モンスターハンターワイルズの人気の記事
モンハンワイルズ×FF14コラボ『オメガプラネテス』の誤情報を訂正する茶々茶【モンスターハンターワイルズ】
モンスターハンターワイルズ
2025年09月10日 10:30

@茶々茶です2025/09/09(火) 09:16
使ってる双剣→https://youtu.be/TkoCOZl5TxE
双剣の使い方→https://youtu.be/Xp_0UHG9UYg
双剣の使い方→https://youtu.be/Xp_0UHG9UYg
@myers3342025/09/10(水) 01:12
武器変更すると強化がゼロに戻る武器種にとって弱点変更はクソ要素過ぎるからやめて…
@ssrb54062025/09/10(水) 01:12
社会人ハンター3人と野良1人で極みベヒ倒した時は夜中の3時に嬉しくて叫んでたなぁ
強すぎる故に倒した時の快感は忘れられん
強すぎる故に倒した時の快感は忘れられん
@hebibiify2025/09/10(水) 12:23
先行プレイは1人ずつやってたらキリないから複数人ずつ回すって事じゃないかな
@耐え抜くマネージャー2025/09/10(水) 12:04
公式Xのリプ欄に「FF14最強 絶オメガ 求める難易度」でアンケートしていて
一番多いのが「極ベビレベル(ソロ用体力あり)」なのはわかり味が強い
結局狩りたいけど狩れないのはストレスで、マルチ前提にされるのもストレスで
柔軟にソロ↔マルチになる体力の方が楽しめるんだよね
一番多いのが「極ベビレベル(ソロ用体力あり)」なのはわかり味が強い
結局狩りたいけど狩れないのはストレスで、マルチ前提にされるのもストレスで
柔軟にソロ↔マルチになる体力の方が楽しめるんだよね
@紳士です-k5s2025/09/09(火) 11:47
武器格差か凄いからなぁ。ここで双剣よりスラアクの方が適正やで!って調整してきたら神w
@blight10192025/09/09(火) 11:08
でも結局極ベヒも知識ゲーだったからな。上手い下手というより何をされたら何をするのを知っているかどうかで難易度がガラッと変わるタイプだったし。
@カーネルサンダース-z1t2025/09/09(火) 10:07
テクスチャーガッツリ落としたらSwitch2でもいけないかな?w
@新宿鮫ex2025/09/10(水) 12:21
なおかつ30fps固定ならいけそう
@ベルセリオ2025/09/09(火) 09:43
14のオメガ通常は優しいですが零式はヤバイっす😅
@ナシヲ-g8l2025/09/09(火) 09:24
オメガどうこうより運営が表に出ていらん事言ってアンチに餌撒く心配の方がでかいなぁ
おもろくなって来てるのに勿体なすぎるぜ
おもろくなって来てるのに勿体なすぎるぜ
@ナシヲ-g8l2025/09/09(火) 09:24
オメガどうこうより運営が表に出ていらん事言ってアンチに餌撒く心配の方がでかいなぁ
おもろくなって来てるのに勿体なすぎるぜ
おもろくなって来てるのに勿体なすぎるぜ
@scarsap2025/09/09(火) 08:31
マルチに文句言ってる人はなんで上手くなる努力しないの?
@Dororinko2025/09/09(火) 08:28
☆9飽きたから早くω来てほしい…おま掘りも結局誤差だからもういいかって冷めてしまったよ(1000個は堀った)。マルチは連戦云々よりもまず、満員で入れない部屋を検索結果に出すなと言いたい。ホント仕様が終わってる。条件細かく設定(緩めに設定も)できる様にして、自動でマッチするようにもしろって思う。ただ、ライズのマッチ仕様は対象すら選べない更に終わってた仕様だったから、ワールド式になったのはまあまあマシっちゃマシだけど…
訂正:あがったHRから逆算してみたら、3000個は掘ってた事になるらしい…そりゃ飽きるわ。
訂正:あがったHRから逆算してみたら、3000個は掘ってた事になるらしい…そりゃ飽きるわ。
@xxet77602025/09/09(火) 08:18
レーシェンみたいな木のやつみたいなクエストこなければいいな最低限モンハンをやらせてほしい
@love2mix2025/09/09(火) 06:51
14はやってないど10/15/12TZA/7Reような他のFFシリーズはたまにやってる人として吉田DがFF14のオメガがあーだこーだ言ったのが1番気に食わないですよ。コラボはともかくモンハンやりたいのにFF14の設定を知る必要がありますか?
@user-qf7gy3rj4f2025/09/09(火) 06:31
マルチ推奨でしょ
@nori36902025/09/09(火) 05:58
サポハンで狩猟笛来るってアナウンスあったから、Ωマルチ狩猟笛パーティ必須なのでは?と戦々恐々
@すずちゃん-g9w2025/09/09(火) 04:48
マムが人減らなくてベヒーモスで人が減ったのは、強くて倒せないからだけじゃなく、モンハンのモンスターじゃないから!もあると思います
僕はFFコラボが大嫌いです
僕はFFコラボが大嫌いです
@夏川真涼-v1p2025/09/09(火) 04:29
部位破壊で弱点変化だけどセクレト入場不可やってきそう。
@kabukimono44732025/09/09(火) 04:22
ff14アンチまで引き寄せるオメガ😳w
…てかマルチで楽しみたいのにボッチだるいです
…てかマルチで楽しみたいのにボッチだるいです
@911欲しい2025/09/09(火) 04:17
オメガではなくとも、そのうち武器替えを使わせるギミックは出てくると思う
でもワイルズの作り方から予想すると楽しいギミックにならなそうな😩
でもワイルズの作り方から予想すると楽しいギミックにならなそうな😩
@Unsung_Star2025/09/09(火) 03:54
マルチ専用でなければ問題ないです。推奨ならまぁ倒せるでしょ。今までもそう。
@源頼光-e6s2025/09/09(火) 03:51
オメガ…ワイルズで傷口システムができたし、傷つけた箇所がしばらく肉質柔らかくなるとかあってサジンシゲキが必須になったりしそー
もしくは傷口だけ通る!とか残念な仕様にして集中弱点攻撃塞いできてチャアク人権なくなるとかしてきそー😅
もしくは傷口だけ通る!とか残念な仕様にして集中弱点攻撃塞いできてチャアク人権なくなるとかしてきそー😅
@皐月-w5s2025/09/09(火) 03:37
ベヒーモスは頑張れば討伐せずにドラケン装備作れたのでIB来るまで倒せなかった人が知り合いにもいましたからねぇ(そのせいで拠点の曲がずっとFFだったそうです)
@マエル2025/09/09(火) 03:36
すでに作業ゲーになってるからなんとも
@mon-55662025/09/09(火) 03:35
極オメガとかクッソ難しくていいんだけど、そいつ倒さないと装備つくれないとか、これが作れないみたいなのはやめてほしい。
護石いっぱい出るぐらいならいいんだけどなぁ
護石いっぱい出るぐらいならいいんだけどなぁ
@emi24932025/09/09(火) 03:15
ワイルズ発売半年前にアイスボーン買ってもう完成した状態だったから上位のベヒーモスやってないやwだからオメガなんかよりチョコボが欲しすぎる
@sacchan762025/09/09(火) 03:04
理不尽な即死攻撃はやめてほしいなしらけちゃうし。
@ねぷと-n5l2025/09/09(火) 02:39
藤徳の思想と吉田のこだわりが合わさり最強になる
@nwedasn43912025/09/09(火) 02:36
ワイルズは一体も高難易度がいないから、オメガから手始めにもうちょい苦戦するモンスター追加してほしい
@neko-tukai2025/09/09(火) 01:58
過去にTGSのモンハン試遊でソロとマルチを選べて遊べました。ただそれをやるとソロ用とマルチ用の二種類の試遊台を用意したり、
マルチ用の待機列、ソロ用の待機列、試遊券も二種類用意する必要があります。あと前回のTGSは優先入場の人でほとんどモンハン試遊券を配り終わりました。
あとマルチは4人にスタッフ1人が対応できるけど、ソロだと一人一人スタッフが対応とかもあるのでマルチのみに一本化したほうが効率が良いのと試遊券も多く配れそうで
少しは一般入場者にも試遊券が手に入るかもしれません。
マルチ用の待機列、ソロ用の待機列、試遊券も二種類用意する必要があります。あと前回のTGSは優先入場の人でほとんどモンハン試遊券を配り終わりました。
あとマルチは4人にスタッフ1人が対応できるけど、ソロだと一人一人スタッフが対応とかもあるのでマルチのみに一本化したほうが効率が良いのと試遊券も多く配れそうで
少しは一般入場者にも試遊券が手に入るかもしれません。
@バイヤ-g2w2025/09/09(火) 01:50
ベヒーモス 弓ソロクリア見てて熱かったです。
@ワニ-v5f2025/09/09(火) 01:45
極ベヒは初期の頃キャンプにいてもエクリプスメテオで乙られた時は無情を感じた
アイスボーン現役だけど、今でもたまに海外ハンターと極ベヒ討伐チャレンジしてます
アイスボーン現役だけど、今でもたまに海外ハンターと極ベヒ討伐チャレンジしてます
@えてぃ-p6g2025/09/09(火) 02:23
確か受付嬢に話しかけてたら耐えられるよね
@meigyoHajime2025/09/09(火) 01:28
早く絶望したい 初日から3日くらいまでの必死でソワソワした雰囲気が大好きだ
@wmimisoysoy2025/09/09(火) 01:01
オメガ楽しみすぎではあるけど音波と雷だけ異常に通り良くて雷笛前提とかにならないでとは思う
特定の武器だけ異常に刺さるとその武器のアンチ増えるからそれだけは不安です
特定の武器だけ異常に刺さるとその武器のアンチ増えるからそれだけは不安です
@zeilforsted1252025/09/09(火) 12:42
とりあえずワイルズ批判してサンブレイク持ち上げとけば賞賛される環境になってきたから、その手の可能性もありか
まぁ、ベヒーモスのマルチ推奨めんどくさかったし単純にその関係か…
WORLDのFFコラボは、その後普通のクエでもヒーラーやりだす輩が出たりしたから役割みたいなのは作らないでもらって…
まぁ、ベヒーモスのマルチ推奨めんどくさかったし単純にその関係か…
WORLDのFFコラボは、その後普通のクエでもヒーラーやりだす輩が出たりしたから役割みたいなのは作らないでもらって…
@akirasuzuhira41652025/09/09(火) 12:41
昔のモンハンのイメージは「ソロはソロで楽しいけど、マルチなら更に楽しい」だったけど、ベヒーモスで完全にそのイメージをぶち壊されたんだよねぇ…マルチでFF14のロール制をやりたいのは運営側の勝手だけど、プレイヤーにマルチを強要するのはどうなん?って思うよ…せめてソロ調整の体力が欲しい
実際自分も友達も、ベヒーモスで投げて、そのままアイスボーンも買ってません。
実際自分も友達も、ベヒーモスで投げて、そのままアイスボーンも買ってません。
@kabukimono44732025/09/09(火) 04:20
たぶん向かない😑
@孫策_伯符2025/09/09(火) 12:39
2:27
確かに、俺も動画とか見ずにサムネだけ見て、マルチ限定かと思いながら、へぇと思いながら別の動画とか散策してたわ
動画に行かずにサムネで自然と大方シークバーで見れるし、しょうがないと思う
確かに、俺も動画とか見ずにサムネだけ見て、マルチ限定かと思いながら、へぇと思いながら別の動画とか散策してたわ
動画に行かずにサムネで自然と大方シークバーで見れるし、しょうがないと思う
@_hiro80462025/09/09(火) 12:37
むしろマルチ推奨であって欲しい
@san-san-san-n1e2025/09/09(火) 12:31
ワールドのベヒーモスみたいな感じかなーって考えたりはする。
@hiro-tx7ed2025/09/09(火) 12:29
オメガはマルチ体力でいい
ソロ体力要らない
ソロ体力要らない
@すこやか茶-j8o2025/09/09(火) 12:28
個人的にはベヒーモスレベルの難度であってほしい
@sh1nomae232025/09/09(火) 12:27
星9がクソ雑魚に思えるクソ強モンスとして出して欲しい
極ベヒくらいの難易度でいい
今までぬるま湯だった分ここでモンスター側のインフレして欲しい
あと弓強化してくれ
極ベヒくらいの難易度でいい
今までぬるま湯だった分ここでモンスター側のインフレして欲しい
あと弓強化してくれ
@BOB655352025/09/09(火) 12:21
FF14のオメガは強敵を解析・学習して強くなる兵器だけど、覚えた技を使ってくるとかはなかったし
FF5のオメガは確かにラーニングで覚えられる技を中心に使ってくるけど、その場で覚えて使うとかはないので
モンハンのモンスターの技とかハンターの何かを取り入れてやってくるとかはないと思うなあ
期待しすぎてがっかりしないようにだけご注意をw
FF5のオメガは確かにラーニングで覚えられる技を中心に使ってくるけど、その場で覚えて使うとかはないので
モンハンのモンスターの技とかハンターの何かを取り入れてやってくるとかはないと思うなあ
期待しすぎてがっかりしないようにだけご注意をw
@えてぃ-p6g2025/09/09(火) 12:20
ハンマー使いはまず前提として気絶させられるのかどうかで怯えてそう
@tube-gk3og2025/09/09(火) 11:49
ベヒーモスがPT前提だったから
同じ世界から来たオメガもそうだろうと思われてるんでしょうね
実際はどうなるんだろ
マジ 実装楽しみ
同じ世界から来たオメガもそうだろうと思われてるんでしょうね
実際はどうなるんだろ
マジ 実装楽しみ
@宮石基己2025/09/09(火) 11:46
オメガがマルチ推奨だとしても、サポハンでもクリア出来る仕様にして欲しいです😅
マルチ推奨クエストはスルーしていたよ😅
マルチ推奨クエストはスルーしていたよ😅
@21uma102025/09/09(火) 11:41
先々週くらいにセルレさんに25分を超える死闘の末3乙させられてそこからモンハンは起動していません。。。
強いモンスターが出てきてやめる人の気持ちはよーーくわかる!
強いモンスターが出てきてやめる人の気持ちはよーーくわかる!
@さばだば-j2k2025/09/09(火) 11:32
極ベヒの時は同じ熱量のフレがたくさんいたからメチャ楽しかったけど、ワイルズは自分の熱量が高くないし、やってるフレがいないのでマルチ推奨は今作に限り萎える
@Kom-p7o2025/09/09(火) 11:29
オメガで武器入れ替えを使うっていう予想あるけど、せっかくの新システムなのにそのシステムが有用に働く初めての相手がコラボモンスターってのはやめてほしいかな。
アルバみたいな新モンスターとかで武器入れ替えを有用に使えるモンハンオリジナルモンスターでやっぱり最初は使いたい。
アルバみたいな新モンスターとかで武器入れ替えを有用に使えるモンハンオリジナルモンスターでやっぱり最初は使いたい。
@buri-ikura2025/09/09(火) 11:28
基本ソロだけど、ベヒーモスとか百竜夜行とかたまにマルチの狩りをするのも楽しいからオメガがマルチ推奨でも嬉しい
@もふもふ422025/09/09(火) 11:26
マルチ推奨だからサポハン強化なのか??
@reona-mhmania2025/09/09(火) 11:17
部屋に名前付けられないのが本当に足引っ張ってる気がする。出会いとか犯罪系に使われるのが本当にムカつく
@senavell2025/09/09(火) 11:12
ワイルズから始めたハンターがソロで装備を作れる難易度
と
ミラボレアスやベヒーモス並の難易度の二本立てで、こちらを倒すとオメガ装備に特別なエフェクトを付けることが出来る素材を手に入れられる。
でいいと思う
と
ミラボレアスやベヒーモス並の難易度の二本立てで、こちらを倒すとオメガ装備に特別なエフェクトを付けることが出来る素材を手に入れられる。
でいいと思う
@ware-mayu2025/09/09(火) 11:12
配信でもみんなコメントしてたけど「なんの為の人数で可変する体力なの?」になるからマルチ前提は無いやろ😖
@section-92025/09/09(火) 11:01
GeForce Nowが年間5万円で遊べるとしたら、費用は5年間で25万円で、普通のゲーミングPCを買うのと同じくらいになりますかね
今はゲーミングPCを何年かおきに買い替えてますが、将来的にはクラウドゲーミングで遊べたらいいな。BTOパソコンのメーカーとか困るでしょうけど
今はゲーミングPCを何年かおきに買い替えてますが、将来的にはクラウドゲーミングで遊べたらいいな。BTOパソコンのメーカーとか困るでしょうけど
@稲荷結衣2025/09/09(火) 11:00
こういうのって、ネガティブな情報を目立たせたい人たちがわざとやってる様にも見える。
オメガは…個人的には地獄が待っていて欲しいw(ほぼ間違いなく少数派だとは思うけど)
まぁでも護石解放後に強力な護石が揃ったらちょうどいい塩梅、くらいな難易度が丸いのかなぁ...
オメガは…個人的には地獄が待っていて欲しいw(ほぼ間違いなく少数派だとは思うけど)
まぁでも護石解放後に強力な護石が揃ったらちょうどいい塩梅、くらいな難易度が丸いのかなぁ...
@ナナシビト-d5r2025/09/09(火) 10:46
オメガと言えばFF5でしか知らないから楽しみではあるけど、PS会員切れてるからソロでも楽しめるように頼む!
@高雄型重巡洋艦2025/09/09(火) 10:37
オデがマムタロト頑張れた理由はやっぱり胸部が強過ぎた(比喩)のとリア友達の存在が大きかった。
ベヒーモスは成功率低過ぎてガチで誰もやらなくなった。
だからこその今作の難易度かな〜ってずっと思ってた。
だって、モンハン触った事ないVtuberが40分ちょい掛ければコンボ無しでもクリアできる難易度なんやで?
ライト層なワイには糞ありがたかった。
ま、今は知らんけども
ベヒーモスは成功率低過ぎてガチで誰もやらなくなった。
だからこその今作の難易度かな〜ってずっと思ってた。
だって、モンハン触った事ないVtuberが40分ちょい掛ければコンボ無しでもクリアできる難易度なんやで?
ライト層なワイには糞ありがたかった。
ま、今は知らんけども
@ハンバーガー中毒2025/09/09(火) 10:36
つまりオメガがモンハン語で喋る可能性もあるってことか!
@guppou2025/09/09(火) 10:29
ベヒの意味不な攻撃で全員瞬殺されまくってワールドクリアした野良勢のわい。
FF自体に興味もないし未だにタンクの意味もよく分かってない。
オメガは「ぼくのかんがえたさいきょうのこうげき」みたいなの無いといいな。
FF自体に興味もないし未だにタンクの意味もよく分かってない。
オメガは「ぼくのかんがえたさいきょうのこうげき」みたいなの無いといいな。
@暖加藤2025/09/09(火) 10:25
とにかく盛り上がってくれると良いなと願います😊。楽しみだ😂
@user-on9nw2eg6b2025/09/09(火) 10:22
サガスカーレットグレイスはスクエニですよ。
@ちゃむ2782025/09/09(火) 10:01
どこぞのゲームで攻撃当ててたら数種類の武器種が耐性付いて全然ダメージ出なくなる敵居たなぁ
@user-tsukishima2025/09/09(火) 10:14
耐性ではないけどFのゼルレウスは斬打弾でダメージ比率が高い武器種対策の形態変化はあったねぇ
@aromann_channel2025/09/09(火) 10:01
少し調べたら攻略法が出てくる時代なんだし、ある程度難しくしても問題ないと思うなー。
ハンターはお守りでかなり強化されてるし色々と生存特化も可能ですしね。
DPSチェックがある場合はPSを鍛えてもろて。
ハンターはお守りでかなり強化されてるし色々と生存特化も可能ですしね。
DPSチェックがある場合はPSを鍛えてもろて。
@guppou2025/09/09(火) 10:45
ベヒの実装当時ってネットでもしばらくナニコレ状態じゃなかったです?
私はそこでもういいやってなった勢なのでアレなんですが‥
今のワイルズの状況で情弱は排除みたいなモンス追加されてもなぁとは思うけども
私はそこでもういいやってなった勢なのでアレなんですが‥
今のワイルズの状況で情弱は排除みたいなモンス追加されてもなぁとは思うけども
@ぴぃしげ-i5w2025/09/09(火) 10:00
動画投稿お疲れ様です〜☺️
FFコラボ楽しみだぁ〜!!
FFコラボ楽しみだぁ〜!!
@yuki-nj1ix2025/09/09(火) 10:00
ベヒーモスはキャンプでエクリプスメテオとどいた時は は?ってなった
@えりんぎ-h5l2025/09/09(火) 09:54
ワールドの時はクエスト終了後でも、そのエリアに組んだメンバーが残ってたから連戦しやすかったな
この仕様のおかげで野良でクリア出来た思ってる
高難易度マルチ推奨であるなら、今回の仕様だといい感じのメンバーと連戦難しそうだから遊びにくいのかもと思ってしまう
この仕様のおかげで野良でクリア出来た思ってる
高難易度マルチ推奨であるなら、今回の仕様だといい感じのメンバーと連戦難しそうだから遊びにくいのかもと思ってしまう
@bouchan20162025/09/09(火) 09:50
マルチ限定だとしたらサポートハンターでも倒せる難易度にしてほしい。
@yk_minori2025/09/09(火) 09:48
もしマルチ推奨だったらやらないかもなー
実際に来ないと何ともだけど
実際に来ないと何ともだけど
@tatag22025/09/09(火) 09:47
FFコラボってモンハンでは珍しく他社コラボだけど、一部の人は結構嫌がるんやね。興味ないゲームかもしれないけど、固有モーションだろうからモンハン作中唯一無二になって楽しそうやと思うけどな。
@石橋割男2025/09/09(火) 09:46
モンスターに星システムがあるんだから、
⭐️10オメガが基本でドロップが普通
⭐️3オメガは狩り易いがドロ率1/10
⭐️1は更に〇〇行動無し ドロ1/50
(規定回数討伐で獲得とかでも、ありですが)
逆に⭐️15 火力Up、攻撃タイミングランダム
とか負荷かけてドロ率1.5倍
等にしたらプレイヤーLv分けて共存出来るのに!
⭐️10オメガが基本でドロップが普通
⭐️3オメガは狩り易いがドロ率1/10
⭐️1は更に〇〇行動無し ドロ1/50
(規定回数討伐で獲得とかでも、ありですが)
逆に⭐️15 火力Up、攻撃タイミングランダム
とか負荷かけてドロ率1.5倍
等にしたらプレイヤーLv分けて共存出来るのに!
@ゆかりごはん-m4f2025/09/09(火) 09:45
新情報発表のときは早とちりのうっかりさんが現れるものと思って、適宜対応するしかないっスよ🥺
@sogi11482025/09/09(火) 09:44
ベヒーモスみたいなソロ体力無しはマルチ推奨と取っても良いんじゃないんかな。
アルバトリオンみたいな属性切り替えのようなギミックもマルチ推奨だと思う。
いつもの友達で挑む分には極ベヒ楽しかったわ。
アルバトリオンみたいな属性切り替えのようなギミックもマルチ推奨だと思う。
いつもの友達で挑む分には極ベヒ楽しかったわ。
@wanarisakura50682025/09/09(火) 09:42
マルチ推奨でもいいけど、ギミック無視すると全滅ギミックは無くしてほしいなぁ
@rushana_nekotama2025/09/09(火) 09:40
お疲れ様でした〜♬
@なんでやねん-e7w2025/09/09(火) 09:40
なんてありがたい案件配信なんだ😊
@七ツ森いわな2025/09/09(火) 09:36
昔の仙台でのモンハンフェスタでのモンスターハンタートライ grzの体験版 仕様でもブラキディオスにマルチでしか 挑めなかったのと同じだと思いたいです
@茶々茶です2025/09/09(火) 09:58
めっちゃ土下座してる…!
@twilight_penguin2025/09/09(火) 09:36
武器入れ替えがもうちょっとシームレスならならなぁ…
@ミリアン-e4d2025/09/09(火) 12:30
セクレトに乗らずセクレトが走って来て、替えの武器渡してくれるとかで良かったかな
@revive90162025/09/09(火) 09:31
すでにSwitchでやれるキングダムハーツはクラウドだった気がする
@umechan-w6e2025/09/09(火) 09:26
武器は強くかっこよくあれ
@フランソワ-l8k2025/09/09(火) 09:25
面倒くさく無かったら
なんでもいいんだよ
なんでもいいんだよ
@どくたーみすたー2025/09/09(火) 09:22
試遊ではってわざわざ書いてるからソロ体力あるかも。
いや、変に期待しない方がいいか。忘れてくれ。
いや、変に期待しない方がいいか。忘れてくれ。
@azyakong2025/09/09(火) 09:20
FF14やってました。FF14は攻撃に属性の全く関係ないゲームなのでひたすら肉質の固いモンスターになりそうな予感しかないです。
@sea46952025/09/09(火) 09:16
コラボ開始前に武器の強さはある程度横並びにしてくれ
@ebi-ON2025/09/09(火) 09:15
あーなるほど…
「TGSではマルチプレイで公開しますよ」って話が>「マルチ推奨コンテンツですよ」に変わっていったんだ
すっかり騙されてたな、やっぱり一次情報の確認って大事だなぁ(これ勘違いしてる人結構居ると思う
「TGSではマルチプレイで公開しますよ」って話が>「マルチ推奨コンテンツですよ」に変わっていったんだ
すっかり騙されてたな、やっぱり一次情報の確認って大事だなぁ(これ勘違いしてる人結構居ると思う
@Aki-yv4uk2025/09/09(火) 09:12
当時のベヒーモスはマルチだと結構クリアされてませんでした?
逆にヌルゲーの方が問題だと思う
逆にヌルゲーの方が問題だと思う
@悟斑鳩-o9d2025/09/09(火) 09:04
MHFのゼルレウスみたいに適応とかされたらソロでの武器変更が役に立つのかな?
@sinnkai1002025/09/09(火) 09:03
今のモンハンはネガティブな話の方がインプレッション稼げちゃうから、ある事ないこと否定的なモンハン情報が出回ってるよね…
正確な情報が欲しい身としては迷惑だけど。
正確な情報が欲しい身としては迷惑だけど。
@jinwh45472025/09/09(火) 09:02
こうしてまた
茶々式〜みたいなヤツと同じように
茶々茶が言ってた!とインターネッツに流れるのであった
めでたし めでたし(めでたくない)
茶々式〜みたいなヤツと同じように
茶々茶が言ってた!とインターネッツに流れるのであった
めでたし めでたし(めでたくない)
@takechi13482025/09/09(火) 09:02
マルチうんぬんより上位限定装備になってMRで強さについていけなくなるのが嫌だなぁ
MRでも強化できるようにしてほしい
MRでも強化できるようにしてほしい
@くまし-x1y2025/09/09(火) 08:57
コラボはXXくらいの量はあるけどひとつひとつは希薄〜くらいのが良かったなぁ。こんなに限定キャラみたいなのを特別には実装せんでも、ちょっとニヤリとする程度の装備とかリアクションがあるだけでいい。コラボ先のモンスターを追加するなら、過去作モンスターを実装してほしいですね。私はFFはそこそこ分かるからまだマシだけど、知らない作品だったら何を楽しめばいいのか。オメガおもしろい!FF14やろう!とはならないのよ。
@San632163212025/09/09(火) 08:55
なんでもそうだけど悲しいことに、否定的な意見やネガティブなものって浸透しやすいんですよねぇ。人間単純だから仕方ないことではある
@たかぼう-e8w2025/09/10(水) 01:09
何でか悪い方に敏くなっちゃうんよね。
人間の本能的な何かなんかな。
人間の本能的な何かなんかな。
@kkttddjj2025/09/10(水) 01:04
愚痴言う方がスッキリするし、共感してもらいやすいからね。😅
@くりむくーる2025/09/09(火) 08:55
極ベヒがサークルクラッシャーだったからそれが繰り返されるの怖れてるんだろうなぁと
@maromaro010022025/09/09(火) 08:53
でもワイルズは簡単過ぎてすぐやることないって言われたしね。そこそこ難しくていいと思う。どうせ装備更新されたりしたら簡単になっていくわけだし
@gondawara2025/09/09(火) 08:53
FF14コラボで試遊でもマルチ限定なら製品版でも高確率でマルチ限定コンテンツだと思いますけど…
@moco-ps9rb1mw9y2025/09/09(火) 03:25
試遊会だとできるだけ多くの人にプレイしてもらうためにフルメンバーマルチ限定ですってことはよくありますよ。
(極論、みんながソロでやったら1/4の人数しか遊べない)
(極論、みんながソロでやったら1/4の人数しか遊べない)
@こばと-b9e2025/09/09(火) 08:48
たとえオメガがマルチ推奨でベヒーモスみたいに討伐が難しい難易度でも、ソロ討伐やTAの動画見るのが楽しいしフレとクリアした時の喜びが格別なんだよなぁ
@オボロ1932025/09/09(火) 08:44
とりあえずモンハンとFFは叩いとけば伸びるから美味しいって思ってる人が多そうに感じるのが面倒臭い。
今のワイルズの状況も含めて叩けるゲーム同士コラボしちゃった。
FFもモンハンもなんでこんな嫌われてるんだろ
今のワイルズの状況も含めて叩けるゲーム同士コラボしちゃった。
FFもモンハンもなんでこんな嫌われてるんだろ
@greengreenpoppo2025/09/09(火) 09:10
過激なファンが初期に少しの不満も許さず封殺しようとして来た反動に外野の貶したいだけの人間が乗ってきたって感じだと思う
@f6l1a3g2025/09/09(火) 08:42
ガンス使ってる身としてはガード削りと隙が少なくてコンボ入れられないみたいなのが無ければなんでもいい、あるんだろうな
@初見詐欺-k6e2025/09/09(火) 08:39
弱点チェンジ?
キャンプ戻るかー
キャンプ戻るかー