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あっさりヤグルスロケーション発見してしまった|1月29日「Valheim」まとめ
Valheim
楽
2023年01月29日 10:20
54:その他PCゲーム2023/01/22(日) 03:26:12.54ID:Ds/f+hUF0
人のを参考に、イノシシ1匹ずつを丸棒の柵で囲って餌をあげてみたのですが食べてくれません
柵があると食べてくれないってことありますか?
https://imgur.com/GPv2AUL
柵があると食べてくれないってことありますか?
https://imgur.com/GPv2AUL
55:その他PCゲーム2023/01/22(日) 04:36:22.50ID:hxpHF9hW0
>>54
エサが遠くて食べれないんじゃない?
エサが遠くて食べれないんじゃない?
65:その他PCゲーム2023/01/23(月) 02:23:26.84ID:jw7qyS420
この土日で霧の地bossまでやったるでー思ってたが、キャンプにbossルーンあるかと2地域マップ埋めしたけどサッパリ見つからん
どんな所にあるかヒントプリーズ
どんな所にあるかヒントプリーズ
67:その他PCゲーム2023/01/23(月) 04:46:46.72ID:7lpkcs7K0
>>65
霧の地にしかないダンジョンが追加されてる
ドヴェルグのキャンプ地(地上タイプ・地下タイプ骨・採掘地タイプ)合計3~4箇所に対して一つくらいの割合
入り口は岩や丘の上に生成されることが多いと思う
バイオーム自体が狭小だと生成されにくい気がする(沼の霊廟と同じ)
霧の地にしかないダンジョンが追加されてる
ドヴェルグのキャンプ地(地上タイプ・地下タイプ骨・採掘地タイプ)合計3~4箇所に対して一つくらいの割合
入り口は岩や丘の上に生成されることが多いと思う
バイオーム自体が狭小だと生成されにくい気がする(沼の霊廟と同じ)
72:その他PCゲーム2023/01/23(月) 10:25:40.26ID:BWcuCAeZ0
あっさりヤグルスロケーション発見してしまった
作りすぎて絶賛消化中の鹿シチュー@40個ヨシ
間違って焼いてしまったロック焼き@70個ヨシ
平原めちゃくちゃ楽しかったから終わり見えて寂しいわ
作りすぎて絶賛消化中の鹿シチュー@40個ヨシ
間違って焼いてしまったロック焼き@70個ヨシ
平原めちゃくちゃ楽しかったから終わり見えて寂しいわ
73:その他PCゲーム2023/01/23(月) 10:30:30.01ID:sQjj7DTJ0
そういや霧の地のヴェグヴィジル見つかってねえや
先にクイーンのロケーション見つけちゃった
先にクイーンのロケーション見つけちゃった
74:その他PCゲーム2023/01/23(月) 11:55:03.30ID:NY7j8qAw0
自分の場合1つのダンジョンに数個密集してたな
螺旋構造の下の階にあるパターンもあったから見落としてたかも知れない
螺旋構造の下の階にあるパターンもあったから見落としてたかも知れない
75:その他PCゲーム2023/01/23(月) 12:45:23.31ID:TfzjNBqf0
>>55
遅レスだけどありがとう
その後結局建物作り直しとかしてる途中だけど、餌の距離も意識してみます
遅レスだけどありがとう
その後結局建物作り直しとかしてる途中だけど、餌の距離も意識してみます
76:その他PCゲーム2023/01/23(月) 13:21:35.67ID:5hKIsruSa
ミストウォーカーって攻撃力低いけどシーカーとかには黒剣よりダメージ出るんやね
凍結デバフにダメージ増加とかついてる?
凍結デバフにダメージ増加とかついてる?
81:その他PCゲーム2023/01/23(月) 15:17:36.39ID:jw7qyS420
>>67
ドヴェルグの建物(真ん中に骨あったりする形状、上&地下型の塔)合計15、シーカーに占領されたの10個程度、地下ダンジョン5ヶ所、漆黒核も26個取得
こんな状態なんだが運が悪いんかな…
ドヴェルグの建物(真ん中に骨あったりする形状、上&地下型の塔)合計15、シーカーに占領されたの10個程度、地下ダンジョン5ヶ所、漆黒核も26個取得
こんな状態なんだが運が悪いんかな…
83:その他PCゲーム2023/01/23(月) 15:27:51.10ID:7lpkcs7K0
>>81
ダンジョンのヴェグヴィシルは
・螺旋階段で下りた先にある大広間(天井に幼シーカーの卵がついてるフロア)の隅っこ
・欄干以外破壊不可の黒い大理石の橋が架かっている池の内側面(シーカーが2匹だけいる)
・隠し部屋の壁
・直線の階段を下りた先にある通路の行き止まり
なんかにある
最後のは稀だと思う
ダンジョン20箇所くらい巡っての感想
漆黒核26個でヴェグヴィシル無しは運が悪い方
ガンバレ
ダンジョンのヴェグヴィシルは
・螺旋階段で下りた先にある大広間(天井に幼シーカーの卵がついてるフロア)の隅っこ
・欄干以外破壊不可の黒い大理石の橋が架かっている池の内側面(シーカーが2匹だけいる)
・隠し部屋の壁
・直線の階段を下りた先にある通路の行き止まり
なんかにある
最後のは稀だと思う
ダンジョン20箇所くらい巡っての感想
漆黒核26個でヴェグヴィシル無しは運が悪い方
ガンバレ
88:その他PCゲーム2023/01/23(月) 22:21:57.53ID:BWcuCAeZ0
ヤグルスの祭壇について下見に行ったらかがり火4個あるでっかい集落が真横にドン
いやほんと平原楽しい
最後の村襲撃で明日はヤグルス討伐で平原終了
ついに追いついてしまったか
灰の地さくっときてくれたらいいんだけどねえ
いやほんと平原楽しい
最後の村襲撃で明日はヤグルス討伐で平原終了
ついに追いついてしまったか
灰の地さくっときてくれたらいいんだけどねえ
89:その他PCゲーム2023/01/23(月) 22:37:55.79ID:wwY1iErA0
>>88
よう半年前の俺
祭壇隣の集落無視してヤグルスを強行討伐決行したら
集落からワラワラとフューリング出てきてフルボッコだったぜ
よう半年前の俺
祭壇隣の集落無視してヤグルスを強行討伐決行したら
集落からワラワラとフューリング出てきてフルボッコだったぜ
90:その他PCゲーム2023/01/23(月) 22:42:13.53ID:YHc9R2aR0
オマケが危険なのは、トロルと灰ドワーフで学んでるはずなんだがw
91:その他PCゲーム2023/01/23(月) 23:27:17.67ID:jw7qyS420
>>83
新区域1個目のダンジョンの浸水2匹の所にありました。
あの狭さでも光って見え無いようで見逃してたかもしれん…
新区域1個目のダンジョンの浸水2匹の所にありました。
あの狭さでも光って見え無いようで見逃してたかもしれん…
92:その他PCゲーム2023/01/23(月) 23:29:01.46ID:jw7qyS420
>>83
おまけで霧の地探索は南方面だがbossは東の端っことかなり遠い!
おまけで霧の地探索は南方面だがbossは東の端っことかなり遠い!
93:その他PCゲーム2023/01/24(火) 00:13:53.33ID:o379V4ut0
>>88
平原と言うのは霧の地の次のバイオーム?
平原と言うのは霧の地の次のバイオーム?
109:その他PCゲーム2023/01/24(火) 12:51:27.86ID:OnoHhnce0
サラダはスタミナ版ソーセージとも言うべき狂ったコスパ
たまねぎスープを基準に、素材の一部をクラウドベリーとパフに置き換えて高性能化という感じで設定したんだろうが
パフはたまねぎより高速に殖やせるしクラウドベリー採取なんて農耕より楽なんだから全く釣り合ってない
ありがたいので使いまくるが
たまねぎスープを基準に、素材の一部をクラウドベリーとパフに置き換えて高性能化という感じで設定したんだろうが
パフはたまねぎより高速に殖やせるしクラウドベリー採取なんて農耕より楽なんだから全く釣り合ってない
ありがたいので使いまくるが
110:その他PCゲーム2023/01/24(火) 12:59:02.78ID:cHnkKUY90
黒い森と山の間に銅があって掘ってたら狼来て瞬殺なんだけど
もう怖くてずっとニンジン作ってる
もう怖くてずっとニンジン作ってる
111:その他PCゲーム2023/01/24(火) 13:02:16.51ID:OnoHhnce0
他の銅塊探せよ…w
112:その他PCゲーム2023/01/24(火) 13:02:46.47ID:BdICSdDUM
採掘は音出るからね、音を頼りに敵が寄ってくるんだよ仕方ないね
狼は黒い森時点で2つ先の段階の敵なのでトロルとか銅装備では歯が立たんよ
素直にそこは諦めて黒い森ど真ん中の銅鉱脈を探そう
狼は黒い森時点で2つ先の段階の敵なのでトロルとか銅装備では歯が立たんよ
素直にそこは諦めて黒い森ど真ん中の銅鉱脈を探そう
113:その他PCゲーム2023/01/24(火) 13:07:24.83ID:8grt84yA0
フル強化の銅装備して食事もHP重視で銅バックラー使ってたらパリィ決まるかな? って感じですな
星2のドラウグルに押し負けた記憶もあるけど狼はそこより1ランク下のはずだし
星2のドラウグルに押し負けた記憶もあるけど狼はそこより1ランク下のはずだし
114:その他PCゲーム2023/01/24(火) 15:06:10.68ID:QwTrd6hHa
胆汁玉で手当たり次第に燃やしまくるのが楽しすぎる
115:その他PCゲーム2023/01/24(火) 15:07:07.52ID:nl1AAxe+d
スタミナとしちゃパンで十分だったから
サラダは確かに優秀だけど
サラダは確かに優秀だけど
116:その他PCゲーム2023/01/24(火) 15:23:16.32ID:cuH7FP1Ta
>>109
もうすぐ霧なんで情報ありがてえ
効果低い作りすぎた食事は炭にしてしまうか
本拠地内政時のおやつにするのもハードな襲撃の時にきついしねえ
もうすぐ霧なんで情報ありがてえ
効果低い作りすぎた食事は炭にしてしまうか
本拠地内政時のおやつにするのもハードな襲撃の時にきついしねえ
117:その他PCゲーム2023/01/24(火) 15:50:40.31ID:8grt84yA0
っ ビュークペリー
118:その他PCゲーム2023/01/24(火) 16:06:53.17ID:RSuH24lea
パンはコスパ良くて優秀なんだけど焼く手間がね…
量産したあと型落ちした食事は拠点とか格下バイオーム散歩用に使うかな
ソーセージ作り過ぎて霧到達後もこればっか食ってる
量産したあと型落ちした食事は拠点とか格下バイオーム散歩用に使うかな
ソーセージ作り過ぎて霧到達後もこればっか食ってる
137:その他PCゲーム2023/01/25(水) 11:46:07.82ID:N2smFF1Ea
両手剣モーション重くて使いにくいなぁと思ってたけど
ダンジョンとかで出会い頭に副次で先制パンチできればシーカー相手でも怯みとれてタコ殴りにできるねこれ
楽しい
ダンジョンとかで出会い頭に副次で先制パンチできればシーカー相手でも怯みとれてタコ殴りにできるねこれ
楽しい
138:その他PCゲーム2023/01/25(水) 11:49:22.46ID:fDxuTYS00
船壊すと真ん中のマストのところに素材が落ちるから
船の上でマスト殴って壊せば全回収できるんだっけか
そして重量オーバーで拾えず沈んでいく釘・・・
船の上でマスト殴って壊せば全回収できるんだっけか
そして重量オーバーで拾えず沈んでいく釘・・・
139:その他PCゲーム2023/01/25(水) 13:03:50.31ID:xIr757N2a
助走つけて真上から飛び込め
140:その他PCゲーム2023/01/25(水) 14:20:30.24ID:pfKAlyrWa
devcommndsで呼び出せるLeech_caveって釣り場がある洞窟にもスポーンしないの?
141:その他PCゲーム2023/01/25(水) 17:03:22.65ID:GX/ox1ITa
ヒルの血が欲しくて鹿砕きで殴ったら沼に沈んで回収できないとかありますね
145:その他PCゲーム2023/01/25(水) 20:02:55.56ID:MXvofPYT0
外人さんが発見したドッジアタックっていう避けキャンセルアタックを習得すれば近接で楽に倒せるようになるらしい
https://www.youtube.com/watch?v=JcaZFDnsH_c&t=119s
習得すれば避けモーション後に副次攻撃が2回出せるらしいから、そら強いわな
https://www.youtube.com/watch?v=JcaZFDnsH_c&t=119s
習得すれば避けモーション後に副次攻撃が2回出せるらしいから、そら強いわな
146:その他PCゲーム2023/01/25(水) 23:50:35.89ID:smwS72dGM
アッシュランドのコンセプトアートや新mobが結構出始めてるな
このペースだと年内に新バイオームを拝めるかもしれんね
このペースだと年内に新バイオームを拝めるかもしれんね
147:その他PCゲーム2023/01/26(木) 08:19:50.31ID:3y/SImng0
クイーン、上から入り口まで誘ったら楽に倒せてしまった
ダンジョンはいってすぐの小部屋みたいなとこが安置になってて、そこからハンマー系で貫通
焚き火しながら叩きまくってればスタミナ回復はやいし
時々シーカー入ってくるから危なくなったらダンジョン出て緊急避難もできたし
あまりに楽すぎて、次はちゃんと戦おうと思ってるけど、霧のエリア自体がしんどいからボスこれくらいでいいのかも
ダンジョンはいってすぐの小部屋みたいなとこが安置になってて、そこからハンマー系で貫通
焚き火しながら叩きまくってればスタミナ回復はやいし
時々シーカー入ってくるから危なくなったらダンジョン出て緊急避難もできたし
あまりに楽すぎて、次はちゃんと戦おうと思ってるけど、霧のエリア自体がしんどいからボスこれくらいでいいのかも
148:その他PCゲーム2023/01/26(木) 10:19:46.00ID:DGllrNV0a
ボス倒したらやることなくなっちゃうし手応えないと困る
ナーフとかいらんのだわ
ナーフとかいらんのだわ
149:その他PCゲーム2023/01/26(木) 12:30:14.64ID:d3cFiD3qM
次のボスが実装されるまではクイーン倒す気が起きない
150:その他PCゲーム2023/01/26(木) 12:34:36.83ID:8i0Iovxq0
今倒しても引換券貰えるよ
151:その他PCゲーム2023/01/26(木) 12:56:26.55ID:TsCAC1+dM
yagulth
thingみたいに
クイーン倒したらqueen
thing的なものが貰えるの?
thingみたいに
クイーン倒したらqueen
thing的なものが貰えるの?
152:その他PCゲーム2023/01/26(木) 15:15:44.41ID:TaI7woS+M
>>147
言っちゃった・・・
まあその通り。ハンマー2本必要だったでしょ
個人的にはどうしても倒せない人のための救済策だと思うんだけどね、あの安全地帯。
言っちゃった・・・
まあその通り。ハンマー2本必要だったでしょ
個人的にはどうしても倒せない人のための救済策だと思うんだけどね、あの安全地帯。
155:その他PCゲーム2023/01/26(木) 19:26:40.58ID:HLXidJOq0
使わなきゃいいだけだろうに
楽して攻略されるのが悔しいだけだろとしか
楽して攻略されるのが悔しいだけだろとしか
156:その他PCゲーム2023/01/26(木) 19:31:52.78ID:Gbofy4p10
これまでならそうだろうけど、今後は難易度オプションを実装するって話になったんで、救済措置のつもりで放置されていたのが本当ならその種の穴を塞ぐのもええんとちゃう
157:その他PCゲーム2023/01/26(木) 20:15:31.50ID:LahPdCfA0
救済措置じゃなくて時間がなくて直せないだけだろうね・・・仕方ない
158:その他PCゲーム2023/01/26(木) 20:27:07.08ID:mqg/SXps0
霧の地は地形効果が高くて、敵を視認したときにはタゲガッツリ貰ってて逃げようにも壁になってたりでキツかったな
初体験沼地の濡れ効果以来のキツさを感じたなー
初体験沼地の濡れ効果以来のキツさを感じたなー
159:その他PCゲーム2023/01/26(木) 20:29:59.16ID:Gbofy4p10
まぁでも霧の地初体験で2~3死んだら面白さに気づくけどね
船で直接霧の地につけるのが悪いわけで
退路も確認せずにドタドタ音立てて進むのが悪いわけで
敵も音出してるのに聞き耳立てて安全確認もせずに低地に下りるのが悪いわけで
霧の無い道作りたければウィスプライトを床二枚で埋めた灯籠を並べればいいだけ
横着したり欲かいたら死ぬという基本に則ってるしちゃんとゲームしてるよ
船で直接霧の地につけるのが悪いわけで
退路も確認せずにドタドタ音立てて進むのが悪いわけで
敵も音出してるのに聞き耳立てて安全確認もせずに低地に下りるのが悪いわけで
霧の無い道作りたければウィスプライトを床二枚で埋めた灯籠を並べればいいだけ
横着したり欲かいたら死ぬという基本に則ってるしちゃんとゲームしてるよ
164:その他PCゲーム2023/01/26(木) 21:52:34.12ID:ZDjvdlLup
霧の地でちゃんと炉を作ったり、岩に横穴掘って拠点作ったり、近場の平地に黒金属調達に行ったりは楽しかった
3人でワールド移動なし、未攻略バイオームポータル禁止ルールでやったけどだいぶ味変だった
3人でワールド移動なし、未攻略バイオームポータル禁止ルールでやったけどだいぶ味変だった
165:その他PCゲーム2023/01/27(金) 00:02:34.86ID:VWy2UWPK0
Wisp
torches
not
primary
targets
これ何て翻訳すりゃいいんだろ?
torches
not
primary
targets
これ何て翻訳すりゃいいんだろ?
166:その他PCゲーム2023/01/27(金) 00:15:23.73ID:FSFn9A100
敵が襲う順序が作業台や生産設備より後回しになるって意味だろ
今まではプレイヤーよりも優先順位は低かったが、近い方から順に襲う法則に従っていた
恐らくだが
1.
ウィスプトーチを見つけると潰しに近づく
2.
その過程で作業台や生産設備を見つけるとそちらにターゲットを移す
という挙動になるはず
今まではプレイヤーよりも優先順位は低かったが、近い方から順に襲う法則に従っていた
恐らくだが
1.
ウィスプトーチを見つけると潰しに近づく
2.
その過程で作業台や生産設備を見つけるとそちらにターゲットを移す
という挙動になるはず
167:その他PCゲーム2023/01/27(金) 00:20:53.13ID:uzWk8uBMH
ウィスプトーチは最優先ターゲットじゃなくなるよ
優先度が作業台と同じだったのかな?
優先度が作業台と同じだったのかな?
168:その他PCゲーム2023/01/27(金) 00:27:24.85ID:FSFn9A100
まぁ今でもウィスプトーチの生え際を石ブロックで隠せばターゲットされないんだけどな
化石やドヴェルグの拠点を解体するのに石切りセットも持ち歩いてるから探索しながら灯籠置いていくのも別に苦にならんかったし
化石やドヴェルグの拠点を解体するのに石切りセットも持ち歩いてるから探索しながら灯籠置いていくのも別に苦にならんかったし
173:その他PCゲーム2023/01/27(金) 03:45:20.69ID:bQzzRzrp0
魔法使えるの楽しいけどスタミナと違ってエイトルは魔法にしか使えないのがツライね
174:その他PCゲーム2023/01/27(金) 14:28:19.96ID:cota3h7xd
金属大量に使う武器防具は通すのに金属そのものは通さないポータルのガバ判定なんなん
175:その他PCゲーム2023/01/27(金) 16:23:10.45ID:aBOqAe7Ea
金属装備も規制してほしいってコト!?
176:その他PCゲーム2023/01/27(金) 17:07:12.77ID:XYsSR0NiM
ポータルを通す通さないの基準は
なにかしらの世界観的なつじつま合わせが欲しいかなって
ゲーム的なバランスっつーメタ目線ではなくて
なにかしらの世界観的なつじつま合わせが欲しいかなって
ゲーム的なバランスっつーメタ目線ではなくて
177:その他PCゲーム2023/01/27(金) 17:18:24.96ID:smIeWymF0
旅をして欲しいってことなんだろうけどせめてモデルの効果時間20分とかにして欲しいところ
運わるいとひたすら向かい風でずーっと手漕ぎとかさすがになあ
運わるいとひたすら向かい風でずーっと手漕ぎとかさすがになあ
183:その他PCゲーム2023/01/27(金) 19:44:24.37ID:pX+VN21H0
DeepL
新コンテンツ
*
新しいビルドピース。六角形のゲート
*
新しいアイテム。釣り用帽子(超秘伝のレシピが必要)
バランス調整
*
バリスタが撃つ対象を制限するために、プレイヤーがバリスタのトロフィーを「使用」できるようになりました。
*
シーカーの旋回に関する調整(彼らは今、再び少し攻撃的に感じるはずです)
*
Gjallのスピットアタックの調整(彼らは今再び2つの弾丸を撃つが、バースト間隔が増加しました。代わりに、より見やすく、やや避けやすくなったはずです。より多くの火属性ダメージ、より少ない鈍器ダメージ)
*
草原、黒い森、山、平原のバイオームでシーカー、ブルード、ダニのポスト・クイーンナイトスポーンを追加
*
ミストランドのボスがプレイヤーに近づけない場合、逃げようとするようになりました。
*
ミストランドダンジョン内のモブがリスポーンするように変更
*
ミストランドダンジョン内のロイヤルゼリーの山がリスポーンするように変更(大きなダンジョンの部屋ではロイヤルゼリーの山がぶら下がっている状態を表示するように変更)
*
オオカミがチキンの肉を食べることができるようになりました(Yum!)
*
ミストトーチが敵の主要ターゲットにならなくなりました。
*
ミストランドのボスルームへのポータルサイズを調整(入り口の
"箱
"が少し大きすぎました。プレイヤーはもはや入り口の上部を採掘することができず、壁/石を通して入るために「E」キーを押すことができるはずです)
*
ミストランドダンジョン出口のポータルサイズを調整(出口の
"ボックス
"が少し大きすぎました。プレイヤーは入口の真上の床にいる間、もはやダンジョンから出ることができないはずです)
*
Eitrのリジェネが水泳やアンカーリングの影響を受けないようになりました。
*
ボーンマスの後ではなく、エルダーが死んだ後にハルドーからユミルの肉が購入できるようになりました。
*
Dvergrの一部のパーツについて、ヘルスと耐性を調整しました。
*
バリスタの弾薬容量を20から40に変更しました。
バグフィックス。
*
ObliteratorがMistlandsのトロフィー/ウッド/アロー/ボルトを適切に変換するようになりました。
*
Mistlandsにいる間に開発コマンド
"env
Clear
"を使用した場合、Mistlandsのバイオーム音楽が停止しないようになりました。
*
甲羅のボルトのコライダーを修正
(以前は、拾おうとするとオフセットが少しずれていた)
*
被写界深度の修正
(空の星はもはやぼやけていない)
*
コンソールコマンド「save」を使用すると、マルチプレイヤーサーバーでプレイしているときに、ローカルのキャラクターファイルも保存されるようになりました。
*
RAMの使用量を減らすため、未使用の場所やダンジョンルームをクリーンアップしました。
*
プレイヤーが無限にRaw
fishをクラフトすることができるバグを修正しました。
*
雌鳥が卵を体の近くに産むように変更
*
スケルトンスポナーは、近くに召喚されたフレンドリースケルトンがある場合でも、再びスケルトンを生み出すことができるようになりました。
*
トロールの罠とDvergrの杭壁が雨のダメージを受けなくなりました。
*
定期的なラグ・スパイクの修正(リソースのアンロードは、20分間実行されていない場合、スリープ中または5秒間afkのポーズ中、またはコンソールから「gc」を呼び出したとき、またはそれらのいずれでもない場合、60分ごとに実行されるようになりました)。
*
シーカーの飛行音は、それが空中で死ぬ場合、もはや再生されません。
*
マーブルコラムビルドピース。スナップポイントを調整しました(以前は他のビルドピースと100%整列していませんでした)。
*
ボルトの記述のための付加的な損傷は今弓の技術の代りに
Crossbow
の技術に基づいています
*
JotunPuffs、Magecap、その他多くのピッカブルは、ピッキングされた時に見えないデッドオブジェクトをワールドに残さないようになり、古いデッドオブジェクトはロード時にクリアされて、パフォーマンスが向上しセーブファイルのサイズが小さくなりました。
*
ピッキング可能なDvergrSteinはオブジェクトを通り抜けなくなりました。
新コンテンツ
*
新しいビルドピース。六角形のゲート
*
新しいアイテム。釣り用帽子(超秘伝のレシピが必要)
バランス調整
*
バリスタが撃つ対象を制限するために、プレイヤーがバリスタのトロフィーを「使用」できるようになりました。
*
シーカーの旋回に関する調整(彼らは今、再び少し攻撃的に感じるはずです)
*
Gjallのスピットアタックの調整(彼らは今再び2つの弾丸を撃つが、バースト間隔が増加しました。代わりに、より見やすく、やや避けやすくなったはずです。より多くの火属性ダメージ、より少ない鈍器ダメージ)
*
草原、黒い森、山、平原のバイオームでシーカー、ブルード、ダニのポスト・クイーンナイトスポーンを追加
*
ミストランドのボスがプレイヤーに近づけない場合、逃げようとするようになりました。
*
ミストランドダンジョン内のモブがリスポーンするように変更
*
ミストランドダンジョン内のロイヤルゼリーの山がリスポーンするように変更(大きなダンジョンの部屋ではロイヤルゼリーの山がぶら下がっている状態を表示するように変更)
*
オオカミがチキンの肉を食べることができるようになりました(Yum!)
*
ミストトーチが敵の主要ターゲットにならなくなりました。
*
ミストランドのボスルームへのポータルサイズを調整(入り口の
"箱
"が少し大きすぎました。プレイヤーはもはや入り口の上部を採掘することができず、壁/石を通して入るために「E」キーを押すことができるはずです)
*
ミストランドダンジョン出口のポータルサイズを調整(出口の
"ボックス
"が少し大きすぎました。プレイヤーは入口の真上の床にいる間、もはやダンジョンから出ることができないはずです)
*
Eitrのリジェネが水泳やアンカーリングの影響を受けないようになりました。
*
ボーンマスの後ではなく、エルダーが死んだ後にハルドーからユミルの肉が購入できるようになりました。
*
Dvergrの一部のパーツについて、ヘルスと耐性を調整しました。
*
バリスタの弾薬容量を20から40に変更しました。
バグフィックス。
*
ObliteratorがMistlandsのトロフィー/ウッド/アロー/ボルトを適切に変換するようになりました。
*
Mistlandsにいる間に開発コマンド
"env
Clear
"を使用した場合、Mistlandsのバイオーム音楽が停止しないようになりました。
*
甲羅のボルトのコライダーを修正
(以前は、拾おうとするとオフセットが少しずれていた)
*
被写界深度の修正
(空の星はもはやぼやけていない)
*
コンソールコマンド「save」を使用すると、マルチプレイヤーサーバーでプレイしているときに、ローカルのキャラクターファイルも保存されるようになりました。
*
RAMの使用量を減らすため、未使用の場所やダンジョンルームをクリーンアップしました。
*
プレイヤーが無限にRaw
fishをクラフトすることができるバグを修正しました。
*
雌鳥が卵を体の近くに産むように変更
*
スケルトンスポナーは、近くに召喚されたフレンドリースケルトンがある場合でも、再びスケルトンを生み出すことができるようになりました。
*
トロールの罠とDvergrの杭壁が雨のダメージを受けなくなりました。
*
定期的なラグ・スパイクの修正(リソースのアンロードは、20分間実行されていない場合、スリープ中または5秒間afkのポーズ中、またはコンソールから「gc」を呼び出したとき、またはそれらのいずれでもない場合、60分ごとに実行されるようになりました)。
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シーカーの飛行音は、それが空中で死ぬ場合、もはや再生されません。
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マーブルコラムビルドピース。スナップポイントを調整しました(以前は他のビルドピースと100%整列していませんでした)。
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ボルトの記述のための付加的な損傷は今弓の技術の代りに
Crossbow
の技術に基づいています
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JotunPuffs、Magecap、その他多くのピッカブルは、ピッキングされた時に見えないデッドオブジェクトをワールドに残さないようになり、古いデッドオブジェクトはロード時にクリアされて、パフォーマンスが向上しセーブファイルのサイズが小さくなりました。
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ピッキング可能なDvergrSteinはオブジェクトを通り抜けなくなりました。
184:その他PCゲーム2023/01/27(金) 19:45:21.66ID:pX+VN21H0
DeepL
釣りの調整と修正。
*
新しいアイテム。釣り用帽子
*
魚が遠く離れても、もはやデスポーンしない
*
氷の洞窟で見つかった魚は、現在正しくリスポーンします。
*
魚のランクが上がると、より多くのRaw
fishが得られるようになり、魚がうまく巻き上げられると、プレイヤーに追加の素材を与える小さなチャンスがあるようになりました。
*
魚がいない状態で釣り上げたり、リキャストを行った場合、釣り餌が戻ってくるようになりました。
*
釣り餌のレシピは、以前のバイオーム魚の代わりに、基本的な釣り餌を取るようになりました。
*
釣り餌のレシピ、ハルドールから販売される釣り餌は40から20に変更されました(上記の釣り餌の返却の変更に伴う変更です)。
*
釣り上げた魚が逃げようとするようになりました。(魚が逃げようとすると、水中でゆらゆらと水しぶきが上がり、引き寄せ時のスタミナ消費量が増えます)。逃げようとしていないときは、引き寄せ時のスタミナ消費量が減少します)
*
テトラがより高いレベルで正しくスポーンできるようになりました。
*
マグロがオーシャンバイオームでのみスポーンするようになりました。
*
高レベルの魚はOceanバイオームでのみジャンプするようになりました。
*
釣りをしている時のスキル上昇量が若干増加
Misc:
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雷、モンスターとプレイヤーのエレメンタル効果、Galdrテーブル、ObliteratorとPortalのフラッシュを軽減するアクセシビリティオプションを追加。
*
レイヴンのヒントは、設定で切り替えることができます。
*
新しいコンソールコマンドを追加:catch(魚を捕まえるシミュレーション)&printnetobj(プレイヤーを囲む名前によるネットワークオブジェクトの数をリストアップ)。
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セーブの管理」メニューを改善し、ラグが少なくなりました。
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ローカライズの更新
釣りの調整と修正。
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新しいアイテム。釣り用帽子
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魚が遠く離れても、もはやデスポーンしない
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氷の洞窟で見つかった魚は、現在正しくリスポーンします。
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魚のランクが上がると、より多くのRaw
fishが得られるようになり、魚がうまく巻き上げられると、プレイヤーに追加の素材を与える小さなチャンスがあるようになりました。
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魚がいない状態で釣り上げたり、リキャストを行った場合、釣り餌が戻ってくるようになりました。
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釣り餌のレシピは、以前のバイオーム魚の代わりに、基本的な釣り餌を取るようになりました。
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釣り餌のレシピ、ハルドールから販売される釣り餌は40から20に変更されました(上記の釣り餌の返却の変更に伴う変更です)。
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釣り上げた魚が逃げようとするようになりました。(魚が逃げようとすると、水中でゆらゆらと水しぶきが上がり、引き寄せ時のスタミナ消費量が増えます)。逃げようとしていないときは、引き寄せ時のスタミナ消費量が減少します)
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テトラがより高いレベルで正しくスポーンできるようになりました。
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マグロがオーシャンバイオームでのみスポーンするようになりました。
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高レベルの魚はOceanバイオームでのみジャンプするようになりました。
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釣りをしている時のスキル上昇量が若干増加
Misc:
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雷、モンスターとプレイヤーのエレメンタル効果、Galdrテーブル、ObliteratorとPortalのフラッシュを軽減するアクセシビリティオプションを追加。
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レイヴンのヒントは、設定で切り替えることができます。
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新しいコンソールコマンドを追加:catch(魚を捕まえるシミュレーション)&printnetobj(プレイヤーを囲む名前によるネットワークオブジェクトの数をリストアップ)。
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セーブの管理」メニューを改善し、ラグが少なくなりました。
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ローカライズの更新
185:その他PCゲーム2023/01/27(金) 19:50:27.25ID:pX+VN21H0
空の焦点が合わなくなってる、霧の地ボスのハメが簡単すぎて萎える、大骨倒さないと鉄ハンマーが作れない、鶏肉を狼の餌にできない、洞窟の魚がリスポしない
最近言われてた不満が全部解消されてんで
最近言われてた不満が全部解消されてんで
186:その他PCゲーム2023/01/27(金) 20:07:48.77ID:VWy2UWPK0
釣り餌が無くならないのデカいな
あと氷の洞窟の魚もっと見つかりやすくしろ(#^ω^)
あと氷の洞窟の魚もっと見つかりやすくしろ(#^ω^)
187:その他PCゲーム2023/01/27(金) 20:08:00.04ID:lHPB19YR0
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草原、黒い森、山、平原のバイオームでシーカー、ブルード、ダニのポスト・クイーンナイトスポーンを追加
これってあれか、ヤグルス倒したら草原でも夜限定でフューリング出るようになるのに似た感じの措置か
草原、黒い森、山、平原のバイオームでシーカー、ブルード、ダニのポスト・クイーンナイトスポーンを追加
これってあれか、ヤグルス倒したら草原でも夜限定でフューリング出るようになるのに似た感じの措置か
196:その他PCゲーム2023/01/28(土) 10:37:27.24ID:zm6FPS6s0
長老の島の敵が強くて拠点とポータル作る最中に何度も死んで
五つも船作る羽目になったわ
五つも船作る羽目になったわ
197:その他PCゲーム2023/01/28(土) 10:56:42.42ID:tSIT8mHR0
>>196
楽しんでるじゃん
付いたら即作業台とポータル作って
それから拠点整備すれば良いよ
置くポータルは岩の陰みたいな内陸側からくる敵から見つかりにくいところだと尚良し
楽しんでるじゃん
付いたら即作業台とポータル作って
それから拠点整備すれば良いよ
置くポータルは岩の陰みたいな内陸側からくる敵から見つかりにくいところだと尚良し
198:その他PCゲーム2023/01/28(土) 11:40:30.97ID:9KtnOqDn0
復帰して再度モデル倒したけど体力多すぎて心折れそうになる
次のヤグルスは初挑戦になるけどこれ以上にしぶとい敵ならもうコンソール使用も辞さない
ドラゴンの卵取った瞬間「美味しかった」って出ると「食べちゃったの!?」って一瞬なるよね
次のヤグルスは初挑戦になるけどこれ以上にしぶとい敵ならもうコンソール使用も辞さない
ドラゴンの卵取った瞬間「美味しかった」って出ると「食べちゃったの!?」って一瞬なるよね
199:その他PCゲーム2023/01/28(土) 12:32:25.07ID:CcmjM9Qx0
船の層線もスキル化してほしかった
そしたら乗り回すモチベがひとつ増えるけど
そしたら乗り回すモチベがひとつ増えるけど
200:その他PCゲーム2023/01/28(土) 12:39:28.93ID:CcmjM9Qx0
ヤグルスは召喚する祭壇が遮蔽物になるから別にしんどくはなかったな
掘って整えた上で部外者が来ないようにしとくだけで初戦で楽勝だった
掘って整えた上で部外者が来ないようにしとくだけで初戦で楽勝だった
201:その他PCゲーム2023/01/28(土) 12:42:47.64ID:plyA0+9p0
ヤグルス召喚用の像って飾ってあるやつ破壊したら消えちゃうよね、昔は消えなかったような気がしたけど気のせいだったかしら
202:その他PCゲーム2023/01/28(土) 12:48:49.79ID:dPlp42H3M
昔から消えると思う
石塔は外からハンマーで破壊してたせいで何個壊したかわからん
石塔は外からハンマーで破壊してたせいで何個壊したかわからん
203:その他PCゲーム2023/01/28(土) 12:56:13.16ID:plyA0+9p0
じゃあ昔はたまたま当たらなかっただけかな?ありがとう
遠距離から弓ぺちしてるからか、大体敵の攻撃に巻き込まれて破壊されちゃうんだよね……
遠距離から弓ぺちしてるからか、大体敵の攻撃に巻き込まれて破壊されちゃうんだよね……
204:その他PCゲーム2023/01/28(土) 14:15:37.18ID:8o9JpHXR0
クイーンは入口のおかげで勝ったけど、その手がなくなったらどうやって勝てばいいのか…