらくソロ難しいようにローグが仮にPTで無能だとしてもそれでよいのでは
224:Dark and Darker2023/02/18(土) 15:58:24.57ID:gADh4eLHd
ローグがいるって敵にバレてない状況で敵を突っ込んでこさせれば一人分の仕事はこなせるだろう
266:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:20:12.50ID:xJKJVOf20
ローグがPTにいることで探索の実入りがよくなる&より生きて脱出しやすくなるという面をもっと強化して
戦闘面では他職を入れた方が強い、最初から他のプレイヤーやボス討伐を目的とするなら他クラス入れた方がいい
くらいの塩梅の能力にしてくれるのを希望するかなぁ
ソロは知らん、そもそも全てのクラスがソロで見てもバランス取れてる用にするのは難しいしその必要もないと思う
タルコフで例えるならゴミ漁りするのが好きで戦闘は好きじゃないってタイプのプレイヤーが魅力に感じるクラス目指してほしいかな
戦闘面では他職を入れた方が強い、最初から他のプレイヤーやボス討伐を目的とするなら他クラス入れた方がいい
くらいの塩梅の能力にしてくれるのを希望するかなぁ
ソロは知らん、そもそも全てのクラスがソロで見てもバランス取れてる用にするのは難しいしその必要もないと思う
タルコフで例えるならゴミ漁りするのが好きで戦闘は好きじゃないってタイプのプレイヤーが魅力に感じるクラス目指してほしいかな
267:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:21:43.98ID:vawGLetA0
ローグは戦闘面弱体化だけでいいだろ
今の性能で探索は十分強すぎる
今の性能で探索は十分強すぎる
268:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:22:45.37ID:6ScsmhYI0
ローグはモンスターからスリ取れるようにしよう
倒す必要なくなるぞ
倒す必要なくなるぞ
269:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:28:33.15ID:NgxtpMZT0
ローグ関わらずpveとか探索方面をもうちょい面白くしてほしいってのはあるね
対人だと強いか弱いかだけになりがちだけど、便利だ何だ様々なスキルやクラスの尺度が生まれるし
対人だと強いか弱いかだけになりがちだけど、便利だ何だ様々なスキルやクラスの尺度が生まれるし
270:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:31:36.20ID:1S1l3f+E0
トレーダーとの取引とか特殊脱出条件とかくらいしか思いつかんな
271:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:38:53.04ID:vawGLetA0
そもそもこれPVEゲーじゃなくてバトロワゲーだから
272:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:38:53.83ID:P19BUZOI0
逆に戦闘面最強のババをユーティリティ方面で弱体化するのもいいかもの
店員にふっかけられて金策しずらいとか
店員にふっかけられて金策しずらいとか
273:Dark and Darker2023/02/18(土) 19:43:06.63ID:Nnk/IU/E0
バーバリアンはバカだからアイテムの鑑定に死ぬほど時間かかる仕様になるよ
292:Dark and Darker2023/02/18(土) 22:45:24.33ID:7BI0Y62W0
ttps://i.imgur.com/MlqMmmh.jpg
昨日言ってた斧のユニークだけど雷の出る片手剣とか炎の出るハルバートと比べると微妙じゃね?
昨日言ってた斧のユニークだけど雷の出る片手剣とか炎の出るハルバートと比べると微妙じゃね?
293:Dark and Darker2023/02/18(土) 22:55:42.70ID:FgS26s5k0
>>292
食いしばりとか絶対強いやつやん
食いしばりとか絶対強いやつやん
294:Dark and Darker2023/02/18(土) 22:57:14.65ID:svQ/m8qv0
そっちより飢餓の方がやばい
元がホルスマンな上に回復無効
元がホルスマンな上に回復無効
295:Dark and Darker2023/02/18(土) 22:59:36.18ID:6ScsmhYI0
事故防止って意味ではめちゃ強いけど
絶望的な戦力差をひっくり返すようなポテンシャルはないよな
絶望的な戦力差をひっくり返すようなポテンシャルはないよな
296:Dark and Darker2023/02/18(土) 23:02:01.55ID:FgS26s5k0
2本もってたら、2回食いしばりできんのかな
できたら悪用できそう
できたら悪用できそう
297:Dark and Darker2023/02/18(土) 23:03:49.33ID:gGWsvpuf0
ポルレイネかっこいい
298:Dark and Darker2023/02/18(土) 23:04:02.94ID:gGWsvpuf0
誤爆
299:Dark and Darker2023/02/18(土) 23:04:47.08ID:BApSczrTp
知識手腕防御とかいう妙にズレたところ伸びるのユニークっぽくて好き