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歩くだけで〇〇走るだけで〇〇ステップするだけで〇〇っていうイカれバフがあるから|4月27日「エルデンリング」まとめ
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2025年04月27日 11:30

709:ELDEN RING2025/04/21(月) 11:52:27.07ID:SVoydnm00
歩くだけで〇〇走るだけで〇〇ステップするだけで〇〇っていうイカれバフがあるから
710:ELDEN RING2025/04/21(月) 11:55:50.28ID:Lh9Q11IM0
エルデン本編で困ったときの出血武器みたいに
とりあえずこれ系用意ってのもな、もうちょい色々使わせるようにはしてほしい
とりあえずこれ系用意ってのもな、もうちょい色々使わせるようにはしてほしい
711:ELDEN RING2025/04/21(月) 11:57:21.90ID:i6xYAqPJ0
出血凍傷なきゃ間に合わないくらい敵を投入してくるんだろ
712:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:01:06.99ID:fNW0JNJrd
出血凍傷ゲーでまず出してきたことが不味いわ
こういったらなんだけどエルデンリング本編エアプがバランス調整の手綱を握ってるとしか思えん
単に特定の要素が強くてバランス悪いというだけの話で終わらん
こういったらなんだけどエルデンリング本編エアプがバランス調整の手綱を握ってるとしか思えん
単に特定の要素が強くてバランス悪いというだけの話で終わらん
713:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:17:14.61ID:414veQZO0
出血凍傷は動きが鈍くなるとかそんくらいで良かった…
714:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:18:56.21ID:u7Hw9bwx0
>>709
エアプ乙
移動系はボス報酬枠の一部な上にその中でも強いものは2つくらいやったからな
ボス報酬枠は殆ど遺物より劣悪なゴミバフばっかだったぞ
エアプ乙
移動系はボス報酬枠の一部な上にその中でも強いものは2つくらいやったからな
ボス報酬枠は殆ど遺物より劣悪なゴミバフばっかだったぞ
715:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:22:52.59ID:u7Hw9bwx0
>>710
困った時に汎用的に強いって代物は何個か用意してもええんよ
出血、冷気付きの武器という馬鹿みたいに広いカテゴリーがその枠に入っとるからこうなるんや
困った時に汎用的に強いって代物は何個か用意してもええんよ
出血、冷気付きの武器という馬鹿みたいに広いカテゴリーがその枠に入っとるからこうなるんや
716:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:33:19.48ID:414veQZO0
武器にランク付けするんだからなかなか手に入りにくいレア度の高い武器を1番強くして欲しいよね
出血凍傷の方が強いんだもん…
出血凍傷の方が強いんだもん…
717:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:38:24.56ID:I0ywJCIx0
前から言ってるけど火や雷にも割合ダメか追加効果つけろよ
718:ELDEN RING2025/04/21(月) 12:46:27.80ID:SVoydnm00
>>714
エアプ要素が意味分からんがステップ落雷はマジでぶっ壊れてたからな
確か一日目ボスで取れたはず
エアプ要素が意味分からんがステップ落雷はマジでぶっ壊れてたからな
確か一日目ボスで取れたはず
719:ELDEN RING2025/04/21(月) 13:53:56.99ID:zaZaedfSd
出血凍傷が修正されるかどうかがナイトレの未来を決めそう
このままだと未来は無いぞ
ぶっ壊れがある分にはいいし運だけで勝てるのもがローグライクだけど運要素が無くちゃね
このままだと未来は無いぞ
ぶっ壊れがある分にはいいし運だけで勝てるのもがローグライクだけど運要素が無くちゃね
720:ELDEN RING2025/04/21(月) 13:59:17.68ID:5VdLjnFa0
出血凍傷なくなってもどうせ別の最適解がネットで拡散されて最強最強って流行るだけでしょ
今回は8キャラでビルド絞ってバランス保てるかの実験作でもあるんじゃない?
今回は8キャラでビルド絞ってバランス保てるかの実験作でもあるんじゃない?
721:ELDEN RING2025/04/21(月) 14:56:15.62ID:tPZBOFP20
ロリ落雷と疾走落雷はダメージもあるし体制崩しがかなり強かったね見た目も派手だし歩き系は基本ゴミだったし他のシリーズは効果がそこまでだったかな 出血は持続ダメージに変えて凍結は被ダメ微アップと鈍足くらいにしないとキツいよな 出血効かない相手もいるとはいえそこまで多くないし雑魚狩りでも現状便利だしで爪武器>ほとんどのレジェンダリー武器になってた
722:ELDEN RING2025/04/21(月) 15:19:45.77ID:Pw9poVb00
レア武器が強いのはまだ分かるんですよね
レベル制限もあるし入手難度もあるだろうし、ゲーム的な喜びとしてわかりやすく拾ったら嬉しいし
割合ダメージが強いのは強さに対しての制限が流石に緩すぎるし、ドロップの喜びを食ってしまいかねないレベルの強さでもあるし
レベル制限もあるし入手難度もあるだろうし、ゲーム的な喜びとしてわかりやすく拾ったら嬉しいし
割合ダメージが強いのは強さに対しての制限が流石に緩すぎるし、ドロップの喜びを食ってしまいかねないレベルの強さでもあるし
723:ELDEN RING2025/04/21(月) 16:12:12.49ID:sD+yBjfo0
エピックとかレジェンダリー武器はもっとぶっ壊れ性能にしていいよローグライクなんだし
724:ELDEN RING2025/04/21(月) 16:27:36.12ID:OsZsmBfp0
歩いた後に茨生やすとかもあったら面白いな
725:ELDEN RING2025/04/21(月) 17:25:59.70ID:musAmHMO0
まあ根本的にやたら硬いのが問題なんだから割合だけ修正したらダルいだけだけどな
726:ELDEN RING2025/04/21(月) 17:34:06.07ID:5VdLjnFa0
あとは新規夜ボスに炎雷聖魔特攻がいれば選択肢に入るんじゃない
既存ボスも竜への雷耐性低くするとか
既存ボスも竜への雷耐性低くするとか
727:ELDEN RING2025/04/21(月) 18:29:08.47ID:rb+7woV80
steamの掲示板めっちゃ荒れてんな
728:ELDEN RING2025/04/21(月) 19:20:35.08ID:Mvyauwxx0
>>719
全く足りんぞ
これくらいはやらないとローグ要素、昼フェーズは虚無時間にしかならない
遺物、パッシブ関連(ボス報酬>拠点報酬>遺物の力関係になるように調整)
・遺物のキャラ固有効果を削除
・キャラ固有効果を拠点報酬またはボス報酬に移動
・半分ほどのボス報酬のパッシブを汎用的かつ強力なものに変更
・ボス報酬のうち1枠にエピック以上の武器を確率で掲示
武器関連(キャラ毎に武器の選択肢が変わるように調整)
・アンコモン以上のステータス補正の上昇(基礎部分は据え置き)
・出血冷気ダメカット&敵の耐性値上昇
マップ関連(探索範囲を減少させマッチ毎に展開が変わるよう調整)
・開幕拠点全表示を廃止、代わりに一定距離内に近付くと開示される仕様に変更
・R3ダッシュを一定時間使用すると速度減少、一定時間経過後元に戻る仕様に変更
全く足りんぞ
これくらいはやらないとローグ要素、昼フェーズは虚無時間にしかならない
遺物、パッシブ関連(ボス報酬>拠点報酬>遺物の力関係になるように調整)
・遺物のキャラ固有効果を削除
・キャラ固有効果を拠点報酬またはボス報酬に移動
・半分ほどのボス報酬のパッシブを汎用的かつ強力なものに変更
・ボス報酬のうち1枠にエピック以上の武器を確率で掲示
武器関連(キャラ毎に武器の選択肢が変わるように調整)
・アンコモン以上のステータス補正の上昇(基礎部分は据え置き)
・出血冷気ダメカット&敵の耐性値上昇
マップ関連(探索範囲を減少させマッチ毎に展開が変わるよう調整)
・開幕拠点全表示を廃止、代わりに一定距離内に近付くと開示される仕様に変更
・R3ダッシュを一定時間使用すると速度減少、一定時間経過後元に戻る仕様に変更