ELDEN RINGの人気の記事
マレニアは出血のおかげで乱舞対策さえすれば可能かな|10月16日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2022年10月16日 09:30

114:ELDEN RING2022/10/12(水) 14:13:13.37ID:wdFhN6AV0
マレニアは出血のおかげで乱舞対策さえすれば可能かな
今回武器強化しばらなければSL1でも状態異常のおかげでかなり楽
ただ高周回神肌、ホーラルー、ラダゴン、エル獣あたりは行動運も絡むかな
今回武器強化しばらなければSL1でも状態異常のおかげでかなり楽
ただ高周回神肌、ホーラルー、ラダゴン、エル獣あたりは行動運も絡むかな
115:ELDEN RING2022/10/12(水) 14:47:16.03ID:uG21dDT40
ホーラルーも覚えゲーじゃない?一周目はダウンも取りやすいし異常も入りやすいからどうとでもなると思うけども
116:ELDEN RING2022/10/12(水) 15:11:24.92ID:wdFhN6AV0
ホーラルーは唐突な近接時の投げがちょっと読みにくいから
7周目くらいの体力で付き合ってるとふとしたねっとりにやられるかも
強化武器バフもりもりセットでやってないから個人的にキツかった
7周目くらいの体力で付き合ってるとふとしたねっとりにやられるかも
強化武器バフもりもりセットでやってないから個人的にキツかった
117:ELDEN RING2022/10/12(水) 17:11:59.84ID:xZIJicXya
神肌の秘訣は睡眠ってマックの女子高生が言ってた
118:ELDEN RING2022/10/12(水) 17:46:28.68ID:i8eKCmd90
エルけもは緋色渦の泡雫と黒炎の渦で何とかなりそう
119:ELDEN RING2022/10/12(水) 18:27:10.12ID:wdFhN6AV0
手段は色々あるし火力面考えるならエルデンの強化ありSL1は楽だろうな
ただどうしてもミスる場面あるからうまい人はやっぱすごいと思う
ただどうしてもミスる場面あるからうまい人はやっぱすごいと思う
120:ELDEN RING2022/10/12(水) 18:58:37.18ID:b5BHRJk90
ああああWindows更新でまたエルデン起動できなくなった
121:ELDEN RING2022/10/12(水) 19:32:46.78ID:aeV3wDgz0
サイバーパンクやった後にエルデンリングやると、ダブルジャンプが欲しくなる……
122:ELDEN RING2022/10/12(水) 20:44:30.66ID:kEaVNUsz0
ケイリッドの神授塔ってトレント無しだと内部に侵入できないのか?
メリナ取引無しだとラダーンの大ルーン取得不可で神肌とも戦えないのか
残念
メリナ取引無しだとラダーンの大ルーン取得不可で神肌とも戦えないのか
残念
123:ELDEN RING2022/10/12(水) 20:57:18.09ID:YzhLaFnZ0
マレニア剣の戦技使って強引に飛び越えたりできんかな
124:ELDEN RING2022/10/12(水) 22:22:41.79ID:4XsfNtrO0
なんか神聖にも大技的な戦技があればいいのに
ぶっこわれの笛と終盤の固有くらいしかなくてバフして殴り倒すだけでつまらんな
ぶっこわれの笛と終盤の固有くらいしかなくてバフして殴り倒すだけでつまらんな
130:ELDEN RING2022/10/13(木) 14:29:34.08ID:AurKN76t0
派生弓で大型にアローレイン撃ったら楽しそうではある
131:ELDEN RING2022/10/13(木) 14:34:34.85ID:AurKN76t0
>>124
黄金の地があるじゃないか
散々でかいのを見せられた後で何の新鮮味も無いのが悲しいけど
戦技か祈祷か最早知る術は無いけど天使の光柱くらいはやりたかったね、何故削除されてしまったんだ…
黄金の地があるじゃないか
散々でかいのを見せられた後で何の新鮮味も無いのが悲しいけど
戦技か祈祷か最早知る術は無いけど天使の光柱くらいはやりたかったね、何故削除されてしまったんだ…
132:ELDEN RING2022/10/13(木) 16:22:06.63ID:Svc4vjMlM
お、エルデンメンテやっとるな!
16:00〜19:00
これは....ッッ
16:00〜19:00
これは....ッッ
133:ELDEN RING2022/10/13(木) 16:47:36.85ID:y3c+ZNp1H
しばらくSL175で遊んでたけど貯まりまくったルーンに何かモヤモヤしちゃってつい250まで上げちまった
ステータスはきれいにまとまって満足だけど果たしてマッチングしてくれるだろうか
ステータスはきれいにまとまって満足だけど果たしてマッチングしてくれるだろうか
134:ELDEN RING2022/10/13(木) 17:55:42.44ID:86JYYeKR0
ここまでアプデの期間空いてたなら追加システムとかあるんだろうなぁ
167:ELDEN RING2022/10/13(木) 21:46:26.44ID:Tt6qWT0z0
単眼の盾の射程アプデ前の倍近く射程のびとるやんけ楽しい
168:ELDEN RING2022/10/13(木) 21:57:04.35ID:FNhO9wLQM
あれなんか装備重量で中量の範囲広がってるのか?
今まで中量ぎりぎりにしてたのにより重い装備が中量のまま着れる..
となると持久を1か2他に振れるなー
今まで中量ぎりぎりにしてたのにより重い装備が中量のまま着れる..
となると持久を1か2他に振れるなー
169:ELDEN RING2022/10/13(木) 22:03:49.44ID:Tt6qWT0z0
右手エンチャが一部左手武器や戦技に乗るバグも直ったみたい?
170:ELDEN RING2022/10/13(木) 22:06:44.93ID:Tt6qWT0z0
血炎の刃+火の大罪続投
171:ELDEN RING2022/10/13(木) 22:14:27.44ID:FNhO9wLQM
わしのお洒落装備が強靭30超えとる(棚ボタ)
193:ELDEN RING2022/10/14(金) 12:12:25.56ID:Z3RzDLyOd
対人で黄金の地からエルデの流星撃って賑やかしするの楽しくなってきた
悪神の火は相変わらず使いにくいな
悪神の火は相変わらず使いにくいな
194:ELDEN RING2022/10/14(金) 13:07:24.82ID:q0Tm4OdOM
11月dlcの噂
195:ELDEN RING2022/10/14(金) 13:21:55.56ID:HgDle6qJ0
半年前にアプデしてほしかった…
196:ELDEN RING2022/10/14(金) 13:37:11.26ID:go/mbIEX0
微妙な戦技魔術祈祷が救われたから遊び方が広がったのは助かる
後はサイン溜まりのオンオフと周回引き継ぎだけお願いします
後はサイン溜まりのオンオフと周回引き継ぎだけお願いします
197:ELDEN RING2022/10/14(金) 14:00:11.88ID:kGgQJzEnM
フレイルだけ救われなかったな
212:ELDEN RING2022/10/14(金) 18:06:29.77ID:JlluoIdt0
なんやかんやでソウルシリーズのdlcは良かったからこのゲームも楽しみ
213:ELDEN RING2022/10/14(金) 18:40:49.34ID:dkm2aCKE0
マルチプレイ対応人数6人になってくれ~
あと今回のアプデで使えなくなったCoop
MODの更新も早く来てくれ~
血の斬撃とか夜炎とかアデューラとか軒並みナーフ食らった連中が上向きに再調整されたのは嬉しいね
あと今回のアプデで使えなくなったCoop
MODの更新も早く来てくれ~
血の斬撃とか夜炎とかアデューラとか軒並みナーフ食らった連中が上向きに再調整されたのは嬉しいね
214:ELDEN RING2022/10/14(金) 18:42:58.88ID:fKPkGzFb0
これまた技量置いてけぼりにされてるような
215:ELDEN RING2022/10/14(金) 19:47:33.37ID:W6ifx+HYM
グランサクスと咆哮ナーフだもんなぁ
まあ両方対人では追撃用だからこのまま使えなくはないんだが
まあ両方対人では追撃用だからこのまま使えなくはないんだが
216:ELDEN RING2022/10/14(金) 20:38:53.24ID:T0ObhGf9a
ボードゲーム化クラファン
https://news.denfaminicogamer.jp/news/221014d
https://news.denfaminicogamer.jp/news/221014d
266:ELDEN RING2022/10/15(土) 15:31:00.20ID:O7Qlt4WO0
RPも捗るし盗賊狩りとかは楽しそうでいいな
素材を効率よくとるためにアイテム収集とかは楽しいんだけど
突き詰めるとクラフトやらされてる感がどうしてもある
素材を効率よくとるためにアイテム収集とかは楽しいんだけど
突き詰めるとクラフトやらされてる感がどうしてもある
267:ELDEN RING2022/10/15(土) 15:59:31.21ID:6wcFx6B50
あと地味に敵に発見されてるときはクラフト出来ないの不便
268:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:13:06.94ID:PrBcbcVf0
クラフト素材取るのにボタン押させる必要ある?
馬でダッシュしてるときとかいちいち取りに戻るの面倒臭いし
近くまで行ったら自動採取で良くね?
馬でダッシュしてるときとかいちいち取りに戻るの面倒臭いし
近くまで行ったら自動採取で良くね?
269:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:25:55.49ID:rr7jyEtWM
取りたくない場合もあるなw
270:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:28:47.55ID:tMe8FM6Z0
友好的なNPCや中立NPCがもっと居ても良いよね
街道歩いてたら旅してる他の褪せ人とすれ違ったり、魔術師が実験してるところに出くわして思いがけない出来事が起きたり、オープンワールドなだけにロケーションというか使い回しでも良いからランダムイベント的なのが欲しくなる
街道歩いてたら旅してる他の褪せ人とすれ違ったり、魔術師が実験してるところに出くわして思いがけない出来事が起きたり、オープンワールドなだけにロケーションというか使い回しでも良いからランダムイベント的なのが欲しくなる
272:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:37:45.06ID:PrBcbcVf0
>>270
セレンが服従した後のレアルカリアとか
リエーニエ付近に徘徊してる魔法使いモブ達は主人公側の味方になってもいいよな
セレンが服従した後のレアルカリアとか
リエーニエ付近に徘徊してる魔法使いモブ達は主人公側の味方になってもいいよな
275:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:57:35.50ID:PQtNBS9B0
マップは確かに狭く感じるな
でも作りこまれたギミックは楽しいからやっぱ違うゲームなんだ
でも作りこまれたギミックは楽しいからやっぱ違うゲームなんだ
276:ELDEN RING2022/10/15(土) 16:58:38.71ID:O7Qlt4WO0
ランダムイベントのNPCをトレントでひき逃げアタック
277:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:32:40.33ID:keDwrbjjM
あと遺灰の活用限定されてて寂しくないか?
もうあれ常に出せるだけじゃなく、マルチでも出せていいと思うわ
白側かなり有利になるけど、ダクソの時みたいにソロでも侵入有り
ソロ時侵入されないのがマルチがダクソ3程盛り上がらない理由だと思うわ
勿論、大ルーン使用してない場合は完全ソロとか、ソロプレイも確保しての話だけどね
もうあれ常に出せるだけじゃなく、マルチでも出せていいと思うわ
白側かなり有利になるけど、ダクソの時みたいにソロでも侵入有り
ソロ時侵入されないのがマルチがダクソ3程盛り上がらない理由だと思うわ
勿論、大ルーン使用してない場合は完全ソロとか、ソロプレイも確保しての話だけどね
278:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:37:30.73ID:zsWLjcCL0
>>272
てか、ボス倒して味方がその城とか拠点奪ったらみんな味方になってほしかったわ・・・
なんでネフェルが玉座にいるのに兵士みんな敵なんよ・・・
てか、ボス倒して味方がその城とか拠点奪ったらみんな味方になってほしかったわ・・・
なんでネフェルが玉座にいるのに兵士みんな敵なんよ・・・
279:ELDEN RING2022/10/15(土) 17:38:22.29ID:zsWLjcCL0
>>277
常に出したいのはマジで思ったわ
雑魚戦ってよりも、この景色良いなって思った時隣にいてくれるとそれだけでエモいというか
・・・でも一番そういうこと言いたいのはお前だからなメリナ
常に出したいのはマジで思ったわ
雑魚戦ってよりも、この景色良いなって思った時隣にいてくれるとそれだけでエモいというか
・・・でも一番そういうこと言いたいのはお前だからなメリナ
293:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:53:30.90ID:PrBcbcVf0
ダクソ3でファラン要塞の老狼の上にある城壁部分から
不死街やら高壁を見渡せて、どう繋がってるんだろとか想像するのが楽しかったけど
エルデンリングだと実際に移動して脳内マップを連結できるのが更に楽しいんだよね
不死街やら高壁を見渡せて、どう繋がってるんだろとか想像するのが楽しかったけど
エルデンリングだと実際に移動して脳内マップを連結できるのが更に楽しいんだよね
294:ELDEN RING2022/10/15(土) 19:57:02.73ID:O7Qlt4WO0
もう少し世界に没頭できるような作り込まれた遺跡や集落があればな
病村とか名前で期待したけどコピペの建物とモブ配置だけで残念だった
広さがないだけにヤーナムや葦名の作り込みと密度は凄かった
病村とか名前で期待したけどコピペの建物とモブ配置だけで残念だった
広さがないだけにヤーナムや葦名の作り込みと密度は凄かった
295:ELDEN RING2022/10/15(土) 20:14:21.67ID:41P7E69J0
ゲーム的にも世界観的にもフィールドは開発の重石にしかなってない
レガシー作るだけで精一杯なはず
レガシー作るだけで精一杯なはず
296:ELDEN RING2022/10/15(土) 20:15:49.36ID:5POCoMM40
命奪拳対人で結構きまるの笑う
強靭にまかせてむりやり吸うの気持ちいい
強靭にまかせてむりやり吸うの気持ちいい
297:ELDEN RING2022/10/15(土) 20:17:28.20ID:nQNb/4yb0
フィールドの広さがどう受け止められるかに確信が持てなかったからそこまでリソース割いて作り込めなかったとかはあるかも?
広さは素晴らしいけど、内容をもっと濃くしてって声をしっかり確認できてるなら次作はもう少し彩りが増えるかもね
広さは素晴らしいけど、内容をもっと濃くしてって声をしっかり確認できてるなら次作はもう少し彩りが増えるかもね