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ソロダン装備制限MMRこのゲームに合わないものランキング上位全て実装しちゃったしね|1月21日「Dark and Darker」まとめ
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2024年01月21日 08:10
0783:Dark and Darker2024/01/15(月) 21:36:19.44ID:q+VcMd1b0
ソロダン装備制限MMRこのゲームに合わないものランキング上位全て実装しちゃったしね
おまけに次のマップパルス無しって話でしょ
射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲームなのに
どういった理由で戦わせるのが分からない、というか運営のゲーム性の理解が乏しいが故にクソアプデ繰り返して過疎っていってる
〜〜のバランスがとか大した問題じゃないんだよね
おまけに次のマップパルス無しって話でしょ
射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲームなのに
どういった理由で戦わせるのが分からない、というか運営のゲーム性の理解が乏しいが故にクソアプデ繰り返して過疎っていってる
〜〜のバランスがとか大した問題じゃないんだよね
0784:Dark and Darker2024/01/15(月) 22:10:05.88ID:jPJGcZ7b0
steam復活したらその辺も解消できそうだけどなあ
0785:Dark and Darker2024/01/15(月) 22:18:37.35ID:q+VcMd1b0
それって大きな穴が開いたバケツから漏れる水の量以上に水を入れるようなものだからね、しかも一時的に。
必要なのはその穴を小さくする努力なんだよね
必要なのはその穴を小さくする努力なんだよね
0786:Dark and Darker2024/01/15(月) 22:18:45.48ID:6FCT5X1m0
「射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲーム」
これの意味がわからないけど
パルスはプレイヤーにおおよそのポータルの位置を知らせるのとPVPを促進する為にあるんだと思うよ
これの意味がわからないけど
パルスはプレイヤーにおおよそのポータルの位置を知らせるのとPVPを促進する為にあるんだと思うよ
0787:Dark and Darker2024/01/15(月) 22:33:54.21ID:q+VcMd1b0
そうですよ、そのように書いたつもりだけど書き方が悪かったかな
ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです
このゲームのパルスはおおよそのポータルの位置とPVP促進のためにあるというのは同じ考えですよ
ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです
このゲームのパルスはおおよそのポータルの位置とPVP促進のためにあるというのは同じ考えですよ
0788:Dark and Darker2024/01/15(月) 22:57:57.63ID:6mRjagIz0
固定脱出追加されたのもう結構前なんですがそれは…
0789:Dark and Darker2024/01/15(月) 23:07:43.91ID:q+VcMd1b0
結構前だから何ですか?
何か間違ったこと言ってますか?
このゲームが良い方向に向かうことを祈りながら愚痴ったり議論をすることに問題はないでしょ
ただただ批判したいわけじゃないからね、分からないことには触れないし触れるためだけにゲームを起動するモチベもない、ただそれだけですよ
何か間違ったこと言ってますか?
このゲームが良い方向に向かうことを祈りながら愚痴ったり議論をすることに問題はないでしょ
ただただ批判したいわけじゃないからね、分からないことには触れないし触れるためだけにゲームを起動するモチベもない、ただそれだけですよ
0790:Dark and Darker2024/01/15(月) 23:21:59.38ID:6FCT5X1m0
そのように書いたつもりも何も
「射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲーム」
って書いてあるからね、ポータルの位置の事は書いてないし、射線うんぬんとpvp促進は別の話だから
「ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです」
固定ポータルに関しては俺は何も言ってないけど、触れられなかったってなんの話?
「射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲーム」
って書いてあるからね、ポータルの位置の事は書いてないし、射線うんぬんとpvp促進は別の話だから
「ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです」
固定ポータルに関しては俺は何も言ってないけど、触れられなかったってなんの話?
0791:Dark and Darker2024/01/15(月) 23:42:47.48ID:q+VcMd1b0
パルスは1.ポータルのおおよその位置の特定と2.PVP促進っていう2つの要素のためにあるという考えなのは同じだけども
ポータルは自分の知らない仕様のものがあるから、ただ2の方の要素についてどうやって戦わせるのか分からないっていう表現で触れたってだけですよ
あと射線とPVP促進は別物ではなく密接にかかわってますよ
ポータルは自分の知らない仕様のものがあるから、ただ2の方の要素についてどうやって戦わせるのか分からないっていう表現で触れたってだけですよ
あと射線とPVP促進は別物ではなく密接にかかわってますよ
0792:Dark and Darker2024/01/15(月) 23:55:00.67ID:kct26TXB0
悲しいことにここで議論しても運営見てないんですよ
0793:Dark and Darker2024/01/16(火) 01:03:14.65ID:1rjo9ZET0
対人ゲーにはよくいるんだよなとりあえず開発叩けば通ぶれると勘違いしてるやつ
0794:Dark and Darker2024/01/16(火) 01:06:53.41ID:+2IuvgDO0
「パルスはプレイヤーにおおよそのポータルの位置を知らせるのとPVPを促進する為にあるんだと思うよ」
これに対しての返信が
「ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです」
「ポータルは自分の知らない仕様のものがあるから、ただ2の方の要素についてどうやって戦わせるのか分からないっていう表現で触れたってだけですよ」
ここがわからないんだけど、わかる人いる?
>>783が言ってるのは「射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲーム」
俺が言ってるpvp促進は射線以前の話だから、関わってるとかじゃなくて別の事を言ってるって話
これに対しての返信が
「ポータルに関しては固定ポータルとやらが追加されたみたいだし俺はもうプレイしてないから触れられなかっただけです」
「ポータルは自分の知らない仕様のものがあるから、ただ2の方の要素についてどうやって戦わせるのか分からないっていう表現で触れたってだけですよ」
ここがわからないんだけど、わかる人いる?
>>783が言ってるのは「射線がとおってるからといって必ずしも攻撃されるわけじゃないからパルスが必要なゲーム」
俺が言ってるpvp促進は射線以前の話だから、関わってるとかじゃなくて別の事を言ってるって話
0795:Dark and Darker2024/01/16(火) 01:30:18.30ID:9VhpPwG90
ユーザーの意見を聞いてゲームを作ってるではなくプレイしてない俺の理想のゲームを作ってる開発だからな
0796:Dark and Darker2024/01/16(火) 01:44:59.50ID:50gkDdhR0
まだ始まってもないマップをわかった気になってギャーギャー言って何になるんだよ
人数も数ヶ月前から一万~二万人固定でこれで過疎ならどんだけ人もってくりゃ気が済むんだ
人数も数ヶ月前から一万~二万人固定でこれで過疎ならどんだけ人もってくりゃ気が済むんだ
0797:Dark and Darker2024/01/16(火) 01:46:44.21ID:6/wBkf590
そんな意味理解するために掘り下げる必要性もないくらいの話ですよ
前提として>>783に書き込む以前からパルスには1と2の要素があるのは理解してましたと
でも私は>>783では2の要素にしか触れずにレスしました
で>>786のあなたの書き込みで1の要素もあると思ってますという内容のレス
で私は>>787で1の要素もあることは理解してましたよアピール、でも触れなかったのは仕様の知らないポータルの存在があるからですってだけですよ
前提として>>783に書き込む以前からパルスには1と2の要素があるのは理解してましたと
でも私は>>783では2の要素にしか触れずにレスしました
で>>786のあなたの書き込みで1の要素もあると思ってますという内容のレス
で私は>>787で1の要素もあることは理解してましたよアピール、でも触れなかったのは仕様の知らないポータルの存在があるからですってだけですよ
0798:Dark and Darker2024/01/16(火) 02:45:55.38ID:M4XhCkwT0
運営がゲーム性の理解に乏しいっての事はないと思うな
むしろこだわりが強すぎてユーザー置いてけぼり感がすごいと感じる
装備制限ダンジョンとハイロラユーザーが半々らしいし、その辺は合う合わないだろうね
アリーナが楽しみすぎる
むしろこだわりが強すぎてユーザー置いてけぼり感がすごいと感じる
装備制限ダンジョンとハイロラユーザーが半々らしいし、その辺は合う合わないだろうね
アリーナが楽しみすぎる
0799:Dark and Darker2024/01/16(火) 06:46:30.17ID:J8kMZv7G0
ソロダンと同じでとりあえずやってみたらいいんじゃない
0800:Dark and Darker2024/01/16(火) 07:47:28.84ID:IEpzWQFW0
むしろここの開発はユーザーの意見を積極的に取り入れてるタイプ
ソロダンジョンの実装もローテーションも、ユーザーの要望とこのゲームの強みをよく理解して考えられてる
公式ディスコードでもここでもそうだけど一部の勘違いした俺の考える至高のdad論は代替独りよがり
ソロダンジョンの実装もローテーションも、ユーザーの要望とこのゲームの強みをよく理解して考えられてる
公式ディスコードでもここでもそうだけど一部の勘違いした俺の考える至高のdad論は代替独りよがり
0801:Dark and Darker2024/01/16(火) 08:02:40.26ID:M4XhCkwT0
タイミングの問題もあるだろうけど最終的に折れてくれるイメージだな
ここで書かれてる至高のdad論の意見がめっちゃ取り入れられてるのは面白い
公式の提案もそうだけど要望はなんだかんだ似たようなもんになるのね
ここで書かれてる至高のdad論の意見がめっちゃ取り入れられてるのは面白い
公式の提案もそうだけど要望はなんだかんだ似たようなもんになるのね
0802:Dark and Darker2024/01/16(火) 08:21:38.39ID:Cd53xhc10
ソロゴブすら渋っていた運営がソロローテまで実装してるんだもんな
PUBGにしたいの?タルコフにしたいの?とはずっと言われてることだからもしも円収縮無しのモードが来るならそれも歓迎するよ
とりあえず何でも試してみればいい。微調整と違ってゲームの方向性が発展する可能性がある
PUBGにしたいの?タルコフにしたいの?とはずっと言われてることだからもしも円収縮無しのモードが来るならそれも歓迎するよ
とりあえず何でも試してみればいい。微調整と違ってゲームの方向性が発展する可能性がある