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2024年05月12日 08:10

トレードなしとか、トレード制限とか言ってる人ちらほら見たけど俺は嫌だなぁ|3月19日「Dark and Darker」まとめ

Dark and Darker 最強
2023年03月19日 13:10
261:Dark and Darker2023/03/14(火) 22:37:12.06ID:Tv4suN5s0
ん~
多分ランカーPTの強さの認識かなり違うかも
3wiz同時チェインぶっぱみたいなシンプル戦術が本当にノーリスクなら、ザップwizがハイロラメタに上がる事も無かったよ
開発もそこは当然認識済みだからこそ修理とかのシステムは後回しって言ってるんだと思うよ
295:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:27:43.36ID:becH7pia0
まとめ
→耐久度は絶対必要
→優先度低いらしいよ、理由は多分こう
→こういう戦術が出来ちゃうクソゲになるから必要!RMT助長してるカスか?
→でも実際そうなるのがまだ先と予想してるから優先度低いみたいだよ
→優先度なんて知らねえ!
俺は降りる
298:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:33:13.05ID:O7KEyBwr0
レジェンダリーが溢れ返るってのは店売り価格+手数料+α程度の安値でポンポン買えるようになるって意味ね
耐久度によるロストが存在するってことは死ななくても装備を更新する必要があるってことで、そのサイクルが失われるとある程度の水準に達したプレイヤーはわざわざ今の装備より弱い装備を使って節約する必要が無くなる
そうなると拾ったレジェンダリーの使い道が売却しか無くなって加速度的にレア装備の価値が下がり始める
全身レジェンダリーで固めたパーティを楽々蹂躙するようなバケモノみたいなモブ敵がその辺に彷徨いてるとか、今よりもっと脱出ポータルが減って参加者を強制的にロストさせる仕様にするとか、単純に古のMMOみたいな廃人前提ドロップにするとかでそれらは防げるけど普通にそっちのがクソじゃねっていう
299:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:35:43.53ID:tAo66KTd0
>>298
でも定期的にワイプするみたいだからそこまで環境が煮詰まることはないんじゃない?
300:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:36:16.70ID:O7KEyBwr0
>>295
耐久度が必要かどうかの話してるとこで勝手に開発優先度の話で突っ込んできて「そんな話してないです」って返したら勝手に不貞腐れるの意味不明過ぎて草
前提と趣旨変えてるのお前だよ
301:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:37:30.76ID:O7KEyBwr0
>>299
1ヶ月に1回ワイプしますみたいな凄まじい速度で掻き回し続けるなら成立するけどそれはそれでエンジョイ層ついてこれなさそう
ワイプっていうリセットボタンで無理矢理インフレ押さえ付けるのはあんまり得策じゃないと思う
302:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:43:32.40ID:becH7pia0
>>300
耐久度の話に対して開発優先度の話をした後、君が言ったのはFFリスクやクソモブの話だよ
「そんな話はしてません」というのはずっと後だね
276で自分が何言ってるかもう1回見直してから笑えるかどうか考えたらいいんじゃない?
俺はIronmaceの考える開発優先度に一定の考えを認めてるし、君の言う耐久度の最終的な重要性はEFTで既に理解してるので興味がないです
何れにせよ開発が優先度低いって言ってる物の話を、机上の空論の例まで出してでも続けたいんだろうからどうぞ続けてください
304:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:47:58.67ID:tAo66KTd0
>>301
エンジョイ勢が割を食うのは耐久値も同じだと思うよ
せっかく倒して手に入れたアイテムが半削れだったりするわけだからね
俺だったら耐久値とかいうネガティブ要素背負ったままダラダラ遊ぶより
一ヶ月ストレス無く遊びたいな
306:Dark and Darker2023/03/15(水) 00:54:12.45ID:O7KEyBwr0
>>302
>耐久度の話に対して開発優先度の話をした後
いやだからさ、なんで耐久度の話に対して開発優先度の話してんのよ
そこからまず前提と趣旨ズラしてる自覚無いの?
優先度低いからこの話終わり!ハイやめやめ!ってことなら無理に会話に参加してこなくていいじゃん
>>304
タルコフ方式なら耐久度の減少=性能の低下だから半削れ持ち込む奴いないと思うし、仮に持ち込んできたとしてもゴミみたいな性能になってるから「せっかく手に入れた」って感じでもないんじゃないかな
OPっていう仕様と相性悪そうだからそこをどうするかだけど
耐久度低下したらランダムでOP1つ飛ぶとかになるのか
313:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:05:03.77ID:becH7pia0
>>306
読み返せばわかる事なんだけど、俺は常に開発優先度前提で話してたのね
そこで君が机上の空論戦術をかざしてクソゲって言い出して、俺に絡んできたのが>>261
その前に俺が君に対してどこかでレスしてるの?今IPで抽出しても君が俺にレスを付け始めて会話に参加してきた、という構図にしか見えなかったんだけど
いずれにせよ俺の中では何度も言うように
「開発は将来的な問題を認識済みでステータスを用意しているが実装していない、何故なら優先度の問題があるからである」
で結論出てる話だから、もう俺にレスしなくていいよ
まあそもそも何で最初に俺にレスしてきたのかも意味わからんけど。これ以上レスし合う意味無いのは理解出来るでしょ
315:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:10:09.26ID:O7KEyBwr0
>>313
お前が開発優先度前提で話してるとか知らないよ…
常に自分の認識が話題の中心になると思ってるタイプか?
あと「ん~」とかいうクソキモい書き出しでチェインぶっぱ云々で会話に入ってきたのお前なのに安価向けただけで俺が絡んだことになってるの怖すぎる
>>261は誰に向けた言葉でもない独り言ってこと?
それはそれでキモすぎるけど
318:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:17:16.63ID:becH7pia0
>>315
まだ続けるのか
261は256読んで「何いってんだろこの人」って思いつつ、そうじゃないよと訂正して、だから優先度がこうなってんだけど~って独り言だよ
優先度が低い物に対して、優先度が低い理由を勘違いしたまま議論しようとしてるのは見えてたから論旨が違う話に積極的に関わらない為にアンカー付けてないよ
しかし君はIPを変えた状態で、その君が言う所の「気持ち悪い独り言」にレスをしてきた。優先度の話に対してね
ん~とかの言葉尻捉えて攻撃したくなる程温まってるのはよくわかったけど、君が先に俺にレスしてきた事は覆せない事実だね
まだなんか言いたい事ある?
321:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:21:55.85ID:O7KEyBwr0
>>318
優先度の話なんて一言も出してないのに勝手に優先度が~優先度が~ってマジで一体何の話してるんだよ
というか「優先度の話に対してね」ってお前本気で優先度云々が論軸になってると思ってたんだな
ちょっと怖いわマジで
322:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:24:25.39ID:TKUGc04+0
トレードなしとか、トレード制限とか言ってる人ちらほら見たけど俺は嫌だなぁ
自分がこのゲーム出来たのって、掘ったアイテムが高額で売れた時の喜びがあってこそだったから、トレードに出せないならそもそも堀る気がなくなる。
最強装備でオレツエーも醍醐味だとは思うけど倉庫に金貨ぎっしりでニンマリもこのゲームの楽しみ方のひとつだと思う。
323:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:26:48.18ID:O7KEyBwr0
>>322
レアリティに応じた適正な価格で取引されるのであれば問題無いしな
垢によってジョブ固定されるせいでトレード無くなったら使わない装備見つけても持ち帰る旨味無くなって見つからない場所に不法投棄するっていう陰湿な行為が流行りそう
324:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:27:12.40ID:XEKDfE890
>>322
わかる。
俺もどっちかというと対人戦によりも宝箱を漁って持ち帰ったアイテムを高く売るという行為が好き。
325:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:35:38.53ID:becH7pia0
>>321
だから俺はアンカーを付けなかった
俺はIPを変えてないから、俺がその上の方でも優先度ありきで話してたのは確認出来る筈なんだけども
君はそこにアンカー付けて入ってきたんだよね?IPを変えて。
俺はIPを変えたとも思っていなかったけど。ただ念の為アンカーを付けなかったのに対してアンカー付きで会話に参加してきたから応じた。
怖い?そうだね俺も怖いよ。都合悪い部分だけシャットアウトしてレスバ一生続けようとしてる君がかなり怖い。
DaDについての話とも関係ないからやめたいという意思表示を複数回行っているのも無視して、「キモい、怖い、知らない」と感情丸出しにしながら同じ話を繰り返し続けてるのはかなり怖い
326:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:35:45.05ID:I3qzYhY9r
ドロ率絞られるのはアーリーテストみたいな長期的なテスト期間設けた方がどれくらいの期間で装備が充実するかの検証にならなくないか?
次のアルファ4は5日間の予定だし今のドロ率のままいくんじゃね?知らんけど
327:Dark and Darker2023/03/15(水) 01:40:44.57ID:becH7pia0
>>322
よくあるソート&フィルタ機能付きのオークションシステムでトレードを実装しなかったのはその辺だろうし、トレードの自由度は保たれると思うよ
常にベストな固定PTで遊ぶ層、その時々で色んな人と組んだりソロしたりという層で、1回のレイドに持ち込める金額のラインが違うのは認識してると思うし、単純に貯蓄を楽しみたい層がいるのもスタッシュや財布関連のQ&Aの回答から見るに理解はしてそう