このゲームが低評価なのは、発売前から広報が出しゃばって|1月18日「アウトライダーズ」まとめ
アウトライダーズ
楽
2022年01月18日 11:10
769:アウトライダーズ2022/01/14(金) 02:20:33.43ID:52+sCCCD0
このゲームが低評価なのは、発売前から広報が出しゃばって
ルーターシューターとして最高のエンドコンテンツを用意してると抜かして散々煽ったのに
全エンドコンテンツがタイムアタックのスピードランで
直接火力と広範囲デバフを両立する以外に人権が無くビルドの多様性が完全に封じられていて
その限られたビルドすら狙って集めるのが不可能なシステムだからだった
そのたった一つの致命傷である時間制限が撤廃されたから
古き良きB級映画をガッツリ堪能するくらいのストーリーと
以前は存在すら許されなかった火力を落として生存能力に振るビルドであれば
とりあえず何でもできるエンドコンテンツは楽しめると思う
ルーターシューターとして最高のエンドコンテンツを用意してると抜かして散々煽ったのに
全エンドコンテンツがタイムアタックのスピードランで
直接火力と広範囲デバフを両立する以外に人権が無くビルドの多様性が完全に封じられていて
その限られたビルドすら狙って集めるのが不可能なシステムだからだった
そのたった一つの致命傷である時間制限が撤廃されたから
古き良きB級映画をガッツリ堪能するくらいのストーリーと
以前は存在すら許されなかった火力を落として生存能力に振るビルドであれば
とりあえず何でもできるエンドコンテンツは楽しめると思う
770:アウトライダーズ2022/01/14(金) 03:49:40.10ID:rB2A8uYF0
自分は昨年末のセールで始めた組だから
発売当初組さんたちの苦労は知る由もないわけだけど
その辺りの改善の対応があまりににも遅すぎたんだろうねぇ
まあ所持品消えるとか致命的な不具合への対応に時間とられすぎた感が残念きわまりない感じ
発売当初組さんたちの苦労は知る由もないわけだけど
その辺りの改善の対応があまりににも遅すぎたんだろうねぇ
まあ所持品消えるとか致命的な不具合への対応に時間とられすぎた感が残念きわまりない感じ
771:アウトライダーズ2022/01/14(金) 09:47:52.18ID:WZJbaj+30
ついでに言えばネットワーク周りがごみだったよね
改善されたのか知らんけども
改善されたのか知らんけども
772:アウトライダーズ2022/01/14(金) 12:11:29.15ID:PZ/id2Wo0
時間制限はわかりやすい欠点として槍玉にあげられていた面もある
撤廃された後の人口推移を見ても持ち直したのはアップデート直後だけで6、7月頃の水準に戻ってるし
評価についても聞いていたほど悪くないってのが大半じゃないの
DLCと一緒にDiablo3の2.0レベルの変更がなければ復活の目はないと思う
撤廃された後の人口推移を見ても持ち直したのはアップデート直後だけで6、7月頃の水準に戻ってるし
評価についても聞いていたほど悪くないってのが大半じゃないの
DLCと一緒にDiablo3の2.0レベルの変更がなければ復活の目はないと思う
773:アウトライダーズ2022/01/14(金) 14:14:06.51ID:1jAGXvyK0
プレイヤーステータス見ると 全部の合計がでるよね?
防具は理解できるけど これつかってないサブ武器やハンドガンのリキャスト短縮とかアーマー貫通とかの
数値も常時全体に反映されてるの?それともその武器を使っている間だけ?
適当に集めてたら平均レベル48とかでいまいちちゃんとビルド出来てないから
期待されて遠征14とか15とかに連れてかれて死ぬもんだから
ワールドティア1にしてレベル28のハンドガン拾ってきて装備して 平均レベルを
45にしたんだけど使わない装備も影響あるならマズイかなと思って。
防具は理解できるけど これつかってないサブ武器やハンドガンのリキャスト短縮とかアーマー貫通とかの
数値も常時全体に反映されてるの?それともその武器を使っている間だけ?
適当に集めてたら平均レベル48とかでいまいちちゃんとビルド出来てないから
期待されて遠征14とか15とかに連れてかれて死ぬもんだから
ワールドティア1にしてレベル28のハンドガン拾ってきて装備して 平均レベルを
45にしたんだけど使わない装備も影響あるならマズイかなと思って。
775:アウトライダーズ2022/01/14(金) 16:10:22.56ID:PZ/id2Wo0
単射程ダメージとかHP吸収とかの武器の効果およびMODは今使っているやつしか反映されない
ただし1つだけ例外があって体力は平均レベルで変動するため使わないからといって
サイドアームとかに低レベルのものを装備しっぱなしだと目に見えて死にやすくなる
難易度を下げてビルドを詰めたり練習したいのであれば装備はそのままでCT下げてやった方がいい
もっともこのゲーム、アイテムレベルによる性能のインフレが激しいから
CT下げて拾ったアイテムはレベル上げてやらないと強化にならず遠回りになってしまうが
ただし1つだけ例外があって体力は平均レベルで変動するため使わないからといって
サイドアームとかに低レベルのものを装備しっぱなしだと目に見えて死にやすくなる
難易度を下げてビルドを詰めたり練習したいのであれば装備はそのままでCT下げてやった方がいい
もっともこのゲーム、アイテムレベルによる性能のインフレが激しいから
CT下げて拾ったアイテムはレベル上げてやらないと強化にならず遠回りになってしまうが
777:アウトライダーズ2022/01/15(土) 00:30:15.27ID:4S0aQFFo0
ハクスラなのにトレハン楽しめない感じなの?
レジェンダリーの効果固定ってのはユニークアイテムということ?
レジェンダリーの効果固定ってのはユニークアイテムということ?
778:アウトライダーズ2022/01/15(土) 07:14:24.74ID:xsbONX2h0
>>777
ゲーム未プレイってことでいいのかな?(購入前の事前調査中?)
トレハン要素は普通にあって普及点だと思うよ
まあ他ゲーでは最高級のレア装備の事を
「エピック」だったり「レジェンダリー」だっり「ユニーク」だったりと呼び方の差異からきてるだけで
ちょっと下位装備にはない特殊な効果がついてます、ってだけのことだね
このゲームの面白い所は、そのレジェ装備を分解するとそれに付いてた特殊効果を
自由な改造で好きな装備に何度でも付けられるっていう点(分解して一度入手すれば何度使っても無くならないってこと)
ゲーム未プレイってことでいいのかな?(購入前の事前調査中?)
トレハン要素は普通にあって普及点だと思うよ
まあ他ゲーでは最高級のレア装備の事を
「エピック」だったり「レジェンダリー」だっり「ユニーク」だったりと呼び方の差異からきてるだけで
ちょっと下位装備にはない特殊な効果がついてます、ってだけのことだね
このゲームの面白い所は、そのレジェ装備を分解するとそれに付いてた特殊効果を
自由な改造で好きな装備に何度でも付けられるっていう点(分解して一度入手すれば何度使っても無くならないってこと)
779:アウトライダーズ2022/01/15(土) 10:15:07.36ID:wSWTIQPop
>>775
え、体力が平均レベルで変わる?
なんか変わらんのだけど、条件あんのかな?
え、体力が平均レベルで変わる?
なんか変わらんのだけど、条件あんのかな?
780:アウトライダーズ2022/01/15(土) 12:03:02.96ID:McEL/ywN0
ボーナスがつくのはレベル30以上から
レベルにカーソルを乗せると出る説明に詳しく出てる
https://i.imgur.com/NtZiFmN.jpg
トレハン要素そのものはMODの使いまわしとかでカスタマイズ性は高くよくできている方
問題は武器種、アビリティ、レジェンダリーの固有MODの強弱、使いやすさの差が激しく
エンドゲーム用ビルドの候補に入るものが非常に限られており
ビルドに多様性がないし拾ったアイテムがアップグレードになる可能性も限定的なこと
最初はより高レベルのアイテムが拾えれば嬉しいが上限のレベル50になるとそこから先の虚無感が強い
レベルにカーソルを乗せると出る説明に詳しく出てる
https://i.imgur.com/NtZiFmN.jpg
トレハン要素そのものはMODの使いまわしとかでカスタマイズ性は高くよくできている方
問題は武器種、アビリティ、レジェンダリーの固有MODの強弱、使いやすさの差が激しく
エンドゲーム用ビルドの候補に入るものが非常に限られており
ビルドに多様性がないし拾ったアイテムがアップグレードになる可能性も限定的なこと
最初はより高レベルのアイテムが拾えれば嬉しいが上限のレベル50になるとそこから先の虚無感が強い
781:アウトライダーズ2022/01/15(土) 13:53:27.04ID:B2oL0IZg0
>>780
ごめん、装備変えた時点では説明が更新されてなかったから勘違いしてた
インベントリを開き直したら更新されてわ
ごめん、装備変えた時点では説明が更新されてなかったから勘違いしてた
インベントリを開き直したら更新されてわ