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起きてる鯖はフレディを見れない|6月6日「Dead by Daylight」まとめ
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2023年06月06日 16:50
505:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:18:26.86ID:YR0N9q3v0
フレディって何で最強だったんだっけ忘れた
509:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:30:15.35ID:kacVIKL+0
眠ってるだけで自動遅延だったしスネア置く時も移動低下がなかったからほぼ確実に一定の速度でダウンさせられるって性能だった
動きがもっさりになったけど正直今も久しぶりに使うと結構強いなこいつとはなる
動きがもっさりになったけど正直今も久しぶりに使うと結構強いなこいつとはなる
511:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:33:54.53ID:Q5iKwz5w0
>>505
起きてる鯖はフレディを見れない
心音も足音もしないしパークによるオーラも見えない、猫も無効
代わりにフレディは起きてる鯖を攻撃できない
触れることすら出来ないので肉壁もできない
フレディは左手の電撃みたいなのを起きてる鯖に当てるとドリームワールドに引き込める(寝てる状態)
引き込んだら殴り攻撃可能
寝てる鯖は距離無制限でオーラ表示され、修理に50%のペナルティ(つまり修理時間が倍に)
目ざまし時計はマップに1つだけ
起きてる鯖はフレディを見れない
心音も足音もしないしパークによるオーラも見えない、猫も無効
代わりにフレディは起きてる鯖を攻撃できない
触れることすら出来ないので肉壁もできない
フレディは左手の電撃みたいなのを起きてる鯖に当てるとドリームワールドに引き込める(寝てる状態)
引き込んだら殴り攻撃可能
寝てる鯖は距離無制限でオーラ表示され、修理に50%のペナルティ(つまり修理時間が倍に)
目ざまし時計はマップに1つだけ
512:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:37:10.83ID:Q5iKwz5w0
>>509
最初期はドリームスネアとかの罠は存在してなかった
弱体化する代わりに手に入れた新機能
最初期はドリームスネアとかの罠は存在してなかった
弱体化する代わりに手に入れた新機能
513:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:38:29.66ID:nlxuzsy5H
フレディくらいの大幅リワークされたキャラもいないな
514:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:38:49.19ID:Q5iKwz5w0
>>511に補足
起きてる鯖はフレディを見れないけど、子供たちの合唱の声が聞こえる
フレディが近づくと大きくなるからそれを目安に逃げるのだが、完全に見えない相手のタッチ攻撃を防ぐのは至難の業だった
起きてる鯖はフレディを見れないけど、子供たちの合唱の声が聞こえる
フレディが近づくと大きくなるからそれを目安に逃げるのだが、完全に見えない相手のタッチ攻撃を防ぐのは至難の業だった
515:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:39:45.28ID:kacVIKL+0
>>512
最強だった時のフレディの話してんのになんで最弱時代の話してんだ
最強だった時のフレディの話してんのになんで最弱時代の話してんだ
516:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:40:50.63ID:Q5iKwz5w0
最強だった時のフレディは>>515
517:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:41:30.90ID:Q5iKwz5w0
>>515
最強だった時のフレディは>>511
の間違い
最強だった時のフレディは>>511
の間違い
518:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:42:05.26ID:xABN8NKYd
4年前に取り残されてる人間もいます
なんでフレディがリワークされたのか忘れてます
なんでフレディがリワークされたのか忘れてます
519:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:44:38.67ID:eMwGkcMl0
夢おじはゴミ→つよすんぎ→本気の人が使えば割と強い
みたいな遍歴かと
みたいな遍歴かと
520:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:45:17.28ID:kacVIKL+0
最初の最初のフレディは確かナーフ食らって最弱になったんだけどそれでもリワーク後フレディの方が凶悪だったわ
521:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:46:15.28ID:Q5iKwz5w0
思い出した
寝てる鯖の50%ペナルティは「作業行動」の全てに適応されるので治療やゲート開放、トーテム破壊も時間が倍になるから破滅が刺さってたんだわ
寝てる鯖は距離無制限でオーラが見えるからもいでたらすぐわかるしな
寝てる鯖の50%ペナルティは「作業行動」の全てに適応されるので治療やゲート開放、トーテム破壊も時間が倍になるから破滅が刺さってたんだわ
寝てる鯖は距離無制限でオーラが見えるからもいでたらすぐわかるしな
522:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:52:04.15ID:Q5iKwz5w0
>>519
そのゴミになる前の最初期フレディもいたのよ
それが>>511
新キラーとして正式に実装された時のフレディがこれで、あまりにも強すぎたのでわずか5日で弱体化された
それでできたのがゴミフレディ
そのゴミになる前の最初期フレディもいたのよ
それが>>511
新キラーとして正式に実装された時のフレディがこれで、あまりにも強すぎたのでわずか5日で弱体化された
それでできたのがゴミフレディ
523:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:53:35.04ID:FkBf0L1S0
The
Texas
Chain
Saw
Massacreのプレイテスト面白かったわ。海外のdbdストリーマー達もテスト中ずっとやってたしな
dbdに飽きてたりストレス感じてるやつはまじで期待していいぞ
Texas
Chain
Saw
Massacreのプレイテスト面白かったわ。海外のdbdストリーマー達もテスト中ずっとやってたしな
dbdに飽きてたりストレス感じてるやつはまじで期待していいぞ
524:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:53:40.79ID:P9/rnsqM0
>>521
強すぎワロタ
強すぎワロタ
525:Dead by Daylight2023/06/05(月) 18:59:42.04ID:rDjn6MF00
実装当初は「史上最弱キラーwwww」だったなフレディ
特に起きてるサバイバーを殴ってもダメージ判定無いのにヒットモーションが出るとかいうクソ仕様、眠った最速で殴らないと窓やら板使われるのに早すぎたら自分だけ硬直発生するギャグ
眠らせるのも当ててから眠るま3,4秒あるし、サバの首が折れ曲がるから当てられてからスプバ・板窓余裕でしたっていう劣化レイス(加速なし心音有り)
眠り掛け状態に入るとフレディがスピリットのフェーズウォークしてるみたいに見えたり消えたりするから位置確認して板待ちも余裕だし、草を踏めば揺れるし音でるわで「見えない()」だし
でも”フレディ”っていうキャラクターを如何に再現するかって部分では良かったよ
ただ眠った後は心音範囲外だとオーラ表示と作業減速で「隠密できない!!!」とおサバ様フラストレーションで弱体と言う強化をもらった
特に起きてるサバイバーを殴ってもダメージ判定無いのにヒットモーションが出るとかいうクソ仕様、眠った最速で殴らないと窓やら板使われるのに早すぎたら自分だけ硬直発生するギャグ
眠らせるのも当ててから眠るま3,4秒あるし、サバの首が折れ曲がるから当てられてからスプバ・板窓余裕でしたっていう劣化レイス(加速なし心音有り)
眠り掛け状態に入るとフレディがスピリットのフェーズウォークしてるみたいに見えたり消えたりするから位置確認して板待ちも余裕だし、草を踏めば揺れるし音でるわで「見えない()」だし
でも”フレディ”っていうキャラクターを如何に再現するかって部分では良かったよ
ただ眠った後は心音範囲外だとオーラ表示と作業減速で「隠密できない!!!」とおサバ様フラストレーションで弱体と言う強化をもらった
526:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:01:55.12ID:Q5iKwz5w0
>>524
当時の破滅は
スキルチェックでグッドを出すと5%減少
グレイトを出すと減らないけどボーナスも0
という鬼畜パークだったしな
当時の破滅は
スキルチェックでグッドを出すと5%減少
グレイトを出すと減らないけどボーナスも0
という鬼畜パークだったしな
527:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:06:08.97ID:UhB1KPA0p
似た様なキラー作ってくれよ
別次元や亜空間に引き摺り込んでさ
別次元や亜空間に引き摺り込んでさ
528:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:12:26.54ID:Q5iKwz5w0
>>525
最初期フレディが食らった弱体化は、
・心音範囲が16m→24mに
・左手電撃を当てると3.5秒間フレディの速度が低下
・吊られても目覚めない→吊られで目覚めるように
この3つだぞ
最初期フレディが食らった弱体化は、
・心音範囲が16m→24mに
・左手電撃を当てると3.5秒間フレディの速度が低下
・吊られても目覚めない→吊られで目覚めるように
この3つだぞ
529:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:12:43.73ID:rDjn6MF00
ttps://jikitourai.net/dbd-killer-freddy
改めて調べたら4秒どころじゃないわ、7秒も猶予あったわ
7秒使って板も窓も無い所なんてそう無いしチェイス能力自体は何も無い徒歩だったからマジで弱かったな
作業減速50%!!!ってあるけど食らう=チェイスだからあんま意味ないんだよな、フックに吊られても解除されるし
吊り交換が死ぬほど弱いのもあったなぁ、先に眠らせないと攻撃どころかキャッチもできないから「救助余裕でしたw」だしで
結局はまともにやったら先ず無理だから通電後構成にして予め全員眠らせてオーラ見てノーワンで倒して回るっていう戦法が流行った
改めて調べたら4秒どころじゃないわ、7秒も猶予あったわ
7秒使って板も窓も無い所なんてそう無いしチェイス能力自体は何も無い徒歩だったからマジで弱かったな
作業減速50%!!!ってあるけど食らう=チェイスだからあんま意味ないんだよな、フックに吊られても解除されるし
吊り交換が死ぬほど弱いのもあったなぁ、先に眠らせないと攻撃どころかキャッチもできないから「救助余裕でしたw」だしで
結局はまともにやったら先ず無理だから通電後構成にして予め全員眠らせてオーラ見てノーワンで倒して回るっていう戦法が流行った
530:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:12:44.87ID:eMwGkcMl0
>>522
最初期つよすぎンゴ・・
最初期つよすぎンゴ・・
531:Dead by Daylight2023/06/05(月) 19:12:49.21ID:vwpfK+jz0
キット工具箱持ち込み多すぎ
お前らが抜けないで相手するからだぞ
お前らが抜けないで相手するからだぞ