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筋力60と80でダメージ比較したら6%しか増えてないんだけどこれって明らかにポイント20振るのに割に合わない数値だよなー|6月10日「エルデンリング」まとめ
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2024年06月10日 11:30

0013:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:12:02.42ID:A83MGdnU0
筋力60と80でダメージ比較したら6%しか増えてないんだけどこれって明らかにポイント20振るのに割に合わない数値だよなー
かと言ってじゃあ神秘に振るとしてももとから出血ついてる武器じゃなきゃ恩恵得られないよね?脳筋の場合どうすりゃ火力あげれるんだ?
かと言ってじゃあ神秘に振るとしてももとから出血ついてる武器じゃなきゃ恩恵得られないよね?脳筋の場合どうすりゃ火力あげれるんだ?
0014:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:14:42.54ID:sXtTu3670
>>13
筋力99にする
筋力99にする
0015:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:16:25.63ID:A83MGdnU0
>>14
60から90にしても9%しかダメージ増えないんだよね30ポイント使ってこれはコスパ悪すぎない?
60から90にしても9%しかダメージ増えないんだよね30ポイント使ってこれはコスパ悪すぎない?
0016:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:16:47.35ID:hd6D6Vkl0
W歓喜獣人曲刀が脳筋の最高火力じゃないかね
0017:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:17:02.95ID:ejSDJK1w0
侵入する場合は事前に協力者でクリアしなければならず侵入達成したらまた協力しなきゃいけないみたいな制限を付けて欲しいわ
侵入勢に協力の難易度を知らしめたい
侵入勢に協力の難易度を知らしめたい
0018:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:19:09.00ID:pbDuwS3V0
獣祈祷マン作ったけどこれ高耐久ボスに詰んでる?
岩延々ぶつけても削りきれる気がしない
岩延々ぶつけても削りきれる気がしない
0019:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:19:22.34ID:Okz24th50
60だと相手のHPが1ミリ残るときも99なら殺しきれる
2発かかるところが1発になったり
3発かかるところが2発になったら影響デカいだろ
何十発も殴らないといけないボス相手なら影響は少ないが
2発かかるところが1発になったり
3発かかるところが2発になったら影響デカいだろ
何十発も殴らないといけないボス相手なら影響は少ないが
0020:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:20:05.33ID:H6LJedP00
>>15
もちろん信仰に振る
祈祷版の黄金樹誓い使えば簡単に15%アップだぞ
もちろん信仰に振る
祈祷版の黄金樹誓い使えば簡単に15%アップだぞ
0021:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:21:21.05ID:cNa3Mj//0
脳筋という文字をよく見るんだ
コスパなんか気にする必要はない、筋肉だ
コスパなんか気にする必要はない、筋肉だ
0022:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:21:23.25ID:K3J3f9ww0
同じく筋力キャラでステ振り迷ってるわ
信仰全く振ってないから少し振って150にするかなぁ
パッチ装備気に入ってて鎧着込まないから持久力そこそこでもいいし
信仰全く振ってないから少し振って150にするかなぁ
パッチ装備気に入ってて鎧着込まないから持久力そこそこでもいいし
0023:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:21:48.01ID:sXtTu3670
>>15
悪いよ
でも火力上げたいんでしょう?
火力じゃなくて強さを求めるなら生命80、あとは信仰以外に全部均等に振るといい
免疫頑健抗死を含めて地味に固くて強くなる
信仰だけは祈祷や属性以外何も恩恵ない
他は何かしらの恩恵がある
悪いよ
でも火力上げたいんでしょう?
火力じゃなくて強さを求めるなら生命80、あとは信仰以外に全部均等に振るといい
免疫頑健抗死を含めて地味に固くて強くなる
信仰だけは祈祷や属性以外何も恩恵ない
他は何かしらの恩恵がある
0024:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:21:58.35ID:n5i5XkiT0
信仰ビルドなら脳死で信仰ブッパでいいけど、他のビルドでも必ずバフが使える程度には信仰には振るゲームよね
火力出したいならバフが大正義だわ
火力出したいならバフが大正義だわ
0025:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:23:09.97ID:Yb+IzXgb0
ダメージ単体で見ると数%だけど雑魚に3発掛かってたのを2発にできるとかのアドバンテージはかなり大きいからその辺のライン見ながら上げるわ
0026:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:24:28.86ID:o4KJ5gWb0
確殺ラインを上げて攻撃回数を減る可能性を上げるのは大事
微量の差だとほぼ変化無いから意味は無いが
微量の差だとほぼ変化無いから意味は無いが
0027:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:24:30.86ID:rHjktiQY0
特大二刀バッタで物理四ケタ出す脳筋見るとツエエエエエエエエってなるけどボス戦だとカスダメすぎて泣ける
ちなみに英雄のガーゴイル戦とか黒剣眷属戦だとツエエエエエエエエってなる
ちなみに英雄のガーゴイル戦とか黒剣眷属戦だとツエエエエエエエエってなる
0028:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:24:41.47ID:ejSDJK1w0
バフゲーだからなこのゲーム
祈祷霊薬タリスマンでムキムキにするのが正解
タリスマンは必須でちょっと強い雑魚にも火よ力をだけかけとくとかね
祈祷霊薬タリスマンでムキムキにするのが正解
タリスマンは必須でちょっと強い雑魚にも火よ力をだけかけとくとかね
0029:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:25:39.86ID:9sxdB9Uc0
エルデンはバフの重ねがけ強すぎる感がある
誓ってとシャブリリ重ねるのが頭おかしい
誓ってとシャブリリ重ねるのが頭おかしい
0030:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:26:57.18ID:Okz24th50
ボス戦も指紋盾持って黒炎投げてれば周回マルチで体力も火力も糞高いボスたちも楽勝だしな
0031:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:27:41.89ID:zfszvcl80
バフかけてバッタ攻撃2発でカンストのボスが次々瞬殺されてるのを見ると、DLCバランスは本当に大丈夫なんだろうかと心配になる
0032:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:27:50.91ID:yrwLUaQgd
また取り返しのつかない要素とかあるんかな…
0042:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:35:07.01ID:Mflv/m8T0
神秘に振ってグレソや巨人砕きを血派生で使えばいいじゃん
火力変わらないのに出血しまくるから上位互換だぞ
火力変わらないのに出血しまくるから上位互換だぞ
0043:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:35:34.32ID:raR1Kkqn0
戦闘中に特定の条件を満たせば数秒間強化みたいなアクションゲームで良く見るバフ仕様をソウル系にも導入してほしい
戦闘前に複数重ねる形式は正直ダルいっす
戦闘前に複数重ねる形式は正直ダルいっす
0044:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:35:57.24ID:bCmqks530
>>13
戦技の与ダメは片手持ちの時のステータスを参照にするから戦技火力を重視するなら80まで上げておくといいよ
倍率の高い剣舞とかで試してみるとわかりやすいかな
戦技の与ダメは片手持ちの時のステータスを参照にするから戦技火力を重視するなら80まで上げておくといいよ
倍率の高い剣舞とかで試してみるとわかりやすいかな
0045:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:37:41.73ID:Okz24th50
バフのモーションを素早くしたり勝手に発動したりするようにすると
それありきの調整になってしまう懸念がある
それありきの調整になってしまう懸念がある
0046:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:39:07.09ID:+WXWgT/O0
オーバーロードの骸骨みたいにか!
0047:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:42:05.21ID:Yb+IzXgb0
DLCでいてつくはどう使ってくるボスがいそう
0048:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:42:51.09ID:H6LJedP00
>>43
今も連撃バフはある
まあ今はそれもどうせ使うなら事前バフも重ねればええやんになってるけど
今も連撃バフはある
まあ今はそれもどうせ使うなら事前バフも重ねればええやんになってるけど
0049:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:43:18.72ID:A83MGdnU0
>>42
これ気になるな、周回すると体力増えるから出血が生きてくるよね?問題は血派生でどれぐらい出血値増えるのかなー?例えば40振って10しか増えなかったら微妙かなって
>>44
戦技メインで戦ってるからじゃあ80まで上げたほうがいいのか、ちょっと検証してみる
これ気になるな、周回すると体力増えるから出血が生きてくるよね?問題は血派生でどれぐらい出血値増えるのかなー?例えば40振って10しか増えなかったら微妙かなって
>>44
戦技メインで戦ってるからじゃあ80まで上げたほうがいいのか、ちょっと検証してみる
0050:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:43:18.86ID:/SebzZRx0
久々に起動してまたけどやっぱダッシュと回避方法が気に入らねぇ…
R3押し込みダッシュに変えられるようにしてくれフロム
R3押し込みダッシュに変えられるようにしてくれフロム
0051:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:45:51.30ID:WUF7jlLp0
R3押し込みダッシュはマッハでコントローラーの寿命が減ってきそう
0052:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:45:57.28ID:3hwGwh8f0
祈祷で火力出すなら火付け黒炎蟲糸でいいやんみたいなとこあるけどやっぱ黒の剣ぶち込む時が一番信仰振ってて良かったって感じる
0053:ELDEN RING2024/06/09(日) 23:46:52.89ID:/SebzZRx0
>>51
GOWRやホライゾンでずっとそれやってるが平気
GOWRやホライゾンでずっとそれやってるが平気