Overwatch2の人気の記事
最近8割マーシー使うようになった準マーシーOTPなんだけど個人的にこのキャラって弱いんじゃなくて求められる事が多すぎる上それができないと弱くなってしまうんじゃ無いかって考えになりつつあるんだけどどう思う?味方全員の位置と構成見てどの状況で誰にどの線繋いだら強いか的確に判断しつつGAで射線切ったりキモい動きしてデスをせず相手が強い位置取ってたらサブで圧かけるって動きができればかなり強くない?まあ相方がメインヒーラー前提での話だけど|1月25日「Overwatch2」まとめ
Overwatch2
ランキング
注目の話題
2024年01月25日 15:50
0228:Overwatch22024/01/21(日) 21:03:39.10ID:km5zWwk10
最近8割マーシー使うようになった準マーシーOTPなんだけど個人的にこのキャラって弱いんじゃなくて求められる事が多すぎる上それができないと弱くなってしまうんじゃ無いかって考えになりつつあるんだけどどう思う?味方全員の位置と構成見てどの状況で誰にどの線繋いだら強いか的確に判断しつつGAで射線切ったりキモい動きしてデスをせず相手が強い位置取ってたらサブで圧かけるって動きができればかなり強くない?まあ相方がメインヒーラー前提での話だけど
0229:Overwatch22024/01/21(日) 21:06:16.23ID:VK0CRDagd
今のイラリーどんなもん?
味方のDPSの一人がクソ弱くてヤケクソで出してみたらウルトつえーしでなんか勝てたんだけど
AIM良ければ全然いける?
味方のDPSの一人がクソ弱くてヤケクソで出してみたらウルトつえーしでなんか勝てたんだけど
AIM良ければ全然いける?
0230:Overwatch22024/01/21(日) 21:12:27.58ID:BPRQ7xVi0
ダイブに合わせないクソDPS
せめてリーパーくらい出してください
せめてリーパーくらい出してください
0231:Overwatch22024/01/21(日) 21:14:20.95ID:WIofliK90
攻撃性能自体はほぼDPSだからエイムああるなら普通にいけるよ
ただ環境がフランカー寄りだから定点回復が環境に合ってないだけ
マメに場所移動させようにも回復タレットのCTが長すぎるんよね
ただ環境がフランカー寄りだから定点回復が環境に合ってないだけ
マメに場所移動させようにも回復タレットのCTが長すぎるんよね
0232:Overwatch22024/01/21(日) 21:15:46.45ID:BByj7J8g0
>>230
コンコルドガイジ沈没船にこびりついてて草
コンコルドガイジ沈没船にこびりついてて草
0233:Overwatch22024/01/21(日) 21:15:48.82ID:rc3s5gWE0
>>228
マーシー自体は全然弱くないと思うぞ、むしろ強い
ただ「誰でも扱いやすくてそこそこ強いが天井は割と低い」ってコンセプトのキャラなので、相手のエイムが良くなればなるほど誤魔化しがきかなくなる
相手のエイムが良いとマーシーの回復量じゃ追いつかなくなるし、マーシー自体囮になって敵を惹き付けることも難しくなってくる
その真逆がアナで、エイムが良くなれば良くなるほど回復量も火力も圧倒的だしダーツなんて200族に当てれば即死アビみたいなもん
マーシー自体は全然弱くないと思うぞ、むしろ強い
ただ「誰でも扱いやすくてそこそこ強いが天井は割と低い」ってコンセプトのキャラなので、相手のエイムが良くなればなるほど誤魔化しがきかなくなる
相手のエイムが良いとマーシーの回復量じゃ追いつかなくなるし、マーシー自体囮になって敵を惹き付けることも難しくなってくる
その真逆がアナで、エイムが良くなれば良くなるほど回復量も火力も圧倒的だしダーツなんて200族に当てれば即死アビみたいなもん
0234:Overwatch22024/01/21(日) 21:31:14.56ID:vZs6Ifsz0
マーシーは本気で使うと忙しすぎて疲れるからあまり使いたくない
0235:Overwatch22024/01/21(日) 21:46:29.21ID:UJpSUhcg0
DPS気楽って言ったけど、やっぱ全ロールやってるせいで酷いやつ引いた時の落胆と苛立ちがヤベーわ
何でアナマーシーで完全にタンクにポケットしてタンク死ぬんですかね...
何でアナマーシーで完全にタンクにポケットしてタンク死ぬんですかね...
0236:Overwatch22024/01/21(日) 21:51:22.07ID:q/gvT6iZ0
てかow1時代見返してて思ったけどクロスヘアのアウトラインow2になって薄くなってない?
ow2のアウトライン透明度100%がow1の70%くらいな気がする
ow2のアウトライン透明度100%がow1の70%くらいな気がする
0237:Overwatch22024/01/21(日) 21:51:31.88ID:BPRQ7xVi0
DPSやるときちんと下がったりした上でヒール量敵チーム格差つけられるサポート二人引いたり、サポートやればサポートにキルデス負けるわダイブに合わせないゴミDPSが二人揃ってくるわマッチングが酷すぎる
0238:Overwatch22024/01/21(日) 21:52:18.39ID:BPRQ7xVi0
挙げ句の果てにc9決めてOMGじゃねぇよまじで
0239:Overwatch22024/01/21(日) 22:00:08.97ID:6Ytl5cAed
>>237
お前も同じように味方からクソ扱いされてるよ
お前も同じように味方からクソ扱いされてるよ
0240:Overwatch22024/01/21(日) 22:01:53.67ID:BByj7J8g0
コンコルドガイジ沈没船でイライラしてて草
0241:Overwatch22024/01/21(日) 22:31:36.06ID:FJQ7Hlby0
サポのヒール優先度が相方サポ≧タンク>>>DPSなうえ自己ヒールスキルとパッシブがあって立ち位置も後ろなサポに比べてDPSは前線に近い位置で立ち回るからデス増えるのは割と仕方ないやろ
味方に文句言ってる暇あれば自分の立ち回りでも反省したら
味方に文句言ってる暇あれば自分の立ち回りでも反省したら
0242:Overwatch22024/01/21(日) 22:34:19.44ID:7npZzTX8d
相手のバックラインに飛んで1キル取って御満悦のD.Vaさんさぁ
君が気持ち良くなってるうちに相手のザリアに後ろは壊滅させられてんだよね
君が気持ち良くなってるうちに相手のザリアに後ろは壊滅させられてんだよね
0243:Overwatch22024/01/21(日) 22:45:37.21ID:BPRQ7xVi0
>>242
ザリアくらいバスティオンで焼け
ザリアくらいバスティオンで焼け
0244:Overwatch22024/01/21(日) 22:48:42.09ID:byv5VsgF0
**だろ
お前が**
とかふつーの伏せ字で良く分からん
ママおねがいとかにしてくれ
お前が**
とかふつーの伏せ字で良く分からん
ママおねがいとかにしてくれ
0245:Overwatch22024/01/21(日) 22:56:35.83ID:fjLttSeXd
ザリア一人でタンク抜き四人壊滅できるほど強くねーぞ。バリア撃って燃えてるなら撃つやつが悪い。一枚無駄遣いさせてから全力で二枚目のバリアごと焼き払えよ。つかリプレイのシェアコードはよ。
0246:Overwatch22024/01/21(日) 22:58:58.35ID:gBCscCib0
クソ過疎ひどすぎる
0247:Overwatch22024/01/21(日) 23:01:20.53ID:km5zWwk10
Dvaの使い方がいまいち分からん。強ポジを死なない程度にゴリ押せばいいの?
0305:Overwatch22024/01/22(月) 04:04:40.08ID:Xk9sB3la0
暇やし丁度さっきUR→GM終わらせてきたおれが各ランクの上がり方書いとくわ
イライラするぐらいなら改善点見つけて頑張れ
ブロンズ→ダイヤ
基本的なFPS力を身に付ける
ぶっちゃけダイヤ以下なんて味方にも敵にも戦略もクソもない
「基礎的な」エイム、遮蔽利用、キャラコン、スキル使用が出来ていれば対面で負けることはない
どのロールでもファーストピックを自分で取れば良いだけ
ちなみにこのレート帯で味方に文句言ってるやつはまじで反省した方がええで
お前が負ける理由になっていなくてもこのレート帯でお前が勝てる理由になれてない時点で味方責める資格ない
イライラするぐらいなら改善点見つけて頑張れ
ブロンズ→ダイヤ
基本的なFPS力を身に付ける
ぶっちゃけダイヤ以下なんて味方にも敵にも戦略もクソもない
「基礎的な」エイム、遮蔽利用、キャラコン、スキル使用が出来ていれば対面で負けることはない
どのロールでもファーストピックを自分で取れば良いだけ
ちなみにこのレート帯で味方に文句言ってるやつはまじで反省した方がええで
お前が負ける理由になっていなくてもこのレート帯でお前が勝てる理由になれてない時点で味方責める資格ない
0312:Overwatch22024/01/22(月) 04:30:07.12ID:RYCB6pyU0
>>228
運営からパッチノートで勝率高い側扱いされてたし、実際にオーバーバフでも勝率高いから他のサポと比較しても強いんじゃない?
バフかけたDPSが敵を倒しまくってると、マーシーのやりがいを感じるよな
運営からパッチノートで勝率高い側扱いされてたし、実際にオーバーバフでも勝率高いから他のサポと比較しても強いんじゃない?
バフかけたDPSが敵を倒しまくってると、マーシーのやりがいを感じるよな
0313:Overwatch22024/01/22(月) 05:01:36.08ID:be+EsViE0
なんかDvaナーフされそうな気がしてきた
何気に少しずつアッパー貰い続けてるしアンチピックが全体的にそこまで多くないから割と快適にキャリーできる
何気に少しずつアッパー貰い続けてるしアンチピックが全体的にそこまで多くないから割と快適にキャリーできる
0314:Overwatch22024/01/22(月) 05:06:09.33ID:Xk9sB3la0
レート上げやすいヒーローも書いとくか
タンク
シグマ、Dva、(ホグ)
ぶっちゃけこれ使えたらまず大丈夫
味方依存低くて何でも出来る
更にいうとカウンターでザリア(若干センス必要)も使えるとなおよし
DPS
低レートはソル、リーパーだけでいいw
ちなみに上に来たらリーパーはやめとこう
全レート共通して強いのはアッシュ、トレ
この2人は個人的に優遇されすぎだと思ってるw
加えて、ウィドウorハンゾー使えたら言う事なし
サポ
ダイヤまではモイラで勝率ほぼ100%出せてスタートライン
アナはマスト
バディルシウィバマシは出せなくてもぶっちゃけ困らん
ただゼニブリは使えなきゃ安定は絶対にしない
キリコは「本当の意味で」使えるなら負けマッチを勝ちマッチにできる強キャラ
タンク
シグマ、Dva、(ホグ)
ぶっちゃけこれ使えたらまず大丈夫
味方依存低くて何でも出来る
更にいうとカウンターでザリア(若干センス必要)も使えるとなおよし
DPS
低レートはソル、リーパーだけでいいw
ちなみに上に来たらリーパーはやめとこう
全レート共通して強いのはアッシュ、トレ
この2人は個人的に優遇されすぎだと思ってるw
加えて、ウィドウorハンゾー使えたら言う事なし
サポ
ダイヤまではモイラで勝率ほぼ100%出せてスタートライン
アナはマスト
バディルシウィバマシは出せなくてもぶっちゃけ困らん
ただゼニブリは使えなきゃ安定は絶対にしない
キリコは「本当の意味で」使えるなら負けマッチを勝ちマッチにできる強キャラ
0315:Overwatch22024/01/22(月) 05:23:29.69ID:F/CWrQju0
>>228
マーシー使うならそれが出来ないと話にならんよ
マーシー使うならそれが出来ないと話にならんよ
0316:Overwatch22024/01/22(月) 05:32:58.18ID:ByFSLYUX0
>>305
正直、これは「みんなきちんと勉強して運動すればスーパースターになれる」みたいなもんだと思うのよね
そりゃおっしゃる通りだけどそれは無理やろ...的な?
ソロでしか回してないし低ランクだから上の方知らんけど、FPS力以前にルール知らない人とか公式トロールとかスマーフそこそこいるし
ライバルプレイ本来の腕前揃えて遊ぶって部分も崩壊してる臭いから上がれないのはお前が下手だから、上手いやつは上れるはなんかちょっと違う気もするのよね
勿論上手ければ上がるってのはその通りだし、上がりたければ上達しろ(練習しろ)ってのも解るからやってるけどさ
正直、これは「みんなきちんと勉強して運動すればスーパースターになれる」みたいなもんだと思うのよね
そりゃおっしゃる通りだけどそれは無理やろ...的な?
ソロでしか回してないし低ランクだから上の方知らんけど、FPS力以前にルール知らない人とか公式トロールとかスマーフそこそこいるし
ライバルプレイ本来の腕前揃えて遊ぶって部分も崩壊してる臭いから上がれないのはお前が下手だから、上手いやつは上れるはなんかちょっと違う気もするのよね
勿論上手ければ上がるってのはその通りだし、上がりたければ上達しろ(練習しろ)ってのも解るからやってるけどさ
0317:Overwatch22024/01/22(月) 05:36:40.07ID:qmZoiaVDr
>>314
その言い方的にアンランクからダイヤまでは自分でモイラを使ってほぼ負けなしだったってことなんだろうがDPSモイラ講座してくれ
その言い方的にアンランクからダイヤまでは自分でモイラを使ってほぼ負けなしだったってことなんだろうがDPSモイラ講座してくれ
0318:Overwatch22024/01/22(月) 05:46:44.42ID:Xk9sB3la0
>>316
被弾したら下がるとかリロード中は遮蔽使うとか
スキルを無駄撃ちしないとかがスーパースターならそうかもな
これすら出来てない人だらけのレート帯だからそいつらをしっかり喰いましょうねってシンプルな話や
被弾したら下がるとかリロード中は遮蔽使うとか
スキルを無駄撃ちしないとかがスーパースターならそうかもな
これすら出来てない人だらけのレート帯だからそいつらをしっかり喰いましょうねってシンプルな話や
0319:Overwatch22024/01/22(月) 05:58:28.46ID:Xk9sB3la0
>>317
>>317
オールモイラでクイック50連勝認定5連勝の勝率100%で何故かマスター認定だったで
1、タンク、サイドDPS、自分でトライアングルを組む立ち位置
2、黒玉黄粉
3、フェードを安易に切らない
4、ウルトを絶対に先撃ちする
特に1.3かなー
低レートのモイラ見てて下手だなと思うのは、
ヒール意識し過ぎてダメージ出さないから敵がフリーで火力出して結果被ダメが増えてる
立ち位置が全く相手の脅威になってない
ただの移動に安易にフェード切ってその後詰んでる
大して強くないウルトを何故か大事に抱えてる
とかかな
>>317
オールモイラでクイック50連勝認定5連勝の勝率100%で何故かマスター認定だったで
1、タンク、サイドDPS、自分でトライアングルを組む立ち位置
2、黒玉黄粉
3、フェードを安易に切らない
4、ウルトを絶対に先撃ちする
特に1.3かなー
低レートのモイラ見てて下手だなと思うのは、
ヒール意識し過ぎてダメージ出さないから敵がフリーで火力出して結果被ダメが増えてる
立ち位置が全く相手の脅威になってない
ただの移動に安易にフェード切ってその後詰んでる
大して強くないウルトを何故か大事に抱えてる
とかかな
0320:Overwatch22024/01/22(月) 06:19:18.26ID:RYCB6pyU0
>>316
基礎的な点を網羅するのは普通に難しいから、基礎的な点を一通り出来たらダイヤ突破してマスターってのは自分は納得出来るな
ダイヤ帯のプレイヤー見てても、何かしらの悪い癖とか出来てないプレイ、苦手な対面はある物だし
基礎的な点を網羅するのは普通に難しいから、基礎的な点を一通り出来たらダイヤ突破してマスターってのは自分は納得出来るな
ダイヤ帯のプレイヤー見てても、何かしらの悪い癖とか出来てないプレイ、苦手な対面はある物だし
0321:Overwatch22024/01/22(月) 06:28:25.05ID:qmZoiaVDr
>>319
1の部分をもう少し詳しく知りたい
1の部分をもう少し詳しく知りたい
0322:Overwatch22024/01/22(月) 06:35:16.83ID:Xk9sB3la0
>>321
みんなが言う射線を広げるがまさにこれ
単独で動ける、生存能力激高、安定して火力出せる
この強みを活かして相手が見なきゃいけない場所を増やす
これだけで低レート帯はそもそも連携取れないから崩壊する
注意点としては、基本フェードで自陣に戻れる範囲までしか突出しないこと
みんなが言う射線を広げるがまさにこれ
単独で動ける、生存能力激高、安定して火力出せる
この強みを活かして相手が見なきゃいけない場所を増やす
これだけで低レート帯はそもそも連携取れないから崩壊する
注意点としては、基本フェードで自陣に戻れる範囲までしか突出しないこと
0323:Overwatch22024/01/22(月) 06:50:43.55ID:qmZoiaVDr
>>322
トライアングルって点で難しく考えていたがつまりはそういうことか
リパソルでレート上げる際にも共通して言えそうだなさんくす
トライアングルって点で難しく考えていたがつまりはそういうことか
リパソルでレート上げる際にも共通して言えそうだなさんくす
0324:Overwatch22024/01/22(月) 06:53:05.99ID:hu4ME1x80
なんかクイックランク関わらず熱い戦いが減って来てるんだが。圧勝するか圧殺されるかの二択が増えてきた
前までは実力付けば圧殺されずに抵抗出来ると思ってたし、レート上がればその分相手も強くて圧勝も難しくなってたんだが
レート上がってるのに実力落ちたって事か?
前までは実力付けば圧殺されずに抵抗出来ると思ってたし、レート上がればその分相手も強くて圧勝も難しくなってたんだが
レート上がってるのに実力落ちたって事か?