パルワールドの人気の記事
【ユーザー激怒】ポケモンに対抗か、パルワールド、とんでもない新作を発表してしまう…【スイッチ2】【Switch2】【レジェンズZA】【任天堂】【PS5】【ソニー】【ソフト】【海外】【反応】【PS信者】
パルワールド
2025年10月23日 23:30
@えいちえむ-g2d2025/10/23(木) 01:38
どっちの反論も的外れ感とニチャついてる感がすごいな。
左翼とかリベラルもそうだけど、やっぱ憎悪は人間をおかしくするんやな。
左翼とかリベラルもそうだけど、やっぱ憎悪は人間をおかしくするんやな。
@Yuzuiro_GBP2025/10/23(木) 12:37
パルワールドの画像の中に
パラドックスポケモンの画像を混ぜたところ
気付かれなかった話好き
キャラ覚えてないじゃん
パラドックスポケモンの画像を混ぜたところ
気付かれなかった話好き
キャラ覚えてないじゃん
@チョリソム山下2025/10/23(木) 12:31
確かにパルワのモンスターは知らないし大して話題にもならない
何なら死にたいだったデジモンのが元気だわ
あとすまん既にソシャゲにはモンストって重鎮いるんだわ
何なら死にたいだったデジモンのが元気だわ
あとすまん既にソシャゲにはモンストって重鎮いるんだわ
@ジョニー_ライデン2025/10/23(木) 08:53
ちょっと動画見てて思ったんだけど、ポケモン叩く連中は売り上げがどうとか聞くと「数字で語るな」とか言う割には、「一億」DLが〜って言ってるのな。
悪い意味で都合がいいというか。
悪い意味で都合がいいというか。
@koinu-ch.55912025/10/23(木) 07:29
ポケモン以前に他の世界的作品のキャラに負けてるって…
@カオスドラゴン-j3e2025/10/23(木) 07:08
ポケモンを超えたというならゴールデンタイムやニチアサにアニメ化して欲しいですね
妖怪やデジモンは出来ていたぞ
妖怪やデジモンは出来ていたぞ
@ユーザーgoogle-q6z2025/10/23(木) 06:02
あのクソゲーやはり韓国か パクるはず
@Grow_Sieg2025/10/23(木) 04:59
信者信者とは言うが事実が変わることはないという
@user-fu5pj4dh1p2025/10/23(木) 04:35
ブランドを形成したのはすごいが最近のポケモンが手抜き駄作連発なのは事実だからなぁ
パルワールドと比べると値段も倍以上するし、ボリュームもグラも面白さも劣ってるのが致命的
パルワールドと比べると値段も倍以上するし、ボリュームもグラも面白さも劣ってるのが致命的
@myk95242025/10/23(木) 04:11
まあ誰もキャラの名前もモンスター?の名前も言えんのが現実やな
@山中俊樹-o7w2025/10/23(木) 01:00
なかなかパルワールドの戦略は強かではある。
任天堂ハード持ってない人間でもポケモンに類似したゲームが遊べるのは魅力 PSでポケモンやりたい需要はあるはず
マリオモドキ、ドンキーコングモドキも出せばPS売れるようになるんじゃね知らんけど
俺は任天堂ハード持ってるから遊ばないけどね
任天堂ハード持ってない人間でもポケモンに類似したゲームが遊べるのは魅力 PSでポケモンやりたい需要はあるはず
マリオモドキ、ドンキーコングモドキも出せばPS売れるようになるんじゃね知らんけど
俺は任天堂ハード持ってるから遊ばないけどね
@俊多田中2025/10/23(木) 12:10
別にポケモンが全て良いとは言わんがパルが来た所でやるか?と言われても首を傾げるがポケモンならひとまずやってみるかとなる時点でちゃんと差は付いてるよなぁ
@ミックスホットケーキ-p7k2025/10/22(水) 11:12
まだ、やってたのか…
@jddt-m7m2025/10/22(水) 10:37
なにこのオワコン
パルワールドエンタテインメントの2025年3月期の決算は、最終損失が4200万円だった。6月30日付の「官報」に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)とアニプレックス、ポケットペアの3社による合弁会社。
ポケットペアが手掛けるゲーム『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進するため、2024年7月に設立された。
パルワールドエンタテインメントの2025年3月期の決算は、最終損失が4200万円だった。6月30日付の「官報」に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)とアニプレックス、ポケットペアの3社による合弁会社。
ポケットペアが手掛けるゲーム『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進するため、2024年7月に設立された。
@すうぱあ葵2025/10/22(水) 06:50
どっちの陣営もアホくさ
@山椒ゴマを2025/10/22(水) 05:42
コメント欄のポケおじたち必死でおもろいわw
@トリトット-j3b2025/10/22(水) 11:11
パルおじたち必死でおもしろいわw
@jddt-m7m2025/10/22(水) 10:33
ポケモン爆売れですげえイライラしてそう
@reve_Lawine2025/10/22(水) 05:42
そもそもパルワが話題になったのもポケモンに似てるって騒がれたからであって、それがなかったら全然注目されてなかった可能性が高い時点で……全てがポケモンありきなんだよなあ
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:30
害虫企業
@Matsusaka_Ryuto2025/10/22(水) 02:30
パル側はポケモンが暗黒期の第8世代(レジェセウス出る前)の頃なら勝機はあったかもね…(それでもキツイが)
だが、ポケモンの最新である第9世代はゴミシナリオで大炎上したスカバイDLC以外はおおむね優秀だったので勝ち目はないです。
そもそも、パルワ自体が色々と不味い要素の組み合わせが多かったり(可愛い目なキャラにリアルな銃火器を持たせたり製造させたり、挙句の果てに人間キャラがパルを一方的に撃ち殺したり等々)、生成AIをベースにしたキャラデザなどの危険度が上がる要素の詰め合わせみたいな時限爆弾で、特に特許面の問題で任天堂社にぶん殴られたばかりじゃないか…ポケべは止めを刺されたいんですかね?
(生成AIは無計画に使うと出所不明の情報や無断学習等のリスクが高い上に、基本的にサービス側が無法地帯なので、結果的にポケットベア社の各リテラシーの低さを物語るエピソードの1つになっている)
だが、ポケモンの最新である第9世代はゴミシナリオで大炎上したスカバイDLC以外はおおむね優秀だったので勝ち目はないです。
そもそも、パルワ自体が色々と不味い要素の組み合わせが多かったり(可愛い目なキャラにリアルな銃火器を持たせたり製造させたり、挙句の果てに人間キャラがパルを一方的に撃ち殺したり等々)、生成AIをベースにしたキャラデザなどの危険度が上がる要素の詰め合わせみたいな時限爆弾で、特に特許面の問題で任天堂社にぶん殴られたばかりじゃないか…ポケべは止めを刺されたいんですかね?
(生成AIは無計画に使うと出所不明の情報や無断学習等のリスクが高い上に、基本的にサービス側が無法地帯なので、結果的にポケットベア社の各リテラシーの低さを物語るエピソードの1つになっている)
@KH-xp4rx2025/10/22(水) 02:26
自分はポケモン通らなかった民だけど、コメ欄見る限り殺伐としてるのね。本当に「ポケモンの足元に及ばない」と思うなら、強者の余裕見せてくれよ。
@halo456772025/10/22(水) 02:15
コメ欄ヒデェな
任豚の巣窟に来るんじゃなかった
任豚の巣窟に来るんじゃなかった
@ローゼン妖精統合2025/10/22(水) 02:01
まぁでも自分はSVやって「あぁもうポケモンってこんな未完成で出すのね…」って思っちゃったんよな
@ケベがっぱス2025/10/22(水) 02:00
パルワールドはポケモンを侮/辱し倒して作ったゲームだから八°クリよりもタチ悪いシロモンだろ
ゲーム内容も運営のムーブも全てが胸糞の最悪ゲーだよ
ゲーム内容も運営のムーブも全てが胸糞の最悪ゲーだよ
@user-fu5pj4dh1p2025/10/23(木) 02:04
@ケベがっぱス運営のムーブが悪手なのは同意だが、ゲームをプレイしていない人間がゲーム内容を最悪と蔑むのはおかしい話だね
悪いけど最近のポケモンとパルワールドを平等な目線で比べたら遥かに勝ってるのが事実なんだ
悪いけど最近のポケモンとパルワールドを平等な目線で比べたら遥かに勝ってるのが事実なんだ
@ケベがっぱス2025/10/23(木) 10:13
@user-fu5pj4dh1pそうかいそうかい😂
2年ぽっちで過疎るほどさぞオモロいゲームなんだろうな〜パルワってのは
ちな自分ではプレイしてないな、ポケモンがあるんでw
2年ぽっちで過疎るほどさぞオモロいゲームなんだろうな〜パルワってのは
ちな自分ではプレイしてないな、ポケモンがあるんでw
@しんたろう-m2m2025/10/23(木) 09:19
@user-fu5pj4dh1pゲームが楽しいのと、胸糞悪い存在なのは両立する。
@user-fu5pj4dh1p2025/10/23(木) 04:26
自分でプレイしたんか?ZAなんかよりはるかに面白いがw
@暴言厨-f3b2025/10/22(水) 01:44
韓国てwパクワールドってネタでもやりてーのか
@犬聖しば2025/10/22(水) 01:40
恥知らず
@角待ちタックル2025/10/22(水) 01:22
なんか妖怪ウォッチより早く消えそう
@ななほし-i2l2025/10/22(水) 03:21
なんだかんだ真打と初代バスターズまでは人気あったからね
@dgtj4ti1t2t2025/10/22(水) 02:45
あれと比べたらアカンやろ。妖怪ウォッチに失礼。
@qfusyu2025/10/22(水) 01:15
毎回思うけど、パルワを意識しすぎwww
雑魚なんだから、ほっときゃいいのになんで気にする?
(確証ないけど)ちょっと燃やされた程度で
雑魚なんだから、ほっときゃいいのになんで気にする?
(確証ないけど)ちょっと燃やされた程度で
@ms479662025/10/22(水) 12:47
任天堂憎しで、中華パクリゲームを持ち上げる障壁民が悲しすぎる。
どこまで落ちぶれるんだよ…
どこまで落ちぶれるんだよ…
@えいちえむ-g2d2025/10/23(木) 01:34
株式会社ポケットペアは、東京都品川区に本社を置く日本のゲーム開発会社。2015年に溝部拓郎によって設立された。
@kyoya_sun_team2025/10/22(水) 10:13
一番怖いのがこのパクリワールドが国産という事実
なーーーーぜかこのモバイルの初報は外だけど
なーーーーぜかこのモバイルの初報は外だけど
@タキザワバキン2025/10/22(水) 12:30
デザインってまだ言ってんのか
外野がパクリパクリ騒ごうが、任天堂自身が著作権で訴えられてない時点で別物だって結局認めてるじゃん
人気にしても客層が子供と大人とで違うし、長年のネームバリューと二年で躍進したもんとじゃ当然差があるのは当然
むしろ同じようなデザインだったのにわずか二年でごっそり奪われる任天堂の情けさを嘆いた方がいいんじゃないの
事実を認めるどころか昔の威光に縋り付いてピーチクパーチク囀るだけで、自ら視野を狭めるポケモン老害って哀れな存在だね
外野がパクリパクリ騒ごうが、任天堂自身が著作権で訴えられてない時点で別物だって結局認めてるじゃん
人気にしても客層が子供と大人とで違うし、長年のネームバリューと二年で躍進したもんとじゃ当然差があるのは当然
むしろ同じようなデザインだったのにわずか二年でごっそり奪われる任天堂の情けさを嘆いた方がいいんじゃないの
事実を認めるどころか昔の威光に縋り付いてピーチクパーチク囀るだけで、自ら視野を狭めるポケモン老害って哀れな存在だね
@ケベがっぱス2025/10/22(水) 04:10
まぁまぁ、そのわずか2年間で悪行積みまくってオワコン化したパル何とかさんを嘆いてやりなさいよ😂
あとデザインよりもポケモン侮/辱し倒す胸糞ムーブとかもっとタチ悪い事してるから尚更ね
あとデザインよりもポケモン侮/辱し倒す胸糞ムーブとかもっとタチ悪い事してるから尚更ね
@T.T-ytbr2025/10/22(水) 12:25
4:19 でもパルワ本社MODは技術的にOUTだって言ってませんでしたか…?
@kyoya_sun_team2025/10/22(水) 10:18
でも特許裁判ではMODは先行技術!って叩き棒として振りかざしてるよ
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:38
ダブスタやんけ
@pixelwork-h6m2025/10/22(水) 12:21
ゲーム性がどうのとか言ってるけどARKのパクリだからな
@0RiBa1o563O2025/10/22(水) 12:16
令和のクロスハンターがまたなんかやらかそうとしてんのか
@隆橋隆2025/10/22(水) 11:54
いろいろ見たりしたけど、ポケットペアに関しては「法律上は問題ないけど心情的には納得できない」以上の事は言えないっぽいんだよなぁ。
あっちもそれを見越してて、ポケモンを利用した炎上商法しても訴訟になれば勝てる公算が大きいように綿密にゲーム作ってる。企業への悪感情をゲームの出来一本で払拭してポケモンアンチやポケモン不満層を味方に付けてる感じ。
パッチワークとはいえゲーム性を抽出してゲームを作るセンスはあるんだから一ゲーマーとしてはポケットペアにはもっと穏やかにやってほしいんだけど、悪名は無名に勝るを平然とやってるのがなぁ。どうにも好きになれない。
あっちもそれを見越してて、ポケモンを利用した炎上商法しても訴訟になれば勝てる公算が大きいように綿密にゲーム作ってる。企業への悪感情をゲームの出来一本で払拭してポケモンアンチやポケモン不満層を味方に付けてる感じ。
パッチワークとはいえゲーム性を抽出してゲームを作るセンスはあるんだから一ゲーマーとしてはポケットペアにはもっと穏やかにやってほしいんだけど、悪名は無名に勝るを平然とやってるのがなぁ。どうにも好きになれない。
@うええええ-r9p2025/10/22(水) 11:49
「ポケモンには進化がない」
LEGENDSあるのに?
SVはオープンワールドでジムの挑戦順を自分で決められるようになってるのに?
やらないでイチャモンつけてるのバレバレだよ
まっ俺もパルワールドやってないから同類なんだけどね
LEGENDSあるのに?
SVはオープンワールドでジムの挑戦順を自分で決められるようになってるのに?
やらないでイチャモンつけてるのバレバレだよ
まっ俺もパルワールドやってないから同類なんだけどね
@まるもも-l4g2025/10/22(水) 11:46
ポケモン超えたいならまずミャクミャク超えてもらわんと困る。キッズからの知名度アレ以下だぞ。
@魔術師少年2025/10/22(水) 06:36
なおポケモンはディ◯ニーを押さえて世界一の経済効果を誇るので、ポケモンを超えるならパルワはミ◯キーマウスを倒して初めて同じ土俵という残酷な事実
@user-hh7pn7il3i2025/10/22(水) 11:42
パルワールドとか久しぶりに聞いた
周りで誰も話題にしてないのに一部界隈じゃポケモン超えたってことになってるの、なんか怖い
周りで誰も話題にしてないのに一部界隈じゃポケモン超えたってことになってるの、なんか怖い
@user-kh9652025/10/22(水) 11:10
訴訟モンスター😂
@あきと尾崎2025/10/22(水) 11:08
モバイルってことはソシャゲなのん?
@uesugi44272025/10/22(水) 11:00
スマホって誰でも持てる端末の市場的な強さを無視したからソニーも任天堂も実質的な携帯ゲーム機から撤退してんだけどな
スマホの強さは触れやすさ、任天堂が配信を潰す為に特許侵害訴訟をしたと推測される様に広告的な意味合いでスマホで出すのは普段からゲームに触れない人達からしたらかなり意味合いが強い
スマホの強さは触れやすさ、任天堂が配信を潰す為に特許侵害訴訟をしたと推測される様に広告的な意味合いでスマホで出すのは普段からゲームに触れない人達からしたらかなり意味合いが強い
@kyoya_sun_team2025/10/22(水) 10:34
自慢のグラが落ちてますけど
それとパル運営のポケットピアはMOD配信者につば吐いてるで
それとパル運営のポケットピアはMOD配信者につば吐いてるで
@mousyokun2025/10/22(水) 10:13
1:20
お目のところの教祖様が「horizon」に似てるからってんで中華企業訴えてるの忘れたのか?
お目のところの教祖様が「horizon」に似てるからってんで中華企業訴えてるの忘れたのか?
@碩凛悠2025/10/22(水) 10:09
初報が日本じゃない時点でザッコってなるよね
@kinopiotaichou2025/10/22(水) 10:02
あったなこんなの😂
@ナノ-m8q2025/10/22(水) 10:02
妖怪ウォッチっていう一時期ポケモン越えそうになったけど続かなかったゲームがあってだな
@しんたろう-m2m2025/10/23(木) 09:24
アレは続編出しすぎ。レベルファイブは良いゲーム作るのにいつもそう。
@隆橋隆2025/10/23(木) 12:19
瞬間最大風速は正直ポケモンを一瞬超えてたよね。まぁ向こうが自滅していったんだけど...
それだけコンテンツを長く続けるのは難しいってことね。なんだかんだ凄いよポケモンは。
それだけコンテンツを長く続けるのは難しいってことね。なんだかんだ凄いよポケモンは。
@もえぎ-s3k2025/10/22(水) 03:04
@アバタサンキチ 小学生どころか幼児まで対象に入れながら、あの「影側」の絵面とネタはないよね
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:37
@ゆき-c6c6v
続編で変化球投げすぎた
続編で変化球投げすぎた
@ゆき-c6c6v2025/10/22(水) 10:42
あれは、続編出さないのが悪い。
@白田郷2025/10/22(水) 09:59
ポケモンが炎上してるのってどこの層があれやったのかもうバレてる
@二階堂C2025/10/22(水) 09:58
まだ発売1週間しか経ってないのに売り上げ落ちてるとか草
クリスマス商戦からが本番やろw
クリスマス商戦からが本番やろw
@ナノ-m8q2025/10/22(水) 09:53
2:48 アルセウスより売上落ちてるのはSwitch2が買えてないだけじゃね?
Switch版もある?いやSwitch2買ってからSwitch2版買おうとしてる人もいるだろ
Switch版もある?いやSwitch2買ってからSwitch2版買おうとしてる人もいるだろ
@インスタント-d11n2025/10/22(水) 09:52
パチモンの寄せ集めと呼ばれても
そのあと面白さを突き詰められたなら
大成の余地はありますから頑張ってください
ポケモンに比肩とか越えたって騒ぐ作品
長生きしてるの見た事ほぼ無いけど
そのあと面白さを突き詰められたなら
大成の余地はありますから頑張ってください
ポケモンに比肩とか越えたって騒ぐ作品
長生きしてるの見た事ほぼ無いけど
@ディープインパクト20192025/10/22(水) 09:46
まぁ…ポケモンにいつかは潰されるか完全に別ゲーとなるかだなぁ…妖怪ウォッチみたいになる可能性の方が高いんじゃない?
@ゆき-c6c6v2025/10/22(水) 10:21
@モーニングコール-w2y妖怪ウォッチは、続編心待ちにしてる層がいるのよ。
製作元が、延期王のレベル5なんで……期待薄なんですがww
製作元が、延期王のレベル5なんで……期待薄なんですがww
@ディープインパクト20192025/10/22(水) 09:53
@モーニングコール-w2yあーそうじゃない、いつの間にか消えるんじゃない?ってこと、妖怪ウォッチは確かに一時的にポケモン越しただろうけどポケモンはゆっくりだけどずーっと売れるのがやばいよね……w
@モーニングコール-w2y2025/10/22(水) 09:51
妖怪ウォッチはアニメ等のメディアミックスで子供達からの絶大な人気取れたから一時期ポケモン超え狙えたけど、パルワと連携したソニー、アニプレはこの1年全然販促動いてないあたり旬も過ぎてるから無理だと思う。
@モーニングコール-w2y2025/10/22(水) 09:45
パルワと連携してたソニー、アニプレが全然IP活かしてくれないから今度は韓国にIP貸してるの必死だな。
OWゲーを継承するみたいな感じだけど原神や鳴潮といった巨人達が争ってるスマホOW界隈に旬過ぎたパルワが参戦しても雑魚ダウンするだけでしょ。
OWゲーを継承するみたいな感じだけど原神や鳴潮といった巨人達が争ってるスマホOW界隈に旬過ぎたパルワが参戦しても雑魚ダウンするだけでしょ。
@ナワヲ2025/10/22(水) 09:42
そういえば、パルのモンスターの名前って聞いたことないなぁ・・・・・・
@続となりの禁書目録2025/10/22(水) 10:41
世界的に人気なら何匹か名前はパッと思い浮かぶけどパルは無いな
@reve_Lawine2025/10/22(水) 04:59
こいつがパルの顔!みたいなやつの姿は浮かぶけど名前はさっぱりだなあ
@ほろふる2025/10/22(水) 11:31
既存の神名とかが入っているから、それ以外の印象が薄い。
@シャザ-g2t2025/10/22(水) 09:41
はぁ…なんというかいつもガソリンかけて炎上してるかのような燃えっぷりだなパルワ…
別に大炎上してても(どうでもいいから)構わないけどさぁ、身体燃やしながらポケモンにケンカ売るのだけは辞めてくれない?
別に大炎上してても(どうでもいいから)構わないけどさぁ、身体燃やしながらポケモンにケンカ売るのだけは辞めてくれない?
@スペシャライズ2025/10/22(水) 09:38
そういえばパルワの裁判ってどうなったんやろ?
@やまゆきゆきやま2025/10/22(水) 12:43
MODが「単体で動作するゲームではない」ため、特許の対象となる「技術」ではない(公知技術にも先行技術にも該当しない)という見方もある事から"現在係争中"で結論は出ていない。
前提条件が崩れてませんかって投げかけてる段階。その上で仮に特許の対象となる「技術」としてMODが認められれば、この部分がどうこうといった話がスタートする。
前提条件が崩れてませんかって投げかけてる段階。その上で仮に特許の対象となる「技術」としてMODが認められれば、この部分がどうこうといった話がスタートする。
@隆橋隆2025/10/22(水) 11:48
パルワ:争点になってる技術はソウルシリーズだったかのMODとかで使われてる技術で公知の技術だからノーカン
ポケモン:MOD技術は基礎になるゲームが無いとできないからあくまで基礎ゲームありき
って主張が最近の情報。MODに関しては基本個別に侵害してるかどうかを精査するもんで、法律的な観点からは世間に配布された時点で公知の技術、なのでちょっとポケモン側の主張が厳しい
だったかな?結構相手も強かな理論武装してる。
ポケモン:MOD技術は基礎になるゲームが無いとできないからあくまで基礎ゲームありき
って主張が最近の情報。MODに関しては基本個別に侵害してるかどうかを精査するもんで、法律的な観点からは世間に配布された時点で公知の技術、なのでちょっとポケモン側の主張が厳しい
だったかな?結構相手も強かな理論武装してる。
@もりもり-r7v2025/10/22(水) 09:36
やっぱちゃんと潰さないといけないな
@ディープインパクト20192025/10/22(水) 09:49
いいよ、妖怪ウォッチみたいになるか完全に別ゲーになるか
@ハーメルンの太鼓持ち2025/10/22(水) 09:34
ああ、ポケモンZAのネガキャンしている連中が誰か分かっちゃったw
@sugmire16572025/10/22(水) 09:33
今のキッズはポケモンのマタニティ用品に囲まれて産まれてきてるんやで。
キッズの原初の記憶に刻まれるような商売ができなければ、ポケモンどころか妖怪ウォッチにも勝てんぞ。
キッズの原初の記憶に刻まれるような商売ができなければ、ポケモンどころか妖怪ウォッチにも勝てんぞ。
@じゃがいも星人-p3u2025/10/22(水) 09:30
パルワールドと比べてポケモンはゲームとしての質が低レベルすぎる
@ドリャー-h3f2025/10/22(水) 11:00
理由を言ってくれ
@ディープインパクト20192025/10/22(水) 01:25
@せばすちや
返信コメの履歴見てみ?一過性ではないよこの方
返信コメの履歴見てみ?一過性ではないよこの方
@せばすちや2025/10/22(水) 12:04
うぉw
@gjamtp2025/10/22(水) 09:59
??
キャラクターを他のゲームから丸パクリして。ゲーム性はまた別のゲームから丸パクリ
パクリしかできてねえゴミにゲームの質もクソもねえよ
キャラクターを他のゲームから丸パクリして。ゲーム性はまた別のゲームから丸パクリ
パクリしかできてねえゴミにゲームの質もクソもねえよ
@hakurou-touka2025/10/22(水) 09:45
本家とただの劣化パクリを比較してる時点で終わってるわ
さっさと壁の中に帰れ
さっさと壁の中に帰れ
@gjamtp2025/10/22(水) 09:28
つーかパクワごときが何ここまでイキってんの?
ポケモンGoは既に10億以上なんだけど
なんならドラゴンボールドッカンバトルも3億以上 ワンピースバウンティラッシュも2億
パクワはゲーパスとかいう「ゲーム買わないサブスク乞食」を大量に含めて3200万だっけ?
ポケモンより前にドラゴンボールやワンピースに勝ってくれや
ポケモンGoは既に10億以上なんだけど
なんならドラゴンボールドッカンバトルも3億以上 ワンピースバウンティラッシュも2億
パクワはゲーパスとかいう「ゲーム買わないサブスク乞食」を大量に含めて3200万だっけ?
ポケモンより前にドラゴンボールやワンピースに勝ってくれや
@gjamtp2025/10/22(水) 11:05
@halo45677??
ゲーパスでゲームやってる様なゲーム買わない人間なんてソシャゲやってるやつより遥かに格下でしょ
ソシャゲやってるやつはそのゲームに金を出すけどサブスクでゲームやってるやつは金出さないんだから
そういう奴らをパクワが集めてるんだからソシャゲと比較されて当然
ゲーパスでゲームやってる様なゲーム買わない人間なんてソシャゲやってるやつより遥かに格下でしょ
ソシャゲやってるやつはそのゲームに金を出すけどサブスクでゲームやってるやつは金出さないんだから
そういう奴らをパクワが集めてるんだからソシャゲと比較されて当然
@halo456772025/10/22(水) 02:20
基本無料スマホゲーと買い切りゲーム比べてるのは流石に脳みそ足りてない
@アルティール機動武士ガンボイ2025/10/22(水) 09:26
で、このパルワってのは子供に人気あるのかね?
IPとしては、そこが問題だよ。
IPとしては、そこが問題だよ。
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:34
子供にやらせたら駄目でしょ…
@ゆき-c6c6v2025/10/22(水) 10:19
子供に、パルワールド知ってる?って聞いたら、多分、何それ?って返されるだろうね。
@gjamtp2025/10/22(水) 09:35
あるわけないじゃん
子供どころかあらゆる層に人気無いから
マクドナルドはハッピーセットやらないし
コンビニは一番くじやらねえし
ユニクロ等でも服出さねえんだ
子供どころかあらゆる層に人気無いから
マクドナルドはハッピーセットやらないし
コンビニは一番くじやらねえし
ユニクロ等でも服出さねえんだ
@kishino12025/10/22(水) 09:25
奴隷を捕まえて強制労働させるゲームだったわw
@t32332262025/10/22(水) 09:36
あーだから外人特に白人系にウケているのね、奴隷を捕まえて使役していた側だからな、
血に染み込んだ特権意識を満足させられるってわけだw
血に染み込んだ特権意識を満足させられるってわけだw
@ほろふる2025/10/22(水) 09:14
ポケモンに完全に光だけじゃあないのよ、何せ一部のポケモンやストーリーを思い出したらわかると思うがね。
まぁ問題は、対戦オンリー勢にわからないところ?
まぁ問題は、対戦オンリー勢にわからないところ?
@ほろふる2025/10/22(水) 11:30
@R9グランバ マイルド(ポケモンによる被害等考慮無し)
@R9グランバ2025/10/22(水) 11:07
最近のポケモンはアクア、マグマ団のような過激環境保護団体やギンガ、プラズマ、フレアみたいな完全なカルトテロ集団、ロケット団みたいな分かりやすい反社みたいなのを減らしてマイルド路線だったからね
一部だけ切り取るとだいぶ印象変わるゲームだよ
一部だけ切り取るとだいぶ印象変わるゲームだよ
@バルブァン2025/10/22(水) 10:47
ゴーストタイプのポケモンとか普通に〇しに来るからな・・・
@カムイ-f5q2025/10/22(水) 09:13
自分の世界作りたいのならマイクラやればいいやん
リアルな自分の世界作りたいならゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやれよ
リアルな自分の世界作りたいならゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやれよ
@kaki7777112025/10/22(水) 09:12
ZAの売り上げ下がってる?パケ版や同梱版の数だけで言ってんなw(DL版の数一切含まれてないからなぁw
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:34
下手したらSwitch2とSwitch合算じゃなくて単体の数字だしてる
@ゆっくりアクリル2025/10/22(水) 09:45
任天堂アンチっていっつもでぃーえるがーでぃーえるがーって言ってるくせに
こういうときだけ見ないふりしてるのほんと姑息だと思う
こういうときだけ見ないふりしてるのほんと姑息だと思う
@GM-zk8dj2025/10/22(水) 09:09
ポケモンという巨大IPに便乗した炎上商法で売れたソフトで面白さで売れたソフトじゃないしなw
課金要素あれば課金の売上でポケモン超えたとゴキが叩き棒に利用してくれるんじゃない?w
ゴキが叩き棒に利用するだけの存在でしかない
課金要素あれば課金の売上でポケモン超えたとゴキが叩き棒に利用してくれるんじゃない?w
ゴキが叩き棒に利用するだけの存在でしかない
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:36
パルワ=ゴキブリホイホイ
@scrub26392025/10/22(水) 09:08
普段はグラがシナリオがってうるさいくせにこんな時はシナリオより自由度とか言い出すのブレブレすぎだろ
@ふにゃもらけ-p1w2025/10/22(水) 09:08
キャラクタービジネスとしてはまぁ無理だろうなぁ
ゲームとしてはまぁそれなりに生きて行けんじゃね?
ただこういうのってモバイルでやるような作品じゃないってか限界がある
ゲームとしてはまぁそれなりに生きて行けんじゃね?
ただこういうのってモバイルでやるような作品じゃないってか限界がある
@ほろふる2025/10/22(水) 09:07
ポケモン叩きは様子のおかしい奴等が悪目立ちしてるが、パルワの方は叩くに値しないのでは?
@アバタサンキチ2025/10/22(水) 02:32
部屋にゴキブリ出たら殺虫剤かけるじゃろ?
@もりもり-r7v2025/10/22(水) 10:32
勝手に潰れるのはわかってるからね
どんだけそれに群がるハエが鬱陶しいかくらいの差でしか無い
どんだけそれに群がるハエが鬱陶しいかくらいの差でしか無い
@ゆき-c6c6v2025/10/22(水) 10:15
視界に入れたくないレベルなんで、無視一択ですねww
@ディープインパクト20192025/10/22(水) 09:48
パルワールドがポケモンに一方的に喧嘩売ってるだけだからね今…
@iron86132025/10/22(水) 09:06
バッタモンはどこまで行ってもバッタモン 小学生が仮にこのバッタモンのプリントされた鞄を学校に持ち込んでみろ 結果は誰でもわかるだろ
@muhi76462025/10/22(水) 09:03
新たな風(腐臭)
@狂乱野郎2025/10/23(木) 03:56
ヴォエ!
@鮫氷新一-u7l2025/10/22(水) 09:32
ゲロ以下の臭いがプンプンしやがる…
@紅サブ2025/10/22(水) 05:12
くっさ