Category パルワールド XDefiant Call of Duty: Modern Warfare III ARMORED CORE VI Dark and Darker Overwatch2 ガンダムエボリューション Halo Infinite ELDEN RING Among Us Battlefield 2042 アウトライダーズ Dead by Daylight R6S Fortnite VALORANT EFT Apex Legends Battlefield その他PCゲーム

Dead by Daylightの人気の記事

HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

今トラッパーやってたらNojikoroってYouTubeのフルパの1人が落ちてパーク全ばらしされたんだけど普通にやばくない?まぁギデオン炊かれたから放置した俺もアレだけど|4月11日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月11日 16:50
HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

難しく考えすぎじゃね?|4月16日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月16日 16:50
HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

フリフロボイルオーバーゴミpt成敗したった|4月18日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月18日 16:50

【緊急速報】衝撃の連続!新メメントシステム発表!這いずり放置禁止令!?サバイバーに衝撃の新機能追加!?【Dead by Daylight / デッドバイデイライト】

Dead by Daylight
2022年09月24日 20:50
https://i.ytimg.com/vi/6iYENm16-Iw/mqdefault.jpg
よこがおチャンネル2022/09/23(金) 07:07
自分ひとりだとなかなか気付けないシステムの落とし穴的なところ見つけるの君ら天才やな、、、。
いつもコメント欄見るの楽しみにしてます!ホンマにおーきにやで??
パワーちゃん2022/09/24(土) 02:20
え、モバイルはない…よね?
M Madao2022/09/24(土) 02:18
これ単純にメメントの頻度減るやろ
東雲2022/09/24(土) 01:11
不滅デフォについて、私もたいがいツイッターでぶつくさ言ったけど、考えたら這いずり放置したことなかったです
最後の二人もすぐ吊っちゃうから、心配するほど影響ないのかな....(メインキラー貞子)
PTB楽しみにしてます
小野瀬潤焔2022/09/24(土) 12:54
7月のテコ入れ前は、キラーのがマッチ秒で、テコ入れ後は鯖のが秒マッチ…。これを機にキラー出戻り&はじめたプレイヤーさんも増えた可能性は高いと思います。この変更でどういった環境になるのか、気になるとこではあります。
黒死牟・東北きりたん-2022/09/23(金) 11:46
鯖には安心(トンネルキャンプされない)安全(這いずりさせない)かつ楽に(0サク4逃げさせたい)儀式を終わらせてポイントも楽に稼がせたいならキラーはAIでええと思う







0サク4逃げはオーバーだがそのうちそんな環境をやりそう
野道彩夏2022/09/23(金) 10:43
メメント変更に伴い、一番怖いのがマイケルの立ちメメのアドオンが修正されることです。そのまま残すのか立ちメメ削除のどちらか、修正されたらマイケルがサイレント修正されて弱体化しそう
m m2022/09/23(金) 08:28
生存者が残り2人で全滅狙いたい時にグダリそうですね。せめて起き上がれるのは1回とかにしないとやり過ぎな気がします。
説明だとパークの効果により変わりますって書いてありますし…と言うことは45秒の起き上がれるまで時間がPTBの不滅パークを使うと22.5秒で起き上がれると言うことなんですかね?だとしたら這いずり時間4分で9回は起き上がれるようになりますけど、そうなるとマッチ時間がとてつもない時間になってきそうな予感ですねm(_ _)m
UT2022/09/23(金) 06:31
やってみないと分からない、これは間違いありませんが
今回の発表だけでは、
ツインズ等のキラーの設計を真っ向から否定することになりますし、
以前運営が言っていたDSの対策として這いずり放置という選択肢がある
という言葉との整合性が取れていないと感じます
またサバイバー側からは、他サバダウン時の救助の駆け引きの楽しみが大きく低下します
大勢のとおりポジティブには捉えられない部分が大きいです
公認配信者になった辺りからよこがおさんの考え方は大分変わりましたでしょうか?
女神2022/09/23(金) 01:15
今回運営は触れてないですけど、マイケルの立ちメメにもテコ入れが入るんですかね。
散財OL2022/09/23(金) 10:44
キラー専門やめる選択肢も出てきたなぁ?
かといって鯖プレイはあんまり好きじゃないから調整されるの全力で待ってます?
チョコモナカジャンボ2022/09/23(金) 10:14
キラー使うのこれはきついなぁ、キラー使うのやっと楽しいところまで来たのに...
hula Mazima2022/09/23(金) 09:59
瀕死防止システム?w
もう何度殴られても瀕死にならなくなります!って調整されそう
Einherjar Aurvangr2022/09/23(金) 09:52
この環境でも強いキラーたちしか使われなくなるよね..
3000 ks2022/09/23(金) 09:37
3キルで勝ちと思ってるのであまり関係ないかな?それよりサバイバーでプレイする事が多いけどボロタイの常時装備化はマジでいらないと思う
ボロタイ付けてきて良かった〜という鯖側の楽しみも奪ってるような気がする
持ち合ったカードでゲームが大きく展開するドラマが少なくなったような気がします?
sakuhiro2022/09/23(金) 09:37
怨恨の効果おかしくない?憎悪の囁きでいいじゃん
いろんなとこにいるきのこたけのこ2022/09/23(金) 09:31
これ、不滅フリップコンビがやばくなるやん...
完全なるユーザー2022/09/23(金) 09:17
ドラゴンボールに移行しまーーす
トンネルキャンプそして這いずりまでもw
こんな運営やっとれん
めっちゃちょうどいいタイミングだった
ぽんたPon2022/09/23(金) 09:03
初コメです。
この調整のままきたらメンタル破壊パーティーがまじの無敵になりますね、、、
そうじゃなくても、2人がジェネ回して1人チェイス、もう1人がサポート役でフック破壊やらライトやらやられたらそれだけでもう、、、
GRUMPY CAT2022/09/23(金) 08:38
サバのパッシブスキル増えすぎて笑う。霧の森に適応し過ぎて全員ニュータイプになりつつあるねw
月代桜2022/09/23(金) 08:34
せめて負傷状態ではデフォルトで移動速度が極端に低下するとかないと、本当にゾンビですね・・・
アカラ2,0182022/09/23(金) 08:29
全員ダウン状態だと即時全滅になりますは放置される鯖にとってもキラーにとっても良いことだと思うんだけどさ
そこでゲーム中全体で這いずり起きが出来るようにしました!になるのは斜め上過ぎるだろ 別に即時全滅でそこまでキラーが強くなるわけでもねえのに
キラーがダウン後に釣るか、目の前のもう一人を追うかの判断ってこのゲームの立ち回り要素だったのに、選択肢切られてゲームが浅くなるだけやんけ
サリエリ2022/09/23(金) 08:21
つまり運営の意図としてはモバイルに移って欲しいのかな?????w
サリエリ2022/09/23(金) 08:08
アップデートでうんちモリモリ〜、、、メメント・モリだけに草超えてフィニッシュ・森!ってねハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ








運営ふざけんな
Mhr Nsd2022/09/23(金) 07:52
ハッチ探し時の這いずり放置ができないのは
難しくなりそうですね。
カタハライタイ2022/09/23(金) 07:42
鬼、マイケルの事なんも考えてないやんけ。運営、自分達のゲームちゃんとしてる?
猫好き2022/09/23(金) 07:52
マイケルに関してはそもそもあまり強くないのにこんなの実装されたらツインズくらい見なくなるわ
猫好き2022/09/23(金) 07:34
よーしキラーはまた居なくなるな。うん、終わりだ。
くーさん*2022/09/23(金) 07:12
デボアは5トークンためたらトーテム見つけやすくなるの削除してくれないとほんまに腹立つ
7 Daysの子2022/09/23(金) 07:06
怨恨とデボアだけは、、、なにとぞっ!!お許しください、、!私たちキラーのロマンと希望が詰まってるんですよ?!BHVR頼んます!!
ワト2022/09/23(金) 06:48
常時BP2倍ならキラーやってあげるよ。
ってレベル..
栗澤允一2022/09/23(金) 06:45
不滅は1回限りなら全然ありがたいですけど…何回も使えたら…
栗澤允一2022/09/23(金) 06:43
自分は赤メメントを前までは使ってましたが、条件を満たしても必ず使うって事はなく儀式やサバイバーの是非でメメントしない方がポイントは高くなるししない方が有利になる場合はちょっとした圧力程度で使いますね
堀川智康2022/09/23(金) 06:36
そんなにサバイバー優遇したいならボイチャとか常時殺人鬼が丸見えとかしてればいいじゃん(笑)
それに殺人鬼には「全滅を無理に狙わないで観光楽しんで(笑)」とか言いながらサバイバーは「動けないと暇だから強力アドオン一つデフォルトであげるね」はそんなにキラーしてほしくないのかな?
自力で復活するにしても儀式中一回だけとか耐久入って後がないとか条件つけなきゃゾンビサバイバーで逆に儀式超時間が目に見える
アイコン2022/09/23(金) 06:29
いいんじゃない、特に最後の這いずり放置はただのハラスメントでしょ、普通に吊ってハッチ戦すれば良いじゃん、時間無駄にならなくて良い、嫌がらせで強制労働させられそうだけど、キラ-は逆にフリップフロップ、ボイルオ-バ-、不滅で吊れないとかになりそう、そうなったらまた修正くるでしょ、ゲームだし適当でよい、いちいち騒ぐ程の事じゃない
猫好き2022/09/23(金) 08:07
このゲームに本気になる人もいるんだよ!(その結果貧乏神に取り憑かれた)
アイスティー2022/09/23(金) 06:16
終わってやがる。。。
マイガジェット2022/09/23(金) 06:06
ダウンする度に回復速度が10秒づつ延長されるとかあればいいかも
猫好き2022/09/23(金) 07:41
できればもうちょっとデメリットも欲しい!
うる2022/09/23(金) 05:46
ダウンさせたら即担がないといけないのか…
近くで発電機回してて追いかけれなくなるし、板救助やライト救助も警戒できなくなるし、ゲート戦も吊らないと阻止できなくなるわけね?
今回のアプデ実装されたらロマンパークが全て腐るし…ノックアウトや狙って血の番人とかも出来なくなるのね…
最初から這いずりしかしないキラーは少ないと思うけど…どっちかというと全滅狙いで最後の2人の片方を這いずり放置だよね?
ハッチの出現条件を昔に戻すか、第五みたいに投降できるようにしたら?
うる2022/09/23(金) 05:56
あと…ストライク対策もできない感じだね
みくろ2022/09/23(金) 05:43
ネメシス使ったら実質ゾンビ6体っすね
ライ麦畑2022/09/23(金) 05:20
そんなにハンデ必要か?
イオン丸2022/09/23(金) 05:19
ハッチ逃げしやすくなるのでは?メメモリがもっと難しくならないのかな
センシキA2022/09/23(金) 05:16
そろそろ発電完了したジェネレーターがキラーに影響する何かがあっても良いと思うんですよね、発電完了から数分経過すると温まってサバイバーを投げ込んで一撃で処刑出来るとか(最低でもフックの代わりになって欲しい)。
それに這いずり放置だってフックが少な過ぎてやらざるを得ない状況があるんですし、興奮か鉄腕をデフォルトにするかフック100倍増やして欲しい所です。
たはまままなまら2022/09/23(金) 05:16
実質鯖は5パーク所持でキラーは4パークって鯖優遇されすぎだろ
新宿のトイレ2022/09/23(金) 05:08
這いずりデフォでオーラ見えるようにしてくれや
ez2022/09/23(金) 05:04
運営dbdやってないでしょ。7月からおかしいよ
2022/09/23(金) 04:51
45秒後不滅デフォルトはアホすぎる。
ぺラ2022/09/23(金) 04:51
どんどん変わっていきますね?超隠密され 這いずりから起き上がられってめちゃくちゃ試合時間長くなりそうな…PTBプレイしてからの意見調整もあるだろうし、、確かに 言う通りどちら側でプレイするにもよりますもんね。今回も分かりやすく解説ありがとうございました?
とうきび2022/09/23(金) 04:24
全滅狙いの這いずり放置は退屈だったから悪くはない考えだとは思うけど、2人のときだけ自力で起きれるとかじゃないとツインズとか鬼がキツそうですね…
まんごー@雷電を愛する大学生2022/09/23(金) 04:19
なんじゃこりゃw
不滅のテコ入れヤケクソ過ぎだろw
ならせめてノックアウト君に瀕死状態時の回復速度75%~100%低下くらいあげてもええやろ。
そこそこサバイバーもやってる身としてはソウルガードになんのテコ入れがないのも悲しいなぁ。最近は呪術積んでるキラーも少ないから刺さったときに滅茶苦茶楽しかった。キラーのパーク関係なしに効果を発動する機会が増えたって考えれば強化とも受け取れるけど、ロマンパーク感はなくなっちゃったな。
BLACK STONE2022/09/23(金) 04:17
最後のサバイバーをダウンさせたら自動的にメメントになるってだけで良いやんけ…。とは思うが、全員這いずりにした時点で勝利、ということでもあるのか。
おーたけ2022/09/23(金) 04:15
それならアジテとか標準にしてくれと思うわ。
くろ太2022/09/23(金) 04:15
瀕死放置防止システムは草
ノックアウトとか全く意味無くなるような気がします
これするなら初心者キラーの救済も一緒にしてください
欲しい身長2022/09/23(金) 04:14
まあええから黙って弱音つけよ。
しろん2022/09/23(金) 04:02
残り2人の時に諦めてガチ陰キャされた時、どっちも隠れ続けるから早く見つけられない限り試合時間地獄のように長くなりそうだなぁ…自力復活にも回数制限とか復活毎に復活メーターの速度低下とか入れてほしいなぁ…
くじょ2022/09/23(金) 03:59
ここで運営様からのありがたいお言葉を置いときます
「キラー達、心配するな、やる事をやれよ(笑)」
man hit2022/09/23(金) 03:59
キラーのメリット「最後の一人にすれば『お互いに』視野が広がり、瀕死にすれば派手な演出で止めをさせる」VSサバイバーのメリット「若干仕様の異なる不滅常備+不滅強化」

バランスが明らかにおかしい!
猫好き2022/09/23(金) 07:36
共感です。運営はキラーが嫌いなんですかね?
時神零2022/09/23(金) 08:34
@猫好き エアプ勢だから何を言っても無駄だし、公式がキラーに向けて煽りメッセージを出す程だから
それでも地球は高速回転2022/09/23(金) 03:47
3人目を処刑してハッチ戦になったときは30秒後にキラーにハッチの位置が通知いくって仕様にしてくれたら別にいい
全滅狙いは時間掛かるから温情で吊ったのにハッチやゲートで煽るからむかつくんじゃ
カーボン棚橋2022/09/23(金) 03:45
よこがおさん、前は運営のダメな所もハッキリ言ってくれてたのに
Dbdモバイルの公認実況者になったから運営に忖度というか曖昧な意見しか言わなくなったよな
ストレートな物言いが好きだったのに残念
よこがおチャンネル2022/09/23(金) 07:32
なんでやねん!
ぽっちゃんです2022/09/23(金) 03:42
解説ありがとうございます!這いずりはされる方は苦痛やからわかるけど時間制限がキラーからしたらキビチイ?
りんぐ2022/09/23(金) 03:38
他の3人が先に死亡するか脱出して儀式からいなくなった状態でキラーがダウンした最後の生存者に直接アクションすることでメメント発動 っていうのはダメだったのかな?
ぱちかす2022/09/23(金) 03:33
短時間で複数ダウン狙うマイケルとか鬼とかにとってはかなりきつい調整だな
カタハライタイ2022/09/23(金) 03:45
そこでダウン数稼がないと勝てないキラーの事何も考えてないよな
猫好き2022/09/23(金) 07:40
明らかに運営は後のこと考えてない
TK2022/09/23(金) 03:32
キラー休息してる人「へ〜新しくメメント面白そうだな、よし!久しぶりにやるか!」
サバ「45秒後這いずりから復活するよ」
キラー「カタ:((;°ロ°;)):カタ」
兄貴!dbdのリクエストとかあったらどこにで送ったらいいですか?
胡蝶蘭2022/09/23(金) 03:32
パーティ相手に板前ライト待機されてる時にわちゃわちゃされて追い払ってる間に勝手に起き上がるってことですよね…救助狩りで掴んだ鯖も吊らなきゃいけないし2人以上のダウンさせても鯖にプレッシャーかからないのはきつい。キラーの立ち回りがどんどんシビアになりますね。キャンプもだめトンネルもだめ這いずりもだめってキラーの戦法無いやん
めろんぱんなちゃぁぁぁん2022/09/23(金) 03:29
こんなアプデ要らないんで、前にあったリフトのスキンとハロウィンスキンをストア発売待ってます
小池銀二2022/09/23(金) 03:20
這いずりサバイバーを持ち上げて下ろしたら、また45秒に戻るのかな?
よこがおチャンネル2022/09/23(金) 07:29
戻ると予想!
Ryi2022/09/23(金) 03:11
マイケルとか連続だうん取るのが戦法なのに、、マイケルなんかした??
あいうえ男かきくけ子2022/09/23(金) 03:10
勝手に視野角広げるのもやめて欲しい
ハントレスの当て感が狂うんだよ!!

不滅標準装備はバカとしか言い様がない
ボロタイ常備、不滅常備
何故サバイバーだけ実質パーク6つなんだよ……
今の状況でさえ、4ダウンなんか滅多にないんだから、今のままでフィニッシュモリ実装しても変わらんよ
フィニッシュモリなんて、サバ強化させるためのおためごかしでしかない
本当にやりたいのは不滅の常態化

何がまずいって
起き上がるのもそうだけど
這いづり放置することで、一人のサバが発電機を離して起き上がらせにいくのが
発電機遅延手段の一つなのに
サバはもうそれをせず発電機にかじりつくようになる
キャンプによる発電機遅延は安心感で封じられ
這いづり放置による発電機遅延手段は封じられ……
どうしろと?
ぺが2022/09/23(金) 03:01
今の環境でも全這いずりから鯖が勝てることがほとんどないのにフィニッシュモリと引き換えに不滅常備はバランスがおかしいし、相手が嫌がることを禁止するならフック破壊もどうにかしないと
宇宙人2022/09/23(金) 03:01
フック妨害がささりそうですね
青い森のこーでぃー2022/09/23(金) 02:58
ライト救助や板スタン警戒するために負傷巻いたりしてる間に自力で起き上がれるかもしれないって、なんだよそれ
担いでる間に近場のフック壊されたら、もう黙って鯖に復活されるの許容しろってことか? DSも100%刺さるし、小学校指定してサボタージュ持ってけば完封出来るような糞マップをまずどうにかしろよ
マシロ。2022/09/23(金) 02:52
這いずり放置って悪意があってやるわけじゃなくて、状況に応じて釣る暇がないから他の鯖にすぐ切り替えたり発電機に急いだりってゆうのがほとんどのはず。それをルール違反のような書き方してる時点でキラーやったことあんのか疑問に思う。ただでさえ安心感登場やボロタイデフォ化により釣ることがめっちゃ弱い動きになってるのにその対策の這いずり放置まで否定されるのか
猫好き2022/09/23(金) 07:50
安心感という極悪パークが実装されたのにその上乗せで通常不滅とか何を考えてるのか分かんない
gaooo2022/09/23(金) 02:44
45秒だと吊るしかないから最後は必ずハッチゲーになりそうだね
運ゲーになるからハッチ脱出されてもBP貰えるようにして欲しいなあ
the World2022/09/23(金) 02:41
フィニッシュ盛一丁!あいよー!
メメント盛、片付けといて!あいよー!
海外勢のほうが参考になりますね
日本人は文句しか言わないイメージ
よりサバもキラーもスリリングになりますね
アロエ丸2022/09/23(金) 03:53
いや、そもそも楽しみ方が違うからだと思うよ。アジアと海外じゃあ環境が違うし、勝つために全力を尽くす日本(アジア)と楽しむために試合をする海外じゃ、明らかにパーク構成も違うし、立ち回りも変わるから、日本人が文句を言っているっていうよりは、平等にしたいから声を上げてると思いますけどね。
かんちゃん2022/09/23(金) 02:38
赤メメオファーゴミになってねえかな?
圓圓鼎2022/09/23(金) 02:35
這いずり状態で誰かがダウンされたらカウントダウンスタート、もう1人ダウンしたらカウントダウン進行とか。
何人かの鯖がダウン状態の時に1人メメントすると、他の鯖は一度ダウンから回復しないとメメントできないようにしたり、とにかく普通にプレーしている時と被らないようにしてほしい…
まあでもフラモリで最後に2人ダウンさせて片方吊って、もう片方がダウン中に移動して数分間マップうろうろする事がなくなるから…
マシロ。2022/09/23(金) 02:35
こんな調整鯖が増えるんじゃなくてゲームの人口が減るわ
長谷猫2022/09/23(金) 02:34
これさ、不滅等無しで復活したら30~60秒くらい衰弱付与して不滅とか使うとデバフ無しで復活とかにしといた方がよかったのでは?
たーる2022/09/23(金) 02:34
キラーで絶望的な展開からの4人這いずりにして勝つってこともできなくなるんだね
這いずらせたのに不滅持ってる奴がいてひっくり返されるみたいなのも楽しかったんだけどね
どんどん面白くなくなってくなぁ
猫好き2022/09/23(金) 07:57
こう考えればノーワンはどうなるんだろう。
16 N2022/09/23(金) 02:30
インスタの書き込みでは、海外でも酷評ですね。辞める人が、ますます多くなりそうです。
黒白チャンネル2022/09/23(金) 02:24
このアプデが実装されたら鯖やってても面白くはなくなるな。有利な環境になって読み合い発生しない試合のどこに面白いと思える要素があるんだろう。
からくりピエロ2022/09/23(金) 02:23
キラーは短時間に複数人を始末できない限り、全滅するにはほぼ確実にハッチ運ゲーしないといけないって事?
全滅狙いの這いずり放置は気にしてなかったけど、なくなったのは多分良いことだと思う。でも、、、いやこれはしかなないんかな。

あと、全滅取れた動画を基本アップする配信者や全滅チャレンジ配信が大変になりそう笑。
めぐ男2022/09/23(金) 02:22
運営も鯖が減ってるから増やそうと必死なんやな〜
ボセック信者2022/09/23(金) 02:20
あんまり這いずり放置しないから弱体化とは感じなかったけどキラーができる戦術や選択肢が一つ減ると考えるとかなりヤバいね
それに指数関数も不滅デフォでほとんど刺さる機会が消えるだろうし這いずり放置されて輝いていた執念やフリフロも間接的にナーフ……
サバとしてもキラーとしてもおもんなすぎる
刹那2022/09/23(金) 02:13
これノックアウトもどうなるんでしょうね、這いずり放置戦法には必ずと言うほどの入るパークなのに何の調整もされないって付ける意味無くないですか?って思いました
塾長かぴぱら2022/09/23(金) 02:08
そもそもハッチがなければ這いずりになんかしないでしょうよって思いますね?
がりゅう先輩2022/09/23(金) 01:56
味方1人ダウンで全員でフック折りに行く感じかね(白目)
アサタカ2022/09/23(金) 01:56
キラーやる人さらに減りますね
ケンケン2022/09/23(金) 01:54
デボアはいじらないでくれよ〜
けそけそ2022/09/23(金) 01:53
フィニモリは草
si nana2022/09/23(金) 01:52
キャンプトンネル防止の時はキャントンして欲しくないならキャントンしない事によるメリットを増やすべきだと思ったし
今回も這いずり放置して欲しくないなら吊るメリットを増やすべき
運営は馬鹿過ぎる
おし2022/09/23(金) 01:45
最後の生存者と這いずり放置って状況の時に自力復活できるくらいにしとけばいいのにな
クロノ2022/09/23(金) 01:45
鬼、マイケル大好きでずっとプレイしてきたけど、これが本実装されたらマジで終わる。
英雄の奮起、破滅弱体、ボロタイ標準は普通に続けてきたけど、これは無理。
この調整が検討され続けてる間はdbd離れよう。
おにく2022/09/23(金) 01:45
不滅とか瀕死回復早くなるパーク付けると起き上がれる時間も早くなるのかな?
二人ダウンさせた時に一人吊らずにキャンプが出来なくなりますね。
まさ2022/09/23(金) 01:41
スキレで格ランク帯固有の環境ができてるのに一律に環境調整行うから変なことになるんだよ
ねりんねりん2022/09/23(金) 01:41
不滅デフォ実装自体はとてもいい機能ではないかと思います。確かに這いずり放置はハッチの存在意義が半分消滅しかかってるようなものだったから、正々堂々のハッチ戦にもちこめるということ自体は素敵だと感じました。ただキラーは全滅しないとほとんどの場面米粒が貰えないから、これがそのまま実装されるなら査定を見直して欲しいし、何よりこれが実装される上で1番の問題は、儀式中の吊り交換狙いの鯖を這いずり放置してトンネルして数を減らすような事ができないのがきついです、、、、運営さんの方針的にはそれが正解なんだろうけどそれだったら均等釣りでも、せめて2サクは持ってけるような状態にして欲しいです。今の環境均等だと全逃げ、もしくは1サクくらいしかできません。マイケルとかの這いずり放置多いキラーもめちゃくちゃきついと思います。もしこれを実装するなら強化が必要かなと感じました。
ねりんねりん2022/09/23(金) 01:42
めっちゃ長文になっちゃった…
アロエ丸2022/09/23(金) 03:48
そこに関しては賛成だけど、這いずり放置の構成まで手を出したのはどうかと思いますね。だったら、最後2人の時のみ自力で立てるようにすれば、まだ納得できるんですけどね〜
ねりんねりん2022/09/23(金) 04:35
@アロエ丸 そうですよね…最後の2人の時だけの機能でよかった…
Ki- P2022/09/23(金) 01:40
「全這いずりフィニッシュ・モリが強力になる」って言っても、釣り回数が少なければもらえるポイントも少なくなるし、もっとメリットとデメリットを強調させるべき。
ただ鯖側に対策を常態化させるのでは、かけ引きやパーク構成の楽しさを阻害しかねない。鯖を厚遇してプレイヤーの維持や新規プレイヤーの確保をしたいのはわかるが、もっとゲーム的な鬼をやるメリットを増やしてほしい。
ティガ斬星2022/09/23(金) 01:40
トンネルには常時ボロやオフレコ、キャンプには安心感か有能修理、そして、這いずりには常時不滅か、キラーの戦法への対抗手段増えたなぁ…
不滅の効果を標準実装したら、弱音くんは相対的に弱くなるし、いままであった這いずらせて油断してるとこに不滅をさすという爽快感すらなくなるのか
Akira bkw2022/09/23(金) 01:39
自力復活した鯖は、負傷と瀕死の間の状態になって、その状態で捕まると即メメント…とかだと、スリルあって良いかも??
どももも動画2022/09/23(金) 01:31
これの何が一番やばいって不滅の効果変更だよ
回復速度100%ってなんやねん
Aki S2022/09/23(金) 01:27
これって安心感とかデフォボロタイとかの実装で這いずり放置が増えて不満が溜まったから放置できなくした感じだよね。
個人的にはそれで実装するとキラー側から不満出るからフィニッシュも実装しましたって言い訳してるようにしか思えない。
結局トンキャンしにくくしたり発電機キックを強制する環境になってるのに続いて這いずり放置を出来なくしようとしてる。
お散歩からの均等釣りをするしかなくなる可能性が増えるばかりなんだろうなぁ。
あき2022/09/23(金) 01:20
起きあがったサバイバーは一定時間回復できないようにしていただきたいですね

人気の記事

HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

今トラッパーやってたらNojikoroってYouTubeのフルパの1人が落ちてパーク全ばらしされたんだけど普通にやばくない?まぁギデオン炊かれたから放置した俺もアレだけど|4月11日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月11日 16:50
HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

難しく考えすぎじゃね?|4月16日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月16日 16:50
HOT
/storage/images/category/11/dbd1.webp

フリフロボイルオーバーゴミpt成敗したった|4月18日「Dead by Daylight」まとめ

Dead by Daylight ランキング 注目の話題
2024年04月18日 16:50