パルワールドの人気の記事
【パルワールド】社長が逃亡へww マジで誰もが予想しなかった想定外の事態に。SONYとの対談は、、、【任天堂/訴訟/Switch次世代機(switch2)/ニンダイ/著作権/特許権侵害/社長/CEO】
パルワールド palworld
2024年09月30日 10:50

@ゲーム速報攻略実況ゆっくり2024/09/24(火) 05:19
https://amzn.to/3zh6Eg2
↑こちらからPS5を1万5000円安く購入することができるぞ
ドラクエ3リメイクの再生リストはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=lGFjx70ryHM&list=PLJhLdLbMGysC53gbfDrh9rVF4B5aHzIb0&index=1&t
スクエニ公式がドラクエ新情報&最新映像を公開へ
https://youtu.be/lGFjx70ryHM1
↑こちらからPS5を1万5000円安く購入することができるぞ
ドラクエ3リメイクの再生リストはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=lGFjx70ryHM&list=PLJhLdLbMGysC53gbfDrh9rVF4B5aHzIb0&index=1&t
スクエニ公式がドラクエ新情報&最新映像を公開へ
https://youtu.be/lGFjx70ryHM1
@ゲーム速報攻略実況ゆっくり2024/09/24(火) 05:19
@裁判ちょい2024/09/28(土) 08:42
今回TGSから逃亡するヤツ多すぎ問題
@アズショウ2024/09/28(土) 12:57
雲隠れか?笑
@Tomohiko_JPN_18682024/09/27(金) 05:55
ファイナルソードCEO「僕が行こうか?」
@鬼饅頭太郎2024/09/27(金) 04:27
大魔王Nintendoに立ち向かうインディーズ・ギルドの自称代表なんだから、敵前逃亡はダメよ。手間暇かけて開発した作品に訴訟を仕掛けられた被害者側なんだから、キチンと人前で自社の主張を御披露目しないと。
じゃないと、何か後ろ暗い所が有るのか?って勘繰られちゃうよ。
じゃないと、何か後ろ暗い所が有るのか?って勘繰られちゃうよ。
@vuscor83022024/09/26(木) 11:50
SONYと対談て、本気で任天堂をナメ腐ってたんだな。
@user-gr2yc6p097drhjhe2024/09/26(木) 04:04
ARK好きだから思うけど、ゲーム性が良かっただけに勿体ないよな。デザインは流石にまずかったか…?という印象。まぁ一番調子に乗ってたのは延々とレスバやら煽りツイ、多方面に砂かけしてる社長だったわけだが。最近UBIみたいなカス企業のせいでゲーム界隈内外ヒリついてるから、この炎上も長期化しそうだな。
@yukimichi21162024/09/25(水) 05:39
まあでも正直賢いな。何言われるかわかったもんじゃないし、下手したら質問攻めで終わりかねない。しっかし賢いけど不誠実さがすごい
@deepblack85942024/09/25(水) 11:40
任天堂に喧嘩売ると恥かくって前例がいくつもあるのに。
歴史に学ばないのだから愚者でいいよね。
歴史に学ばないのだから愚者でいいよね。
@takuyasakamoto25772024/09/25(水) 09:16
ソニーって訴訟問題昔からおざなりだよな、任天堂に動きが無いから平気だとでも思ったのかね、自分達が逆の立場ならそのままにはしないの分かるだろうに、
散々特許やカルテルで痛い目見てるのにまだやらかすのか。
散々特許やカルテルで痛い目見てるのにまだやらかすのか。
@大野良太-h4z2024/09/25(水) 08:22
ゲーム業界的にもうポケットペアを生かしておく理由は無いから、任天堂法務部には徹底的にやって欲しい、これを擁護する奴は気にしないで頑張って欲しい。
@ザクレロ-s3w2024/09/25(水) 06:47
このCEO、
今まで散々 任天堂バカにして
イキッてたから、
流石にTGSで語ったら、何言い出すか
わからないから、
会社、弁護士に
止められたというオチだろ。
今まで散々 任天堂バカにして
イキッてたから、
流石にTGSで語ったら、何言い出すか
わからないから、
会社、弁護士に
止められたというオチだろ。
@シュヴァルツセレス2024/09/25(水) 06:40
逃げた言うから海外逃亡したんかと思ったわ
@user-bl4gb4ms3g2024/09/25(水) 06:17
なんか小太りのドブネズミ🐀っぽい😂
@MY-dw4or2024/09/28(土) 09:43
見た目で批判するのはよくないですよ
あなたもブスだのブサイクだのデブだの言われたら悲しいでしょ
あなたもブスだのブサイクだのデブだの言われたら悲しいでしょ
@mm-qf9zb2024/09/25(水) 06:06
ポケモンパクリゲームをsonyと組んで大規模展開するんじゃ訴えざるを得ないだろ。
これからポケモンと区別がつかないグッズが山ほど出る事になるのに許す訳がない
これからポケモンと区別がつかないグッズが山ほど出る事になるのに許す訳がない
@hayabusa51122024/09/25(水) 05:53
社長交代?
@kotaneco082024/09/25(水) 03:36
パルワールドといい、アサクリシャドウズといい、逃亡が2024年のトレンドですか。
@暇羅屋2024/09/28(土) 09:26
弱いから逃亡するんだ、本気で戦う姿勢を示すなら逃げない。
まぁ、100%勝つのは無理だけど。
まぁ、100%勝つのは無理だけど。
@coumae94602024/09/25(水) 03:34
今は参加したらダメでしょう。
@ねこねこ-z2z2024/09/25(水) 02:47
パロワールド
@RT-vu4qt2024/09/25(水) 02:27
パクワールド
@徹夫竹田2024/09/25(水) 02:22
日本人は真面目すぎるんじゃないか?ユーザー側としてはポケモンのmodだと思っておけばいい。
@Dettekoppas2024/09/25(水) 04:22
実際ポケモンmodあったんだけどすぐ消されたという
@天ちゃろ2024/09/25(水) 01:45
とりあえず日本以外発売とは😅
@sk31412024/09/25(水) 12:41
提訴されたということで下手なことは言えなくなったため、防護策としての出演取り消しではないでしょうか。
@kei-ge1sm2024/09/25(水) 12:18
逃亡というより出禁喰らったんじゃない?ポケペ社長の性格からして辞退はしないだろうし
@シキ-w3o2024/09/25(水) 12:15
100%ボロクソに叩かれるの分かりきってたらそりゃ逃げるわな😂
典型的なネット弁慶😂
たぶんソニーからはもう縁切りされているかと😂
典型的なネット弁慶😂
たぶんソニーからはもう縁切りされているかと😂
@ながかわです2024/09/25(水) 12:14
海外には味方が多いし、海外に逃亡やーー!!ってかw
@雪美推し2024/09/25(水) 12:12
ファイナルソードもゼルダの伝説パクって非難受けているのにまだ売っている精神的に根性はすごい😅
@山城ナオ2024/09/24(火) 11:49
シャドウズといいこの手の連中は逃げるのが当たり前になってるんだな
出てこいよ逃げてんじゃねぇよ…正しいことしてるんだろ?なら問題ないはずだろう?
出てこいよ逃げてんじゃねぇよ…正しいことしてるんだろ?なら問題ないはずだろう?
@-shushu5762024/09/24(火) 11:42
キャラグッズ販売予定も出てたけどなくなったの?
@とりっぴい-n5j2024/09/25(水) 02:32
あるっぽいよ
@nine33162024/09/24(火) 11:40
溝部はいつもガキみたいな服装してて精神性を表してる気がするわ。
@hiz26682024/09/24(火) 11:37
擁護してくれると思われた、インディーメーカー側から批判。
昨日には、内部通告された方が居ると云う話も有り。
強気な姿勢で争うつもりだったろうが、かなり歩が悪い。
昨日には、内部通告された方が居ると云う話も有り。
強気な姿勢で争うつもりだったろうが、かなり歩が悪い。
@香川讃岐2024/09/24(火) 11:36
まあ恥知らずな商売してる割に悪びれずSONYと組んでやりたい放題しようとしたらそりゃねえ。インディー界隈からも嫌われるよ。
@selphietilmit212024/09/24(火) 11:31
この社長はポケモン好きをこじらせすぎ。マイポケモン作ったぜ、どや?もうアホかと
@一明森川2024/09/24(火) 11:28
UBIの撤退もあるし東京ゲームショウをかろんじないでほしいですね
@jiizasu2024/09/24(火) 11:22
あの~、まだ夜勤終わって家に帰り着いてないので詳細は解らないのだけど、朝のステイトオブプレイ(だっけ❓)でパルワールドPS5版発表になって、本日販売開始と言う噂聞いたけど、マジなん❓
@続となりの禁書目録2024/09/24(火) 11:19
ケンカ売った本人が逃げるんか...なら始めから任天堂にケンカ売るなよ。
@ブンちゃん-k4v2024/09/28(土) 02:42
@@batahuraiyaruo
たぶんコメ主は「こんなに似たゲームを出すっていうのがそもそもケンカを売る行為」って意味だと思うよ!
で、任天堂がケンカを買って訴訟したっていう。
たぶんコメ主は「こんなに似たゲームを出すっていうのがそもそもケンカを売る行為」って意味だと思うよ!
で、任天堂がケンカを買って訴訟したっていう。
@easy55422024/09/28(土) 03:19
パルワールドつくったことがもはや喧嘩を売ってるんだよ。
訴訟がケンカってアホか?
被害を受けた側がするもんだよ。
訴訟がケンカってアホか?
被害を受けた側がするもんだよ。
@batahuraiyaruo2024/09/26(木) 02:56
逆だよ、任天堂の方からケンカ売ってきたんだ
訴訟してきたのは任天堂なんだから
訴訟してきたのは任天堂なんだから
@AS-pe2er2024/09/25(水) 06:51
ヒットアンドアウェイ戦法やでw
@togearitogenashitogetoge2024/09/25(水) 01:33
梯子外されて表舞台に立つことすらできなくなったんじゃね?しらんけど
@あだもす-q9v2024/09/24(火) 11:05
その前にパルワがPS5で出る方が意外
ソニーは未完成品は出さないっていう方針は無くしたのかな?まさかパルワだけの特別措置とかいう贔屓は辞めて欲しいね
早期アクセスの良ゲーって結構あるから出すなら出して欲しいよ
ソニーは未完成品は出さないっていう方針は無くしたのかな?まさかパルワだけの特別措置とかいう贔屓は辞めて欲しいね
早期アクセスの良ゲーって結構あるから出すなら出して欲しいよ
@chloeiaflava2024/09/24(火) 11:02
社長と田尻智氏を対談させたいなぁ、絶対面白いよ
しかしダボハゼソニーとダボハゼアニプレックスのコメントも欲しいね
しかしダボハゼソニーとダボハゼアニプレックスのコメントも欲しいね
@j.utylor2024/09/25(水) 04:24
同じステージでは無いです。
@ねこみけ-c5y2024/09/24(火) 11:00
この社長、前から顔つき中学生みたいだと思ってた。
若々しいんじゃなくて幼い。
どのみち叩かれるんだから、楽しみにしてくださったかた申し訳ございませんって定型文だけでも出せばいいのに。
お気持ち表明はいらんから。あったらあったでさらに面白いけど。
若々しいんじゃなくて幼い。
どのみち叩かれるんだから、楽しみにしてくださったかた申し訳ございませんって定型文だけでも出せばいいのに。
お気持ち表明はいらんから。あったらあったでさらに面白いけど。
@user-bl4gb4ms3g2024/09/25(水) 06:16
@@エクスカル違うのよ、顔つきが 幼い 。
年齢が若いとは意味が違う。
年齢が若いとは意味が違う。
@エクスカル2024/09/25(水) 01:48
ゲーム会社の社長としては若い方でないかな?
有名所のメーカーは全体的に高齢化が進んでるし
有名所のメーカーは全体的に高齢化が進んでるし
@神無月冥2024/09/24(火) 10:57
ここ最近の投稿見てたら出せんわな。余計な事言ったらそれで裁判不利になるしと言うか言いそうだし。
ポケットペア社長とubiがキャンセルとかまぁ今年は面白いなTGS
ポケットペア社長とubiがキャンセルとかまぁ今年は面白いなTGS
@雪狐-x3o2024/09/24(火) 10:50
アサクリ逃げたと思ったら、こっちもか
@ti82012024/09/24(火) 10:39
まあパクリワールドだしなあ
@MY-dw4or2024/09/28(土) 09:42
どっちかっていうとパクるワールドな希ガス
@アートザクラウン-o7j2024/09/24(火) 10:33
パルワールドPS5で発売wwwwwwwwww
ポケモンおじさん共ざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンおじさん共ざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
@MY-dw4or2024/09/28(土) 09:47
ヒャッハー!ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwFOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
アハハハハハハハハハハハハアアアアアアアアアアアアアアアア!ヒエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
アハハハハハハハハハハハハアアアアアアアアアアアアアアアア!ヒエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
@ふんばれコウモン2024/09/24(火) 10:54
ぎゃーっはっはっはwwwww
@Scratchで無料でゲーム作り2024/09/24(火) 10:31
一応、パルワールドはポケモンと違ってボールを人間に投げて捕獲できるのは面白いとは思うし、
パルのデザインもポケモンのパクリっぽいデザインでも可愛いデザイン多いから
インディー枠でやってりゃ見逃されてたと思うよ。
でもこんな著作権的にも特許権的にもアウトなパルワールドでグッズやアニメ化計画はやりすぎなんだよ。
そらニンテンドーもポケモンも怒るよ!
ニンテンドーやポケモンの怒りは十分に伝わる。
もし最初からそういう計画してたんなら特許や著作権に引っかからないように
オリジナルでやれって言ってんの。(もしくは特許料を払うとかさ)
パルのデザインもポケモンのパクリっぽいデザインでも可愛いデザイン多いから
インディー枠でやってりゃ見逃されてたと思うよ。
でもこんな著作権的にも特許権的にもアウトなパルワールドでグッズやアニメ化計画はやりすぎなんだよ。
そらニンテンドーもポケモンも怒るよ!
ニンテンドーやポケモンの怒りは十分に伝わる。
もし最初からそういう計画してたんなら特許や著作権に引っかからないように
オリジナルでやれって言ってんの。(もしくは特許料を払うとかさ)
@湯マル2024/09/24(火) 10:29
被害者面したお気持ち表明してたんだから対談でもお気持ち表明すればいいのに…
@ミスタームー-e6y2024/09/24(火) 10:26
パルワールド白・黒の発表延期
@yzk68932024/09/25(水) 03:29
延期するまでもなく黒やろ
@kiyurohi28632024/09/24(火) 10:25
裁判前やるから伝説を増やす任天堂、パねぇわ
@Scratchで無料でゲーム作り2024/09/24(火) 10:23
逃げんなやポケットペア。いくら言い訳したって任天堂法務部には勝てんからな。
@たかよし-h5q2024/09/25(水) 02:44
そもそも訴訟に発展した以上、裁判外の発言も証拠になるので訴訟されたら誰でも出席キャンセルするよw
@yyyy-dh7yl2024/09/24(火) 10:22
なんとPS5版、本日発売です。
@Scratchで無料でゲーム作り2024/09/24(火) 10:21
ここで大人しくしとればよかったのにソニーやアニプレと連携して
IP拡大させたり、グッズやアニメ化しようとしたからニンテンドーも許せんってなったんだろ。
ニンテンドーは著作権とか特許権に寛容なタイプだから
そのニンテンドーを怒らせたって事はポケットペアが
どれだけヤバい事をやらかしたのかをいい加減、自覚した方がいいよ。
インディー枠でやってりゃニンテンドーも許しただろうに。
(関係ないかもしれないけど僕はScratchという無料プログラミングをみんなに知ってもらうためにコメント活動しています。ただし動画内では動画に関係のあるコメントしかしません)
IP拡大させたり、グッズやアニメ化しようとしたからニンテンドーも許せんってなったんだろ。
ニンテンドーは著作権とか特許権に寛容なタイプだから
そのニンテンドーを怒らせたって事はポケットペアが
どれだけヤバい事をやらかしたのかをいい加減、自覚した方がいいよ。
インディー枠でやってりゃニンテンドーも許しただろうに。
(関係ないかもしれないけど僕はScratchという無料プログラミングをみんなに知ってもらうためにコメント活動しています。ただし動画内では動画に関係のあるコメントしかしません)
@40秒で辞職しな2024/09/24(火) 10:20
これから裁判なんだから普通にキャンセルでしょ
当たり前のことを逃亡とか
小学生みたい
当たり前のことを逃亡とか
小学生みたい
@もふもふ-g3g2024/09/24(火) 10:19
だれがこの盗作犯と関わるスポンサー企業があるんだろ?
@kuroiusagich2024/09/25(水) 05:50
MS「~♪」
@千景-d6m2024/09/25(水) 01:32
関わった会社全てを法律違反にする呪いのゲーム
@裏解決屋-f9v2024/09/24(火) 11:51
任天堂のこと?
@ツネツネ-m5p2024/09/24(火) 11:37
ソニー
やりかけました(笑)
やりかけました(笑)
@F-35A_LightningII2024/09/24(火) 10:44
UBIとポケットペアが提携して差別企業任○堂を討ち果たさんとする胸熱展開くるで
@マレクハムシク2024/09/24(火) 10:18
裁判かかえてるし出てこれんやろう
@daikendepi78202024/09/24(火) 10:17
コイツがTGS来たらヤジ飛ばすわ
@三愚心2024/09/25(水) 01:45
もう取り下げてたはず
@裏解決屋-f9v2024/09/24(火) 11:50
私は恥ずかしがり屋なので無理
@555accelform2024/09/24(火) 10:17
係争中案件だから余計な事言うなって、弁護士から言われたんですかね。
逃げると言うか、こういう事態になったら、普通に有ることでしょう。
『逃げじゃねーか』って叩かれる事『何でこのタイミングで』って思われる事を任天堂は当然予測していると思いますから、タイミング合わせて訴訟したのは戦術でしょうね。
逃げると言うか、こういう事態になったら、普通に有ることでしょう。
『逃げじゃねーか』って叩かれる事『何でこのタイミングで』って思われる事を任天堂は当然予測していると思いますから、タイミング合わせて訴訟したのは戦術でしょうね。
@ilike001monhun2024/09/24(火) 10:16
訴訟で不利になることを口走らないように止められたんやろ
@ゼロ-t3k2024/09/24(火) 10:15
ソニーの後ろ盾がなくなったからもう弱体化したなww
多分、ソニーもパルワに関わってたら任天堂に訴訟食らうと思ったから消したんだろう。
グッズ、アニメとかやろうとしようとしたんだろうと思ったんだろうけど誰も必要ない。
多分、ソニーもパルワに関わってたら任天堂に訴訟食らうと思ったから消したんだろう。
グッズ、アニメとかやろうとしようとしたんだろうと思ったんだろうけど誰も必要ない。
@豚亭2024/09/25(水) 01:09
@@トロコン目指せどーやったら外国版買えるの?
@topo22522024/09/25(水) 12:14
思っててもニンテンドーとしては出来ればソニーとやり合いたくはないだろうから手打ちを測ってはいると思う。
表には出ないだろうけど。
表には出ないだろうけど。
@トロコン目指せ2024/09/25(水) 12:00
@@aozorapapi外国は今日からだけど日本だけ発売日未定だよ
@あだもす-q9v2024/09/24(火) 10:54
流石にソニーへの流れ弾ってのは飛躍し過ぎかな
まあ、ソニーが波風立てないように引いたってのはその通りだが
多分任天堂もソニーとの共同会社に関してはそこまで思ってないと思うよ
直接訴えたのはポケットペアだけだからね
まあ、ソニーが波風立てないように引いたってのはその通りだが
多分任天堂もソニーとの共同会社に関してはそこまで思ってないと思うよ
直接訴えたのはポケットペアだけだからね
@aozorapapi2024/09/24(火) 10:52
とりあえずPS5版は今日発売するみたい
@Yukikaze-jin2024/09/24(火) 10:14
ポケモンパクリ疑惑真っ最中でTGS対談イベントに出席したら、相当な胆力の持ち主❗️さすがに公開処刑の場には出てこれないか😅💦
@selphietilmit212024/09/25(水) 12:17
対談が実質事情聴取になってしまうからな
@vava71882024/09/24(火) 10:13
訴訟当時は賠償した後にお互いの落とし所を探るんだろうな〜と思っていたけど、これは完全に予想外でした😅
@uniunik06662024/09/24(火) 10:12
ステイトオブプレイにパルワールド来た!w
最後まで戦うつもりなんやな!w
最後まで戦うつもりなんやな!w
@あだもす-q9v2024/09/24(火) 10:59
分からないよ。そもそも予め編集された動画配信だから再編集に間に合わずに出した可能性もあると思います
@Chitose-stone2024/09/24(火) 10:05
本来であれば、著作権侵害で訴訟したいはず。
でも現行の著作権法は違反者に甘すぎる。
過去にもいくつも訴訟があったけど、明確に裁かれた例は少ない。
それに対して、グッズ化などの商売が絡むとそっちで勝てる判例が多い。
今回の件では、ソニーとの共同会社設立、グッズ化などの流れが濃厚になったことによる
訴訟なのかなと思っています。
でも現行の著作権法は違反者に甘すぎる。
過去にもいくつも訴訟があったけど、明確に裁かれた例は少ない。
それに対して、グッズ化などの商売が絡むとそっちで勝てる判例が多い。
今回の件では、ソニーとの共同会社設立、グッズ化などの流れが濃厚になったことによる
訴訟なのかなと思っています。
@ZERO-yf2uv2024/09/29(日) 02:32
@@ti8201作成者が死亡してから50年ぐらいじゃなかったっけ?
@ti82012024/09/25(水) 03:25
@@たかよし-h5q 著作権て確か50年で切れるんじゃありませんでしたっけ
違ったらすみません
ディズニーの古いアニメなんかはパブリックドメインになってたと思うので…
違ったらすみません
ディズニーの古いアニメなんかはパブリックドメインになってたと思うので…
@たかよし-h5q2024/09/25(水) 02:42
著作権の「似てる」「似てない」は個人の主観だからな。だから判断が難しいんよ。
裁判所が判断する際、「似ている」部分を探すのではなく「似ていない」部分を探して一定ライン似ていなければ著作権違反にならない。
あと権利の特殊性も関係してくる。
著作権は時効がなく相続も出来、半永久的に侵害されない出来ない権利の特性上、安易に何でも認めてしまうと先に生まれ過去に作った人が圧倒的に有利な立場にある。
著作権を縛り過ぎると将来のクリエイター達が創作出来なくなる、逆にゆるゆる過ぎるとクリエイターの権利が軽視する事になる。
だから「未来と今のクリエイター達の為に期限付き著作権のよう権利を作ろう。期限付きのデメリットがある代わりに期限中はしっかりクリエイターの権利を守ってあげよう」として生まれたのが特許権やね。
裁判所が判断する際、「似ている」部分を探すのではなく「似ていない」部分を探して一定ライン似ていなければ著作権違反にならない。
あと権利の特殊性も関係してくる。
著作権は時効がなく相続も出来、半永久的に侵害されない出来ない権利の特性上、安易に何でも認めてしまうと先に生まれ過去に作った人が圧倒的に有利な立場にある。
著作権を縛り過ぎると将来のクリエイター達が創作出来なくなる、逆にゆるゆる過ぎるとクリエイターの権利が軽視する事になる。
だから「未来と今のクリエイター達の為に期限付き著作権のよう権利を作ろう。期限付きのデメリットがある代わりに期限中はしっかりクリエイターの権利を守ってあげよう」として生まれたのが特許権やね。
@般若兔2024/09/25(水) 01:50
絵柄がポケモンにが酷似してなきゃここまで売れてなかったし、
こういうのを処せない著作権法ってマジで意味ないと思うわ
ほんとシルエットならまだしも、目とか細部まで似せてきてるのがマジで気持ち悪い
こういうのを処せない著作権法ってマジで意味ないと思うわ
ほんとシルエットならまだしも、目とか細部まで似せてきてるのがマジで気持ち悪い
@rekuku-x8k2024/09/24(火) 11:47
著作権侵害って意外にハードル高いですね。特に第三者(ファンでない人たち)から見て混同されるといったことも加味されますね。PCゲームならポケモンでないとわかっている人たちが圧倒的多数。でもグッズや映画やアニメ展開となるとポケモンとの混同は避けられない。
@加茂山古鷹2024/09/24(火) 09:58
tgsに合わせて訴訟起こしたんだな
任天堂賢すぎる
任天堂賢すぎる
@アートザクラウン-o7j2024/09/24(火) 09:51
tgsに合わせて訴訟起こしたんだな
任天堂最低すぎる
任天堂最低すぎる
@飛龍-t2x2024/09/25(水) 02:15
本当に任天堂が策士だったら、TGSで喋らせてから訴えた方が有利になっただしょう。
@ツモられダブルリーチ2024/09/24(火) 10:20
何言ってんの?任天堂は被害者だろ
@saku_-sw4vc2024/09/24(火) 10:19
現段階訴訟されたってだけで判決出てない。
本人が発言している様に後ろ暗い所が無いって言うなら表に出てくりゃいいじゃん。
ビックマウス乙って感じ。
本人が発言している様に後ろ暗い所が無いって言うなら表に出てくりゃいいじゃん。
ビックマウス乙って感じ。
@samia8672024/09/24(火) 10:19
パルワールドの社員…いや、次期社長にもなれそうな資質の持ち主だな。コメ主
@高要-z8l2024/09/24(火) 09:58
別に恥じることがないなら粛々と裁判すればいいだけ。
やましいことがあるから逃げるんだろう。
やましいことがあるから逃げるんだろう。