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カンスト周回してるやつってレベルどれくらいでやってんの?|6月3日「エルデンリング」まとめ
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2024年06月03日 11:30

0033:ELDEN RING2024/06/02(日) 10:49:25.30ID:M8somTSX0
マレニアの分身出る攻撃って横ロリと後ロリどっちがいいの?
0044:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:19:04.66ID:wRaj06U20
カンスト周回してるやつってレベルどれくらいでやってんの?
マッチング意識して120とか150とかでやってるけど窮屈すぎて200くらいまで上げたくなってきた
レベル縛りとかやめろよもう
マッチング意識して120とか150とかでやってるけど窮屈すぎて200くらいまで上げたくなってきた
レベル縛りとかやめろよもう
0045:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:19:45.06ID:VW+cvUtt0
シャブリリくんは大体ボス戦の途中で溶けてる印象しかないわ
マルチだとデメリットの方が際立つからやめとけよ
マルチだとデメリットの方が際立つからやめとけよ
0046:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:22:27.24ID:VW+cvUtt0
>>44
やめろよって意味がわからん
誰に強制されてるわけでもないんだから、縛りたくないなら縛らなきゃいいだろ
あえてアドバイスするなら、レベル175なら、鉤指サインを出せば150〜200のホストとマッチするし、自分がホストやるにしても大体上記と同じようなマッチング範囲になる
侵入しないなら175でプレイするのもおすすめだぞ
やめろよって意味がわからん
誰に強制されてるわけでもないんだから、縛りたくないなら縛らなきゃいいだろ
あえてアドバイスするなら、レベル175なら、鉤指サインを出せば150〜200のホストとマッチするし、自分がホストやるにしても大体上記と同じようなマッチング範囲になる
侵入しないなら175でプレイするのもおすすめだぞ
0047:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:22:45.26ID:jH+lW+9y0
>>44
120と150と165が居るけど
やっぱ165が楽しい
120と150と165が居るけど
やっぱ165が楽しい
0048:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:27:25.30ID:4syOWwp80
>>33
マレニアの分身は、後ろに十分な距離がある場合は後ろダッシュだけで当たらない
後ろに距離がない場合は、左方向に逃げる方が良い
最終段階の突撃は霧の猛禽とかでジャンプ攻撃を入れる事も可能だし、スタミナに余裕があるなら
最後の方は全部盾受けでも良い
マレニアの分身は、後ろに十分な距離がある場合は後ろダッシュだけで当たらない
後ろに距離がない場合は、左方向に逃げる方が良い
最終段階の突撃は霧の猛禽とかでジャンプ攻撃を入れる事も可能だし、スタミナに余裕があるなら
最後の方は全部盾受けでも良い
0049:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:30:40.82ID:v0IDgh4W0
さすがにフロムの次回作は
PS
5?
アーマードコアの新作は
6をベースにした感じ
だから
PS
4でそのまま出せるけど
次に何か新しく作るとしたらさすがに
PS
5
かな
というかもうそろそろ
PS
6
が発売される時期だけど
PS
5?
アーマードコアの新作は
6をベースにした感じ
だから
PS
4でそのまま出せるけど
次に何か新しく作るとしたらさすがに
PS
5
かな
というかもうそろそろ
PS
6
が発売される時期だけど
0050:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:31:28.29ID:wRaj06U20
>>46
プレイヤーがみんな縛ってるからだろ
俺だけ上げたらマッチングできなくなるじゃねーか
>>47
だよな
このゲーム能力値からして150~200くらいを想定してると思うよ
そもそも周回してるやつが少なすぎるからレベル低くても戦えてしまうのが良くない
カンスト世界に呼んだら白の生存率今でも5割切るからな
プレイヤーがみんな縛ってるからだろ
俺だけ上げたらマッチングできなくなるじゃねーか
>>47
だよな
このゲーム能力値からして150~200くらいを想定してると思うよ
そもそも周回してるやつが少なすぎるからレベル低くても戦えてしまうのが良くない
カンスト世界に呼んだら白の生存率今でも5割切るからな
0051:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:31:42.37ID:89NYVUEw0
エルデの獣って、修正入って今は割とほどほどの良ボスじゃないか
初めの印象でずっと糞扱いされてるけど、今はターン制のお行儀良い系
初めの印象でずっと糞扱いされてるけど、今はターン制のお行儀良い系
0052:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:32:07.78ID:aTmVoxe30
>>44
150だけどモーゴットの大ルーン使えば窮屈さかなり薄れるからオススメ
150だけどモーゴットの大ルーン使えば窮屈さかなり薄れるからオススメ
0053:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:32:57.05ID:v0IDgh4W0
>>44
今レベル670だよ
普通に呼ばれるし
クリアするのに必要な道中にはサインがいくつもある
マレニアとかマリケスとかホーラールーのとこは渋滞しまくってる
今レベル670だよ
普通に呼ばれるし
クリアするのに必要な道中にはサインがいくつもある
マレニアとかマリケスとかホーラールーのとこは渋滞しまくってる
0054:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:36:21.57ID:v0IDgh4W0
>>51
今乗れるようになるまでは
ずっと
くそって言い続ける
今乗れるようになるまでは
ずっと
くそって言い続ける
0055:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:36:55.50ID:djdWKBba0
みんな自分は150くらいといいながら250くらいだよ
0056:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:38:24.06ID:VW+cvUtt0
>>50
無制限帯行けば?
お前みたいな下手くその吹き溜まりになってるからなんやかんやでマッチすると思うよ
無制限帯行けば?
お前みたいな下手くその吹き溜まりになってるからなんやかんやでマッチすると思うよ
0057:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:39:45.70ID:PWr1/QvY0
レベル上げすぎるとなんでもできるようになって個性がなくなるからみんな150で止めてるんじゃないの?
みんな肉だるまみたいな高強靭の鎧着て魔法ブッパみたいなことになるよね?
あとは筋力と技量両方伸ばせるなら上質一択になって脳筋ビルドとかも馬鹿みたいになるし
みんな肉だるまみたいな高強靭の鎧着て魔法ブッパみたいなことになるよね?
あとは筋力と技量両方伸ばせるなら上質一択になって脳筋ビルドとかも馬鹿みたいになるし
0058:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:40:08.26ID:dmF/60lM0
エル獣は背景がよくわからんという点でも残念だけどな
なんか喋ろうぜ
なんか喋ろうぜ
0059:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:43:27.31ID:PWr1/QvY0
女用の可愛い高強靭の鎧ないかなと思ってローレッタ装備に期待したんだけどなんか股間のあたりがノーガードで変だからなんか嫌だな
0060:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:44:51.99ID:4syOWwp80
マルチやるとしたら、全員初期レベル初期装備でないとやる気がしない
プレイヤースキル以外の要素が入ってくる対人戦要素って面白そうに思えんしな
そういう意味では高レベルで没個性化して最適解が決まってるほうがマシなのかもね
プレイヤースキル以外の要素が入ってくる対人戦要素って面白そうに思えんしな
そういう意味では高レベルで没個性化して最適解が決まってるほうがマシなのかもね
0061:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:47:15.05ID:DFYNlDgZ0
マルチ面白いけどなぁ
0062:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:47:21.34ID:JhfSj2B+d
今からDLC用のキャラ開始だ
21までにイベント全回収くらいはいけるか
21までにイベント全回収くらいはいけるか
0063:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:48:59.35ID:x21snKKL0
>>44
150でカンスト周回ホストしてる
攻撃ステが低めだからボス戦は状態異常派生した武器がメインになりがちだな
ステージ毎に適した装備セットをあらかじめ用意してあるから攻略はそんな困らない
でも人によっては生存力確保しつつもっと火力出したいだろうし装備変更の手間も面倒だろうなって思う
150でカンスト周回ホストしてる
攻撃ステが低めだからボス戦は状態異常派生した武器がメインになりがちだな
ステージ毎に適した装備セットをあらかじめ用意してあるから攻略はそんな困らない
でも人によっては生存力確保しつつもっと火力出したいだろうし装備変更の手間も面倒だろうなって思う
0064:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:50:06.63ID:EObKeidD0
>>56
-xpns
-xpns
0065:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:50:46.16ID:yusk7dTX0
>>51
慣れると大して強くはないと思う
ラダゴンのノーモーション突きや連続ワープような不意打ちに近い攻撃もなく予備動作はっきりしてるし
慣れると大して強くはないと思う
ラダゴンのノーモーション突きや連続ワープような不意打ちに近い攻撃もなく予備動作はっきりしてるし
0066:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:51:05.35ID:2C8oAXgi0
>>44
今12週目で406
今12週目で406
0067:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:52:40.86ID:3p6s0Fpy0
>>57
レベル一定に縛ろうがテンプレビルドしかいないしどうでもいいだろう
結局レベル上げようがスロットや装備枠の都合上やれることは限られてるしあくまでどんな方向にでもセッティングできるだけで実際はやれることなんてたかがしれてる
レベル一定に縛ろうがテンプレビルドしかいないしどうでもいいだろう
結局レベル上げようがスロットや装備枠の都合上やれることは限られてるしあくまでどんな方向にでもセッティングできるだけで実際はやれることなんてたかがしれてる
0068:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:53:45.05ID:ZhPXrz/fd
祈祷初めて触ったけど面白いな
グラングの岩便利すぎる
グラングの岩便利すぎる
0069:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:57:01.93ID:M8somTSX0
>>48
サンクス
サンクス
0070:ELDEN RING2024/06/02(日) 11:57:52.45ID:uelwg3lu0
レベルが青天井なのはソウルシリーズの明確な欠点だと思う
例えばあと5ポイント筋力が欲しい時に、知力信仰を削るか悩むんじゃなくて5レベルあげればいいっていうつまらない答えになる
レベル縛るのはマッチングなんかじゃなくここが実のところの理由なんだけど、システムじゃなくてプレイヤーで縛ると常にその縛りの妥当性に関して悶々とする必要がある
例えばあと5ポイント筋力が欲しい時に、知力信仰を削るか悩むんじゃなくて5レベルあげればいいっていうつまらない答えになる
レベル縛るのはマッチングなんかじゃなくここが実のところの理由なんだけど、システムじゃなくてプレイヤーで縛ると常にその縛りの妥当性に関して悶々とする必要がある
0071:ELDEN RING2024/06/02(日) 12:01:12.54ID:j23hb+/id
>>62
通常強化武器ひとつ+25するルート考えながら走ったけど
強化終わる頃には7時間かかっていないくらいだったからいけるいける
通常強化武器ひとつ+25するルート考えながら走ったけど
強化終わる頃には7時間かかっていないくらいだったからいけるいける
0072:ELDEN RING2024/06/02(日) 12:02:00.00ID:A06xuTe00
拳縛りでモーゴットまで撃破
タメR2で楽にダウン取れるのは良いけど
当てるの大変すぎて途中からだなんでこの装備選んだんだろと後悔してた
PSある人には超強い武器だね
タメR2で楽にダウン取れるのは良いけど
当てるの大変すぎて途中からだなんでこの装備選んだんだろと後悔してた
PSある人には超強い武器だね
0073:ELDEN RING2024/06/02(日) 12:05:03.53ID:mDVTmqI00
闘技場メインじゃない限りレベルは無制限帯が一番マルチしやすくておすすめ
闘技場メインでやりたいなら150
闘技場メインでやりたいなら150
0074:ELDEN RING2024/06/02(日) 12:07:31.01ID:V2H7SifN0
デモンズのころは試行錯誤で徹底的に贅肉削ぎ落とすことに必死だったけど今はすぐ最適解テンプレが出ちゃうからつまらんよな
0075:ELDEN RING2024/06/02(日) 12:07:52.37ID:x21snKKL0
多分フロムとしては攻略が難しかったら好きなだけレベル上げてねってレベルキャップ設けてないんだと思う
いっそのこと50刻みでマッチング範囲変わりますよとガバガバ範囲でもいいかなって個人的に
少なくともレベルでマッチ先を選ぶやり方は今の時代にそぐわないんじゃないかなーって思うから次回作は新しいの考えてほしい
いっそのこと50刻みでマッチング範囲変わりますよとガバガバ範囲でもいいかなって個人的に
少なくともレベルでマッチ先を選ぶやり方は今の時代にそぐわないんじゃないかなーって思うから次回作は新しいの考えてほしい