Dead by Daylightの人気の記事
【DBD】運営さん、流石にこのまま本実装はマズいですよ【PTB/デッドバイデイライト】
Dead by Daylight
2025年09月06日 11:50

@Jack-ib9gg2025/09/06(土) 01:36
もはやただのイジメやな・・・。
なんでキラーばかりこんなフラストレーションをためられなきゃいけないんだ。
なんでキラーばかりこんなフラストレーションをためられなきゃいけないんだ。
@リュエル-q2p2025/09/05(金) 04:25
運営に何されても「どうせやるでしょ」と思わせた我々が悪い
批判来たから修正しましたとか言われてももうやらんこのゲーム
批判来たから修正しましたとか言われてももうやらんこのゲーム
@猫と暮らすミシェル2025/09/05(金) 03:39
対人ゲームとして成り立ってない…
@桜u22025/09/05(金) 03:28
Dbdまあまあ変わったんだ
りぜるのイケボは変わらずだね
りぜるのイケボは変わらずだね
@梅太郎の部屋2025/09/05(金) 03:09
キラーはいよいよ無理ゲーですね。。。自分みいたいなたまに遊ぶレベルだとキラーやらない
@sasuke27272025/09/05(金) 02:17
こんな環境で誰がキラーやんのこれw
キラー不足でまた焚き火眺めるだけのゲームになるぞ
キラー不足でまた焚き火眺めるだけのゲームになるぞ
@sasuke27272025/09/05(金) 02:16
クソアプデして、サービス終了させる魂胆だな!?
@太郎丸わっしょい2025/09/05(金) 01:00
サバ辞めるよ普通に。緊張感の無い戦いはつまらんのよ
@れいげんしげお2025/09/05(金) 12:32
ゲーム全般が下手くそな奴にはとってもいいゲームになったね。他のゲームだと補助輪たくさんないからこのゲームしかできないし、いいんじゃねーかな。たくさん面白いゲームが出てきてる現代で下手クソには厳しいからねえ。誰かを多人数でいじめてゲーム上手いかもしれない自分に酔いたいもんな
@takapa10192025/09/05(金) 11:55
新キラー、ただの板グルに全然勝てない上に割ることも出来ないから、
普通に板割るのにも1回クソ遅変身挟んで割ってもう1回変身して追うっていう工程踏まされてて弱すぎる
普通に板割るのにも1回クソ遅変身挟んで割ってもう1回変身して追うっていう工程踏まされてて弱すぎる
@たまひな-c9y2025/09/05(金) 10:23
これ楽しいのか
@中村真菜-e3n2025/09/05(金) 10:14
通算1万時間以上プレイしてるメンバーさん(配信者さん達)でVC無しでも本当の野良ではないので本当の野良であれば秒チェからの切断も非常に多いですし...PTBだけで判断するのではなく実装して様子を見るのも初心者さんにとっては脱出機会が増える可能性もありますし新規ユーザーが増えるに繋がると思います。
@ランダムダイス-u9e2025/09/05(金) 09:58
VPNある人騙されたと思って海外サーバーとんでほしい、まじで普通に全滅しまくる
読み合いも何もなく後先考えずに板全部使うし、使い終わったら次のポジ行くんじゃなくて旋回し始める(成功してるのみたことない)
読み合いも何もなく後先考えずに板全部使うし、使い終わったら次のポジ行くんじゃなくて旋回し始める(成功してるのみたことない)
@ポポポ-p3v2025/09/05(金) 08:18
とっても面白そうなゲームですね😊
@ちるみす-u2f2025/09/05(金) 05:29
這いずり放置で起き上がれるのは必要でしょ
残り2人になった時に這いずり放置されてる時間しょーもないもん
残り2人になった時に這いずり放置されてる時間しょーもないもん
@リューマ-y8d2025/09/05(金) 05:15
正直参考にならんw
チェイス出来ない人ならまだしも、出来てる人からしたら要らんに決まってるやんけ😂
チェイス出来ない人ならまだしも、出来てる人からしたら要らんに決まってるやんけ😂
@TBE-su9eb2025/09/05(金) 04:06
ゲームが出来てから9年。上級者ばっかが蔓延るゲームで、片方に有利な調整ばっかしてんのがゴミ。無能な運営は変わらない
@wanobi7752025/09/05(金) 03:47
あまりにもキラーが不憫w
なら連続フック、這いずりなしでチェイスできる強さを調整してあげてほしい
なら連続フック、這いずりなしでチェイスできる強さを調整してあげてほしい
@鯖王8002025/09/05(金) 03:38
こんなのキラー人口減るだけで、馬鹿な鯖が増えるだけやろ
アホみたいな環境やん
アホみたいな環境やん
@ちんぱん-v1i2025/09/05(金) 03:16
こ…これは…😂
@haitoru2025/09/05(金) 03:15
dbdもうずっとやってないけどサバイバーがサイヤ人みたいになってて笑ったw
@ふがたけ2025/09/05(金) 03:15
感想…チーターかな?www
@なーやんx2025/09/05(金) 03:03
このキラーVCフルパには圧倒的に無力だよね。クラゲになったら感染してない人に肉壁して!って言えばいいんだからねw
ってか野良でも対策が浸透したらこのキラー何もできんぞwキラーシステムに殺されてるわw
サバが通電脱出するのが当たり前の環境になっちまうね。
ちょっとこれ4人ノーパークでやってほしいわ。普通に上手い人なら通電するでしょw
ってか野良でも対策が浸透したらこのキラー何もできんぞwキラーシステムに殺されてるわw
サバが通電脱出するのが当たり前の環境になっちまうね。
ちょっとこれ4人ノーパークでやってほしいわ。普通に上手い人なら通電するでしょw
@おじゃるマロ2025/09/05(金) 02:33
運営をするものとして1つ教えます。大事なのは変化!どっちが有利なんてどうでもいい。刺激的でしょ?それでいいのよ。配信者は喜ばないと。変化を楽しめ!文句言っている人はやめればいい。運営は数字を見て変更している適当じゃない。文句言っているキラー1人やめるより新しくデドバを始めるサバイバー2人をほしいのよ。きっと競技人口が伸び悩んでる、新規のプレイヤーがやめちゃうんでしょ。子供達よ!なんで自分正しいのにうまくいかないのか?それは自分目線でしか物事をみてないから!わがのママ!我がまま!ワガママなのよ。それではうまくいかない
@おじゃるマロ2025/09/05(金) 04:34
@@でーもぬわぬ君のは「茶化す」ってやつなんだけど無意味だからやめな!人をイラッとさせるだけの愚民のやることだ。君のためにならない
@おじゃるマロ2025/09/05(金) 04:32
@@でーもぬわぬ理解できないならなぜこんな薄いコメントを返すんだろう?人の文章を理解するのにも適当。なぜそんなコメントを送る?今新規参入してくる人がすぐ辞めていっている。調査したらトンネルやらマイケル立ちメメやらすぐやられてつまらない。今文句ばっかりのマンネリユーザーよりも新規参入してくる人を楽しませて増加する形をつくる
運営なら当たり前だろ!何十人?何万にん辞めてもの話だよ!例え今やっている人が半分減ってでもやる価値がある。そうしなければ潰れる。もっと物事をよーく考えてみな!なぜそれをするのか?「批判」するのはそれを考えられないから文句で片付ける。薄っぺらいコメントを人に投げる前に考えてみな。「物事には意味がある!だから自分のやることにも意味をもってやらなければいけない!」
運営なら当たり前だろ!何十人?何万にん辞めてもの話だよ!例え今やっている人が半分減ってでもやる価値がある。そうしなければ潰れる。もっと物事をよーく考えてみな!なぜそれをするのか?「批判」するのはそれを考えられないから文句で片付ける。薄っぺらいコメントを人に投げる前に考えてみな。「物事には意味がある!だから自分のやることにも意味をもってやらなければいけない!」
@でーもぬわぬ2025/09/05(金) 03:45
新規1人呼んでも既存50人ぐらいやめそうだけどなw
@猫好きcat2025/09/05(金) 02:22
もう色々な帯でそれぞれのルールにしたらいいかと。
今回のは赤帯でやったらダメだ。
今回のは赤帯でやったらダメだ。
@kouko-ippan-x3f2025/09/05(金) 01:48
純粋にシステムやルールが複雑すぎると思う。初心者が定着するために這いずりやトンネルを排除したいみたいだけど、こんなルールが複雑なゲーム、めんどくさくてやめちゃうよ
@おでん-i2f2025/09/05(金) 01:36
無能サバイバーが多すぎるからこうなるんだろうな、野良でやってるとあまりにも多すぎる
@miyapon26562025/09/05(金) 01:36
キラーにしばかれてフックに吊られて瀕死状態のはずやのに、フック救助後は爆速で走れて、血痕も足跡もうめき声もなく無敵モード、、、間違いなくホラーだ。
@寛治ss2025/09/05(金) 12:36
18歳以上対象のゲームでこれだけ補助輪つけるの
ヤバいね
ヤバいね
@non33822025/09/05(金) 12:09
本当に四人で一人をいじめるゲームができてしまった、、、
@雑食-b4g2025/09/04(木) 11:57
こうもルールでガッチガチに縛られるとシンプルつまんないな
@おどる宝石-t1i2025/09/04(木) 11:18
これは流石にGood bye Daylight
@orcbolg48052025/09/04(木) 10:50
新キラーの問題と新環境の問題をごっちゃにしてるから意味がわからない。
@ケイトデンソン-f4u2025/09/04(木) 10:47
初心者帯のためには必要な調整だな。運営はさすがだよ
@しも-be2025/09/04(木) 10:27
もうキラーやる意味なくて草
@ラキカン-o6z2025/09/04(木) 10:08
今ゲームdbdしかハマってないのにやめてくれ〜!
@wasp73312025/09/04(木) 09:51
とても勉強になります。
@リボーハ-i5n2025/09/04(木) 09:33
これごめん誰が面白いと思ってやんの?
@ルーク-h1k2025/09/04(木) 09:17
これは陰謀論ではあるんだけど、
運営はこの無限不滅とトンネル禁止令は絶対に批判をくらう想定で
本実装では廃止すると思うんだよね。
で、結果PTBから残るのがキラーの主流遅延パークの弱体化と板の増量っていうオチ。
運営はこの無限不滅とトンネル禁止令は絶対に批判をくらう想定で
本実装では廃止すると思うんだよね。
で、結果PTBから残るのがキラーの主流遅延パークの弱体化と板の増量っていうオチ。
@pacapacaZ2025/09/04(木) 11:51
所がですね、このアプデ内容は年単位でユーザーが議論して温めてきたものほぼまんまなんです
つまり運営が多数のユーザーの意見を汲み取った結果なので実装待ったなしだと思われます
つまり運営が多数のユーザーの意見を汲み取った結果なので実装待ったなしだと思われます
@カイワレ-h5d2025/09/04(木) 09:07
あーあ、dbd終わっちまったな
@tsutsutsunanana8292025/09/04(木) 06:28
新キラーでさえ手も足も出ない…
そんなゲーム嫌だ
そんなゲーム嫌だ
@サラダ油-d6x2025/09/04(木) 06:17
新キラー
新鯖は何ヶ月置きくらいに来るんですか?!
新鯖は何ヶ月置きくらいに来るんですか?!
@イシュタル-s1e2025/09/04(木) 06:10
こんなん何が楽しいんや?
@嵐山龍次郎2025/09/04(木) 06:02
こんなに鯖有利だとハラハラ感ないから配信見てても流石に面白くないわ
誰が得するのこのアプデ
誰が得するのこのアプデ
@miwasomen2025/09/04(木) 04:40
システムで対トンネル強化されすぎてオフレコDSいらなくなって実質パーク枠増えたみたいになってるのが酷すぎる
@slipaknot76632025/09/04(木) 04:07
りぜるんの動画はいつも面白いけど、さすがに今回の1戦はつまんなかった。。
もちろんりぜるんのせいじゃなくて
もちろんりぜるんのせいじゃなくて
@slipaknot76632025/09/04(木) 04:04
ハグとアーティスト合わせたみたいなキラーBGMすこ
@ティム-d8c2025/09/04(木) 03:57
dbdしばらくやってなかったけどこれはキラー側のストレスやばそう
@Focusme0142025/09/04(木) 03:56
もう違うゲームする
@ぶろんぷとん-k6k2025/09/04(木) 03:46
このルール、キラーもサバイバーも何がおもろいん?
キラーはキルできず、サバイバーは必ず脱出できる。
エアプなぼくのかんがえたさいきょうのはいずり対策。
キラーはキルできず、サバイバーは必ず脱出できる。
エアプなぼくのかんがえたさいきょうのはいずり対策。
@TMPingui2025/09/04(木) 03:23
これはオワコンに向かってる気がする
@TMPingui2025/09/04(木) 03:22
キラーのストレス増やしてキラーの人口減らしたいんか?運営は
@んーま-t6r2025/09/04(木) 03:13
こんなんマップ上に窓枠全部なくなったとていい勝負できそう
@NatalieSago-cq9zx2025/09/04(木) 03:08
なにこのキラー?
インドネシア系の幽霊みたい
インドネシア系の幽霊みたい
@モレナイ-u1r2025/09/04(木) 02:23
確かにこれで殺人鬼やる人は聖人だけだろう
@二木佳奈多2025/09/04(木) 02:00
今回のアプデゴミすぎる
トンネル這いずり対策とかいらんし共鳴死人しか使われないから下方はまだわかるとしてそれなら他の遅延パークを強化してくれよ…破滅強化されたけど足りんて
トンネル這いずり対策とかいらんし共鳴死人しか使われないから下方はまだわかるとしてそれなら他の遅延パークを強化してくれよ…破滅強化されたけど足りんて
@claudettemorel81802025/09/04(木) 01:47
PTBなのに新サバの固有パークひとつも持っていってない😅
@sincostan72272025/09/04(木) 04:20
悪魔で今後こういう環境になるかもねっていう主旨の動画だから…
@user-eg4wf1by8u2025/09/04(木) 01:32
どこまでもキラーに厳しいゲームやなww
ただでさえ4vs1でサバイバーに煽られることが多いゲームなのに、キラーはもっと集団いじめされろと?ww
ただでさえ4vs1でサバイバーに煽られることが多いゲームなのに、キラーはもっと集団いじめされろと?ww
@user-ym9el9er8h2025/09/04(木) 01:23
運営さんはなにをしてるの?笑
@太巻きトカゲ2025/09/04(木) 01:04
何がやばいって野良だろうがPTだろうがサバ側はもう◯んだ時点でnoobって言われる可能性がある事 3逃げとかじゃない
4逃げできなかった場合の1人が誰かからバカにされる
実際こんなにサービス盛られてて肉壁さえすれば良いんだからそれで◯ねる奴は才能だしな パークとアイテムがあるなら尚更ね
4逃げできなかった場合の1人が誰かからバカにされる
実際こんなにサービス盛られてて肉壁さえすれば良いんだからそれで◯ねる奴は才能だしな パークとアイテムがあるなら尚更ね
@太巻きトカゲ2025/09/04(木) 01:01
生首形態で板どうする事もできないのに歩く速度トラッパーと同じままなのマジで草
意味が分からん弱過ぎ
意味が分からん弱過ぎ
@gxjmojmo2025/09/04(木) 12:59
ここまでやるなら、誰も死なずに通電したら全キラーがワンパンになるとか、板窓封殺されるとか、サバは疲労状態になるとかしてほしい
@taddy07382025/09/04(木) 12:55
もう人離れてるし
周年イベントでさえ
復帰しませんでした。
さすがにパーク、環境調整が
サバ専から見ても酷すぎます。
周年イベントでさえ
復帰しませんでした。
さすがにパーク、環境調整が
サバ専から見ても酷すぎます。
@ごっつええ感じ-e9s2025/09/04(木) 12:50
運営分からないかな?天秤みたいに平等ではなくては楽しめないといけない事くらい。
@ごっつええ感じ-e9s2025/09/04(木) 12:47
やめるなこりゃデドバ離れるぞ皆
@俺豊2025/09/04(木) 12:46
俺はこのまま実装するべきだと思う。ここ数年のキラーは這いずり放題、トンネルなどキラーの民度が低過ぎるから鯖も煽るようになった。そんなキラーは減るべきである。あとキラーやりたいのにマッチしないからキラー不利な環境を作って減らして欲しい
@mirara11242025/09/04(木) 04:55
対策パークとは一体…
もしかして存在知らない系の人…?
もしかして存在知らない系の人…?
@sincostan72272025/09/04(木) 04:25
這いずり放置やトンネルは戦術の1つだから民度とは関係ないと思う。キラーの種類によってはそうしないと全滅難しいキャラ結構いるし
@うめ-h5x2025/09/04(木) 01:18
多分キラーが減りすぎてサバイバーでマッチできなくなると思う
@ちゅん-f7r2025/09/04(木) 12:44
鯖バグってるよ!
これでいいのか?
これでいいのか?
@vikutuki232025/09/04(木) 12:42
kaogeiさんが、ksogeiに見えました。
確かにクソゲーだな、と。
確かにクソゲーだな、と。
@ナンバー-l8r2025/09/04(木) 12:35
今年1番の何にも勝る恐怖映像で震える… お願いだからPTBだけで終わってくれ…
@24bluetree2025/09/04(木) 12:29
俺はずっと言ってるけどDBDはいじめられてるキラーがサバイバーに立ち向かうゲームだからね
@pacapacaZ2025/09/05(金) 12:04
そもそもシステム的にキラーのタワーディフェンスゲームですからね
メンタルはホームアローンですよ
メンタルはホームアローンですよ
@kyas1822025/09/04(木) 12:11
連続つり+6つり以下退場で発電機ブロックとか大事なルール面変更がいろいろややこしすぎてもう初心者やたまにやる勢もついてこれなくなるんじゃないかという懸念もある。めんどくさいからもうやめよってなりそう。さすがに今回のアップデートは見直すべきかと
@滝廉太郎-e8y2025/09/04(木) 12:11
めちゃくちゃつまんないね
@ドウデュース-o8l2025/09/04(木) 12:08
これで本実装するならキラーbotでいいじゃん笑
最高だな運営
最高だな運営
@rairai92282025/09/04(木) 11:52
え…これはキラーイジメの動画でしょうか????
と、錯覚するくらいキラー可哀想😢
と、錯覚するくらいキラー可哀想😢
@サイダー-t1q2025/09/04(木) 11:47
個人的にサバなんにも
面白くないからキラー
やり続けるかな、これからも
ボランティア続行()
面白くないからキラー
やり続けるかな、これからも
ボランティア続行()
@うめ-h5x2025/09/04(木) 01:20
僕もあと少し頑張ろうと思います
@chanraa__2025/09/04(木) 11:41
これそのまま実装されるならキラーはノーワン標準装備でもしてくれんとキツいぞ、、、
@happystrike50402025/09/04(木) 11:37
キラーは普通におもんなくて誰もやらんくなるし、サバもこんなんで脱出出来てもなんもやりごたえ無いやん。
キラーはサバをおもてなしするやられ役でしかないやん、もうPVEのホラーゲーム遊んだ方が良くね?
キラーはサバをおもてなしするやられ役でしかないやん、もうPVEのホラーゲーム遊んだ方が良くね?
@menttesta67392025/09/04(木) 11:29
肉壁を気にせずさっさと退場させた時どうなるのか見てみたい
@tinpponess2025/09/04(木) 11:26
鯖専配信者としては嬉しいんじゃない?
@pacapacaZ2025/09/05(金) 12:06
逆
何やっても鯖有利だしで見る価値無くされちゃう
何やっても鯖有利だしで見る価値無くされちゃう
@aaammen2025/09/04(木) 11:21
dbdは3年後には人口が半分以下になります
@Kurage_hoshi2025/09/04(木) 11:04
一旦昔のDBDに戻そう
@pontakun18802025/09/04(木) 11:01
仕様を逆手にとって合法的に悪いことしてくる鯖のことなんも考えてないからこういうことになる。
@クシナガラの民2025/09/04(木) 10:47
これで楽しめる人なら子供用のヌルゲーでも楽しめそう
@アクア-v3u2025/09/04(木) 10:29
さすがにこれはつまらない
@sa-ly1bw2025/09/04(木) 10:23
90秒経って起き上がれるのって、一度90秒で起き上がったら、2度目のダウン時はもうゲージ貯まったら90秒待たなくても起き上がれるんですねえぇ⁈😂
ヤバいですね!!
ヤバいですね!!
@のーぶるる2025/09/04(木) 10:18
マジでつまらなそう。
貴重な時間がほぼストレスを貯めるだけの時間になりそうだからキラーはやらんな。
貴重な時間がほぼストレスを貯めるだけの時間になりそうだからキラーはやらんな。
@立ちコケ2025/09/04(木) 10:16
鯖は先ず死ななくなったから楽しいなぁ
キラーはドMだから楽しいなぁ
人口増えるぞこれは
キラーはドMだから楽しいなぁ
人口増えるぞこれは
@rejillv292025/09/04(木) 10:05
鯖がおもんないって感じるようになればいよいよ本物よ
@takeninja49692025/09/04(木) 09:55
エペのストレスから解放されたくて移籍してもう5年くらい経つけど、またストレスの種となるのか
@パパ-m1e2025/09/04(木) 09:51
最初の人々の為に使った人YouTuberの顔芸さんでしたね。同じくこのアプデヤバいという動画上げてました。
@IRUKYx4282025/09/04(木) 09:38
もう肉壁貫通して全部轢くしかないな カニバルで
@pacapacaZ2025/09/04(木) 11:57
大正解
衝突判定なくても攻撃は通るから2ヒットで轢いて吊りなおす、スト喰らっても追いかけなおす、絶対一人やるマンなら一人は持っていける
衝突判定なくても攻撃は通るから2ヒットで轢いて吊りなおす、スト喰らっても追いかけなおす、絶対一人やるマンなら一人は持っていける
@moaixmoai48352025/09/04(木) 09:34
いや、もう…
バカ!新環境のバカ!もう知らない!!!
バカ!新環境のバカ!もう知らない!!!
@ホワイトティー-u5w2025/09/04(木) 09:30
どのゲームも調整が極端よな。やっぱり疲労で脳がやられるんかな?
@pacapacaZ2025/09/04(木) 11:40
人種採用枠がやらかしてる説
@3745Hutch_Akkunglenlivet2025/09/04(木) 09:29
キラーでボコられ過ぎて、快感の境地へ昇華しました👼ある意味気持ちよくてキラーまたハマりそうぅぅ🥰
@judyandmaryglobe662025/09/04(木) 09:24
肉壁でダウンしたサバはトンネル仕様に適用外でいいじゃん
@ngito-t8l2025/09/04(木) 09:13
もうキラーNPCでいいよ
@ゆつ-c1j2025/09/04(木) 09:13
りぜるくんが上手いだけと今回のチームがよかっただけ!過大評価しすぎ!
@うめ-h5x2025/09/04(木) 01:22
ン゙なわけねぇーだろ!!
@321-s4q2025/09/04(木) 09:11
2:31
野良でどれだけのプレイヤーが他人のために自己犠牲出来るかなぁ
ptが強いのはアプデ前からだし
野良でどれだけのプレイヤーが他人のために自己犠牲出来るかなぁ
ptが強いのはアプデ前からだし
@ぺが-l9d2025/09/04(木) 09:07
でも勝率だけ考えたらキラー有利だよね。上手いキラーだと勝率9割だし。人数非対称ゲームという性質から鯖は負けるっちゃ負けるけどフラストレーションが溜まらないっていう調整になりがちな気がする。
@pacapacaZ2025/09/04(木) 11:56
ヒント:大会
全員が同じ実力なら徒歩に人権ないですよ
全員が同じ実力なら徒歩に人権ないですよ
@しょ-s1g2025/09/04(木) 09:01
もうキラーが可哀想😭