Overwatch2の人気の記事
モイラが微妙な理由は●●だと話すta1yo【Overwatch2】
Overwatch2
2023年02月26日 17:50
太郎田中2023/02/25(土) 05:49
カレー粉の射程まじで終わってる
八坂凛2023/02/25(土) 03:22
ダイヤ下層のサポ専的にはアナキリコでどんだけ練習しようがhs連打とかウルトに百発百中のダーツとかアホの戯言かow星人
味方との連携の都合上小回りいいんで阻害連打でもされない限りは弱くない(弱い時もあるのはゲーム性として正しいわけだし)
味方との連携の都合上小回りいいんで阻害連打でもされない限りは弱くない(弱い時もあるのはゲーム性として正しいわけだし)
あれはなんだ。鳥だ。UFOだ。2023/02/25(土) 06:37
パーティでモイラ使って危うく絶縁しかけた
rei2023/02/25(土) 06:23
バトルモイラで何とかなってるようなレートにいる雑魚が必死に文句書いてるのおもれーな
Shimあき2023/02/25(土) 04:16
最近はボール増えたからモイラアリだと思ってる
Shimあき2023/02/25(土) 04:16
味方タンクがボールの時の話ね
嫁 テイオーは2023/02/25(土) 02:13
前、味方にめっちゃ弱いハルトがきてキリコでヒール回してたけど突っ込みまくって死んでを繰り返してたからどうせヒール回らんのならモイラだそって思ってモイラ出してダメージ出してたら、相手に敵のヒーラー(俺)ゴミって言われました。タンクが突っ込みまくってヒール回らん時どうすればいいんですか?
しの2023/02/25(土) 02:08
モイラの何がダメってこんだけ嫌われて辞めろ辞めろ言われてるのに使ってしまう人自体だと思うんだよな
強い場面あるのはわかるけど即ピとか頭逝ってる
強い場面あるのはわかるけど即ピとか頭逝ってる
サムスピ2023/02/25(土) 02:05
マップにもよるけどフランカーキツかったらブリ出した方が強い気がする
テトラポット水谷2023/02/25(土) 12:54
でもここのコメント欄にいる低レートDPS達もモイラにキャリーしてもらった試合たくさんあるんだよなw
ブリブリブリギッテ2023/02/25(土) 12:31
モイラの玉と粉でかなり回復するんだけどなぁってフレンドに言われたけど、そうでもしないと回復間に合わないのはクソだし、この場面ならモイラいたらよかったなぁみたいな唯一無二なところが無いからマジでゴミ
中途半端に攻撃性能あるからバトルモイラするアホが多いんだよなあとフェードも原因のひとつ
フェード無くせばバトルモイラしなくなるやろ
中途半端に攻撃性能あるからバトルモイラするアホが多いんだよなあとフェードも原因のひとつ
フェード無くせばバトルモイラしなくなるやろ
ゆう2023/02/24(金) 11:56
9割のモイラが回復をバウンドさして使わないしね
いおり2023/02/24(金) 11:51
敵トレゲンに後ろ荒らされてるのに前しか見てない味方の時はモイラ出すなぁ…光玉で自己回復できて逃げれてリロード要らなくて射程もなかなか長いから1v1ほぼ勝てる。モイラ出して欲しくなかったらサポのケアもしろの精神でやってる。
サクマ2023/02/24(金) 11:20
モイラより生存率高くて
長距離で回復撒けて味方に飛べて
無敵の鈴あって高台の砂狩りに行けるキリコが居るからなぁ
長距離で回復撒けて味方に飛べて
無敵の鈴あって高台の砂狩りに行けるキリコが居るからなぁ
kin m1y42023/02/26(日) 07:09
パチンコワンピックもあるしなぁ
あんまりよくない歌、作る奴2023/02/24(金) 10:41
この前タンクやってる時モイラに阻害きついからキリコに変えてほしいって言ったら
一番ヒール量多いのに…とか言ってきて、モイラなんだから数字は出るでしょって言ったら
「はいはいサポのせいですかw下手なタンクの常套句だよねw」って煽られてキレそうだった
一番ヒール量多いのに…とか言ってきて、モイラなんだから数字は出るでしょって言ったら
「はいはいサポのせいですかw下手なタンクの常套句だよねw」って煽られてキレそうだった
ハメルと動く尻2023/02/25(土) 05:09
キリコがいなく 相手アナが居ると地獄よね.。。
あんまりよくない歌、作る奴2023/02/25(土) 10:55
@ハメルと動く尻 なんで敵のサポとこいつが逆じゃなかったんだろうと何度思ったことか…
時雨2023/02/24(金) 10:28
モイラ、ダメージ出ないようにしてイキれないようにして誰も使わなくして欲しいわ
Rye2023/02/24(金) 09:34
コントロール限定で強いから使ってる
パイの実2023/02/24(金) 08:38
逆に今必須なヒーラーってマーシーだったりする?
最近サポで割と上のランクに上がったんだけど、途端にマーシー強要ばかりになって、本当に使いたくないから嫌なんだよな
最近サポで割と上のランクに上がったんだけど、途端にマーシー強要ばかりになって、本当に使いたくないから嫌なんだよな
Hammond2023/02/24(金) 08:25
最近俺がowを始めた友達がpcでpadでモイラ専になろうとしてるんだけどどうやって止めればいいか教えてくれ
took ’n2023/02/24(金) 08:02
敵さんの出すダメージに弱体かけられるネクロティックオーブがあった時はモイラ役割持てたよね、なんであれ本実装しなかったんだろか
kSk K2023/02/24(金) 07:01
そもそも攻撃とヒールしかできないのもそうだし、同時にできないからゴミ。攻撃の時間が無駄すぎる。タンクに攻撃してる状況ならもうお終い。
他のサポートは同時にできるしアビリティ強い。
他のサポートは同時にできるしアビリティ強い。
二宮2023/02/24(金) 06:38
玉のアビリティを回復ダメージ切り替えじゃなくて同時に投げられるようにしよう。
でダメージ玉は火力を落として鈍足効果を入れればいいと思う。前述の性能ならリキャストは少し伸ばしてもよさそう。
でダメージ玉は火力を落として鈍足効果を入れればいいと思う。前述の性能ならリキャストは少し伸ばしてもよさそう。
Moyashi2023/02/24(金) 05:30
チート使ってたdpsの戦績見たらモイラ専だったこともあったりして個人的にはまじで見たくも無い
Mmまっちゃ2023/02/24(金) 05:26
モイラ使ってておもんない
Yomogi-mochi2023/02/24(金) 04:41
タイヨーさんはシンプルにモイラ弱いって言ってくれるのありがたいよ、他のグラマス帯配信者の人とか結構モイラ強いよ~回復いっぱいあるしダメも出せる使えるキャラだよとか言うけど、それはもう使ってる人が使い方を知ってて強いだけで他のランク帯ではお荷物でしかないんだよなぁ。刺さる場面も確かにある、けど、刺さらない場面が多いし大体自己中凸して死んで人数不利で負けるまでがセットだから本当になぁ。モイラ即ピ本当勘弁してください
giogio6662023/02/24(金) 04:19
ダメとヒール出すならメイン張れてキルに繋がるダメの出し方できるバティでいいんだよな。イモータリもあるし。フランカー対策に関してもモイラ1人が逃げれるってだけで相方とかを守れる訳じゃないしモイラが対面有利なフランカーはゲンジくらいで他は対策にならん。あと玉がどっか行くのも問題だから止めれるようにでもしてほしい
二次元放浪民2023/02/24(金) 04:18
低レあるあるだと思うんだけど、味方dpsが敵を中々抜けない時に、モイラで裏取ってサポ狩ると上手くいったりすることあるんだよな。
メインにするにはヒール量足りないし、もういっそ攻撃的なサブヒーラーにリワークした方がいい気がする。
メインにするにはヒール量足りないし、もういっそ攻撃的なサブヒーラーにリワークした方がいい気がする。
武愛2023/02/24(金) 04:09
黄色玉なら回復阻害貫通できるとかならな
パンパカパーン2023/02/24(金) 04:00
トレーサーとかリーパーで相手するとモイラよりバティストの方がめんどくさいまである
giogio6662023/02/24(金) 04:31
正直ゲンジ以外はモイラ怖くない感じ
トルエントリニトロ2023/02/24(金) 03:26
バトルモイラは良くないけど、ゲンジとかフランカー暴れてる時はモイラ出しちゃうわ
メルク2023/02/24(金) 03:17
最近ow始めたんだけど
初戦アンレートで暴言はかれたんだけどowってこんなもん?
初戦アンレートで暴言はかれたんだけどowってこんなもん?
No one2023/02/24(金) 07:02
アンレートでキレるのはただ短気なだけだから気にしなくていい
メルク2023/02/24(金) 07:14
@No one okです
あらてのあんち2023/02/24(金) 02:58
モイラ関連になるとコメント欄が荒れ出すの面白いなw
カイワレ2023/02/24(金) 02:56
めっちゃてきとーだけどエイムで勝ってて草
SCP -45142023/02/24(金) 02:38
モイラ使われてるとモイラの回復距離の問題もあって動きに制限がかかるからエリアを取りづらいんだよな。
たか2023/02/24(金) 02:34
初手モイラピックは終わってるけど途中からモイラに変えた時はDPSとタンクはなんでモイラピックされたか察せよな
あ゚あ ゙2023/02/24(金) 01:44
モイラリワーク案
⬇️
⬇️
Diz2023/02/25(土) 03:25
消す
おはぎ2023/02/24(金) 01:29
下手な人がモイラを使ってさらに弱くなるという悪循環
あいりどす2023/02/24(金) 01:06
ブリ難しくて使えないのでフランカーいる時はモイラピックしちゃってますごめん味方…
potapota02023/02/24(金) 01:01
自分はモイラはファーストピックしないけど、ランク帯や構成や戦況によっては有効な場面もたま〜にあって、モイラに変更してうまく回り出す事もある印象。
もちろん回復もちゃんとするし、ヒールが回る状況にするのが大前提だけれども。
刺さる状況でしか使わないからだろうけど、実際自分のモイラの勝率は他のサポートと比べても上位。
使い方次第だとは思う。
ただ、やっぱり活躍できる状況は多くはないかな…
もちろん回復もちゃんとするし、ヒールが回る状況にするのが大前提だけれども。
刺さる状況でしか使わないからだろうけど、実際自分のモイラの勝率は他のサポートと比べても上位。
使い方次第だとは思う。
ただ、やっぱり活躍できる状況は多くはないかな…
あのにーむーず2023/02/24(金) 12:56
シンプルにモイラを出す場面がない、裏終わってるならキリコアナで守ればいいし
グラタン2023/02/24(金) 12:50
モイラに限らないけど結局使い方次第じゃね。
モイラはメインヒーラーとして生存力高いしフランカーも返せるし、モイラ使うとヒール足りなくなるっていうのは使い方がヤバすぎるだけでむしろヒールは回る方でしょ。ルシオとかと組めば結構つよいともうんだけどな。
モイラはメインヒーラーとして生存力高いしフランカーも返せるし、モイラ使うとヒール足りなくなるっていうのは使い方がヤバすぎるだけでむしろヒールは回る方でしょ。ルシオとかと組めば結構つよいともうんだけどな。
s IL2023/02/24(金) 12:47
回復と攻撃しかないって言うの聞いてめちゃくちゃハッとした。
カルロスゴーン -レバノンで大迷惑!?-2023/02/24(金) 12:23
上位帯以外でバトルモイラみたいな極端な立ち回りじゃない限りなしではないと思う
下手にルシオやったりフランカーに狩られまくりーなぐらいだったらまだモイラでいい
他のキャラで良いってのはそりゃそうなんだけど
下手にルシオやったりフランカーに狩られまくりーなぐらいだったらまだモイラでいい
他のキャラで良いってのはそりゃそうなんだけど
ストレッチマン2023/02/24(金) 12:17
モイラがダメージ出してる間に救える命があるって考えるとわかりやすい
zソウル2023/02/25(土) 02:51
救ってもどうしようもない命があることはサポートやってるとたまにある。
やられる前にやれでサクっと解決することはあると知ったわ
やられる前にやれでサクっと解決することはあると知ったわ
pocch i2023/02/25(土) 08:43
@zソウル 実際これでペイロファーストラウンドボロクソだったのを逆転とか何度もしたことある
マッチング直さない運営が悪いんだがサポでキャリー枠になるとどうしてもそうしないと勝てないってのがあるんよな
しかも相手タンクが盾キャラだと他キャラだとキツイ場面なんかモイラでバンバンult回してやると盾無視して倒せるとかあるからキリコやバティだとしんどい場面で使えたり
逆にファラとか暴れてるのにモイラ出してたら完全にアウトだけど
マッチング直さない運営が悪いんだがサポでキャリー枠になるとどうしてもそうしないと勝てないってのがあるんよな
しかも相手タンクが盾キャラだと他キャラだとキツイ場面なんかモイラでバンバンult回してやると盾無視して倒せるとかあるからキリコやバティだとしんどい場面で使えたり
逆にファラとか暴れてるのにモイラ出してたら完全にアウトだけど
はやみんちょ2023/02/24(金) 12:08
モイラ使ってスコアだけ高くて活躍した気になって暴言吐いてくるやつが1番きもい
鴨重2023/02/24(金) 12:06
普通にシルバーだから分からんのだけど、ヒールとダメしてたら良くない?
あやなみれいこ2023/02/24(金) 12:05
イキリブリギッテorイキリゼニからの勝てないからモイラに変えるやつ多い
そして大概下手くそである
そして大概下手くそである
バカにつける薬2023/02/24(金) 11:58
せめて1の頃みたいに黄玉のct減らしてくれ
エルニーニョ斎藤2023/02/24(金) 11:55
トレゲンだけがうざいならモイラでもいいと思うけどゴリラもいた場合結局ブリブリした方がいいやってなっちゃう
八坂凛2023/02/24(金) 11:54
正直リーガーが弱いって言ってるから好き放題言ってる奴が大半だろ
zg _2023/02/24(金) 12:02
前々から言われてるしみんな嫌だって思ってんだよなぁ...
恐竜2023/02/24(金) 01:16
大半は言い過ぎだけど、確実にそういう層はいる
くろいくろこ2023/02/24(金) 11:54
正直サポートはキャラ数少ない上に選択肢自体も狭いからやってて面白くないんだよなぁ
Big baby_Aim2023/02/24(金) 11:52
ランクでモイラ使ってるくらいなら黙ってオ○ニーしてた方がマシだよ
ありすちゃん2023/02/24(金) 11:49
そんなに嫌ならやめりゃいいのにow
あらてのあんち2023/02/24(金) 02:57
10連敗してもトロールかましても面白えこのゲーム
asiro2023/02/24(金) 11:47
レイナピックでリソース足りなくて負けるみたいな感じか
ボムウ2023/02/24(金) 11:43
個人的だと思うけど、たいようさん見るとき、タンクのときが1日楽しいです。
りえり2023/02/24(金) 11:39
最近始めた初心者何ですけどマーシーかルシオ以外で使えた方がいいサポいますか?
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:44
キリコ
いろはすくわーる2023/02/24(金) 12:54
アナとキリコ
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:33
モイラは火力出せるとかいう奴おるけどキリコでええやん
giogio6662023/02/24(金) 04:42
モイラのはキルに繋がらない価値のないダメだけどキリコはキルに繋がる価値あるダメだから火力面でも圧倒的キリコ
U S2023/02/24(金) 11:28
モイラの問題は回復方法やと思う。ダメージとヒールを両立するようなコンセプトなのにDPSへのヒールしにくすぎる、、かといってタンク回復役ではダメージ出せないから他キャラで良い。ブリギッテのヒールパックみたいにDPSに遠距離からでも即届くヒールスキルを貰ってサブ運用に特化させて欲しい
pocch i2023/02/25(土) 08:33
モイラ出てるのに後ろでポークしかしないDPSとか回復できないもんな
一緒に前に出て回復もらえないならしゃあないけど、ヒール貰えない理由の半分はその人にもあると思うわ
モイラが回復とダメしか出せなくてサポとしてあんま有用ではないのとは別問題
だからダイブ構成だとモイラ居てもヒール回ってること多い
一緒に前に出て回復もらえないならしゃあないけど、ヒール貰えない理由の半分はその人にもあると思うわ
モイラが回復とダメしか出せなくてサポとしてあんま有用ではないのとは別問題
だからダイブ構成だとモイラ居てもヒール回ってること多い
U S2023/02/25(土) 09:02
@pocch i 野良にモイラ1人が居るからダイブ構成しろというのもおかしい気はするのでそこは相手の構成によるとは思います。
裏を返せばモイラの現状の回復方法だけだと、DPS含め全員固まって前に出るフルダイブ構成でしか回復万遍なく出来ないし、VCありフルパで1番輝くフルダイブ向きなのに能力が単純な回復とダメージだけというのも噛み合ってない気がしますね、、黒玉が何かしらデバフ系の力を持つだけでもダイブ向け構成で輝く余地が出るとは思います。現状でも味方が集団になってるときの回復力は目を見張るものがありますしね
裏を返せばモイラの現状の回復方法だけだと、DPS含め全員固まって前に出るフルダイブ構成でしか回復万遍なく出来ないし、VCありフルパで1番輝くフルダイブ向きなのに能力が単純な回復とダメージだけというのも噛み合ってない気がしますね、、黒玉が何かしらデバフ系の力を持つだけでもダイブ向け構成で輝く余地が出るとは思います。現状でも味方が集団になってるときの回復力は目を見張るものがありますしね
黒狩2023/02/24(金) 11:21
ゲンジで瞬間的に狩れずにグダクダするとモイラよりアナの方が恐い場面多いわ
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:36
モイラの方がだるいと思う
黒狩2023/02/24(金) 11:45
@今日もゲーム モイラはバースト火力ないから逃げようと思えば別にそこまで恐くないわ
ドイロ2023/02/24(金) 11:19
実はウルトの回復量が多いけどモイラがヒールのためにウルト吐いてるの一回見たか見てないかぐらいだからもっと味方のためにウルト吐いて
tomato2023/02/24(金) 11:11
モイラにはもっと他のサポートキャラには無いスキルが欲しいな
早くリワーク来てくれ?
早くリワーク来てくれ?
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:35
ヒールするフィールドみたいなんで置くとかだったらきてほしーな
tomato2023/02/24(金) 12:47
@今日もゲーム それも良いアイデアですね!
あとヒール玉クロ玉みたいに分けて阻害するフィールドを置くとかあったら強いかも
あとヒール玉クロ玉みたいに分けて阻害するフィールドを置くとかあったら強いかも
れおん2023/02/24(金) 11:10
モイラはdpsにリワークでいいよ
NLai2023/02/24(金) 11:07
回復力クソあげたら生存力あるヒーラーとして強そうなのに
力尽きたよっしー2023/02/24(金) 11:04
モイラ使ってて前にずっと1人で出て1人で○んでるモイラは通報してもいいのでしょうか?
えあさろ2023/02/24(金) 11:03
モイラ出すくらいならぶりぶり出してくれって思うのは俺だけ??
jxxn2023/02/24(金) 11:01
バックラインが荒らされてるときに出てくるモイラは味方タンクとDPSが生み出した悲しき怪物感ある
VOL2023/02/24(金) 06:35
狩られ続けてんのにキャラ変えないやつよりマシ。
厭世GUY2023/02/24(金) 10:55
元プロ1人居てもゴミ味方1人で相殺どころかマイナスまで突き抜ける程の味方ガチャゲー
もう終わりだよこのゲーム
もう終わりだよこのゲーム
れおん2023/02/24(金) 11:25
そりゃ相手もめちゃくちゃ上手いからな 相手プラチナ、ダイヤレベルで負けるならゴミだけど 相手もしっかり強いからな
あらてのあんち2023/02/24(金) 02:46
プラ1昇格で相方DPS27デスで泣きそうになった。
giogio6662023/02/24(金) 04:46
@あらてのあんち 27デスとかリス待機時間の方が長そう
下等生理2023/02/24(金) 07:18
@あらてのあんち そのdpsの人やってて楽しいのかな?
あらてのあんち2023/02/25(土) 12:36
@下等生理 多分ブロンズのバスティオンOTPだからもう...ね
ハマー勇次郎2023/02/24(金) 10:51
低ランクの話にはなるけど、OWLの影響でダイブ構成の時ルシキリにこだわる人多すぎない?
低ランキリコにリーガー並の回復量求めるのは酷だと思うし、ルシオ自体の求められるレベルは高いし、そういう理由で味方について行ってキリコと一緒に回復ばら撒けるモイラはアリだと思ってる
低ランキリコにリーガー並の回復量求めるのは酷だと思うし、ルシオ自体の求められるレベルは高いし、そういう理由で味方について行ってキリコと一緒に回復ばら撒けるモイラはアリだと思ってる
鍵っ子2023/02/24(金) 01:07
正直これはある程度ランク上がっても当てはまると思う。
アホの子2023/02/24(金) 02:36
低ランク帯だとメインヒーラーでも全然回復出せない人多いし、モイラだろうが強いならいい
」「2023/02/24(金) 10:51
ヒールもできてゲンジ ウィドウを狩れてトレーサーから生存しながら少し回復も回すdpsモイラはクッソ強いと思う。ダイブとかフランカーに狩られ続けるくらいならdpsモイラも選択肢になりうる
れおん2023/02/24(金) 11:39
@ワイズ
安心しろ そこまで上手いやつはモイラなんて使わないから
安心しろ そこまで上手いやつはモイラなんて使わないから
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:40
@おだぴっぴ ゲンジ使ってる身からすると普通にうざいよ。風切りでとどめ刺そうとしたらフェードで逃げられるし、通常跳ね返せないから
U S2023/02/24(金) 11:40
@ワイズ まあ毎回ヘッドショットは現実的じゃ無いし、ゲンジに弾かれると逆に殺されるまであるからモイラの方が安定して圧はかけれるとは思う。特にゲンジ対策だけ見ればモイラはオンリーワンと言えるくらいの活躍は出来る。ただ相手のフランカーが暴れてる前提やし、なんかブリギッテの方が回復も加味するとフランカー対策で強い場面多いなぁと最近は感じる
切断厨2023/02/24(金) 11:53
トレーサーからしたらモイラとかカモ以外のなんでもないぞ ゲンジはそこそこだけど
giogio6662023/02/24(金) 04:36
@切断厨 なぜかトレゲンのアンチ扱いされてるけどトレからしたらフェードで逃げられてもブリンクで射程に入れるし地味にヒットボックスでかいモイラとか火力差で余裕なんよな。後ろ取ればオートAIMといえど食らわないし。
イケメン2023/02/24(金) 10:49
視聴者には関係のない話
yo Seey2023/02/24(金) 10:49
回復回ってなかったから
モイラに「アナに変えれる?」って
言ったら「無理」って言われて
試合諦めたわ
モイラに「アナに変えれる?」って
言ったら「無理」って言われて
試合諦めたわ
太郎田中2023/02/25(土) 05:49
無理は強者で草
Visa 8822023/02/24(金) 10:42
このタイヨーまじでトロールみたいな動きしてるときあるな
タピオカ2023/02/24(金) 10:39
モイラのultを攻撃のためだけに使うやつとかいると大概絶望マッチになる。
逆にサージに複数人味方が捕まった時に合わせてヒールしてくれたりするとめっちゃ助かる。
逆にサージに複数人味方が捕まった時に合わせてヒールしてくれたりするとめっちゃ助かる。
海わかめ2023/02/24(金) 10:39
owの終わってるところは味方の誰かの喧嘩にその他大勢巻き込まれること
ほんとにクソ
ほんとにクソ
こ2023/02/24(金) 10:38
モイラの攻撃力10分の1にして回復を最強にしよう。これで解決!
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:43
その案採用して欲しい
モールちゃん2023/02/24(金) 10:33
でも一番嫌なのはスピードブーストしてくれない一生回復ルシオだな
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:43
そう?俺はモイラの方が嫌やけどな
Casper job2023/02/24(金) 04:07
ルシオはカウンターウルトがあるから…
空中分解する欠陥機ヅダ2023/02/25(土) 05:47
まだドロップザビートあるからマシ。モイラはなんもない
kaian2023/02/24(金) 10:32
8:53 的でかいしエイム良いしでバイザー仕事出来なくて可哀想
月丸2023/02/24(金) 10:31
今日もしっかりライバルでバトルモイラきました。味方全員でボッコボコに叩きました
れおん2023/02/24(金) 11:24
いちいちバトルモイラにキレてたらキリないで
黙って回避や
黙って回避や
Nff2023/02/24(金) 10:29
モイラが悪い悪いって皆言うけど、それはta1yoのようなグラマスやtop500の歴々が集う試合だから欠点が表出してるのであって、
メタルランクでは他のヒーローと大して差はない
むしろDPSやタンクが大して守ってやらなくても、確実に生存してヒールをくれるという強みの方が大きい
メタルランクでは他のヒーローと大して差はない
むしろDPSやタンクが大して守ってやらなくても、確実に生存してヒールをくれるという強みの方が大きい
メンシス学派2023/02/24(金) 01:22
@今日もゲーム 自分が瀕死の時しか使わんあいつら
ゴミゴミのむ2023/02/24(金) 01:34
実際モイラ悪いだろ?
スピブもダメージブーストも無敵もないのに数字だけは上げ易いからヒールしてる気になる奴が多い
スピブもダメージブーストも無敵もないのに数字だけは上げ易いからヒールしてる気になる奴が多い
太郎山田2023/02/24(金) 05:37
上位でも相手フルダイブならアナとかブリ使ってるくらいならモイラ使った方が一気に流れ変わるぞ
あんまりよくない歌、作る奴2023/02/24(金) 10:30
モイラが低ランクでは強いみたいな風潮を上位勢が作ってるせいでゴミみたいなモイラが蔓延ってて地獄なんで責任取ってください
ぺりんぺりん2023/02/24(金) 10:35
@太郎山田 モイラ使ったら一気に流れ変わるとか想像出来ない
キリコのヘッショとかなら一気に流れ変わる
キリコのヘッショとかなら一気に流れ変わる
赤い羊2023/02/24(金) 10:28
モイラULT強化して浄化と当たってる相手阻害があれば今の状態でも許せる
現状HLすらも微妙なゆえに
現状HLすらも微妙なゆえに
BillieEilish2023/02/24(金) 10:24
どなたかエンディングの曲を教えてください
Mei2023/02/24(金) 10:24
そして同じマップでモイラマーシーだけでレート上げた人に出会うと
ココさん2023/02/24(金) 10:20
もっと回復能力を強化して単体でヒールがまわるレベルになれば強い
The Yukai2023/02/24(金) 10:15
なんならバティっていう完全上位互換がいるから尚更いらない子
Nff2023/02/24(金) 10:37
完全上位なんてありえないよ
モイラはビームだからDMや木の葉返しを無効化できる
モイラはビームだからDMや木の葉返しを無効化できる
giogio6662023/02/24(金) 04:49
ヒールと火力両方バティの方が優秀だしなんならイモータリのおまけ付き
karubo12802023/02/24(金) 10:12
最初余裕だったのに残り時間ギリギリの時に人数不利にされて第2ポイントいかれて第2も余裕だったのにギリギリな時に巻き返されて第3到着して最終的には最後までいかれるのたまにあるよね
2万プレゼントちいかわ2023/02/24(金) 10:24
2万もらえる動画あげてます。これで好きなもの買お2万もらえる動画あげてます。これで好きなもの買お
滝川よしの2023/02/24(金) 10:12
モイラを出すとヒールの性質上、固まって仕事しやすいダメージキャラとかを余儀なくされるのも微妙なんだろうな
スキルが両方共バウンドするボール型だから、上手く投げないとすぐどっか飛んでっちゃって微ヒールや微デバフを掠らせるだけで終わって、より「別キャラで良くね?」感が出ちゃう
スキルが両方共バウンドするボール型だから、上手く投げないとすぐどっか飛んでっちゃって微ヒールや微デバフを掠らせるだけで終わって、より「別キャラで良くね?」感が出ちゃう
ここあ2023/02/24(金) 10:09
モイラ使って相手ヒーラー二人の総回復量くらいの回復量出す試合がたまにあるってくらいヒール意識高いんだけど、それでもやっぱり味方的にはやりずらかったりします?
基本的にタンクの近くでヒールしつつダメージ出したり、味方DPSに着いて行ったり。
玉の使い方とか色々工夫したりしてて生存力も高くダメージもまぁまぁ出せてると思うんだけど、やっぱりアナキリコ辺り使うべき?
基本的にタンクの近くでヒールしつつダメージ出したり、味方DPSに着いて行ったり。
玉の使い方とか色々工夫したりしてて生存力も高くダメージもまぁまぁ出せてると思うんだけど、やっぱりアナキリコ辺り使うべき?
ここあ2023/02/24(金) 10:35
@ゴキブリ.ですよね〜?
大人しくキリコ専に戻ります
大人しくキリコ専に戻ります
ここあ2023/02/24(金) 10:38
@nアナかキリコで良くねってなりますw
なるんですけど、自分のランク帯だとフランカーやハムに絡まれた時ヘルプしてくれない人多くてモイラ使ってます…
なるんですけど、自分のランク帯だとフランカーやハムに絡まれた時ヘルプしてくれない人多くてモイラ使ってます…
ここあ2023/02/24(金) 10:38
@折原潤確かに自分一人だけ生き残る事ありますねw
大人しくキリコ専に戻ります
大人しくキリコ専に戻ります
爆ボンバーマン2023/02/24(金) 11:35
なんのランク帯か知らないけど、敵の阻害が刺さりまくってる以外ではキリコよりモイラの方がいいよ
クナイヘッショばんばん当てて後衛の200族狩れるなら違うけど、黒玉で確キルとるほうが重要だし、キリコだと範囲ヒール出来ないからポケット的な運用しか出来ない
回復回してて粉切れが目立たないならモイラのほうがありがたいよ
クナイヘッショばんばん当てて後衛の200族狩れるなら違うけど、黒玉で確キルとるほうが重要だし、キリコだと範囲ヒール出来ないからポケット的な運用しか出来ない
回復回してて粉切れが目立たないならモイラのほうがありがたいよ
だそ2023/02/24(金) 01:43
モイラって自分が回復してるだけで案外タンクとDPSにヒールが回ってないしかも攻撃しないとヒールたまらんから上手くならなきゃお荷物
N M2023/02/24(金) 10:07
モイラ専ほんとに害悪しかいないからいろんな理由付けて正当化して来るけど「はいはいそうですか(回避ポチー)」でしかない
konヌノ2023/02/24(金) 10:07
モイラはキャラの性質上火力も出さなきゃいけないくせに金玉出さないとヒール力が弱すぎる
ocfmelオクフサン2023/02/24(金) 10:04
モイラ使う人がフランカーに狩られるのが辛いのは分かるしDPSが見てても来る時は来るからそれが嫌で使ってるのは分かるんだけど、それやると今度はチーム全体のヒールが回らなくて崩れるって欠点が大きすぎて弱いのよね…
ぶっちゃけ低ランク帯でも嫌われるし相方が地獄みたいなことになるからリワークして欲しい…
ぶっちゃけ低ランク帯でも嫌われるし相方が地獄みたいなことになるからリワークして欲しい…
ocfmelオクフサン2023/02/24(金) 10:06
ちなみにモイラは対策も対応も簡単だからほんとどうしようもないなこいつ
たなかまさひろ2023/02/24(金) 10:53
それなんですよね 総合ヒールはオーブあるからやりやすいけど、瞬間ヒール量とアビとウルトが、サポに特化してるアナとかキリコに比べると安定しなさすぎて弱すぎますよね
マリモッコリ2023/02/24(金) 11:16
@ocfmelオクフサン
OW初めて1週間なんですが、モイラの対策ってどうすればいいですか??
OW初めて1週間なんですが、モイラの対策ってどうすればいいですか??
れおん2023/02/24(金) 11:21
@マリモッコリ
ヒール貰える位置で戦う 以上
ヒール貰える位置で戦う 以上
ocfmelオクフサン2023/02/24(金) 12:43
@マリモッコリ対モイラはフェードを使うまで火力スキルを切らないで戦ってダメージをしっかり与えるとフェード逃げるのでそれで追い返せます。逃げられたらそのまま無視でもいいですが、モイラが逃げられなかったり、そのまま戦ってきたら使ってなかった火力スキルとかで追い打ちをかければかなり簡単に倒せます。
ソルジャーとかでやると回復おきながら戦えるのでかなり楽に倒せると思いますよ!
ソルジャーとかでやると回復おきながら戦えるのでかなり楽に倒せると思いますよ!
クラマ2023/02/24(金) 10:02
シンプルにモイラいないときちぃ~みたいな状況が無さすぎる
ボッジ ピノッ子?2023/02/24(金) 11:28
モイラいるときちーーーの方が圧倒的に多すぎる てかそれしかない
今日もゲーム2023/02/24(金) 11:32
@ボッジ ピノッ子? それな
サバ味噌ドン2023/02/24(金) 01:20
むしろいない方が助かるまである。
モイラは誰も使わないように弱体に弱体を重ねた方がいいまである
モイラは誰も使わないように弱体に弱体を重ねた方がいいまである
ほし2023/02/25(土) 03:01
正直互いにタンクとダメージダイブ構成の時にアナとか出してて負けてて、モイラに変えてフルダイブして勝ったことあるからそこだけワンチャンあるかも?
基本いらん
基本いらん
いぼ痔2023/02/24(金) 10:00
モイラがヒールの粉振りかけてるのにやられていくタンクを何回も見てきた
れ2023/02/24(金) 11:24
即時回復がないからねー、そもそもサブヒーラーがタンクを回復しないといけない状況がよくないと思う。
tatsuya tokugawa2023/02/24(金) 11:58
@れ モイラがサブになるのは状況によるし、モイラの秒間回復量はサポートトップだぞ
zソウル2023/02/25(土) 03:07
ペイロードのハルトシグマだとリソース回復しやすいからサブメインでヒール間に合いやすく、相方サポートが敵にアビリティ使えるからサポートのult回転率がエグいことになりやすいのは長所よね。
反対に盾が無かったり身体で受けるラマットラとは相性悪くてリソース枯渇する。
ゴリラD.vaとはダイブすればわちゃわちゃしてる中で安定してヒール出来るのは偉い。守れるとは言ってない
反対に盾が無かったり身体で受けるラマットラとは相性悪くてリソース枯渇する。
ゴリラD.vaとはダイブすればわちゃわちゃしてる中で安定してヒール出来るのは偉い。守れるとは言ってない
Shimあき2023/02/25(土) 04:07
そもそもモイラがタンク回復しないといけない時点で終わってる
すいたろう2023/02/24(金) 09:58
この間外国人DPSさんが回復しないモイラに目が付いてないって言ってるのちょっと面白かった
ナガツキ2023/02/24(金) 02:34
モイラの攻撃、オートエイム
じゃなくて、オリーサとか
ラマットラみたいな偏差ありの
攻撃にしてほしいな。その上で
サポート能力を強化してほしい。
そうしたらDPSモイラ減るでしょ...
じゃなくて、オリーサとか
ラマットラみたいな偏差ありの
攻撃にしてほしいな。その上で
サポート能力を強化してほしい。
そうしたらDPSモイラ減るでしょ...
iwakazu32372023/02/24(金) 05:18
Blizzardの方針としてモイラの大きなリワークとかは予定してないそうだよ、ライトユーザーのピック率が高いからそれを維持したいってさ
mie taku2023/02/24(金) 09:55
即ピは置いといて、フランカーに荒らされてる時に、相方がモイラに変えてると、正直その気持ち分かるぞ…ツラいよな…ってなる笑
テトラポット水谷2023/02/25(土) 12:51
しかも味方のDPSは敵トレゲンの動きについて行けてないのばかりだしw
火炎放射器2023/02/25(土) 01:09
まじでそれあるわ
逆にdpsやっててモイラに変えられると、わかってるけど敵上手くてなんも出来んってなる事もある
逆にdpsやっててモイラに変えられると、わかってるけど敵上手くてなんも出来んってなる事もある
Shimあき2023/02/25(土) 04:12
フランカー対策しないDPSほど回復要求連打してくるから辛い
翔目黒2023/02/24(金) 09:55
個人的にはDPSモイラより敵の密集地にダイブして腕Xに組んだままデス繰り返すドゥームフィストの方がきつい
れれれ尊2023/02/24(金) 09:53
ローになった敵全員持ってくぐらいしないとゴミ
RBチャンネル2023/02/24(金) 09:51
モイラがダメージ与えてる間は範囲回復してくれ
にし2023/02/24(金) 10:39
ブリギッテさん涙目
RBチャンネル2023/02/24(金) 11:29
@にし モイラに範囲回復があったとしてもまだブリギッテさんの方が上位互換な気がする(スキルがあれば)
Mineri2023/02/24(金) 09:51
アイアンブロンズの時は、ダメージもキルも回復もできるじゃん何が弱いの?ってずっと思ってたんだけど、
シルバーゴールドに入ってアナとかキリコ主軸に使い始めると、相方モイラの時の絶望半端ない。タンクの阻害キャンセルするだけでいいからキリコ使って欲しいし、阻害入れるだけでいいからアナ使って欲しい。
言い過ぎかもだけどそれくらい切実。
シルバーゴールドに入ってアナとかキリコ主軸に使い始めると、相方モイラの時の絶望半端ない。タンクの阻害キャンセルするだけでいいからキリコ使って欲しいし、阻害入れるだけでいいからアナ使って欲しい。
言い過ぎかもだけどそれくらい切実。
マ犬2023/02/24(金) 09:50
モイラに回復要請したら「粉ない!」って言われたの思い出した、クソキャラだよな
無色2023/02/24(金) 09:46
モイラよりゼニヤッタピックする奴の方が萎える
でピック変えたな~って思ったらルシオかマーシーだった時は尚更
でピック変えたな~って思ったらルシオかマーシーだった時は尚更
konヌノ2023/02/24(金) 01:10
@無色 マーシーはGAナーフで弱くなったって勘違いする人も一定数いるんだけど、ファラマ対策のためにナーフされただけで、その影に防御面、ヒール面がクソほど強化されたから青線だけが取り柄じゃなくなった
無色2023/02/24(金) 01:36
@konヌノ
マーシー強いけどアナバティストキリコとかの方が強いよファラかエコーかアッシュに合わせる時だけマーシー出すべきでしょ
ピック変える時pt構成度外しにマーシーピックするっていうのを選択肢に入れてるゴミ最近湧きすぎ
マーシー強いけどアナバティストキリコとかの方が強いよファラかエコーかアッシュに合わせる時だけマーシー出すべきでしょ
ピック変える時pt構成度外しにマーシーピックするっていうのを選択肢に入れてるゴミ最近湧きすぎ
No one2023/02/24(金) 07:04
敵タンクが全然死なない時とゴリラとかの時はいたら相当楽
他の場面ではまあいらない
他の場面ではまあいらない
konヌノ2023/02/25(土) 02:04
@無色 構成も大事だけどマーシーはマップ相性で出したほうが良いね。
高低差あったり入り組んでいたりしたらアナより強い
高低差あったり入り組んでいたりしたらアナより強い
無色2023/02/25(土) 05:09
@konヌノ
そうなんだ勉強になるわありがとう
そうなんだ勉強になるわありがとう
ぬすた2023/02/24(金) 09:43
モイラの動画は伸びる(色んな人の不満がコメ欄に蔓延る)