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【DBD】コレ大丈夫なのか!?疲労回復しつつ走る新コンボを解説検証(光の闘士+執着心+〇〇)【デッドバイデイライト】
Dead by Daylight
2024年02月13日 11:50
@user-sw5uy3hj5y2024/02/06(火) 10:40
運営「頭いいですね!」
@user-ju7mw2qs6b2024/02/06(火) 12:03
何故、3台固めは許されんのだ…あれだって戦術やないか…
@R-FACE2024/02/06(火) 11:37
@@user-ob3by7us6t これ見つけた北米圏の方ブチギレてましたがパークシナジーをちゃんと把握して「こういう理由で強い!」って主張出来るのは頭が良いですよね。
@user-ob3by7us6t2024/02/06(火) 11:32
キラー専だけど、煽りとかではなく素直に頭いいと思ってしまった
@deeeeekomustdie43662024/02/06(火) 10:51
こっちは弱体化せずそのまま放置する未来しか見えない😭
@R-FACE2024/02/06(火) 10:44
本当に、今後たくさん使われそうな言葉だ…ww
@user-vv9pw1wd4l2024/02/12(月) 06:21
チーターの見分けがより難しくなっちゃった
@keuesu2024/02/11(日) 07:39
ライボつけてても追いつかなかったです(´・ω・`)
@adeus24012024/02/08(木) 03:18
どうせ皆、自己完結してるパークしか積まないからいい
@user-qp4vy1vf4r2024/02/08(木) 02:35
もう動きが人間じゃねえ笑
@uki__coffee2024/02/07(水) 10:43
ライトそのものが苦手すぎてこの戦い方どころかアーカイブできる気がしません…
@Adninaoga2024/02/07(水) 07:24
デジャブ、絆、血族、身軽の初心者最強パークで今日6連敗。キラー強すぎる。ちょっと無理ー。腕次第で予想して発電機の場所がわかるとか大体わかるとか言われてやってみたけど全然見えん。デジャブが無かったら自分がどこにいるかすらわからん。発電機探しても無くて一周してキラーの目の前に帰ったりする。もうこのパーク以外必要無いんじゃないかこのゲーム。
@user-ms3no8iy5e2024/02/07(水) 06:55
キラー側からするとこれでっパーク割いてくれるほうが助かる、セルボタオフレコチェイスパークの4つ揃ってる且つ4人が同じ構成だとキラーは相当しんどいんで…
@kyaora2024/02/07(水) 05:18
パーク2枠割いた上でレア度高い懐中電灯持ち込むならこの程度は出来ても良いと思う
コレが流行ってセルポタ使えないし救急箱も持ってないサバイバーが増えたらキラーはむしろ嬉しい
こういうのあんまり潰すとキラーみたいにどんどんつまんなくなっちゃうしね
コレが流行ってセルポタ使えないし救急箱も持ってないサバイバーが増えたらキラーはむしろ嬉しい
こういうのあんまり潰すとキラーみたいにどんどんつまんなくなっちゃうしね
@user-pn4rn8we1e2024/02/07(水) 04:14
運営「お熱いね!」
@user-hb7gm7gf1m2024/02/07(水) 03:56
スプバ+光の闘士+執着心で3枠使う上に懐中電灯も必要だからそこまでしてチェイス強化してもイマイチだと思う
@user-cp3yi5gb1r2024/02/07(水) 12:58
何がダメって普通にマイブレが腐る
強さを感じにくいけど腐らないのがマイブレのいい所だったのに
強さを感じにくいけど腐らないのがマイブレのいい所だったのに
@SURUMEIKA902024/02/06(火) 11:52
正直ロマンでしかないから1週間後にはいなくなってる
@kobayan88532024/02/06(火) 11:39
人々ベルトみたいにPTでこの構成やられたら、またキラー(特に初心者)が減ってしまう。
@user-iu9gm7fk9x2024/02/06(火) 10:23
しばらくはライトボーン必須だな
@user-fe3xt2nh3q2024/02/06(火) 09:55
走ってないってことはチェイス判定入らないからこの部分も強くない?
@ajurite47262024/02/06(火) 06:35
やっぱライトがdbdに不要なアイテムなのでは?
ライト使い切るまでしかパーク発動できないし
パーク二つ枠割いてるとはいえなぁ
ライト使い切るまでしかパーク発動できないし
パーク二つ枠割いてるとはいえなぁ
@janrenLove2024/02/06(火) 05:44
おもろいけどくっそ弱い
@kerotown3262024/02/06(火) 03:48
3パーク必要でアドオン込みでも最大22秒しか使えないしそんなに騒ぐ程の構成とは思えないかな
生存術とか耐久設計使えば時間は伸ばせるけどそれでもう4枠使っちゃうし
不屈怨霊ヒュブリスみたいな刺されば強い程度のネタ構成だと思う
生存術とか耐久設計使えば時間は伸ばせるけどそれでもう4枠使っちゃうし
不屈怨霊ヒュブリスみたいな刺されば強い程度のネタ構成だと思う
@user-lm1sw4fj7r2024/02/06(火) 07:02
完全に同意見です。疲労回復といっても1チェイスで全部ライト消費して1回ダッシュパーク使えるか微妙なラインなので、ロマン構成の域は出ないかと思います。
@user-kl1ho2nn6p2024/02/06(火) 03:29
ライトしながらガニマタでバックしていくのはワロける動きしてる(*^^*)
@user-zu3se9ry4x2024/02/06(火) 03:16
これは圧倒的存在感の時代が来たか
@jihen83882024/02/06(火) 03:11
運営「たしかに強い効果ですがパーク枠を3つ使うので問題ありません!」
@user-yx8pm7bu2q2024/02/06(火) 02:51
まあこれが流行るならフランクリンで終わるからまだマシ
ライトさえなければただの歩きがちょっと速いだけの我慢付与もストライクもない微妙構成やしな
ライトさえなければただの歩きがちょっと速いだけの我慢付与もストライクもない微妙構成やしな
@otamatama27572024/02/06(火) 02:32
ライトの残量もあるしパーク枠割くのもあってそこまで脅威ではないけど煽りに捉えられそう
@rejillv292024/02/06(火) 02:17
人々ベルトよりかは全然許せる
@user-dj1hb9qu7i2024/02/06(火) 02:05
何やこれ しかしガニ股でライト向けながら後ずさりするモレル死ぬほどムカつくな
こんなん見たら試合捨ててこいつだけは絶対殺すマンになる自信あるわ👺👺👺
こんなん見たら試合捨ててこいつだけは絶対殺すマンになる自信あるわ👺👺👺
@user-to5sb7uz9s2024/02/06(火) 02:03
流石にネタ寄りなんじゃないか…?
@user-sf4kl5jp8h2024/02/06(火) 01:31
もう勘弁してください…
@dall_noa2024/02/06(火) 01:27
だから地面照らしながら歩いてたのか…理解した
@Tadano_kemonar2024/02/06(火) 01:23
グッドガイことチャッキーには刺さりにくそうですね
@user-mv9is7sf6s2024/02/06(火) 01:03
キラー場合は仕様の悪用
サバイバーの場合はクールなテクニック
サバイバーの場合はクールなテクニック
@Focusme0142024/02/07(水) 07:44
ガチそれ笑笑
玩具ペンティ使いたいのにキラー肩身せますぎるっす
玩具ペンティ使いたいのにキラー肩身せますぎるっす
@kakerucpi2024/02/06(火) 12:54
執着心ってライト使ってる時の速度にも乗ってるのが初耳だわ
@user-xn8tc2pw5o2024/02/06(火) 12:47
都会の逃走術も組み合わせたら同じくしゃがみ状態のピッグやゴスフェよりも早い速度で移動できるのか・・・シュールだな
@scp--kg5ze2024/02/06(火) 12:45
これでライトボーン増えたらどうせそれ弱体化やろ?
@user-yx8pm7bu2q2024/02/07(水) 07:46
ライトボーンだと完全な対策にはならないからフランクリンか圧倒的存在感の方がいい
なんならライトボーンは光の闘士のメイン効果が一生発動しないからむしろ迅速50%得続けられるし悪手
なんならライトボーンは光の闘士のメイン効果が一生発動しないからむしろ迅速50%得続けられるし悪手
@MrVOCALOID1202024/02/06(火) 12:31
これを許すならキラー側で弱体化されてきた数多のコンボを元に戻すべきだろう
しないならこれも同様に弱体化しないと不公平
しないならこれも同様に弱体化しないと不公平
@user-qd6oc3zm3n2024/02/06(火) 12:21
しかもこれスプバと寝ずの番、スプバホープで通電後手に負えなくなってまう...
@Ikinokoru_Mob2024/02/06(火) 12:20
ここに父の助言を組み合わせると足跡無しにできちゃう
@user-uf1jg1hb4x2024/02/11(日) 12:39
@@Ikinokoru_Mob ライトは目眩ましするだけでスタンではないので発動しないんです。真っ向勝負や板当て、DSのように動けない状態がスタンって覚えればいいと思います
鯖を担ぎ時にライトで救助したときはスタン判定にはなると思いますが普通にライトを当てただけではスタン判定にはならないです
鯖を担ぎ時にライトで救助したときはスタン判定にはなると思いますが普通にライトを当てただけではスタン判定にはならないです
@Ikinokoru_Mob2024/02/11(日) 11:22
@@user-uf1jg1hb4x キラーをスタンさせたら発動するんじゃなかったでしたっけ?
間違っていたらすみません
間違っていたらすみません
@user-uf1jg1hb4x2024/02/06(火) 02:24
父の助言はライトじゃ発動しませんよ。そもそもライト中は歩き判定なので足跡ないですし…
@Mumei_no_zako2024/02/06(火) 12:18
強いかどうかは置いておいて、ひたすらウザイ
@trpg24562024/02/06(火) 12:15
これ執着心は歩行速度20%UPだけど光の闘士は50%の迅速効果だから2.26×(1+0.2)×(1+0.5)で4.068m/sになって本来走るより速いんじゃないんですか?Xで情報が流れてきたときはそのように見ましたが
追記
指摘されて走ってる速度で書いてたことに気づきました、お恥ずかしい。修正します。
追記
指摘されて走ってる速度で書いてたことに気づきました、お恥ずかしい。修正します。
@otamatama27572024/02/06(火) 02:28
その式掛けて計算してみたら違うのわかるのでは、、、?
7.2m/sになる
7.2m/sになる
@user-uf1jg1hb4x2024/02/06(火) 02:20
歩きの速度は2.26m/sです。そして迅速効果は乗算ではなく加算なので2.26×(1+0.5+0.2)=3.842なので走りの4.0m/sよりは遅いであってますよ
@user-fv6cy3ss6r2024/02/06(火) 02:05
4.0は走った時の速度ですので式の4.0の部分が違います
@baba-rz3tw2024/02/06(火) 12:13
正直こういうのは調整こそ必要な可能性はあるけどコンボの範疇であってもいい要素だと思うんだよな
問題はバカみたいな発電速度とゴミみたいなマップ構造と運営そのものなんでここじゃない
問題はバカみたいな発電速度とゴミみたいなマップ構造と運営そのものなんでここじゃない
@myson14582024/02/06(火) 12:12
耐久設計着ければヤバいやん
@Daydream_aru2024/02/06(火) 12:11
ライトマンはチェイスすらライトを浴びせる時代。これは戦争です。
@Seija_nya2024/02/06(火) 12:09
まぁライト食らっても負傷してたり足音聴いたりして位置把握できるから言うほど脅威に感じない
…と思うのは、きっとまだ使用者が少ないからで今後増える可能性があるので気をつけようね…ってこつ!?
…と思うのは、きっとまだ使用者が少ないからで今後増える可能性があるので気をつけようね…ってこつ!?
@user-qo5ys7eo5f2024/02/06(火) 12:02
ヽ(゚∀゚)ノアタマオカシイー( ᐛ )
@Focusme0142024/02/06(火) 11:56
害悪なパーティーがまたふえる
@rukushoto2024/02/06(火) 11:51
アランウェイクきてからライト多くて光より出でし者に1枠さいてます泣
@user-sl7xs7rx9x2024/02/06(火) 11:50
そもそもなんで執着心と光の闘志の移動速度上昇が重なって使えるんやw執着心は歩き、光の闘志はライト移動中じゃないんか?
@user-uf1jg1hb4x2024/02/06(火) 02:30
ライト移動(使用)中は歩き判定(しゃがんでればしゃがみ判定)に移動速度ダウンがついてるだけみたいな状態なんだと思います。なので両方発動するんだと思います
@user-yv6ly5vs6g2024/02/06(火) 11:49
パーク枠2枠も使ってるんだし問題ないと思うな。野良だとそんなパーク割く余裕もないけど
@user-xv6gs4rw3x2024/02/06(火) 11:45
今回は何ヶ月放置されるか楽しみですね!光の闘志のクールダウンジェネ触らないと回復しないようにして移動速度アップはなくしてくれ頼むから
@YM-bq5ks2024/02/06(火) 11:40
無限ライト当たり前の中華さん大喜びしていそう
@rom29252024/02/06(火) 11:34
丁度今日これを持ってる人に当たったけれど、そういうことだったのか……
あんまりライト向けられた記憶がなくてなんだろうと思っていたけれど、そんな利用方法があるんですね……
あんまりライト向けられた記憶がなくてなんだろうと思っていたけれど、そんな利用方法があるんですね……
@R-FACE2024/02/06(火) 11:49
これ知らないと意味わからないですよね。
光の闘志もあまり話題にならなかったですし…動画作った甲斐があります!
光の闘志もあまり話題にならなかったですし…動画作った甲斐があります!
@Andruwde2024/02/06(火) 11:32
動きキモくて草
@user-ob3by7us6t2024/02/06(火) 11:31
3パーク割いてるから残像の顕現までつけてくる人ほとんどいないだろうし、ライト持ちいる部屋は抜ければ何も問題ないね
まぁ体感6,7割くらいはライト持ち1人はいるから試合始めるまで凄い時間かかりそうだけど
まぁ体感6,7割くらいはライト持ち1人はいるから試合始めるまで凄い時間かかりそうだけど
@n4masakana2024/02/06(火) 01:21
5秒前ライト再来か…?
@user-xp1rr8ie3x2024/02/06(火) 11:30
すげぇ!
光るゴキブリ構成やんけw
光るゴキブリ構成やんけw
@user-wh3nj9ug6r2024/02/06(火) 11:43
カサカサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶
@user-zh5hk2wy6d2024/02/06(火) 11:27
3枠使ってまでやりたいか?という話になってくる
@user-xn1jt4xf1j2024/02/06(火) 11:23
チェイスしながら回復できるやつはまずいって旧スプバで運営もわかっているだろうし…わかってるかな…わかってないかも…
@theworld77982024/02/06(火) 11:21
動きがシュールすぎる
執着心はスプバなどと使われてたので
そこまで批判するコンボではないと思いますね
執着心はスプバなどと使われてたので
そこまで批判するコンボではないと思いますね
@R-FACE2024/02/06(火) 11:48
一応これが流行る発端となった北米圏の方かなり怒ってましたが、でも…他の凶悪なものに比べればマシだと思ってます。
視覚的にやってることが強そうでXのクリップで見るとよりそう見えて、今後さらに話題にはなると思います
視覚的にやってることが強そうでXのクリップで見るとよりそう見えて、今後さらに話題にはなると思います
@user-oz5dr7dj3i2024/02/06(火) 11:19
サバイバーだけは色んな組み合わせできて楽しそうだなぁ…
@user-np3yy8ec4h2024/02/06(火) 11:19
昔は普通に走ってても疲労回復してたと思うと・・・
@user-wh3nj9ug6r2024/02/06(火) 11:45
超人スギイイイイ
@elty6342024/02/06(火) 11:15
しかも足跡ないんでしょ・・・?室内特にやばくない?
@user-pl8xq2fl6c2024/02/06(火) 11:07
かつての負傷したら足が速くなった状況適応能力に比べたらまだ許せそうかもしれない
@R-FACE2024/02/06(火) 11:16
状況適応ほどじゃないです。アレは本当に氷河期だった……
@Mrcat-ot7nl2024/02/06(火) 11:04
みんな使えばナーフされます?
@user-bs9rh3nt5f2024/02/06(火) 11:28
運営「これはcoolな技術!弱体なんかするわけない!」ってなると思いますよ、成長してない運営だから。
@matsurip2024/02/06(火) 11:04
疲労回復さえなければ面白テクニックなのに……
@RAM-ec7gu2024/02/06(火) 11:01
運営
「組み合わせ強いけど、キラーは対策パークあるから装備すれば大丈夫だよね!」
キラー専
「でもパークは装備しないと効果発揮しないから意味ないって言ってたよね。
?」
運営
「あーあー聞こえなーい」
って感じで調整は無いか、あったとしてもずっと先やろなぁ
「組み合わせ強いけど、キラーは対策パークあるから装備すれば大丈夫だよね!」
キラー専
「でもパークは装備しないと効果発揮しないから意味ないって言ってたよね。
?」
運営
「あーあー聞こえなーい」
って感じで調整は無いか、あったとしてもずっと先やろなぁ
@default32992024/02/07(水) 09:18
運営ほんと腹立つ笑
@Suzunoyu_ch.2024/02/07(水) 02:49
本当、運営くんさー
@ueda_desu2024/02/06(火) 11:00
回復早い大ヒットと組み合わせてみたい
@ueda_desu2024/02/06(火) 12:04
@@R-FACE オフレコが正解なのは言うまでもないので大丈夫です😅
@R-FACE2024/02/06(火) 12:01
@@ueda_desu 検証で生存術にはしましたが、実戦ではオフレコにしてました(ビビって)✨
チェイスに自信があれば寝ずの番がロマンあると思います!
チェイスに自信があれば寝ずの番がロマンあると思います!
@ueda_desu2024/02/06(火) 11:58
@@R-FACE 疲労パークの枠はとりあえず置いておくとして、動画内では残り1枠に生存術入れてますけど多分不寝番の方が良いですよね 汎用性も高いので
@R-FACE2024/02/06(火) 11:43
確かに大ヒット、さらにロマン寄りにはなりますが高回転でしっかり板スタンできれば強そうだし迂闊に板にキラーが突っ込めなくなりますね
@tsuneyuyu2024/02/06(火) 10:58
そんなことするからウェスカー壁に向かって走り出しちゃったじゃん
@R-FACE2024/02/06(火) 10:58
ライトスタン貰った後に足跡無しで距離稼がれたりするのも厄介ですね
@user-od2mh1gt2j2024/02/06(火) 10:56
人々ベルトと同じでパーク3枠も使ってるから別にだと思う
@R-FACE2024/02/06(火) 11:42
人々ベルトはパーティが使うと本気でくだらない構成だと思ってるので別にのレベルじゃないと思います…💦
そして人々ベルトに比べたらまだマシ、だと思います。現段階では!
そして人々ベルトに比べたらまだマシ、だと思います。現段階では!
@papparun2024/02/06(火) 10:56
これロマン系ならまだ許せたけど中々に成功させやすそうだからこれから増殖するの確定やんな
@R-FACE2024/02/06(火) 11:51
上手い人が使うと強そうですよね
というか、やっぱり徒歩キラーが困る効果だなぁって…(板破壊しないといけない状況が多いから……)
というか、やっぱり徒歩キラーが困る効果だなぁって…(板破壊しないといけない状況が多いから……)
@user-kikousyu2024/02/06(火) 10:54
2:31 全直疾走になっとる
@wata31352024/02/06(火) 10:54
アイテムとパーク3枠使っちゃうから回復かトンネル対策のどっちかが疎かになる
ネタ構成の枠は越えられないかな
ネタ構成の枠は越えられないかな
@R-FACE2024/02/06(火) 11:03
一応ソロでもやれますが、味方と連携取りやすいPTが前提にはなりそうかな…?
@jilaroo64902024/02/06(火) 10:54
@maline29292024/02/06(火) 10:51
???「ビューティフォー😊」
って海外YouTuberが言ってそう
って海外YouTuberが言ってそう
@Madao_3972024/02/06(火) 10:51
ナーフは半年後ですね。光より出し者が1枠埋まるの辛い
@user-fz4rn8xp7g2024/02/06(火) 10:49
今朝使ったんですがハントレス、ウェスカーあたりは攻撃前の大きな隙に入れられてかなり厄介そうでした
@R-FACE2024/02/06(火) 11:41
私が使うからまだスタン周りが雑ですがライトの精度高い人が使うとスタンさせながらチェイスも出来てかなり強そうですね
@BLACKTIGER...2024/02/06(火) 10:47
動画投稿有難うございます、面白い効果なので早速試したいと思います。
@R-FACE2024/02/06(火) 11:39
かなりキラーの恨み買うのでご注意下さい。そしてその気持ちはわかる……
私だったらここまでチェイス特化にされるとタゲチェンの選択肢取ることが多いですが、追いたくなりますよね
私だったらここまでチェイス特化にされるとタゲチェンの選択肢取ることが多いですが、追いたくなりますよね
@oirahaoiraa2024/02/06(火) 10:44
全力疾走 寝ずの番 執着心 光の闘士とかされたら追いつける気がしない
@R-FACE2024/02/06(火) 10:46
確かに寝ずでもアリかなと思いました。
トンネル対策もしたいのでオフレコにしましたが…自由枠ですね!
トンネル対策もしたいのでオフレコにしましたが…自由枠ですね!
@user-zh7lr8ld3k2024/02/06(火) 10:38
くろちゃんの動きがツボすぎる😂
@user-bt2kx4bv8f2024/02/06(火) 03:51
あれが光の闘士の歩法や
@st1jn2024/02/06(火) 01:08
おドム
@R-FACE2024/02/06(火) 10:44
ちょいガニ股で早いのが違和感すごいですよねwww
@user-qc6pz2ss5s2024/02/06(火) 10:36
1
@R-FACE2024/02/06(火) 10:45
thank you!