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滅茶苦茶今更なんだけど|2月15日「Overwatch2」まとめ
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2024年02月15日 15:50
0683:Overwatch22024/02/15(木) 12:50:07.08ID:fK6rdLcR0
ゴリラ全然見なくなったし、オリーサ、シグマばっか見る。
0687:Overwatch22024/02/15(木) 12:59:49.42ID:Z+bOk9hB0
つまりゼニモイラが最強編成か
0689:Overwatch22024/02/15(木) 13:04:59.14ID:0jQXqY7b0
>>687
昨日ゼニモイラ構成何度かあったけど勝率高かったわ
それかマーシー使いが途中でモイラ使い始めたら逆転したり
モイラが強いというよりマーシーが無理だわ
昨日ゼニモイラ構成何度かあったけど勝率高かったわ
それかマーシー使いが途中でモイラ使い始めたら逆転したり
モイラが強いというよりマーシーが無理だわ
0690:Overwatch22024/02/15(木) 13:07:12.42ID:T2QquOql0
滅茶苦茶今更なんだけど
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ...
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ...
0691:Overwatch22024/02/15(木) 13:10:07.29ID:n4iQYNil0
>>690
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね
0692:Overwatch22024/02/15(木) 13:13:33.37ID:j09IVFWfr
DPSの責任は重くなったよな
負けたらマジでこいつのせい
マーシーいる相手に初めて負けたわ
負けたらマジでこいつのせい
マーシーいる相手に初めて負けたわ
0693:Overwatch22024/02/15(木) 13:13:33.34ID:Gmd0LyGLM
全体調整入れると必ずタンクが割りを食うからな
さっさとタンク全員にccとデバフ耐性つけてHSの倍率も下げろ
そんな難しいことじゃないだろ
さっさとタンク全員にccとデバフ耐性つけてHSの倍率も下げろ
そんな難しいことじゃないだろ
0694:Overwatch22024/02/15(木) 13:19:03.83ID:JflgiVCP0
コンコルドガイジって何だ?
お前にしか通じない単語を使わんでもらってええか
お前にしか通じない単語を使わんでもらってええか
0695:Overwatch22024/02/15(木) 13:26:49.64ID:sI5cXwDM0
>>690
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う
0696:Overwatch22024/02/15(木) 13:27:07.00ID:PSA3zBSm0
しばらくやったけどクソつまんなくね?
この当たり判定で大会とかプロとか言っちゃたらお笑いでしょ
この当たり判定で大会とかプロとか言っちゃたらお笑いでしょ
0697:Overwatch22024/02/15(木) 13:38:55.35ID:i6ecdwxi0
回復阻害まじでいらねえ
削除されるまでDPS以外やりたくない
削除されるまでDPS以外やりたくない
0698:Overwatch22024/02/15(木) 13:43:50.02ID:55znjli00
>>690
逆に言うとDPSの責任を重くしたってことでもあるからな
その分タンクの責任は減ってる
HS倍率1.5倍ぐらいにしたらまた丁度よくなりそうだな、これ
一部タンクは1.2倍ぐらいにして
逆に言うとDPSの責任を重くしたってことでもあるからな
その分タンクの責任は減ってる
HS倍率1.5倍ぐらいにしたらまた丁度よくなりそうだな、これ
一部タンクは1.2倍ぐらいにして
0699:Overwatch22024/02/15(木) 13:54:18.59ID:GDgljjZL0
>>683
オリーサはULTで全然キルできなくなっとるな
オリーサはULTで全然キルできなくなっとるな
0700:Overwatch22024/02/15(木) 13:58:29.17ID:XxZ+6xWXd
フックもロクに当てられずにお散歩しながら相手のソジョーンのチャージ貯めてるだけの豚がdps
gapとか頭沸いてんのか
ほんと豚使う奴ってきっしょいの多いわ
gapとか頭沸いてんのか
ほんと豚使う奴ってきっしょいの多いわ
0701:Overwatch22024/02/15(木) 13:58:58.05ID:V5lK6Bvn0
ぶっちゃけタンクの調整したら悪くないアプデなりそう
0702:Overwatch22024/02/15(木) 14:00:07.09ID:oMoiIUNb0
>>696
もともとOWってエイムがそこまで重要視されてないだろ
もともとOWってエイムがそこまで重要視されてないだろ
0703:Overwatch22024/02/15(木) 14:01:05.94ID:55znjli00
このゲームをFPSだと思ってる層からは不満出てそうだな
正しい言葉で言えば確かにFPSではあるんだけども
正しい言葉で言えば確かにFPSではあるんだけども
0704:Overwatch22024/02/15(木) 14:02:31.03ID:rx/r+Ia/0
>>690
ジェフ「たとえばですが、私たちがアイスクリーム屋で、3種類のアイスを扱っているとします。チョコ、バニラ、ストロベリーとあって、お客さんにはそれぞれの味ごとに並んでもらわないといけない。このとき、チョコやストロベリーの列と比べて、バニラの列だけ明らかに長かったとします。そういう状況で、「どうすればバニラの人にストロベリーを好きになってもらえるだろう?」と考えるのは、何か違う気がするんです。それよりは、「バニラを増やそう!」と思うのが発想としては自然じゃないでしょうか。」
ジェフ「たとえばですが、私たちがアイスクリーム屋で、3種類のアイスを扱っているとします。チョコ、バニラ、ストロベリーとあって、お客さんにはそれぞれの味ごとに並んでもらわないといけない。このとき、チョコやストロベリーの列と比べて、バニラの列だけ明らかに長かったとします。そういう状況で、「どうすればバニラの人にストロベリーを好きになってもらえるだろう?」と考えるのは、何か違う気がするんです。それよりは、「バニラを増やそう!」と思うのが発想としては自然じゃないでしょうか。」
0705:Overwatch22024/02/15(木) 14:02:52.72ID:Z+bOk9hB0
>>689
モイラがしっかり回復回しつつ粉回収できれば案外ありだと思ったけどトレーサー強いからゼニの腕前が試されるな
お前らよろしくな(モイラ即決)
モイラがしっかり回復回しつつ粉回収できれば案外ありだと思ったけどトレーサー強いからゼニの腕前が試されるな
お前らよろしくな(モイラ即決)
0706:Overwatch22024/02/15(木) 14:03:03.62ID:oMoiIUNb0
今シーズンはウィドウやアッシュやハンゾー使わない方が良いかも
相手にソルソジョが来たら手数の差が段違いだから回復阻害の量で負けるわ
相手にソルソジョが来たら手数の差が段違いだから回復阻害の量で負けるわ
0707:Overwatch22024/02/15(木) 14:03:44.69ID:veCfz+xa0
回復デバフはいらなかったなぁって感じ
後は文句無い
後は文句無い
0708:Overwatch22024/02/15(木) 14:04:58.20ID:OTb+YI8/d
かすっただけで2秒阻害とかDPS間のバランス取れるわけない
0709:Overwatch22024/02/15(木) 14:05:55.62ID:tOoKJGJ80
「ドMを増やそう!」
0710:Overwatch22024/02/15(木) 14:06:49.40ID:XxZ+6xWXd
弾ばらまけるやつと回復貫通しながらサポ殺せるフランカー有利のパッシブって何がしたいんですかね?
0711:Overwatch22024/02/15(木) 14:08:29.33ID:0jQXqY7b0
>>705
ゼニは一発55ノックバックありのキックがあるしな
ゼニは一発55ノックバックありのキックがあるしな
0712:Overwatch22024/02/15(木) 14:08:56.62ID:4c60JpE0r
タンクの責任を減らす方向性は悪くないと思うけど仮に弾をそのままにするならHS倍率やパッシブなり調整すべき点は多そう
折角HPを増やして交戦時間が長くなると思ったら寧ろキルタイムが短くなりゲームスピードが上がってて乾いた笑いが出た
折角HPを増やして交戦時間が長くなると思ったら寧ろキルタイムが短くなりゲームスピードが上がってて乾いた笑いが出た
0713:Overwatch22024/02/15(木) 14:10:04.71ID:03DaHHr/0
>>702
エイムの要求値が低いキャラがいるだけで
DPSなんか特にfpsで必要な基本的なエイムがいるだろ
7年も運営されてるゲームでいきなり弾のサイズクソデカにしますとか受け入れ難いわ
最初からそうなら近づきもしないから
エイムの要求値が低いキャラがいるだけで
DPSなんか特にfpsで必要な基本的なエイムがいるだろ
7年も運営されてるゲームでいきなり弾のサイズクソデカにしますとか受け入れ難いわ
最初からそうなら近づきもしないから