Fortniteの人気の記事
アジアが世界大会で不利だった理由について話します。 【Fortnite/フォートナイト】
Fortnite
2025年09月09日 12:00

@user-lu3fx1nd4y2025/09/09(火) 02:43
初動コイツらにアジア被せて欲しかった
@rako42112025/09/09(火) 02:31
実力だろ毎年結果残せてねーじゃん😂
@やぁ-o2y2025/09/09(火) 02:22
一定期間は同じチームから稼げるサージに上限付けるとか出来ないのかな、世界大会でこれは面白くない
@りーふ-c7j2025/09/09(火) 02:21
こうやってゲームは衰退してくんだろうな
@あしか-r2y2025/09/09(火) 01:44
これってチーミングで通報したら、、、なんでもないです
@Zairemery-f5w2025/09/09(火) 01:19
だからプレイ人口減るんだよ
@goat-qr4fv2025/09/09(火) 01:06
くいじーすいじーめるすたっちが強いのは分かるけど、ぴーたーがデュオで優勝した時みたいな真の王者感は全くなかったな。サージに困らず、無理な対面に行かなくていいサージトレード組の中で、どのトリオがハイグラを取るムーブが上手いかを決める大会。
@Yくろなみ2025/09/09(火) 12:35
アジア勢サージトレードしてないのに弱いとか批判されんの謎すぎ
@viralport2025/09/09(火) 12:34
これでつまんなってなったわ
@go-p3w2025/09/09(火) 12:28
バス降りタイミングを強制&ランダムにして強制ランダム降りを強いるとか、1キルにつき500ダメのボーナスをあげるとかしないとダメそう。
@Yuskun_1162025/09/09(火) 12:23
少し前にあったぶゅりるさんとまいぽりさんのチーミング疑惑のあれはサージトレード?
@go-p3w2025/09/09(火) 12:29
そう。ざごうを中心にアジアでは大炎上して出来なくなった。
@つい-p8e2025/09/09(火) 12:23
デュオはトレードしにくいからそこ期待
@sinigamin2025/09/09(火) 12:21
いや世界大会で海外プロもやってるんだからアジアで批判される意味がわからん
@ahirun-k9t2025/09/09(火) 12:08
上位の人がダウンしたって思ったらサージトレードでまじで感情ぐちゃちゃだった。個人的にはもう黒いんだよなー。トレードしてない人が中盤とかキツすぎるのよ
@Rell-z7z2025/09/08(月) 11:32
koyotaパーティーも1回トレードして1500くらい稼いでたけど、その試合ですら途中-90とか。今回は固定のサージトレード相手を作った人が上位に行ける大会。
@sakuraosi-souga2025/09/08(月) 11:11
対面サージしてる選手がめっちゃかっこよく見える...
@中村ほのか07212025/09/08(月) 10:58
この先もずっと2桁順位を取るので精一杯なんだろうね。
@とかげ-i8j2025/09/08(月) 10:41
ベノもピーターも順位上げててすごかった。王者だったね
アジアもそれぞれ持ち味出して熱かった。リベンジ楽しみにしてます。
アジアもそれぞれ持ち味出して熱かった。リベンジ楽しみにしてます。
@Mr.G-n8b2025/09/08(月) 10:22
世界大会レベルならサージなくても良くね?
@つい-p8e2025/09/09(火) 12:21
よくない
@fpc-agent21782025/09/08(月) 10:11
オリンピックしかり、こういう大会フランスでやらん方がいいのかなと思ってしまうし民度疑う
@ろぱ-j2h2025/09/09(火) 12:09
それな、ブーイングもえぐかったし、どのチームが勝つかで声の差が激し過ぎてめっちゃ萎えたわ
@diapero3172025/09/08(月) 09:41
日本勢でサージトレードしたら終盤まで戦えた、
@Ju_07202025/09/08(月) 07:36
打合せしてたら別にアジアに限った話じゃないね。
@Ju_07202025/09/08(月) 07:32
サッカーとかもそうだけど競技って観客がいて初めてお金になるのにこんなおもんないシーン作ってるやつらプロ失格だろw知らんけど
てかフォートナイトのサージってシステムが破綻してる
あと選手が才能とかあっても環境がアジアだと弱くなるなら詰み
てかフォートナイトのサージってシステムが破綻してる
あと選手が才能とかあっても環境がアジアだと弱くなるなら詰み
@Ju_07202025/09/08(月) 07:24
ピーターボットて人主人公すぎんだろ
@ノエル-p8x2025/09/08(月) 06:20
これをチーミングとして禁止できない運営がクソだな
@ペーパー80752025/09/08(月) 05:47
これ不思議なのがサージトレード海外コメ見てもそんなに批判されてないんだよな
自分たちに有利だから別に問題視してないのかな
自分たちに有利だから別に問題視してないのかな
@macbookdaisy14302025/09/08(月) 10:16
サージトレードを批判してる地域があることが最早想定にない。どこもやってると思ってる人のが多い。アジアのリプレイ見るのは世界大会が決まった数名とその周辺の人だし、当然アジアにサージトレード文化がないならないで有利だから何も言わない。
@mappy-pq3lh2025/09/08(月) 05:20
ワガママすぎるけどサージトレードなしでもっかいやってみて欲しいな
@Tica-Tica晴2025/09/08(月) 05:19
不名誉な一位おめでとう
@おわた-s8k2025/09/08(月) 05:07
あんまり騒ぐのも悪いけど大会の時にアジア視点あんまり映されてなかった気がする。露骨に対面とかしてたのに、、、、。
@ろぱ-j2h2025/09/09(火) 12:16
アジア対面してたのに対面すらしてないとこ写してたもんね
@Fzat262025/09/08(月) 05:04
普通にサージを無くせば解決すると思うんですが
@つい-p8e2025/09/09(火) 12:22
それは無理ですな
@yellow-yellow-12342025/09/08(月) 05:00
こんなことしてたらこのゲーム終わるのにね…
@YouTube研修家2025/09/08(月) 04:48
ピーター(15位)やフレドクシー(7位)、ベノ(14位)のチームみたいに初動被ってて更にサージトレードもしてなくても上位ランクに行けてるチームもあるってことはアジアの結果が振るわなかったのは単に実力不足だったってことでしかない
物資がいいエリアをフリーで取りたいならまずはどんなに不利な状況下でも結果を残せるほどの圧倒的な実力を見せつける必要がある
それができなきゃいつまで経ってもスモールリージョン止まりだし映されずサージトレードにも混ぜてもらえず初動引いてもらえず不利な状況が変わることはない
物資がいいエリアをフリーで取りたいならまずはどんなに不利な状況下でも結果を残せるほどの圧倒的な実力を見せつける必要がある
それができなきゃいつまで経ってもスモールリージョン止まりだし映されずサージトレードにも混ぜてもらえず初動引いてもらえず不利な状況が変わることはない
@金剛-kyukon2025/09/08(月) 05:18
逆に考えろ、そんな実力があるチームでもサージトレードに勝てないんだよ
@natsume_0w02025/09/08(月) 04:45
このやったもん勝ちみないなのは気に食わないけど、実力があればある程度の順位にはつけてたのも事実。でも純粋な勝負かといわれたらそうではないと思うし、世界大会というビックイベントでこの疑念が生まれるのはもったいない。fortniteがより長く続いて、ひとつのゲームとして今よりもっと地位が確固たるものになるには、競技での曖昧さは絶対になくしていくべき。この問題は大きな話題にしていって、運営にもこの声がちゃんと届くようにしないといけないけど、これからどうなるのやらfortniteだから全く予想できないねー。
@natsume_0w02025/09/08(月) 04:50
てかシンプルにサージトレードのせいで観戦つまんねんだ
@ttty98262025/09/08(月) 04:42
フランスは普通に人種差別あるからアジア人なんて興味ないからね
@hayosiroya2025/09/08(月) 04:35
ガチチーミング😂
@kazu-usa2025/09/08(月) 04:32
トレードトレードずっと言われてましたしね。同じ形の塔を毎回建てて何やってんのかって思ってたけどこれだったのか
どの形の塔が誰かが分かってたってことね
どの形の塔が誰かが分かってたってことね
@YouTube研修家2025/09/08(月) 04:29
正味プロからしたら生活掛かってるんだから視聴者が面白いと思うかどうかより自分が上位に食い込めるかどうかを優先するよな
そのためにグレーだろうが黒だろうがトレード契約でもなんでもするでしょう
お互いwin-winやし
そのためにグレーだろうが黒だろうがトレード契約でもなんでもするでしょう
お互いwin-winやし
@kusohimajin2025/09/08(月) 04:27
サージトレード勢が終盤smgとか持って行けてるせいで終盤手前にkoyota達が600以上とかでも気付いたら以下になってサージ食らいだすの終わってるなって感じた
デュオになればある程度ましになりそうやけど
デュオになればある程度ましになりそうやけど
@びんラムネ2025/09/08(月) 04:12
サージトレード以外は、日本勢が爪痕残したり、クイージーがついに優勝とかが起こって結構面白かったんだけどな…
@たけつむ-t4u2025/09/08(月) 04:09
普通にキルした人に与えたダメージだけで、サージ出せば良くね?
@たけつむ-t4u2025/09/08(月) 04:03
サージトレード面白くない。終盤しか見てる側も面白くないし、このままだと人気なくなるよ。リロードの方がマシじゃね。
@atara-i3d2025/09/08(月) 03:45
4シーズンくらい放置してたepicが悪い
@まぎゅんた2025/09/08(月) 03:34
あんま今回の世界大会おもろくなかったよね
@タカタカ-f8j2025/09/08(月) 03:22
savegeがkoyotaの過疎地に後から被せてきたのはeuでサージトレードするためだったんだな
@aiu_eo_ai2025/09/08(月) 03:19
きゅーちゃん編集お疲れ様!!!
毎日見てます!!楽しみにしてます‼️
毎日見てます!!楽しみにしてます‼️
@Ruin-ls1xz2025/09/08(月) 03:13
自身と敵との一定の距離内での与ダメがサージ反映されるのはどうかな。サージ稼ぐには強制的に対面しなければいけないふうになるけどそもそも本来のストームサージの仕様的にも距離与ダメ仕様にした方がより運営の理想に近づきそう。 コメント欄で色んな案があって見ててすげえ楽しい
@nuuuuuu-t2l2025/09/08(月) 03:05
ふつかめのぶゆさんPOLLOが打ち合ってくれなくてかわいそうやったけどビコたちが打ち合ってくれててサージぎりぎりだったの印象的でかわいそうやったな
@wawamuri-d1n2025/09/08(月) 02:55
ぶゆさんとかの声明を待ちましょう
@wawamuri-d1n2025/09/08(月) 02:54
こういうことが起こるからプレイ人口減るんやろ
@シュークリームだいすき2025/09/08(月) 02:43
ショットガンとSMGのダメージはサージのダメージに対して3倍にするとかのルール作って対面を促すのどうですか?
@GvxxxxxAa2025/09/08(月) 02:36
過去一見てて面白くない世界大会だったのは間違いない
@TK.I2025/09/08(月) 02:35
運営がどうにかするしかない
@sakura272s2025/09/08(月) 02:32
出場者全員がフェアだったのかは疑問に思う
@たけつむ-t4u2025/09/08(月) 04:07
EUの枠多くて、EU同士でサージトレードしてる時点でフェアではないですね。ただ、枠に関しては競技人口で決まってるので仕方ない感はありますが。
@SardimanWolam2025/09/08(月) 03:17
Peterとかぜんぜんフェアじゃないよね
@ベストqx2025/09/08(月) 02:21
今の武器が強すぎるんよな
@人間だよ-t2q2025/09/08(月) 02:13
13:42秒えぐすぎ
@siitake8872025/09/08(月) 02:06
サージトレードまじやばいよな。まあ今回はトレード上手かったくいじー達が勝ったけど来年はアジア信じてる
@ぺぺぺぺ-d7c2025/09/08(月) 01:53
なんかもう始まる前から8割勝負が決まってたみたいなな流石に酷いよな
@twinklesnow132025/09/08(月) 01:47
C2のkreo buckeのトレードはバンしたのに。
@salviavia772025/09/08(月) 01:46
サージトレードはなんで運営は対策しないんだろ。例えば一定時間移動距離短いプレイヤーにサージダメージにマイナス補正かけたり、撃破することでさらにサージ上乗せしたり、サージダメージが高くなるようなホットスポットを安置の中のランダムなエリアに設置するとか色々方法あると思うからはよ改善してほしい
@ペーパー80752025/09/08(月) 04:15
@@yuya-c9y
撃破でサージ1000ダメは賛成
人の残りが多くなりすぎないようにするサージなんだからキルしたらサージはある程度免除されるべきだわ
撃破でサージ1000ダメは賛成
人の残りが多くなりすぎないようにするサージなんだからキルしたらサージはある程度免除されるべきだわ
@noli-hsoeur2025/09/08(月) 03:13
@@yuya-c9yそう撃破ボーナスみたいなつければトレードに追いつける
@yuya-c9y2025/09/08(月) 02:16
撃破は1000ダメぐらいにしないと暗黙の了解のサージトレードは無くならんよな
@YouTubeかなん2025/09/08(月) 01:45
だからアジアはいつまで経っても雑魚なんよw
@さてぅー2025/09/08(月) 01:42
でもサージトレードチームを落下死させてた人いたよね?
@pokenta-CH2025/09/08(月) 01:41
チーミングして賞金獲得して何が楽しいのか。チーターと同じやんけ。
@さてぅー2025/09/08(月) 01:37
ぴーたーすき
@クーリー-g6y2025/09/08(月) 01:36
疑問だったので動画で言ってくれてありがとう。こんな方法での世界大会残念だなあ~
@nekogara_fn2025/09/08(月) 01:31
戦略的には合ってるかもしれないけど、観客がいてこその競技、オフライン大会だから…
見る側として面白くなかった時点でサージのルールをテコ入れすべき
見る側として面白くなかった時点でサージのルールをテコ入れすべき
@ゆっき-t6v2025/09/08(月) 01:23
サージっていうのがあるからちょっと面白くなくなってるよな
@はるる-n5r2025/09/08(月) 01:18
この中でサージ1試合でも1000超えたぶゅさんたち点打ちだけなら世界TOP
@だーうぃん-d6k2025/09/08(月) 04:30
凄いとは思うけど1000以上ならkoyotaとかvenoとかfredoxie辺りも1000超えてたよ
@う-o9s8q2025/09/08(月) 01:16
特定のチームとトレードしてんのまじしょうもないよな。チーム0キル1300以上とか終わってるやん
@adgmptjmt2025/09/08(月) 01:06
カメラ映さないあたりさすがフランス
@Queasy-win2025/09/08(月) 01:02
Queasyおめでとう🎉🐐
@とめさん-c1q2025/09/08(月) 01:02
上位は全部サージトレードしてたトリオだよね…
ざごうも配信で言ってたけどアジアは打ち合ってくれる友達がいなかったから仕方ないと呆れてたよ。
ぶゆさんがサージトレードしようとしたときはいつもあるはずの場所にヤグラなくて?!てなってたしざごうも話し合ってなければこうなるのが普通だし絶対話し合ってるて解説してた。
ざごうも配信で言ってたけどアジアは打ち合ってくれる友達がいなかったから仕方ないと呆れてたよ。
ぶゆさんがサージトレードしようとしたときはいつもあるはずの場所にヤグラなくて?!てなってたしざごうも話し合ってなければこうなるのが普通だし絶対話し合ってるて解説してた。
@gomi1512025/09/08(月) 12:54
M8が映るのは当たり前じゃね?あんな上位だったんだし、日本勢のクラッチは普通に映ってたし
@3rdS-jo2nn2025/09/08(月) 12:53
サージのシステムは改良すべき。サージは人数を減らすことが目的なはずなのに初動、中盤0キルのパーティーの方が終盤まで行きやすいのは間違っている
@melon_juice042025/09/08(月) 12:52
キルもしないでサージが稼げてしまったらサージの意味がなくないか?
@gomi1512025/09/08(月) 12:50
普通にこれをアジアでやってたやつをたたいたアジアがよくない。海外がやってるなら、アジアもやるべき😊
@だーうぃん-d6k2025/09/08(月) 04:32
アジアでやってても海外にお友達(笑)が居ないから結果は変わって無いよ
むしろアジアでサージトレードが流行って無いのは日本人のスポーツマンシップの表れだと思うし誇っていい
むしろアジアでサージトレードが流行って無いのは日本人のスポーツマンシップの表れだと思うし誇っていい
@ホンダヨイチ2025/09/08(月) 12:40
去年の世界大会もこれだったし、エピックも対策する気ないのかもしれないですね
@ゆきもち-m5b2025/09/08(月) 12:39
サージダメージは、
1チーム当たりの蓄積
ダメージ上限付ければいいと思う
1チーム当たりの蓄積
ダメージ上限付ければいいと思う
@mmmslsox2025/09/08(月) 12:37
サージトレードおもんなすぎる←ぶゅりる涙目敗走
@リンドウ遅咲きの花2025/09/08(月) 12:24
心底フォートナイトの大会がつまらないと思ったのは始めてだった
@NephriteJR2025/09/08(月) 12:20
サージトレードの原因マップが狭いのと、明らかに強すぎる物資のある街って言うのがかなりでかい気がする
@nohara07122025/09/08(月) 12:19
同じ相手から何度もダメージカウントされなければ済む問題だと思う…
@もっちりー2025/09/08(月) 12:18
サージトレードも良くないとは
思いましたが、それ以上に
カメラが酷すぎません?
日本勢ほぼ写してなかった。
明らか差別意識あっただろ。
なんであそこまで不公平なん?
思いましたが、それ以上に
カメラが酷すぎません?
日本勢ほぼ写してなかった。
明らか差別意識あっただろ。
なんであそこまで不公平なん?
@Tuna_udon2025/09/08(月) 12:56
まだまだアジアは舐められてるところがある気がするよねー
@TakakekekeTakakekeke2025/09/08(月) 12:14
サージトレードが世界大会で上位に食い込むための必要条件になっているのはおかしい!サージトレードをした選手たちを批判するつもりはないけど、サージ設定を調整してサージトレードを
十分条件にしない限り、世界大会はフェアにはなれない。
十分条件にしない限り、世界大会はフェアにはなれない。
@ぞろあ1st2025/09/08(月) 12:11
サージトレードとか早くバンしろ
@thanksmt2025/09/08(月) 12:33
黒じゃないし
まずサージトレードBANしたら
とっても弱い日本勢沢山BANされるぞ
まずサージトレードBANしたら
とっても弱い日本勢沢山BANされるぞ
@n.s08142025/09/08(月) 12:05
だからアジアは弱いんじゃないかな?黒じゃなくて勝つ確率上がるなら綺麗事抜きにしてやるべき。残念だけどそれ程世界とアジアには差があったとおもいます。
@だーうぃん-d6k2025/09/08(月) 04:33
変わらんよアジアが世界大会に行っても打ち合える相手は居ない
@あはーはー-z3q2025/09/08(月) 01:59
やろうとしたけどその相手が特定のやつとばっか撃ち合ってました
@Tuna_udon2025/09/08(月) 12:58
今回はアジアの次に繋がった大会だと思うけどなー、初動はみんな世界topプレイヤーと渡り合ってたしサージトレードがなければ全然上位狙えたと思う😊
@アイヌの民族衣装2025/09/08(月) 11:59
サージトレンドまじで、見ててつまらない、3人称のコーパクスでしかない
@アイヌの民族衣装2025/09/08(月) 12:45
@thanksmt😂😂😂
@thanksmt2025/09/08(月) 12:35
じゃあ見るなよ😂
結局その場に出てない奴が文句言う筋合いはないだろ
結局その場に出てない奴が文句言う筋合いはないだろ
@ike73652025/09/08(月) 11:58
世界大会である以上海外のトレンドやメタは抑えないといけないのはしょうがない…。ウチの地区ではマナー違反…は通用しないのは仕方ないのかもしれないけど見所は無い大会だ…
@すず-i6k7n2025/09/08(月) 11:58
日本勢の勇姿に感動🥺
@リトルB-fast2025/09/08(月) 11:56
最近フォートナイト見始めた自分が客観的に見ても何これ?いいの?って感じだな
@supinoza2025/09/08(月) 11:50
W杯のサージトレードは恐らくチーミング(裏取引)ではないんだよね。無論チーミングは明確な不正。でもサージ対策を考えた時に最も効率的な戦略として、まず回復環境の整備された土地に降り立ち、同様の環境に降り立った相手とだけ暗黙の了解のうちにサージトレードを行う。これはお互いにとってサージ対策というゲーム上、圧倒的に大きなアドバンテージを得ることができことから、チーミング(裏取引)をせずとも正当な方法でこの取引は成立し得る話なんだよね。両チームの思惑が一致すれば裏取引等せずともサージトレードは成立してしまう。そして一度成立してしまえば他の者には決してその利益は渡さない。そう考えるとこれだけ有利な場所をフリーで明け渡してしまった他プレーヤーの落ち度とも言えるんだよね。ぶりゅりるなんかはサージトレードを行っているチームがいることを知ってたわけでしょ。サージトレードをチーミングだと批判される事をを恐れてタブー視してしまった日本勢とゲームの攻略方法を徹底的に突いた欧州勢との違いが今回の結果だと思う。勝ちたかったらこういう事をしないと勝てないんだと思う。
@thanksmt2025/09/08(月) 12:28
何長文書いてんだよ頭おかしいんか?
こういうことで熱く語る暇があるなら勉強しろよ
こういうことで熱く語る暇があるなら勉強しろよ
@kaya_110152025/09/08(月) 11:46
日本勢は漁夫に苦しめられてたと思う。レッカーとポンプのダブポンのせいで余計漁夫りやすかった。ダブポンがなかったらちょっとは変わってたかも?
@ハルカス-k7j2025/09/08(月) 11:45
こんなフォートナイトは嫌だなあw
@なのななのきち2025/09/08(月) 11:45
サージトレードはおもん無かった
@arufonsu35622025/09/08(月) 11:40
バズーカやミサイルを置けばいい。
それで土台を壊しやすくすれば、こんな屑行為はなくなるよ!!
あと生き残りポイントを減らして、キル数やダメージポイントの比率を上げれば、サージトレードが不利になり、自然と無くなると思うよ!!
それで土台を壊しやすくすれば、こんな屑行為はなくなるよ!!
あと生き残りポイントを減らして、キル数やダメージポイントの比率を上げれば、サージトレードが不利になり、自然と無くなると思うよ!!
@thanksmt2025/09/08(月) 12:37
バズーカとかミサイルとか言ってるけどそんなの追加したら大荒れだぞ?
生き残りポイント減らしたら弱い日本勢何もできなくなるだろw
生き残りポイント減らしたら弱い日本勢何もできなくなるだろw
@ムロテクニシャン2025/09/08(月) 11:39
卑怯すぎる
スポーツマンシップに反してて糞やん
スポーツマンシップに反してて糞やん
@スペインlove2025/09/08(月) 03:51
@thanksmtアタオカやな
@485-j3n2025/09/08(月) 12:54
@thanksmt生活がかかってたらスポーツマンシップ関係ないは謎理論すぎて草
@thanksmt2025/09/08(月) 12:38
日本勢もだけどな
てか生活がかかってるかもしれない大会にスポーツマンシップも何もないだろ
てか生活がかかってるかもしれない大会にスポーツマンシップも何もないだろ
@DADADA462025/09/08(月) 11:39
結果振るわずでも初動の強さと粘り見せてたから次に繋がった気がする。サージトレードしてる選手は悪くない。対応してない運営が問題
@meri-8292025/09/08(月) 11:38
これ実質チーミングだろ
対策してくれぇぇぇ
対策してくれぇぇぇ
@maki.horikita2025/09/08(月) 11:37
こんなんチーミングと何が違うんだ
これで3連ビクロイとかされても
気持ちよく祝福出来ないよね
これで3連ビクロイとかされても
気持ちよく祝福出来ないよね
@sato-j-jk2025/09/08(月) 11:35
2022のsetty達と2023のmero達の世界大会のサージの稼ぎ方が一番好き
@NeoA42025/09/08(月) 11:30
サージトレードは話し合って撃ち合ってるならあれやがアイツらこっち撃って来るのわかってるし俺らも狙おうぜ、回復たくさんあるしそれの方が強いだろっていうムーブは分かるけど今までと違ってやっぱり面白みは減ったよね、small regionの人達はEUやNACの立ち回りに合わせることになるから辛かったのにそこに異常なまでの境界値のサージってなるとね〜