パルワールドの人気の記事
【弱小からの大逆転!】テラリアアプデで最強化したパル5選!【ゆっくり解説】
パルワールド アプデ
2025年08月16日 10:30

@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 10:52
みんなも今回の内容以外でも最強化したパルを知っていれば、どんどん教えてほしいんだぜ!
過去の最強化したパルはこちらの動画からチェックしてくれ!
・【驚愕】弱小からの大逆転!引退勢の99%が信じられない最強化したパル5選!【ゆっくり解説】
URL:https://youtu.be/WQawpMpJ52o
過去の最強化したパルはこちらの動画からチェックしてくれ!
・【驚愕】弱小からの大逆転!引退勢の99%が信じられない最強化したパル5選!【ゆっくり解説】
URL:https://youtu.be/WQawpMpJ52o
@斜め七十七度の並びで-i4h2025/08/12(火) 06:01
希少ツッパニャンは少し大きい分段差とかに引っかかりにくいから、マイナス補正込みでもストレスフリーでおすすめ
@palworld.yukkuri2025/08/12(火) 08:21
希少だと大きいのでまた使い勝手がよくなりますね~!
@ユウ-u4c9n2025/08/12(火) 05:43
初期の希少つっぱにゃんは、かなり強かっただけどな
@palworld.yukkuri2025/08/12(火) 08:20
優秀なパルですね~!
@wakaba-1902025/08/11(月) 11:12
伝説パル取って放置してたけどめちゃくちゃ追加要素ありますね~。レイドボス戦があまりにも楽しそう
@palworld.yukkuri2025/08/12(火) 08:19
面白いです!が、いろいろと準備も必要なのでこちらの動画も合わせてみてもらいつつ、挑むことをオススメします!
https://youtu.be/3KPtHWdXsUs
https://youtu.be/3KPtHWdXsUs
@njcs68512025/08/11(月) 10:17
ジェットランが青いのは何でだ?
@njcs68512025/08/14(木) 10:33
@@palworld.yukkuriなんと!
全く触れてこなかった機能がそれだったとは!
MODかなにかだとおもっとった。
全く触れてこなかった機能がそれだったとは!
MODかなにかだとおもっとった。
@palworld.yukkuri2025/08/12(火) 08:18
これは「着せ替え機能」といって、テクノロジーレベル1にある、「パルおめかし装置」という建築物から一部のパルの衣装をカスタマイズすることができます!
@行雲流水-v8e2025/08/11(月) 11:22
パルおめかし機でスキンを変更してるからです。
@toge_no_toge_Stinger2025/08/11(月) 01:09
うちのペンタマはその身を捧げて全てを破壊してくれる最強ミサイルになってくれた
@palworld.yukkuri2025/08/11(月) 08:11
ペンタマさんの扱われ方・・・!
@rukehitogata35332025/08/10(日) 10:21
ジェッドランは強いんだけどただの乗り物要員としての側面が強かったですからね。メテオレインはほんまに強いです。
うちのグライダー要員であるヤミイカちゃんも、ようやく戦闘で活躍してくれると良いな…!
うちのグライダー要員であるヤミイカちゃんも、ようやく戦闘で活躍してくれると良いな…!
@palworld.yukkuri2025/08/11(月) 08:09
メテオレインはテラリア以降、活躍するシーンが増えたのもうれしいポイントですね!
ヤミイカへの遺伝となるとめっちゃ大変そうですね・・・!
ヤミイカへの遺伝となるとめっちゃ大変そうですね・・・!
@あた-s7m2025/08/10(日) 01:56
まだやってる人いたんだ
@qfusyu2025/08/12(火) 02:42
↑に居る奴、どうせ根拠は「2chやYoutubeの動画」とかだろw
@ゲート-k5l2025/08/12(火) 12:49
STEAMの和ゲーで未だにトップレベルの同接数です
@あああ-j8g9v2025/08/11(月) 07:53
@@Takt-do7deお前何ガチになってんのおもろw常識的に考えて具体的な人数分かるわけないだろ病気かよ
根拠も何もちょっとネット調べてればいくらでも出てくるんやから自分で調べようね〜夏休みキッズ君
根拠も何もちょっとネット調べてればいくらでも出てくるんやから自分で調べようね〜夏休みキッズ君
@nazopika12025/08/11(月) 08:21
意外と復帰するとおもろいかもしれない 飽きたらまた別ゲーやればいいし
@あああ-j8g9v2025/08/11(月) 07:43
@@Takt-do7deテラリアアプデくっそしょぼかったくね?それで辞めた人めっちゃいるぞ
@nateha71082025/08/10(日) 01:49
海外のレイド検証勢の間でアズレーンの評価が上がってるようですね〜
拠点パルの場合は範囲攻撃で全滅しにくいよう当たり判定が小さい/分散して位置取りしてくれるとか、パルポッドを消火できるとか、複属性の場合どちらの属性がリキャスト待ち中の通常攻撃に使われるかとか……
手出しパルやライドパルでは全く意識されないような要素が評価されるので、意外なパルが意外な理由で注目されるかも
ただ今回Lv65レイドが新規に追加されてないんで一般的には研究が全然進んでないんですよね……
拠点パルの場合は範囲攻撃で全滅しにくいよう当たり判定が小さい/分散して位置取りしてくれるとか、パルポッドを消火できるとか、複属性の場合どちらの属性がリキャスト待ち中の通常攻撃に使われるかとか……
手出しパルやライドパルでは全く意識されないような要素が評価されるので、意外なパルが意外な理由で注目されるかも
ただ今回Lv65レイドが新規に追加されてないんで一般的には研究が全然進んでないんですよね……
@ゲート-k5l2025/08/13(水) 03:34
アズレーンはスライサー2種を一致で使えるのマジで強そうですけど
シルティアとはステータスで上回るって感じなんですかね?
シルティアとはステータスで上回るって感じなんですかね?
@nateha71082025/08/10(日) 11:39
@@palworld.yukkuri
現在対レイドボスで強いとされているパルの一部は、現verでのレイドボスがあくまで格下でゴリ押しできているからに過ぎないという見方があるみたいですね
なぜか執拗に接近しようとしてAoEで一掃されるAIを持つパルも多くいるようです
とはいえ今後のUDでレイドボスが追加されるときについでに味方のAIも改善される可能性があるのでやや机上の空論ではあるのですが
現在対レイドボスで強いとされているパルの一部は、現verでのレイドボスがあくまで格下でゴリ押しできているからに過ぎないという見方があるみたいですね
なぜか執拗に接近しようとしてAoEで一掃されるAIを持つパルも多くいるようです
とはいえ今後のUDでレイドボスが追加されるときについでに味方のAIも改善される可能性があるのでやや机上の空論ではあるのですが
@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 06:38
アズレーンは確かに当たり判定?が小さいイメージありますね~!
今後の研究にも注目ですね~!
今後の研究にも注目ですね~!
@ru770ino2025/08/10(日) 01:35
チー牛速報パクってる?
@qfusyu2025/08/12(火) 02:50
@@風雷坊-h4m
サムネじゃね?
それいったらチー牛速報もニュース番組のパクリになるけどな
サムネじゃね?
それいったらチー牛速報もニュース番組のパクリになるけどな
@風雷坊-h4m2025/08/11(月) 12:02
パクリ要素どこだよ…
@kimi_jp11272025/08/10(日) 11:38
過去の動画のコメント欄でも似た内容のコメントを述べましたが、タマコッコは信頼度のお陰で強化されたものの、専用技(チキンタックル)が弱すぎるのと、パートナースキルが戦闘向きでは無いから相変わらず厳しい…もう一つの専用技が実装されて欲しいと思ってしまいます…
@nateha71082025/08/10(日) 11:44
@@qfusyu是非こういうふざけた技入れて欲しいですね。めっちゃいいと思うので要望として送ってみては?
グライダーの件であんな変更しときながら未だにテストデータにボロいつりざおとかすごいつりざおとかぶっこんだままアプデするようなメンタル持ってるんですからイケルイケル
グライダーの件であんな変更しときながら未だにテストデータにボロいつりざおとかすごいつりざおとかぶっこんだままアプデするようなメンタル持ってるんですからイケルイケル
@kimi_jp11272025/08/10(日) 06:00
個人的には、「超高速チキンタックルを数連撃する技(表示上の威力は150~200)だったら面白いのかも。」とは思っております。
@qfusyu2025/08/10(日) 04:48
タマコッコのもう一つの専用技か・・・
一定回数攻撃されると、大勢の仲間を呼び寄せて相手を鳥葬するってのはどうだろう
また任天堂に怒られそうだけど
一定回数攻撃されると、大勢の仲間を呼び寄せて相手を鳥葬するってのはどうだろう
また任天堂に怒られそうだけど
@kimi_jp11272025/08/10(日) 01:15
確かに信頼度で解禁される専用技は魅力的です。
@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 11:46
専用技もかなり格差ありますよね~・・・!
単純に強い技、というよりは信頼度10で解放される特別な技みたいなのがあったらまた面白そうですね~!
単純に強い技、というよりは信頼度10で解放される特別な技みたいなのがあったらまた面白そうですね~!
@ウィングスネーク2025/08/10(日) 11:21
シルキーヌが取り上げられた!みんなもすころうシルキーヌ!
@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 11:44
シルキーヌは拠点でも戦闘でも優秀ですね~!
@UnBless2025/08/10(日) 11:09
Good job.
Well, so far I'm working on human army, then there is one thing, passive skills will not affect human, I'm not sure this is correct or not.
I captured a human with passive skill 吸血鬼, but in the night, this human will not stay awake, will go to sleep.
So I'm not sure using ヤクモマル to capture Rainbow passive skill human is necessary or not.
Well, so far I'm working on human army, then there is one thing, passive skills will not affect human, I'm not sure this is correct or not.
I captured a human with passive skill 吸血鬼, but in the night, this human will not stay awake, will go to sleep.
So I'm not sure using ヤクモマル to capture Rainbow passive skill human is necessary or not.
@UnBless2025/08/10(日) 12:01
@@palworld.yukkuri Seems so, well, maybe can let human using equipment, then even don't use pals, still can use human army, might be interesting with human army only I guess.
BTW, other pals also can get ダブルブリザードスパイク by breeding with lvl 60 グレイシャル.
BTW, other pals also can get ダブルブリザードスパイク by breeding with lvl 60 グレイシャル.
@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 11:44
It seems that the effects of passive skills are not applied to humans by design.
So capturing them with Yakumo doesn't seem to be very useful.
So capturing them with Yakumo doesn't seem to be very useful.
@butawolf2025/08/10(日) 10:40
ツッパニャンは可愛いし強いから最強
@qfusyu2025/08/12(火) 02:52
ネコパンチ初見の時、「こいつがビビりとか嘘だろ」と思った
どんな相手でも突っ込んでいく特攻根性持ちだぞ
どんな相手でも突っ込んでいく特攻根性持ちだぞ
@palworld.yukkuri2025/08/10(日) 10:50
かなり優秀なパルになってますね~・・・!