Overwatch2の人気の記事
トロールとキャリーは、紙一重だからな|3月26日「Overwatch2」まとめ
Overwatch2
強い
2023年03月26日 16:50

42:Overwatch22023/03/22(水) 13:28:21.88ID:dKmXSjfAp
ブラック先生とかいうやつそろそろ怖くなってきたぞ
48:Overwatch22023/03/22(水) 13:37:52.96ID:aBkE9mlH0
>>42
何が
何が
53:Overwatch22023/03/22(水) 13:47:42.61ID:X89PPpdgp
連勝するとMMR上がってそのマッチプールで雑魚い味方引く確率が上がるってことでしょ
自分がキャリー枠になって雑魚味方当てがわれてキャリーしきれて勝てたらMMRはさらに上がって1段階上のマッチプールに入れる、勝てなかったらMMRがマッチプール内の平均くらいに下がるまで雑魚味方引き続ける
多分敵の平均MMRは常に変わらない自分の立ち位置が変わる、OWはロールもあって人口が少なくならざるを得ないからマッチプールの階級が他と比べてアホみたいに少ないから他所のマッチプールから引っ張ってきてマッチングぶっ壊れるのが度々起こるって思ってる
>>048
虚言具合がだよ
自分がキャリー枠になって雑魚味方当てがわれてキャリーしきれて勝てたらMMRはさらに上がって1段階上のマッチプールに入れる、勝てなかったらMMRがマッチプール内の平均くらいに下がるまで雑魚味方引き続ける
多分敵の平均MMRは常に変わらない自分の立ち位置が変わる、OWはロールもあって人口が少なくならざるを得ないからマッチプールの階級が他と比べてアホみたいに少ないから他所のマッチプールから引っ張ってきてマッチングぶっ壊れるのが度々起こるって思ってる
>>048
虚言具合がだよ
57:Overwatch22023/03/22(水) 14:01:54.49ID:3IInqNnE0
>>53
マッチプール階級はSRの話じゃね?ブリの虚言じゃないとすればSRはマッチングに関与してないらしいし単にキュー入れてるプレイヤーでMMR近いヤツを集めてるはず
技術不足で敵味方のレート相互参照するトランザクション組めないからMMR帯域設定してるはワンチャンあるかもしれない
マッチプール階級はSRの話じゃね?ブリの虚言じゃないとすればSRはマッチングに関与してないらしいし単にキュー入れてるプレイヤーでMMR近いヤツを集めてるはず
技術不足で敵味方のレート相互参照するトランザクション組めないからMMR帯域設定してるはワンチャンあるかもしれない
58:Overwatch22023/03/22(水) 14:16:44.82ID:yTthsddx0
トロールとキャリーは、紙一重だからな
雑魚に通用した動きも上には通用しないし引き出しも少ない
強い味方に期待しては駄目なのだ、自分でゲームを作れ
次にトロールするのはお前の番だ
雑魚に通用した動きも上には通用しないし引き出しも少ない
強い味方に期待しては駄目なのだ、自分でゲームを作れ
次にトロールするのはお前の番だ
59:Overwatch22023/03/22(水) 14:17:28.08ID:xU49wr2Rp
>>57
そう、SRはMMR変動の結果±される俺たちに向けてのただの数値で、これを参照はしてないから俺たちには見えない数値化されてるMMR(普段から言われてるMMR)の範囲決めてその中で基本マッチングさせてると思われる、多分自分中心にしてのマッチングする上下MMR幅以外にも最低限の階級はあると思うよ、それこそ外見のSRでパーティ組める範囲、とか懲罰マッチ抜けたら急に○○チャレンジャーが増えることあるし 基本はね
大体のゲームこうだしそれでいいんだけどOWの悪いとこはロール対面のMMRを同じにしてないとことロール制のせいで選べるマッチングが少なすぎて余裕で勝ち負けがひっくり返るとこよね
例えば自分がキャリー枠の時高ランクタンク+低ランクサポのデュオ当てがわれて敵が低ランクタンク+高ランクサポで味方タンクが全部破壊して逆にキャリーされてMMR上がって余裕で上のマッチプール入っちゃったりね
そう、SRはMMR変動の結果±される俺たちに向けてのただの数値で、これを参照はしてないから俺たちには見えない数値化されてるMMR(普段から言われてるMMR)の範囲決めてその中で基本マッチングさせてると思われる、多分自分中心にしてのマッチングする上下MMR幅以外にも最低限の階級はあると思うよ、それこそ外見のSRでパーティ組める範囲、とか懲罰マッチ抜けたら急に○○チャレンジャーが増えることあるし 基本はね
大体のゲームこうだしそれでいいんだけどOWの悪いとこはロール対面のMMRを同じにしてないとことロール制のせいで選べるマッチングが少なすぎて余裕で勝ち負けがひっくり返るとこよね
例えば自分がキャリー枠の時高ランクタンク+低ランクサポのデュオ当てがわれて敵が低ランクタンク+高ランクサポで味方タンクが全部破壊して逆にキャリーされてMMR上がって余裕で上のマッチプール入っちゃったりね
60:Overwatch22023/03/22(水) 14:26:46.80ID:0eFPyYF70
どんな方法だろうがマッチングが終わってる事に変わりは無いですよね…
61:Overwatch22023/03/22(水) 14:31:28.50ID:4hdkqBbbd
キャリーとか得意げに言っても相対的な働きでしかないよね
キャリーできるランク帯にいるとか格差マッチってだけ
キャリーできるランク帯にいるとか格差マッチってだけ
62:Overwatch22023/03/22(水) 15:01:09.61ID:IdnS31dEa
AさんとBさんが連勝してMMR急上昇
Aさんは相応の実力Bさんはたまたま調子が良かった格下
雑魚が来るのってこういうことだと勝手に納得してるわ
Aさんは相応の実力Bさんはたまたま調子が良かった格下
雑魚が来るのってこういうことだと勝手に納得してるわ
215:Overwatch22023/03/23(木) 08:41:27.33ID:qlOBmTCb0
ブリザードワールド攻撃側で最初の門の所、あそこ横道あるけど誰も通らないんだけどあそこ弱いの?
DPSの時アッシュとかマクリーで横から高台の奴とか撃つんだけど自分以外やってる人あんま見なくて真正面の所で締められてて首傾げてしまうのだけど
DPSの時アッシュとかマクリーで横から高台の奴とか撃つんだけど自分以外やってる人あんま見なくて真正面の所で締められてて首傾げてしまうのだけど
216:Overwatch22023/03/23(木) 08:42:20.30ID:bzMdQ3eL0
>>215
めっちゃ強い
デカパックまであるからむしろ最強ポジ
めっちゃ強い
デカパックまであるからむしろ最強ポジ
217:Overwatch22023/03/23(木) 08:57:27.55ID:qlOBmTCb0
>>216
強いのか...なんであそこ来る人あんまりいないんだろ...
強いのか...なんであそこ来る人あんまりいないんだろ...
218:Overwatch22023/03/23(木) 09:00:16.10ID:bzMdQ3eL0
>>217
owは座学ゲーだけどみんな何となくでしかやってないからねー
owは座学ゲーだけどみんな何となくでしかやってないからねー
219:Overwatch22023/03/23(木) 09:04:09.82ID:cVpdQtf20
フルパと敵→味方→敵の3回マッチング野良でされたんだが改善したんじゃなかったのか
不公平にも程があるよBlizzard
不公平にも程があるよBlizzard
220:Overwatch22023/03/23(木) 09:05:28.01ID:r7xCa8P+p
正面がダメなら横からって当たり前なことだけど4桁プレイ時間やってて気づかないやつがわんさかいるから怖い
221:Overwatch22023/03/23(木) 09:06:36.30ID:VTD9wZaC0
>>215
キリコやってて開幕集合かけながら横道入っていったら着いてきてくれたのファラだけだった
残りの3人絶対正面しか行かないから仕方なく自分たちも正面行ったら抑え込まれて終わりました泣
タンクが率先して横道いくようなptだとエリアはまず確保できますね
キリコやってて開幕集合かけながら横道入っていったら着いてきてくれたのファラだけだった
残りの3人絶対正面しか行かないから仕方なく自分たちも正面行ったら抑え込まれて終わりました泣
タンクが率先して横道いくようなptだとエリアはまず確保できますね