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地図なしハードコアValheim|生き延びるための6つの知識

Valheim
2025年07月03日 11:21
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【Valheim】マップなし攻略のための6つの知識【ハードコア】

Valheim
2025年07月06日 11:20

・上級者は白証明するためにアリバイ作る|5月13日「Among Us」まとめ

Among Us ランキング 注目の話題
2021年05月13日 10:00
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642:その他PCゲーム2021/05/04(火) 23:21:08.27ID:5chxiI1M0
いうて今からps4版でやるメリットあるか?
どうせサーバーもごちゃまぜだし
665:その他PCゲーム2021/05/08(土) 04:22:34.91ID:jl+b+2eB0
・上級者は白証明するためにアリバイ作る
・インポは基本1on1の状況で殺害するから殺害時刻のアリバイは持てない
となるから殺害時刻が絞れると浮き=インポとなる
なのでインポ側は殺害時刻を絞らせない工夫が必要になる
(ドサキルはローラーに弱い)
666:その他PCゲーム2021/05/08(土) 04:40:34.09ID:2eUNjNbf0
>>665
そうなるとアドミンマンとカメラマン(出来ればバイタルも)と多弁は確殺して置きたいけどマップ問わず交通量多いからサボと合わせてキルしかなさそうね
667:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:03:49.44ID:xjYm0XpH0
アドミンは10人盤面の時はどうでもよくてエアシップはバイタルカメラだけは絶対にキルかコミュサボで誤魔化したいね
バイタルで死体が何秒前にできたかがわかると途端にきつくなるから
エレキやメインに抜けてるとこまでは見られててもいいけどそこから現像でキルクールためつつエレキから上がってくる人がシャワー方面いったら扉をしめて停電をしてメインベント昇降機右に直しにくるクルーをキルしたいね。そこから左に抜けて貨物組が昇降機右に来ないのを祈って左へベントして金庫室やらエンジンやらいって視認されてもいい
668:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:04:15.67ID:jl+b+2eB0
amongの構造上の問題なんだよな
インポがクルーを暗殺する時は殺害時刻にインポに第三者証明があることはありえない
なのでクルーが常に誰かと存在証明しあってると浮き吊りだけでインポが吊れてしまう
議論で撹乱しようにも対立があるとローラーでひとりは吊られる
サボキルも4人に確1インポ程度には絞られるから後々不利になる
マップより狂人追加した方が遊びの幅は増えると思う
669:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:11:35.71ID:xjYm0XpH0
ぶっちゃけ運だよ、インポスターは
エレキに視認されたあとエレキ組にキッチン組やら貨物が合流してたらローラーされるし
ボタン意識が高いならそこに合わせてサボタージュしたい、ドア閉めもね
運と相方次第
初手キル10秒キルもコミュサボ入れられたら位置次第だけど相方にキル任せてボタン待機してコミュ直したクルーがアドミンみる前にボタン押して盤面ごちゃらせるのがいい
670:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:34:34.53ID:qr5hRIGqd
インポスターが勝つのはギャンブルするか
村が下手くそかのどっちか
村が上手いと理詰めで負けちゃう
671:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:39:46.25ID:p3NBxBB00
人狼と違ってある程度の上級者のみでやってキッチリ詰めたらインポスター絶対勝てないゲームよね
人狼は発言めちゃくちゃ上手ければ誰かわからん状態にもってけるけどこれは喋りがどんだけ上手くても行動は隠せないからね
672:その他PCゲーム2021/05/08(土) 05:51:08.01ID:xjYm0XpH0
>>671
記憶ガバがなければ絶対に勝てないね
例えばタスクしてる横を通ってベント飛んで反対方向でキルとって視認されずにクルーにレポートされたら横を通ったタスクしてるクルーを見てるっていってそこで白とれるかどうかはタスクしてたクルー次第になるからねぇ
だからそこのクルーの行動の後に合わせて自分がどこにいたかを辻褄合わせなきゃならなくなる
それが面白いんだけどね、インポスターは運と辻褄合わせと記憶力とベント時の細かいアクションが要求される別ゲー
クルーは短期記憶の連続と長期記憶が要求される
673:その他PCゲーム2021/05/08(土) 06:26:40.11ID:nnaEZtRdd
なんちゃって人狼ゲームだからね
ガチでやると粗が目立つのは仕方ない
YouTuberが各視点で面白おかしく編集できるからキッズ達にウケただけ
674:その他PCゲーム2021/05/08(土) 09:01:07.58ID:HdYlUpWSd
そういうのつまらないから単独わりとすることあるけどボタン前インポ2死体1で開幕ボタンで浮き位置ごり押しで吊られることあるわ
675:その他PCゲーム2021/05/08(土) 10:27:52.72ID:DAkFF+cxa
>>642
SwitchとPSで日本語変換どっちが優秀?
676:その他PCゲーム2021/05/08(土) 11:05:36.29ID:3Q/7K7oO0
>>674
安易なロラもペアも好きじゃないから
単独行動クルーになることは多いけど
ちゃんと自分の行動経路把握して、どこで誰とすれ違ったか説明できれば
浮き位置で警戒ぐらいはあっても吊られることはまずないんだよね
チンパンクルーがやたらと絡んでくることはあるけど
677:その他PCゲーム2021/05/08(土) 12:26:20.06ID:KhcVIvlvM
Twitterだと未来行動、未来発言禁止ばっかりなんだけどこれが普通なの?
678:その他PCゲーム2021/05/08(土) 12:29:09.59ID:2eUNjNbf0
浮きはあっても序盤は吊るのに慎重になるだろうから吊られはしないだろうね
野良か身内でも変わるだろうけど
自分だけかもしれんけど野良は戦犯になるのが嫌で確証持てないと吊れない
対して身内ならお互い慣れてるし推理外し覚悟で浮いてるのを容赦なく吊れそう
感想戦もやるだろうから答え合わせも出来るだろうし
基本野良だけど身内の良いとこはそこだよね
679:その他PCゲーム2021/05/08(土) 14:04:51.74ID:0EPRiOXud
自分があまあす苦手なのは
短期記憶と長期記憶両方苦手だからか
なるほどな…
身内の知り合いのところでやってるんだけど戦犯しかしてないからいい加減疲れてきたところだったんだ
680:その他PCゲーム2021/05/08(土) 19:02:06.21ID:qOXvQTYm0
>>679
全力タスクやめて誰がどこに居たか把握するのに力を使えばいいぞ
681:その他PCゲーム2021/05/08(土) 20:12:00.50ID:6CPAMkAO0
久々に復帰したけどエアシップって評価はどうなのこれ
ひたすら面倒に感じたんだが
682:その他PCゲーム2021/05/08(土) 21:24:52.82ID:wwJCtliU0
俺はアプデくるまでエアシップは封印してる
683:その他PCゲーム2021/05/08(土) 21:42:09.50ID:5Uo3wA9p0
エアシップは慣れたら1番面白い
684:その他PCゲーム2021/05/09(日) 00:43:25.18ID:O9nw4zF70
>>683
これ
スケルドは位置洗えば大体割り出せるけど
エアシップは死亡時刻がわからなかったり死体が発見されなかったりで推理する要素が増えて面白い

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