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まあでもエルデンリングを購入した時期とかなんというかプレイヤー層の塊みたいのがあると思うんだが皆レベルは上がってくわけで、ある時期例えば80帯が賑わってたがレベル上がって80帯過疎って100帯が賑わうとか変動するからな|11月29日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2022年11月29日 09:30
242:ELDEN RING2022/11/23(水) 17:26:51.66ID:DHQK8ielM
まあでもエルデンリングを購入した時期とかなんというかプレイヤー層の塊みたいのがあると思うんだが皆レベルは上がってくわけで、ある時期例えば80帯が賑わってたがレベル上がって80帯過疎って100帯が賑わうとか変動するからな
新規が絶え間ないとどのレベル帯も理論的には数が多い筈だが、実際には売れ続けるわけではないからいずれ低レベル帯は過疎る筈
ただじゃあ120くらいでゲームクリアしました
ここでこのゲームに居つくか、居付くにしてももう一周するか?と言えばもう一周する人は少数派な気がする
まだエルデンリング楽しみたいけどサイン送っても全然よばれん、でも周回はめんどくさい、
つまり楽しむ手段が限られてるのが現状ある(周回ホストすれば楽しめるわけだが)
例えばここでサイン溜まりのオンオフ機能が実装されたりすると周回する人が増えて150帯が一気に活性化するかもしれんし、ボス復活機能あれば周回しなくても気軽にホスト出来るんでどのレベル帯も活性化するだろう
何が言いたいのかわからんくなってきたが、簡単に言うと
「賑やかなレベル帯は様々な要素で変動する」
ので140キャラ作るにせよ、80、100、120あたりのセーブデータはとっといた方が良い
新規が絶え間ないとどのレベル帯も理論的には数が多い筈だが、実際には売れ続けるわけではないからいずれ低レベル帯は過疎る筈
ただじゃあ120くらいでゲームクリアしました
ここでこのゲームに居つくか、居付くにしてももう一周するか?と言えばもう一周する人は少数派な気がする
まだエルデンリング楽しみたいけどサイン送っても全然よばれん、でも周回はめんどくさい、
つまり楽しむ手段が限られてるのが現状ある(周回ホストすれば楽しめるわけだが)
例えばここでサイン溜まりのオンオフ機能が実装されたりすると周回する人が増えて150帯が一気に活性化するかもしれんし、ボス復活機能あれば周回しなくても気軽にホスト出来るんでどのレベル帯も活性化するだろう
何が言いたいのかわからんくなってきたが、簡単に言うと
「賑やかなレベル帯は様々な要素で変動する」
ので140キャラ作るにせよ、80、100、120あたりのセーブデータはとっといた方が良い
243:ELDEN RING2022/11/23(水) 18:00:45.42ID:d0+gLvI80
いやすでに高レベルが過疎る段階だよ
最終的に対人が活発な120や150当たりに落ち着く
最終的に対人が活発な120や150当たりに落ち着く
244:ELDEN RING2022/11/23(水) 20:29:17.76ID:xUOnQCm50
150ホストやってるけどどこでもサイン溜まりに4つあるけどなぁ
サインが無かったのってモーグウィン王朝くらいだわ
サインが無かったのってモーグウィン王朝くらいだわ
245:ELDEN RING2022/11/23(水) 20:35:57.29ID:d0+gLvI80
モーグウィン王朝は確か全域サイン範囲外だから人がいないのは普通だと思うよ
246:ELDEN RING2022/11/23(水) 20:50:25.95ID:CqM3TvHhM
モーグウィンはサイン溜まりから孤立してる仕様だからな
今話してるのは白やった時の呼ばれやすさ
ホストに比べて白サインが過剰だと白サインだしてもいつまでたっても呼ばれない、となってしまう
よーするにホスト不足
150はホストやれば白選び放題で快適なのは確か
今話してるのは白やった時の呼ばれやすさ
ホストに比べて白サインが過剰だと白サインだしてもいつまでたっても呼ばれない、となってしまう
よーするにホスト不足
150はホストやれば白選び放題で快適なのは確か
255:ELDEN RING2022/11/24(木) 00:25:04.92ID:GWLCH5em0
今作周回必須じゃ無くなったしな。正直1周終盤より遥かに柔らかい2周序盤の敵をグダグダ相手にするくらいだったら、新キャラ作った方が楽しい。
256:ELDEN RING2022/11/24(木) 00:38:31.96ID:WiRvZWTj0
DLC来るならレベル帯は上がりそう
どういうコンテンツが来るかはわからんが高難度なものがくるだろうから
どういうコンテンツが来るかはわからんが高難度なものがくるだろうから
257:ELDEN RING2022/11/24(木) 00:47:11.50ID:j7ZfSjkC0
ダクソ2もDLC来て平均SL上がったっけ?
ダクソ系は120って固定概念があるわ、エルデンリングは120じゃちょっと窮屈だけど
ダクソ系は120って固定概念があるわ、エルデンリングは120じゃちょっと窮屈だけど
258:ELDEN RING2022/11/24(木) 08:45:29.90ID:kRD8eze00
>>257
普通に150でも遊べるしそれでいいでしょ
普通に150でも遊べるしそれでいいでしょ
259:ELDEN RING2022/11/24(木) 12:25:55.28ID:WlTkA8m80
150だろ普通に
262:ELDEN RING2022/11/24(木) 21:25:51.62ID:8sgxLS84M
150というのはいろんなビルドが完成に近づくわけだけど、完成されると火力インフレでワンパンしやすい
侵入側が有利で楽しいんだよね
被侵入側は攻略用の汎用ビルドで対人特化で火力インフレした闇霊と戦わなければならない
被侵入側も100や120より強いので、当然モブの処理のし易さではより有利な筈だが闇霊の火力インフレの方が脅威としてでかい
それでも3:1ならエブレやファルムアズラ以外なら白側有利かなと思うが、120帯や100帯は3:1ならエブレやファルムアズラでも不意打ちワンパンが少ない分有利に感じる
ただし、100以下だとガチ初心者ホストの介護が多くなるので白霊の難易度跳ね上がるわけだがw
侵入側が有利で楽しいんだよね
被侵入側は攻略用の汎用ビルドで対人特化で火力インフレした闇霊と戦わなければならない
被侵入側も100や120より強いので、当然モブの処理のし易さではより有利な筈だが闇霊の火力インフレの方が脅威としてでかい
それでも3:1ならエブレやファルムアズラ以外なら白側有利かなと思うが、120帯や100帯は3:1ならエブレやファルムアズラでも不意打ちワンパンが少ない分有利に感じる
ただし、100以下だとガチ初心者ホストの介護が多くなるので白霊の難易度跳ね上がるわけだがw
263:ELDEN RING2022/11/24(木) 21:54:12.09ID:IooDVWSs0
逆だよ
低レベルのほうがHPが振りにくいから攻略組を殺しやすい
低レベルのほうがHPが振りにくいから攻略組を殺しやすい
264:ELDEN RING2022/11/24(木) 22:05:05.90ID:GbKoxYHA0
高レベルになれすぎだわな
防御力だけでも結構差がでるのに
防御力だけでも結構差がでるのに
265:ELDEN RING2022/11/24(木) 23:04:58.09ID:UOSkSiUE0
生命40のHP1450ホストなんて遠距離から確殺できるからなあ
武器最大強化してホストやるならHP1700は確保してほしいわな
武器最大強化してホストやるならHP1700は確保してほしいわな
266:ELDEN RING2022/11/24(木) 23:25:27.25ID:oAyfc5AHM
>>263
いや、火力ステに1振るのと体力に1振るのを比べた場合、ステ60以降は火力の伸びが体力の伸びの倍あるからレベル上げれば上げる程ワンパン率上がる
例えば今ちょっと検証してみたんだが
筋力60〜61の重厚グレソでアレキとかのダメアップタリスマンやらバフつけて獅子斬りのダメをエブレの貴腐騎士で比べたら60→61で9〜15ダメが上がった
体力だと60〜61で6しか上がらん
150だと火力ステ70〜80に出来るので、武器によっては火力が体力の伸びを大きく超える
いや、火力ステに1振るのと体力に1振るのを比べた場合、ステ60以降は火力の伸びが体力の伸びの倍あるからレベル上げれば上げる程ワンパン率上がる
例えば今ちょっと検証してみたんだが
筋力60〜61の重厚グレソでアレキとかのダメアップタリスマンやらバフつけて獅子斬りのダメをエブレの貴腐騎士で比べたら60→61で9〜15ダメが上がった
体力だと60〜61で6しか上がらん
150だと火力ステ70〜80に出来るので、武器によっては火力が体力の伸びを大きく超える