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0165:Overwatch22024/05/08(水) 19:00:09.29ID:9dEs6ts30
DPSでゴールドキャリーはnicoくらいの実力あれば動画でやってたから行けるかもしれん
DPS以外なら諦めてお祈りしとけ
DPS以上に試合に影響できるロールは無いから
0172:Overwatch22024/05/08(水) 19:22:46.97ID:zovxFrqOp
>>165
nicoがdpsでゴールドキャリーしてたからdpsでしかキャリー出来ないんだー!は知的障害でしょ
タンクが一番キャリーしやすいしサポートでもキャリーしてる人はいるよ
お前の判断基準nicoのみなん?
0180:Overwatch22024/05/08(水) 19:34:35.82ID:9dEs6ts30
>>172
タンクはサポがまともかどうかのお祈りが必用になるぞ
普通にサポが強ポジ放棄するからソロでキャリーには向かない
結局DPSで単独でサイド取ってキルタイム短くサポかDPSを落とすしか無くなる
相手のサポの方が上手いと当たり合い不利で
そこからトレソンエコーで横から襲い続ける事になる
味方が強ければ勝てるならお祈りって言うのと変わらないし
味方が弱くても勝つならDPSでサイド取るのが1番早い
ソロじゃなくて良いならタンクでまともなサポを1人は付けるのが良いけど
それじゃ味方強ければ勝てるって言うのと変わらないだろ
0185:Overwatch22024/05/08(水) 19:42:12.98ID:zovxFrqOp
>>180
俺のサポートクソならタンク活かせない発言を武器にレスすんなや
それでもタンクが試合コントロール出来るからね
お前は出来ないんだろうけど
0194:Overwatch22024/05/08(水) 19:55:16.91ID:9dEs6ts30
>>185
サポ差で押されたのがnicoの企画だからだぞ
単独でキャリーするなら圧倒的にDPS
相手のサポが上手かったから結構良い勝負で勝ったけど
入れ替えたら何も困らず圧勝したからな
結局味方ゲーは事実だし
無理やり個人の上手さで勝つならDPSで人数差を作るしかない
プロでもソロで普通に連敗するんだから上手ければキャリーできるはずは現実的じゃない
ソロでやるならDPSでゴールドとプロぐらいの実力差は欲しい
デュオで良いならゴールドをプラチナでキャリーもいけるとは思う
ソロはほぼ運のお祈りだよ
0197:Overwatch22024/05/08(水) 19:58:25.21ID:9dEs6ts30
結局チームゲーでソロなんてやっても実力より運の比率高すぎるから
まともにやりたいならパーティー組め
配信とかでエンタメとして必要ならソロランクしても良いけど
まともに実力測るならまともな別ロールが必要だから
最低でもデュオ組まないと実力以前の格差で勝敗決まるぞ
0199:Overwatch22024/05/08(水) 20:05:58.64ID:zovxFrqOp
>>197
自分がランクマやりたい時に常にベストメンバー5人揃えれるならいいけどね
流行ってるゲームでも無いしキツいでしょ
2回目
0204:Overwatch22024/05/08(水) 20:12:57.81ID:9dEs6ts30
>>199
普通に2人で別ロールするだけでまともに戦えるだろ
タンク1人でサポ差付いたら正面押せなくなっても
まともなサポ1人いるだけでちゃんと実力で勝負できる
圧倒的な運ゲーでやるよりまともに実力勝負にできるよ
1人が格上で勝てるならプロが連敗なんてほぼ起きなくなるからな
連敗したプロより更に圧倒的に上手ければ上がってくかもしれないが
0208:Overwatch22024/05/08(水) 20:16:38.87ID:zovxFrqOp
>>204
パーティー組め言うといて2人で十分は草
それソロと変わりませんよ
0211:Overwatch22024/05/08(水) 20:24:54.52ID:9dEs6ts30
>>208
タンクでゴミサポ引いたら何もできないけど
デュオなら>>194に書いたようにゴールド相手にプラチナでも安定して勝てるようになるよ
自分と別ロールでまともな1人がいればちゃんと実力で競えるけど
ソロは実力以前の格差が起きる
プロでもランク堕ちるからプロより更に圧倒的な実力になるか
ちゃんと実力勝負にする最低限の別ロールメンバーを用意した方が良いぞ
実力的に正しく伸びてても味方がまともじゃないと無駄に迷走する
0212:Overwatch22024/05/08(水) 20:26:55.11ID:zovxFrqOp
>>211
ワイドグループ組まれてお前が足引っ張って負けやん
0214:Overwatch22024/05/08(水) 20:28:16.73ID:k6Zhu1AJ0
タンクの話題出てるから暇があったらアドバイス欲しいんだけど
HQW3KP チーム2 ゴールド5 シグマ ラインハルト JQ
前シーズンの後半からOW始めて今までサポしかやってなくて、ランク認定でブロンズレベルなのに明らかに場違いなゴールド帯にぶち込まれた悲惨なタンクなんだけど
初心者タンクとして立ち回りのイロハを教えてほしいです。
とりあえず使いやすいシグマを使ってみたのだが、
1:11
はサポがついてきていたとはいえ思っていた以上の火力で速攻で溶かされ
無難に敵の攻撃を防ぐためにシールドを張って前線を押し上げるのを意識して立ち回ったのだが、ポーク構成の相手に成すすべなしで
ハルトでは死なない程度に前線を押し上げるのを意識して立ち回ったんだけど、敵タンクDPSの攻撃の荒らしでどうすりゃいいの感
敵の攻撃の荒らしを止ませるのはもはや味方DPSに任せるしかないのだろうか?
アビリティの細かな使い方等以前にどうタンクとして動くべきなのか等初心者なりにアドバイス欲しいです。
0221:Overwatch22024/05/08(水) 20:40:00.73ID:9dEs6ts30
>>212
それはちゃんと実力だから良いよ
ワイドは時間もクソだから実力もランクも同じ位が双方的に良いけど
まともな実力勝負にするなら別ロール1人はちゃんといた方が良い
休日パーティー組めるくらいならデュオは平日でもそこまで難しくない
ソロとかプロでもランク落ちるからプロ入りできる実力の中でも上位になるしかない
マスターの実力でちゃんとマスターになるなら別ロールの安定した味方1人はいるよ
ソロなんて個人の実力以上にお祈りの方が重要になる
0226:Overwatch22024/05/08(水) 20:49:44.39ID:zovxFrqOp
>>221
長いくせに反論できてなくて草
お前の実力のグループにnicoさまが加われば勝てるんやろ?
0234:Overwatch22024/05/08(水) 20:56:55.40ID:9dEs6ts30
>>226
実力通りにランクが決まるならプロはランク落ちないよ
プロでも落ちるソロランクで実力通りになるなら
プロが同ランク帯にいる人はプロレベルになるよ
実際はソロでやるなら味方にお祈りすることになるよ
ちゃんと実力測りたいならまともな別ロール確保しないと実力通りにはならないよ
0242:Overwatch22024/05/08(水) 21:07:47.11ID:wpia7jy90
>>234
でもなんだかんだプロやトップ500の配信者は下振れでマスター落ちはあるけどグラマスに戻ってるよ
このゲームある程度やってる人なら皆んな知ってるけど数こなせばしっかり適正レートに落ち着くんだよ
これは無印の頃からそうだし、このスレでもずっと言われてた事だよ
0252:Overwatch22024/05/08(水) 21:23:24.69ID:9dEs6ts30
>>242
勝敗ともに20%くらいだからゼロサム化してるし
キャリーしてる人がたくさん上がるとかのシステムが無いのが問題だな
apexとかは個々人の実力依存で一気に伸びるから適正分布できるわけで
適正分布させるのに同数が下がらないと行けないし
低ランクが上がりやすいとか高ランクが上がりにくいも無いから
何シーズン跨いで適正になるかわからんレベルになる
毎試合変動より内部レートで一気に変えてくれた方が適正に合わせるなら良かった気がするわ
0258:Overwatch22024/05/08(水) 21:31:08.65ID:k6Zhu1AJ0
>>214
誰かアドバイスくれんか?
このままだとゴールド帯でトロールタンクが大暴れすることになるぞ
0260:Overwatch22024/05/08(水) 21:35:24.82ID:wpia7jy90
>>252
どんだけキャリーしても勝てない試合はあるし
自分が下手で足引っ張っても味方が強いか相手が弱いとかで勝てる試合もある
どっちの味方が来るかは50%の運なのは認めるよ
でも自分が強ければその50%が51%以上になるんだよ。接戦の試合を溢さないとかで
だから上振れ下振れはあれど数をこなせば適正レートには辿り着くんだよ
OWの性質上不満が出るのは分かるけど今のランクシステムが一番いいと思うぞ
0263:Overwatch22024/05/08(水) 21:38:12.74ID:2g+Xg5ME0
>>258
暴れてこい俺は関係無い
回避警告きたら教えてな
少しだけ見たけど体出しすぎ遮蔽使え
シールドもっと使え
仕舞うのも忘れてる
防衛高台じゃなくてもっと前で抑えていいぞ
0283:Overwatch22024/05/08(水) 21:54:11.14ID:9dEs6ts30
>>260
valoみたいに倒された奴が消えるゲーム性なら良いけど
復活する上に別ロールの役目を変われないし強い人が勝つという保証もとれないんだよな
せめてソロは評価分かれてないと
ソロの人だけ異様に乖離が起きるんだよな
個人単位で多少の補正項目入れた方がちゃんと適正に寄るとは思うけど
ロールやキャラ差で評価項目が作れないから妥協すると
まあ現状の適正まで何年かかるのかわからない計算の変動を受け入れるしか無いのかね
0286:Overwatch22024/05/08(水) 21:55:50.08ID:zovxFrqOp
>>283
長いから二行にまとめろ
頭悪いから長文になるんだよ
0293:Overwatch22024/05/08(水) 22:03:45.91ID:9dEs6ts30
>>286
ランク評価がゴミ
ロール別のシステムならソロは評価分けないと当てにならん
0294:Overwatch22024/05/08(水) 22:05:31.87ID:zovxFrqOp
>>293
お前がゴミ
ロール別でもお前はゴミソロだろうがグループだろうがお前はゴミ
0295:Overwatch22024/05/08(水) 22:07:43.48ID:9dEs6ts30
>>294
評価が正しいならランクが上ならプロと同等だわ
valoでもapexでもここまで個人の実力と乖離したランクにならない
0296:Overwatch22024/05/08(水) 22:09:00.80ID:k6Zhu1AJ0
>>263
遮蔽やシールドをもっと多用して前線を少しずつ押し上げていって、この試合では敵がポーク構成で自分はシールド張って徐々に前線上げたけど、
前方に構える敵DPSの攻撃が止まず苦戦を強いられてタンクの自分はどうしたらいいのかわからなかったんだけど
スタッツは敵DPS30キル味方10キルほどの差があったんだけど、タンクは敵DPSの処理は基本味方DPSに任せるってスタンスでいいのかね?
味方DPSが敵キルしてチャンスを作り出してタンクは前に出る、という立ち回りでいいのかな
0297:Overwatch22024/05/08(水) 22:12:14.09ID:zovxFrqOp
>>295
お前はゴールド適正なんや🥺
ヴァロエペよりオーバーウォッチがランク上げるの簡単言いたいのか知らんが病気だよお前
0298:Overwatch22024/05/08(水) 22:13:06.35ID:zovxFrqOp
>>296
よくこんな長文書けるよな
0299:Overwatch22024/05/08(水) 22:20:20.71ID:VtiiOJUz0
あーーーースピブもらってザリアのバリアとdvaのマトリックスで介護してもらって不和付けた奴をブリギッテと一緒に殴りてえ
0300:Overwatch22024/05/08(水) 22:21:07.38ID:2g+Xg5ME0
>>296
なんつーか味方も弱いってのは前提としてな
相手が高台から降りてこないって思ったらペイロを押すってのも手なんだよくらいかな
ゴリラ一人に4人抑えられるのは正直笑えるけど
シグマじゃなくてDvaか同じくゴリラもありかもねぇ
0301:Overwatch22024/05/08(水) 22:22:10.61ID:zovxFrqOp
>>299
お前じゃ無理
0302:Overwatch22024/05/08(水) 22:24:35.53ID:RKnKNhfb0
40レスの化物生まれてるじゃん
0303:Overwatch22024/05/08(水) 22:25:01.53ID:9dEs6ts30
>>297
普通プロって最上位にいるのに普通に連敗して下がってるのが異常過ぎる
個人の強さの指標として死んでるし生きてるならランク上の人はプロだよ
valoやapexはソロでもプロが普通に上位維持するし個人の強さの評価としてまだ生きてる
0304:Overwatch22024/05/08(水) 22:25:11.29ID:GR/gTvt7M
この環境で横も高台も前も出られないDPSは居ないのと一緒だから席開けてくれ
ゴミだらけでマッチ遅い
0305:Overwatch22024/05/08(水) 22:28:38.79ID:RKnKNhfb0
有利とか不利とかでランクポイントの増減幅に修正加えるんじゃなく公平なマッチングを提供しろ
0306:Overwatch22024/05/08(水) 22:30:36.17ID:zovxFrqOp
>>303
言ってること意味不明で草
0307:Overwatch22024/05/08(水) 22:31:31.14ID:zovxFrqOp
>>305
出来ねえからこうなってんだろ知的障害
0308:Overwatch22024/05/08(水) 22:35:26.77ID:2g+Xg5ME0
>>296
後はまあ
シールドが背後にあると回復出来ないって知ってる?
相手が飛んできたらシールドを相手のサポの射線を切るようにおくと相手の継戦能力が下るからいいよ
相手キリコだしシールド使って射線切ってゴリラにTPさせて狩るってのも戦法
後キリコ無視し過ぎだねせっかくTP鈴とスキル全部切ってるんだから相方の射線切ってさっさと殺せばいい
0309:Overwatch22024/05/08(水) 22:36:26.53ID:zovxFrqOp
>>308
長文の割に馬鹿みたいなアドバイスしかできてなくて草
0310:Overwatch22024/05/08(水) 22:38:56.77ID:2g+Xg5ME0
>>309
じゃあアドバイスしてあげれば?
0311:Overwatch22024/05/08(水) 22:42:34.93ID:XI7IpWLM0
OWに脳みそ破壊されとるて
0312:Overwatch22024/05/08(水) 22:44:16.35ID:PPqWnxRx0
俺←ダメージ2400、30キル
味方←全員ダメージ1万ちょい、十数キル
これで負けるの普通に不愉快すぎる
0313:Overwatch22024/05/08(水) 22:44:44.91ID:9dEs6ts30
>>306
ランクが強さの指標ならプロのランクがこんなに落ちるのはおかしい
強さをランクで評価するつもりなら評価基準の方が死んでる
せめてソロを分けろ
0314:Overwatch22024/05/08(水) 22:45:27.25ID:PPqWnxRx0
24000の間違いや
0315:Overwatch22024/05/08(水) 22:45:44.40ID:k6Zhu1AJ0
>>300
ランク認定でしか触れたことないレベルの初心者タンクでとりあえず見様見真似でやってみたんだけど、
明らかにキャリーできるレベルの動きではなかったにせよ自分が思っているほどタンクとして酷い動きではなかったってことかね?
味方視点を見返してみたらだいぶ攻撃外して全然敵DPSピックできていなかったから、これに関してはDPSgapの面もあったのだろうか
それと敵背面にシールド張って回復阻害は知っていたけど、敵の攻撃が激しくてそこまでリソースを割くことができなかった
0316:Overwatch22024/05/08(水) 22:49:56.67ID:Sg/ergmO0
お前が強いから弱いのと組まされてんだ
0317:Overwatch22024/05/08(水) 22:50:36.13ID:zovxFrqOp
>>310
俺はする気ないからね
馬鹿みたいなアドバイスしか出来てなくて草の反論になってないよ?

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