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うーん、すごい既視感がある記事だなぁ…|1月8日「Dead by Daylight」まとめ
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2022年01月08日 16:50

118:Dead by Daylight2022/01/08(土) 12:44:46.97ID:2Q/jUeE30
マシゥー「俺バカだから何が強いとかはよくわかんねぇけどよ、使用率高い奴をナーフしていけばバランスも取れてゲームもおもしろくなって一石二鳥なんじゃないのか?」
129:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:22:24.66ID:vUUjbYqo0
https://mtg60.com/archives/bachaaori.html
うーん、すごい既視感がある記事だなぁ…
うーん、すごい既視感がある記事だなぁ…
130:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:22:35.67ID:xmWbmgRM0
ウルアドが強いのは当たり前なのにデメリット付けて使い難い調整するのは嫌いだわ
131:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:23:27.37ID:aMY/MBVya
フラスコナーフはお鯖が快適にプレイするための判断よ
いつも通り
いつも通り
132:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:24:51.84ID:3NxBwOD90
>>129
キラー側の『煽り行為』だった
メメキャンはちゃんと消したぞ!!!w
キラー側の『煽り行為』だった
メメキャンはちゃんと消したぞ!!!w
133:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:25:29.50ID:hmX7ToKt0
三角様にならぶっかけられて汚染されてもいい
いや汚染どころかご褒美だからね
いや汚染どころかご褒美だからね
134:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:26:53.19ID:DCdxWZDgM
格ゲーなんてこのゲームに比べたら民度高いんだよなあ・・・・
スト5とかギルティで煽られた事ほとんどないけどDBDとか一日に何回も煽られるんだよなあ・・・
スト5とかギルティで煽られた事ほとんどないけどDBDとか一日に何回も煽られるんだよなあ・・・
135:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:29:16.34ID:dZMpssTd0
メメントと鍵はもう存在自体いらなくね
BWのお邪魔虫
BWのお邪魔虫
136:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:29:17.80ID:XuKqAZ0s0
キラーは2サクじゃなくて、3サク出来るぐらいで良いんじゃないか?と思う
やっと1人脱出出来た!ぐらいの方が鯖でも緊張感が有ると思う
あと緑メメントぐらいは前の仕様に戻しても良いんじゃないか?
13金みたいに最終的に弱いキラーは見たくないし、やりたくもなくなる
ネメシスなんて中級ぐらいの自分の腕前が頑張って3サクの丁度いい感じだったのに、無理に2サクぐらいに成る様にされた感じ
カニバルは強過ぎで、プレイグはイイ感じで、フレディは落とし過ぎ
PT相手は鯖に余裕が有り過ぎで、キラーは辛くて連続でキラーは疲れてやりたくなくなる
(Switchスレで誤爆したw)
やっと1人脱出出来た!ぐらいの方が鯖でも緊張感が有ると思う
あと緑メメントぐらいは前の仕様に戻しても良いんじゃないか?
13金みたいに最終的に弱いキラーは見たくないし、やりたくもなくなる
ネメシスなんて中級ぐらいの自分の腕前が頑張って3サクの丁度いい感じだったのに、無理に2サクぐらいに成る様にされた感じ
カニバルは強過ぎで、プレイグはイイ感じで、フレディは落とし過ぎ
PT相手は鯖に余裕が有り過ぎで、キラーは辛くて連続でキラーは疲れてやりたくなくなる
(Switchスレで誤爆したw)
137:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:30:06.22ID:JjZWScSg0
たかがゲームやめるだけでめんどくせー女だなw
138:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:32:24.73ID:KgSb2td20
まあ一撃瓶クラウンはジンボトルなら4本は持てるし
外したリスクの少なさ考えたら十分でしょ
リロードも対して遅くならんし
チェイスできない鯖相手なら出会い頭瞬殺なのは変わらない
外したリスクの少なさ考えたら十分でしょ
リロードも対して遅くならんし
チェイスできない鯖相手なら出会い頭瞬殺なのは変わらない
139:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:32:28.16ID:QxZ0ARU2M
つーかハッチいらねえよな
ラスト一人は即死しろよ
ラスト一人は即死しろよ
140:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:34:11.41ID:U2bZvfsJM
>>137
そらお前とはゲーマーとしての格が違うからな
金稼いでるストリーマー様やぞ
そらお前とはゲーマーとしての格が違うからな
金稼いでるストリーマー様やぞ
141:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:35:03.30ID:s17f+ELM0
クラウンってサク率最下位付近だったよね。なのに実質ナーフだけなんだから笑える
ナースみたいにポテンシャルのあるキラーならまだしも、一撃瓶なきゃマジで雑魚専キラーなのに
ナースみたいにポテンシャルのあるキラーならまだしも、一撃瓶なきゃマジで雑魚専キラーなのに
142:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:36:03.77ID:YQ2cs6e3a
クラウンは瓶本数増やすか活性瓶強化でもないと無理だわ
143:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:36:34.61ID:PPiJrInOa
格ゲーで煽りないとか何言ってんだ?
格ゲーもDBDと同じで屈指煽りあるぞ
格ゲーもDBDと同じで屈指煽りあるぞ
144:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:40:28.51ID:7YaeXNx4a
キラー全体の強弱は無視してアドオンの使用率キル率だけを見た調整をしてるんだと思う
145:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:41:29.14ID:UgnFR1/u0
>>137
そりゃたかがゲーム止めるだけなのに引き留めてくるやつとかめんどくさい女だの色々コメントしてくるやつとかいるからな
そりゃたかがゲーム止めるだけなのに引き留めてくるやつとかめんどくさい女だの色々コメントしてくるやつとかいるからな
146:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:41:38.89ID:/Ni2PfX3d
DBDの煽りがなんでイラつくかって雑魚の癖に集団で煽って来るのが腹たつんだよ
147:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:42:50.05ID:Wy40ha0y0
>>144
新卒社会人でもできそうな調整
新卒社会人でもできそうな調整
148:Dead by Daylight2022/01/08(土) 13:47:35.23ID:jrjs8RwG0
昔は初っ端のチェイス中から煽ってくる奴いっぱい居たけど今は後半鯖の勝ち確になってから煽ってくる奴が多い印象
初っ端ライトカチカチとかしばらく当たった記憶がない
初っ端ライトカチカチとかしばらく当たった記憶がない
160:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:25:20.16ID:VW7iOvsQ0
>>129
これで煽りとか、豆腐すぎるだろ
アケ時代キャラが普通に踊ってたし、倒れてるところにサッカーボールキック連打されてたぞ
これで煽りとか、豆腐すぎるだろ
アケ時代キャラが普通に踊ってたし、倒れてるところにサッカーボールキック連打されてたぞ
161:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:26:03.79ID:XOAbF8z7a
>>118
キラーは使用率高いのも強いのもナーフ
鯖は使用率高いのは強化
キラーは使用率高いのも強いのもナーフ
鯖は使用率高いのは強化
162:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:27:20.17ID:o/AsgetPM
>>143
ないとは言ってないんだよなあ
ないとは言ってないんだよなあ
163:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:28:32.19ID:1jbB1WSJ0
>>148
クロス前ですら既にそうだったけど良くも悪くもスマートなのが増えたね
こっちもこっちで楽しむ余裕がないだけかもしれんが
クロス前ですら既にそうだったけど良くも悪くもスマートなのが増えたね
こっちもこっちで楽しむ余裕がないだけかもしれんが
164:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:31:06.91ID:N5CjheAqd
>>148
煽った瞬間に切断とかされまくったんやろうかw
煽った瞬間に切断とかされまくったんやろうかw
165:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:31:15.79ID:t/6S/Xph0
>>129
こんな豆腐メンタルでよく配信までしてたな
こんな豆腐メンタルでよく配信までしてたな
166:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:35:19.83ID:XSyVboCta
>>160
もっと下があるからって下が上になるわけじゃないぞ
もっと下があるからって下が上になるわけじゃないぞ
167:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:35:41.65ID:aTp2qlrKd
>>129
気持ちわかるわー
スト2も待ちガイルとかの煽りの行為で辞めた
気持ちわかるわー
スト2も待ちガイルとかの煽りの行為で辞めた
168:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:37:38.67ID:IY8Ytxl30
>>160
というかこういう昔の方が煽り酷かった今はまだマシみたいな考え方自体が格ゲーの衰退理由やろ
というかこういう昔の方が煽り酷かった今はまだマシみたいな考え方自体が格ゲーの衰退理由やろ
169:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:38:21.56ID:BlXyEdHxd
普通に挑発ボタンついてたしな
170:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:41:27.35ID:tX12mcn+d
その点DbDいいよな
キラーやってて挑発されたら
試合放棄してドキャンするもよし切断するもよし
キラーやってて挑発されたら
試合放棄してドキャンするもよし切断するもよし
171:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:42:11.85ID:E7EjBfnx0
第五みたいに試合データの振り返り出来たら良いのに
発電時間とかチェイス時間とか見てみたい
発電時間とかチェイス時間とか見てみたい
172:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:43:56.79ID:AU6zrgzTM
>>171
そんなことしたらデータ上げて非難してくるじゃないですか、私たちも傷ついているんですよ
そんなことしたらデータ上げて非難してくるじゃないですか、私たちも傷ついているんですよ
173:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:44:08.22ID:Sf8/JG5a0
強硬手段発動中って板割りできたっけ?
174:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:46:32.47ID:XOAbF8z7a
某格ゲーは勝利時に挑発すると、RAKUSHOって出て相手のゲージ貯まるんだぞ
というか煽られただけで辞めるような豆腐メンタルは格ゲーやるなよ、どうぶつの森にやっとけ
というか煽られただけで辞めるような豆腐メンタルは格ゲーやるなよ、どうぶつの森にやっとけ
175:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:46:57.49ID:xqjvqCf20
普通に金持ち喧嘩せずの逆ってだけだと思うなぁ
配信者なんかも常に落ち着いてるのはそれなりの収入ありそうだし
逆にイライラしてたりすぐ怒り始める人はリアルの憂さ晴らし
配信者なんかも常に落ち着いてるのはそれなりの収入ありそうだし
逆にイライラしてたりすぐ怒り始める人はリアルの憂さ晴らし
176:Dead by Daylight2022/01/08(土) 14:47:15.15ID:tX12mcn+d
一方的じゃなくてもっと双方向でユーザー同士が傷つけ合えるようなシステムにするべきだよな
暴言誹謗中傷なんでもありにしない?
相手がホーム画面でもチャットで中傷できるようにしよう
相手のID晒しやすくしたりとかできるようにしよう
暴言誹謗中傷なんでもありにしない?
相手がホーム画面でもチャットで中傷できるようにしよう
相手のID晒しやすくしたりとかできるようにしよう
210:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:27:45.90ID:xmWbmgRM0
通電させるのは煽りPT失格だぞ
真の煽りPTは1台残しで全寸止めよ
真の煽りPTは1台残しで全寸止めよ
212:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:36:36.99ID:eZBzhj+40
>>210
俺が初めてキラーやった時それされたわ
やっぱ煽りになるんか
俺が初めてキラーやった時それされたわ
やっぱ煽りになるんか
214:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:37:50.94ID:XuKqAZ0s0
>>129
笑ったw親戚の小さい子にかなり手加減しないと泣いちゃう子を思い出したw
笑ったw親戚の小さい子にかなり手加減しないと泣いちゃう子を思い出したw
215:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:39:12.53ID:2Q/jUeE30
壁向いて放置よりナースで開幕ゲート内行って外向いて狡猾放置の方が強い気がする
位置特定されても11分間ゲート貼りつきしなきゃ逃走者彩にならないから周回性能も高い
位置特定されても11分間ゲート貼りつきしなきゃ逃走者彩にならないから周回性能も高い
216:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:41:27.78ID:2Q/jUeE30
>>212
通電させるとキラーがゲート開けるから
あえて通電させないと2時間放置か切断退出の2択を迫れる
通電させるとキラーがゲート開けるから
あえて通電させないと2時間放置か切断退出の2択を迫れる
217:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:42:56.40ID:mjBhSXpwd
煽りガーマンは13金でジェイソンやったら発狂して壁穴だらけにしそう
218:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:43:00.86ID:tMySoFxmp
ギルティで明確に煽り入れてくる奴なんて一日2-3時間一ヶ月ぐらいやってても両手どころか片手で足りるぐらいなんだが?
DBDなんて一日1マッチで片手ほぼ埋まるだろ
DBDなんて一日1マッチで片手ほぼ埋まるだろ
219:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:46:39.64ID:UiuEGKAg
次は三角がナーフされそうなんだな……
220:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:48:30.77ID:/I5+ugHI0
リセットから赤1までキラーやっても煽られるのなんか1回あるか無いかだわ
どんだけ下手なら1日5回も煽られるんだ?
どんだけ下手なら1日5回も煽られるんだ?
221:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:48:52.16ID:mKXYmxfLp
格ゲーで煽りって何?って思って読んだけどなるほどなー
対人は何にでも付き物なんやな
対人は何にでも付き物なんやな
222:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:51:09.25ID:icT9kKiS0
協力プレイオンリーでも煽りはあるから大丈夫だ安心しろ
223:Dead by Daylight2022/01/08(土) 15:52:25.87ID:/DgEFFmu0
記事の奴
鉄拳もしてたみたいだけど死体にジャンプPとかされてやめたのか?w
鉄拳もしてたみたいだけど死体にジャンプPとかされてやめたのか?w
230:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:27:43.92ID:A38B6qp70
>>129
最近の格ゲーはピクピク動くだけで引退するのか
ネット対戦じゃない頃の格ゲーは、何か挑発するとすぐリアルバトルに発展したそうだが
平和な時代でよかったな
最近の格ゲーはピクピク動くだけで引退するのか
ネット対戦じゃない頃の格ゲーは、何か挑発するとすぐリアルバトルに発展したそうだが
平和な時代でよかったな
231:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:32:31.37ID:td+86CkoM
>>218
俺もスト5を3000時間近くプレイしてRANK2桁になるくらいやり込んだけど煽りほとんど無かったよ
俺もスト5を3000時間近くプレイしてRANK2桁になるくらいやり込んだけど煽りほとんど無かったよ
232:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:33:56.09ID:tykCM74n0
SWATTINGが出来ない国でよかったわ
ガンオンだと殺人未遂起きたけど
ガンオンだと殺人未遂起きたけど
233:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:35:48.66ID:dZMpssTd0
話の決着をつけよう
234:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:38:52.09ID:jrjs8RwG0
今初めてセノバイト使ったけど門とか全然意味分からんくて草しか生えん
セノバイトって極めたら強いのか?
てか格ゲーの話はスレチだからよろしく
セノバイトって極めたら強いのか?
てか格ゲーの話はスレチだからよろしく
235:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:44:10.32ID:Wy40ha0y0
>>234
個人的には一番使いやすくて最強だと思う
門はお互い走ってる時にちょい使って周りに遮蔽物ないと確実に犯れる
個人的には一番使いやすくて最強だと思う
門はお互い走ってる時にちょい使って周りに遮蔽物ないと確実に犯れる
236:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:46:49.64ID:aYXWm2eF0
>>234
門は光の到達点をクリック長押しで伸ばしてそこから鎖を出して鯖を拘束出来る
光に当たり判定は無いから、壁向こうの鯖にヒットさせたり
板先倒しされた裏から鎖突き刺すみたいな芸当も出来る
一定時間経過か箱拾うor奪うことで発動出来るチェーンハンティングがエゲつない妨害効果だから
箱をいつまでも拾わない鯖や開けるタイミングが悪い鯖がいると毎度圧勝出来るくらいには強いよ
門は光の到達点をクリック長押しで伸ばしてそこから鎖を出して鯖を拘束出来る
光に当たり判定は無いから、壁向こうの鯖にヒットさせたり
板先倒しされた裏から鎖突き刺すみたいな芸当も出来る
一定時間経過か箱拾うor奪うことで発動出来るチェーンハンティングがエゲつない妨害効果だから
箱をいつまでも拾わない鯖や開けるタイミングが悪い鯖がいると毎度圧勝出来るくらいには強いよ
237:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:48:11.88ID:X9Py10APp
ハゲってベイショア絶対許さないマンになったのは分かるけど何で鯖を襲うの?
238:Dead by Daylight2022/01/08(土) 16:48:22.33ID:Wy40ha0y0
というか箱は鯖に拾わせるのが最大の遅延になるから
箱見えなくしたり箱自分で取ったりするのは愚の骨頂
今の環境ではそんなことしてたら間に合わない
箱見えなくしたり箱自分で取ったりするのは愚の骨頂
今の環境ではそんなことしてたら間に合わない