ELDEN RINGの人気の記事
あと遺灰の活用限定されてて寂しくないか?|10月16日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
ランキング
注目の話題
2022年10月16日 11:30

269:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:25:55.49ID:rr7jyEtWM
取りたくない場合もあるなw
270:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:28:47.55ID:tMe8FM6Z0
友好的なNPCや中立NPCがもっと居ても良いよね
街道歩いてたら旅してる他の褪せ人とすれ違ったり、魔術師が実験してるところに出くわして思いがけない出来事が起きたり、オープンワールドなだけにロケーションというか使い回しでも良いからランダムイベント的なのが欲しくなる
街道歩いてたら旅してる他の褪せ人とすれ違ったり、魔術師が実験してるところに出くわして思いがけない出来事が起きたり、オープンワールドなだけにロケーションというか使い回しでも良いからランダムイベント的なのが欲しくなる
272:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:37:45.06ID:PrBcbcVf0
>>270
セレンが服従した後のレアルカリアとか
リエーニエ付近に徘徊してる魔法使いモブ達は主人公側の味方になってもいいよな
セレンが服従した後のレアルカリアとか
リエーニエ付近に徘徊してる魔法使いモブ達は主人公側の味方になってもいいよな
277:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:32:40.33ID:keDwrbjjM
あと遺灰の活用限定されてて寂しくないか?
もうあれ常に出せるだけじゃなく、マルチでも出せていいと思うわ
白側かなり有利になるけど、ダクソの時みたいにソロでも侵入有り
ソロ時侵入されないのがマルチがダクソ3程盛り上がらない理由だと思うわ
勿論、大ルーン使用してない場合は完全ソロとか、ソロプレイも確保しての話だけどね
もうあれ常に出せるだけじゃなく、マルチでも出せていいと思うわ
白側かなり有利になるけど、ダクソの時みたいにソロでも侵入有り
ソロ時侵入されないのがマルチがダクソ3程盛り上がらない理由だと思うわ
勿論、大ルーン使用してない場合は完全ソロとか、ソロプレイも確保しての話だけどね
278:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:37:30.73ID:zsWLjcCL0
>>272
てか、ボス倒して味方がその城とか拠点奪ったらみんな味方になってほしかったわ・・・
なんでネフェルが玉座にいるのに兵士みんな敵なんよ・・・
てか、ボス倒して味方がその城とか拠点奪ったらみんな味方になってほしかったわ・・・
なんでネフェルが玉座にいるのに兵士みんな敵なんよ・・・
279:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:38:22.29ID:zsWLjcCL0
>>277
常に出したいのはマジで思ったわ
雑魚戦ってよりも、この景色良いなって思った時隣にいてくれるとそれだけでエモいというか
・・・でも一番そういうこと言いたいのはお前だからなメリナ
常に出したいのはマジで思ったわ
雑魚戦ってよりも、この景色良いなって思った時隣にいてくれるとそれだけでエモいというか
・・・でも一番そういうこと言いたいのはお前だからなメリナ
280:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:48:35.99ID:PrBcbcVf0
>>277
遺灰は現状使われてる奴と使われてない奴の格差が酷いから
FP消費を0~75の低級遺灰
75~150の中級遺灰
150~の上級遺灰に分けるのと
1度の戦闘で別の遺灰に何度でも交代可能にして欲しかった(同じ遺灰は不可)
遺灰は現状使われてる奴と使われてない奴の格差が酷いから
FP消費を0~75の低級遺灰
75~150の中級遺灰
150~の上級遺灰に分けるのと
1度の戦闘で別の遺灰に何度でも交代可能にして欲しかった(同じ遺灰は不可)
281:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:49:35.50ID:GNemmAdn0
そもそもnpcほぼ正気失ってる世界だし
282:ELDEN RING2022/10/15(土) 18:03:34.76ID:Mjd3KPJl0
子供全くいないしな
衰退と破滅が確定してる
あせびとが王になったらみんなオセッセし出すのかと言われたらそんな感じもしないし
衰退と破滅が確定してる
あせびとが王になったらみんなオセッセし出すのかと言われたらそんな感じもしないし
283:ELDEN RING2022/10/15(土) 18:05:27.54ID:kBqJm/ymM
ちなみにザミェル相手に各10戦させた結果、最も勝率高かったのはローディル兵、次点でティシー、3位以降はクリストフ、アモン、アズラ獣人、ネフェリ、ラダーン兵、夜巫女2人と続く
284:ELDEN RING2022/10/15(土) 18:54:16.37ID:EUziFKfZ0
>>269
オンオフ機能つくればいいんじゃない?
それか渇望のタリスマンみたいなのつくってその時だけ自動採取になるとか
オンオフ機能つくればいいんじゃない?
それか渇望のタリスマンみたいなのつくってその時だけ自動採取になるとか
285:ELDEN RING2022/10/15(土) 18:58:42.76ID:O7Qlt4WO0
ゲーム内で選べるしタリスマンがええかもねえ
馬で走ってる時なら別に枠必要ないし
馬で走ってる時なら別に枠必要ないし
286:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:03:06.79ID:b2goZhfJ0
あの世界って神々の世界で外に褪せ人とかホーラルーとかのパンピーおるんやろ
主人公はなんかしらんけどそこに招かれたってだけで主人公が王になったら一般開放して人増えるんじゃね
ディズニーランドが経営の危機になったから外から著名人招いて経営任せようみたいな世界観じゃん
主人公はなんかしらんけどそこに招かれたってだけで主人公が王になったら一般開放して人増えるんじゃね
ディズニーランドが経営の危機になったから外から著名人招いて経営任せようみたいな世界観じゃん
287:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:06:48.87ID:Mjd3KPJl0
招いた著名人に殺し合いさせる過程があるのが狭間の地の流儀
288:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:09:14.91ID:k1JfRO1u0
誰もが一度は思いつくが下品すぎて口にしないエロデンリングネタがガチで必要な可能性……!?
289:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:10:18.65ID:oN5d+PQ6r
>>286
猛虎弁キッズはなんJに帰れカス
猛虎弁キッズはなんJに帰れカス
290:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:11:42.71ID:Mjd3KPJl0
オッペケペッポーペッポッポー
291:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:26:58.22ID:W6PXaxKA0
デモンズからやり直してるけどエルデン以前の作品は狭く感じるのは思ったわ
エルデンはダンジョンも一つ一つのフロアの開放感がすごい
ただ過去作のジメッとした閉塞感も好き
エルデンはダンジョンも一つ一つのフロアの開放感がすごい
ただ過去作のジメッとした閉塞感も好き
292:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:47:36.90ID:nQNb/4yb0
広い空間を見せないことで処理負荷を減らしてたとかはあるんだろうね
293:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:53:30.90ID:PrBcbcVf0
ダクソ3でファラン要塞の老狼の上にある城壁部分から
不死街やら高壁を見渡せて、どう繋がってるんだろとか想像するのが楽しかったけど
エルデンリングだと実際に移動して脳内マップを連結できるのが更に楽しいんだよね
不死街やら高壁を見渡せて、どう繋がってるんだろとか想像するのが楽しかったけど
エルデンリングだと実際に移動して脳内マップを連結できるのが更に楽しいんだよね
294:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:57:02.73ID:O7Qlt4WO0
もう少し世界に没頭できるような作り込まれた遺跡や集落があればな
病村とか名前で期待したけどコピペの建物とモブ配置だけで残念だった
広さがないだけにヤーナムや葦名の作り込みと密度は凄かった
病村とか名前で期待したけどコピペの建物とモブ配置だけで残念だった
広さがないだけにヤーナムや葦名の作り込みと密度は凄かった
295:ELDEN RING2022/10/15(土) 20:14:21.67ID:41P7E69J0
ゲーム的にも世界観的にもフィールドは開発の重石にしかなってない
レガシー作るだけで精一杯なはず
レガシー作るだけで精一杯なはず
296:ELDEN RING2022/10/15(土) 20:15:49.36ID:5POCoMM40
命奪拳対人で結構きまるの笑う
強靭にまかせてむりやり吸うの気持ちいい
強靭にまかせてむりやり吸うの気持ちいい