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もちろんアナに自衛能力高いキャラに変えてもらうのが一番だけど、現実はそうじゃなかったしなー|4月14日「Overwatch2」まとめ
Overwatch2
強い
2024年04月14日 16:50
0070:Overwatch22024/04/11(木) 12:55:30.13ID:Ckg6kx3Va
フルパでマスター回してる馬鹿どもが推薦貰える訳ないだろって話な
当たったことないけど問題なってるらしい
当たったことないけど問題なってるらしい
0137:Overwatch22024/04/11(木) 20:15:39.69ID:pnwuLsjT0
暇であればアドバイスいただきたいのですが
ゴールド5 7PJ39P チーム1 モイラ 自分の回復量は
15,000
味方のアナは10,000ほどです
本日初戦ということもありなかなか上手く動けなかったのですが、参考までにアドバイスいただきたいです。
1ラウンド目はよかったのですが、2,3ラウンド目がチームとして全然上手く活躍できませんでした
2ラウンド目は味方がゲンジトレーサーということもあり自分はタンクと共に行動していたのですが、
どの集団戦においても多勢に無勢でまとめてかかってくる相手に常にタンクと2人で前線を張っているような形で当たり負けして
サポートとしてどうしたらいいのかわかりませんでした。
ラウンド3の後半はもうらちが明かないと思い一か八かで脳死で裏取りしてサポの阻害行為という愚行に出ています
これは構成負けでもあり、味方サポと上手く連携が取れず自分がDPSに回復を回せなかったのが原因でしょうか?
自分がタンクから目を離し何度か見殺しにしてしまっているのも反省点です
ゴールド5 7PJ39P チーム1 モイラ 自分の回復量は
15,000
味方のアナは10,000ほどです
本日初戦ということもありなかなか上手く動けなかったのですが、参考までにアドバイスいただきたいです。
1ラウンド目はよかったのですが、2,3ラウンド目がチームとして全然上手く活躍できませんでした
2ラウンド目は味方がゲンジトレーサーということもあり自分はタンクと共に行動していたのですが、
どの集団戦においても多勢に無勢でまとめてかかってくる相手に常にタンクと2人で前線を張っているような形で当たり負けして
サポートとしてどうしたらいいのかわかりませんでした。
ラウンド3の後半はもうらちが明かないと思い一か八かで脳死で裏取りしてサポの阻害行為という愚行に出ています
これは構成負けでもあり、味方サポと上手く連携が取れず自分がDPSに回復を回せなかったのが原因でしょうか?
自分がタンクから目を離し何度か見殺しにしてしまっているのも反省点です
0148:Overwatch22024/04/11(木) 20:54:42.22ID:yNr5uBwa0
>>137
2戦目は相手トレが暴れてる上に味方は誰もトレを見てないしアナは一生トレに狩られてるのでトレを見るべきだった
3戦目は味方がラインハルトなので終わり、強いて言えば敵フランカーが消えたのでゼニにしてオリーサ諸とも全員ぶち殺すしかない
相手トレは出てきたら要警戒、次シーズンで調整されるっぽいけどマジで放置しとくと味方溶かされるから
特に相方がアナで、しかも孤立するタイプだったら尚更
2戦目は相手トレが暴れてる上に味方は誰もトレを見てないしアナは一生トレに狩られてるのでトレを見るべきだった
3戦目は味方がラインハルトなので終わり、強いて言えば敵フランカーが消えたのでゼニにしてオリーサ諸とも全員ぶち殺すしかない
相手トレは出てきたら要警戒、次シーズンで調整されるっぽいけどマジで放置しとくと味方溶かされるから
特に相方がアナで、しかも孤立するタイプだったら尚更
0192:Overwatch22024/04/11(木) 23:33:39.46ID:pnwuLsjT0
>>148
アドバイスありがとうございます
2戦目は相手にトレーサーがいたのですが、味方DPSがトレーサーゲンジというフランカー構成なのを察して
この場合相方サポのモイラの自分が完璧にアナを守るべきだったのでしょうか?
正直タンクのカバーで精一杯で味方アナやトレを見ている余裕がなく、個人的にはアナが自衛能力の高いキャラに変えてもらっていればと感じる盤面でした
トレにあまり構いすぎるとタンクが一瞬で溶かされて...の悪循環、そこらへんは相方サポを信じるしかないんですかね
アドバイスありがとうございます
2戦目は相手にトレーサーがいたのですが、味方DPSがトレーサーゲンジというフランカー構成なのを察して
この場合相方サポのモイラの自分が完璧にアナを守るべきだったのでしょうか?
正直タンクのカバーで精一杯で味方アナやトレを見ている余裕がなく、個人的にはアナが自衛能力の高いキャラに変えてもらっていればと感じる盤面でした
トレにあまり構いすぎるとタンクが一瞬で溶かされて...の悪循環、そこらへんは相方サポを信じるしかないんですかね
0202:Overwatch22024/04/12(金) 00:04:08.74ID:dkosFbMt0
>>70
今はフレも推薦できるんだ
フレいないの自らバラしてる
今はフレも推薦できるんだ
フレいないの自らバラしてる
0204:Overwatch22024/04/12(金) 00:09:06.05ID:jm0lhIDq0
>>192
もちろんアナに自衛能力高いキャラに変えてもらうのが一番だけど、現実はそうじゃなかったしなー
タンクもアナも介護するしかねえし、モイラでそれ以上出来る事はないと思う
サポ全体の解答で言えばバティかゼニで回復しつつ全員ぶち殺せしか後はない、相手はオリーサだし
負ける試合なんて負けるんだから気にしないのが一番だと思うけどな
強いていうなら2戦目でオリーサに巻き込まれた時即座にウルトで離脱してれば結果は違ったかもしれない、巻き込まれてたかもしれんが
もちろんアナに自衛能力高いキャラに変えてもらうのが一番だけど、現実はそうじゃなかったしなー
タンクもアナも介護するしかねえし、モイラでそれ以上出来る事はないと思う
サポ全体の解答で言えばバティかゼニで回復しつつ全員ぶち殺せしか後はない、相手はオリーサだし
負ける試合なんて負けるんだから気にしないのが一番だと思うけどな
強いていうなら2戦目でオリーサに巻き込まれた時即座にウルトで離脱してれば結果は違ったかもしれない、巻き込まれてたかもしれんが
0205:Overwatch22024/04/12(金) 00:09:47.87ID:nuyiyFwt0
まあ勝ち負け以外に何で評価できるかってなるとゲームシステム的に厳しいし
マッチング内でのポイント変動の合計が+になり過ぎると
一時期のapexみたいにみんなマスターとかになるし
マイナスが大きいとゲーム内の合計レートが減って時間が経つとプラチナがトップ500とかになるから
チーム戦でのランクシステムって難しいな
マッチング内でのポイント変動の合計が+になり過ぎると
一時期のapexみたいにみんなマスターとかになるし
マイナスが大きいとゲーム内の合計レートが減って時間が経つとプラチナがトップ500とかになるから
チーム戦でのランクシステムって難しいな
0206:Overwatch22024/04/12(金) 00:12:24.85ID:ufwdo6rx0
タンク入り4パはまあ一億歩譲って許すとしてもタンク抜き4パは捨てゲーと何ら変わらん
0207:Overwatch22024/04/12(金) 00:42:55.25ID:j+1Wps940
>>202
1回だけな
2回目以降も遊んでくれるフレ居ないの可哀想だね🥺
1回だけな
2回目以降も遊んでくれるフレ居ないの可哀想だね🥺
0208:Overwatch22024/04/12(金) 00:46:05.05ID:E20N023T0
タンク抜きptばっかだなマジで